投資検証

レイス(WRAITH)はFX投資詐欺!?怪しいトレードシステムの評判は?LINE登録してみた

レイス(WRAITH)はFX投資詐欺!?怪しいトレードシステムの評判は?LINE登録してみた
ヤマト

こんにちは!ヤマトです。

この記事ではネットビジネスで収益7桁超えを達成した私が、みなさんの代わりに登録検証をしてレイス(WRAITH)というFX投資案件の怪しい実態を詳しく解説します。

最近では、新型コロナウイルス感染症の影響で給与が減り副業で補填をしなくてはいけないなど、副業を始めざる追えない方もいるでしょう。

しかしそんな人の弱みにつけ込む詐欺業者も紛れているので注意が必要です。

知らないで騙されてしまわないように、この記事をしっかり読んでよく考えて行動するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗ります。

ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません、まずは気軽な気持ちでメッセージしてください。いつでもお力になります。

ヤマト LINE

【FX投資】レイス(WRAITH)の内容とは?

レイス(WRAITH)

レイス(WRAITH)では選べる2つのトレードシステムを準備しているようです。

裁量か自動を選ぶことができ全世界で利用者1000万人を突破したとレイス(WRAITH)が人気であることを誇っています。

また裁量か自動を選ぶ際は専門スタッフが自分に合ったシステムの方を進めてくれるそうです。

ただFX投資がよく分からない方は自動で稼げるならそっちの方がいいなと自動システムの方を選択する方が多いのではないでしょうか。

しかしレイス(WRAITH)の内容は誰でも簡単にシステムで稼げるという調子のいい話で登録を促しているため正直信用はできません。

FX自動売買システムにも、実績があり信頼できるツールは存在しますが残念ながら詐欺システムも多数存在している状況なので注意が必要です。

FX自動売買の詐欺では「放置しておいても勝手に残高が増えていく」「FXの知識や経験がなくても自動で運用してくれるから問題ない」などと入金をするよう言葉巧みに誘導してくるのですが、

入金したら最後運用は行われず全額を持ち逃げされてしまうリスクがあります。

自動売買のツールを動かすためには口座への入金が欠かせませんが詐欺に引っかかってしまうと金銭持ち逃げのリスクの他にも返金・クーリングオフに応じないといったこともありますので注意しましょう。

詐欺ツールの場合は簡単さ・手軽さや儲かる金額、稼げる早さを押し出していることが非常に多い点が特徴となっていますが「レイス(WRAITH)」は典型的な宣伝方法ですし、

FX投資では絶対勝てるという保証はなく投資ならではのリスクもありますがリスクの説明すらありませんよね。

レイス(WRAITH)の商品ページは誇大広告と見ても可笑しくない状況ですので、正直かなり怪しいですね。

【FX投資】レイス(WRAITH) LINE登録してみた

レイス(WRAITH)で本当に稼げるのか?みなさんも気になるところだと思いますので私が実際に登録してみました。

レイス(WRAITH)の商品ページよりLINE登録をおこなってみたところ「サポートセンター」という公式アカウントへ繋がります。

レイス(WRAITH)LINE

LINEへ繋がるとすぐにメッセージが届き「ご登録ありがとうございます。早速ですが下記画像をタッチして無料でお受け取り下さい」というメッセージとともにバナー画像が送られてきました。

早速バナー画像をタップしてみたところ「レイス(WRAITH)」の公式アカウントへ繋がりました。

レイス(WRAITH)

この時点で何故に他のLINEを登録する必要があるのか正直理解できませんね。

レイス(WRAITH)の公式アカウントへ繋がった後はこちらもすぐにメッセージが届きました。

WRAITHにご登録ありがとうございますp(^-^q)
それでは最新トレードシステムWRAITHを無料でご提供させて頂きます

1、お名前
2、メールアドレス
3、電話番号

システムを管理する際に必要な情報となりますのでお名前はニックネームなど個人が特定できないものはNGとなっております。

確認が出来次第アナタだけに完全無料でWRAITHご提供させて頂きます
上記必要事項がご確認できませんとシステムをご提供できませんので予めご了承下さいませ。

それではお客様のご参加お待ちしております。

WRAITHサポート
営業時間
平日:10時~18時半
土曜日:11時~16時
日、祝日:終日お休み

しかし、レイス(WRAITH)の公式アカウントへ登録したからといって、詳しいシステムの詳細やシステムの費用について説明があるわけではなく

どんなシステムなのか内容もよく分からないまま、一方的に「氏名」「メールアドレス」「電話番号」を送るように催促されました。

上記3点を教えるとレイス(WRAITH)にログイン出来るようになりましたが、システム自体がそもそもデモ版であり実際に出金するには業者へ連絡をする必要があるとの事でした。

恐らく、レイス(WRAITH)という業者は私たちにデモ版でみるみる資産が増えていくと思いこませ

「出金には手数料がかかる」「運用するには有料のシステムが必要になる」と高額なバックエンドへ持ち込む可能性が高いでしょう。

しかしレイス(WRAITH)に費用を支払ったところで必ず出金できるとは言えません。

レイス(WRAITH)はポンジスキームなどの詐欺まがいなFX投資である可能性が高く実際には運用していない可能性が考えられます。

ポンジ・スキーム(英: Ponzi scheme)は、投資詐欺の一種であり、そのなかでも「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと嘘を語り、実際には資金運用を行わず、後から参加する出資者から新たに集めたお金(の大半)を、以前からの出資者に向けて“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用によって利益が生まれその利益を出資者に配当しているかのように装うもののこと。

                              Wikipedia引用

レイス(WRAITH)へ安易に関わると手数料を入金しても出金できなかったり、業者と音信不通で連絡が途絶えてしまったといったトラブルに巻き込まれる可能性がありますのでご注意ください。

【FX投資】レイス(WRAITH)の評判が怪しい?

次にレイス(WRAITH)の評判についても調査を行ってみました。

レイス(WRAITH)で本当に稼いでいる方はいるのか実際にGoogleやSNSで探してみたところ

既に注意喚起が出回っている状況でした。

  • 不確定要素が多い状態での参加は危険
  • 絶対に先にお金を支払ってはダメ
  • 稼げる可能性は低い

このような怪しい口コミばかり目立っており、実際にお勧めしている声は確認できませんでした。

残念ながらレイス(WRAITH)は評判から見てもおすすめとは言い難い状況ですので焦って登録すする必要はないでしょう。

【FX投資】レイス(WRAITH)の運営元は不明?

最後にレイス(WRAITH)の運営元の調査を行うため特定商取引法の表記を確認しようとしたところ、そもそも準備自体していないことが分かりました。

特定商取引法(特商法)とは、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

具体的には、訪問販売や通信販売等の消費者トラブルを生じやすい取引類型を対象に、事業者が守るべきルールとクーリング・オフ等の消費者を守るルール等を定めています。

そもそもFXは外国為替証拠金取引と言われており、金融商品取引法の登録を受けた業者でなければ行うことができません。

登録を受けた業者と取引を行う場合でも、その業者の信用力を慎重に判断する必要があるのですが、レイス(WRAITH)には特商法表記自体がなく運営元の実態が一切分からない状況です。

つまりこれでは金融商品取引法の登録を受けた業者とは言い難く無登録業者の可能性が高まります。

金融庁も「詐欺被害にご注意ください」と無登録業者の存在を示しており、レイス(WRAITH)のような実態の分からない業者のFX自動売買システムで取り引きする行為はかなりのリスクを伴いますのでご注意ください。

金融庁の注意喚起

【FX投資】レイス(WRAITH) 検証結果まとめ

レイス(WRAITH)を調査・検証した結果から怪しい実態について解説しますと、

  • 誇大広告
  • デモ版で最終的に高額な手数料等がかかる可能性がある
  • 運営元の実態不明で無登録業者の可能性が高い

私からレイス(WRAITH)でFX投資を始めるのはおすすめできません。

この案件のように、ネット上には必ずしも正しい情報があるとはかぎりません。

数百の案件を検証してきた経験上、7割以上が怪しい副業や詐欺です。

なので、副業やネットビジネスで稼ぐには正しい情報が必要です。

それでも悪質業者の手口は巧妙で詐欺なのか見極めるのが難しい場合も増えているので、私がこのブログを通して副業や投資の良し悪しを見定めています。

  • 稼ぐために何からやるべきか分からない
  • 悩みがあるけど自分だけで解決できない
  • 怪しい詐欺なのか見分けられなくて不安

こんな不安があって一歩前に進めていないけど、副業で稼ぎたいと強い思いがあるなら、

私が稼げると判断した副業だけをLINEからお教えできるのでいつでも頼ってください。

ヤマト LINE

ネットビジネスは特別なスキルがなくても、未経験でも、少ない資金からでも、正しい情報さえ掴むことができれば誰にでもお金を稼ぐことはできます。

「将来のために稼ぎたい」「生活のために稼がないといけない」と様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、本気で稼ぎたいとお考えでしたら私も力になります。

もし、どうしても一人で不安があってなかなか一歩前に進めていないのなら私のLINEを活用されてください。

いつでも相談に乗りますので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

まずは気軽にご連絡してください。会話のキャッチボールを大切にしているのでいろいろと思いも聞けると嬉しいです。いつでも待っています!

↓ここから私のLINEを追加できます。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ