副業

【NIS株式会社】金河辰哉の無料副業相談は詐欺!?セミナー勧誘からMLMか!?

【NIS株式会社】金河辰哉の無料副業相談は詐欺!?セミナー勧誘からMLMか!?
案件名NISの無料副業相談
販売・運営業者NIS株式会社
代表・責任者金河辰哉
所在地東京都港区三田2-7-7-202
電話番号03-6260-8547
メールアドレス不明

NISの副業無料相談の実態はもしかして悪質なMLM?本当に副業で20万円稼げるのか!「合同会社NEXUS」の代表者である「金河辰哉」が関わる怪しい無料セミナーの実態はいかに・・・

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

僕のブログでは副業詐欺や悪質セミナーに騙されないように、怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査しています!

 

今回僕が調査を行った案件は

副業で20万円の収入が目指せる

NISの副業無料相談」という怪しい副業案件です。

 

僕が副業無料相談と聞くと「ハローワーク」などが頭をよぎるのですが皆さんはどうでしょうか?

 

NISの商品ページには副業で20万円の収入を目指す無料WEBセミナーとも小さく記載されてあるため、みなさんが考えているような無料相談ではないということも考えられます。

またNISの副業無料相談には悪質なマルチ商法をしていることで有名な「合同会社NEXUS(ネクサス)」の代表者である「金河辰哉」という人物が関わっていることもあり今回のNISの副業無料相談も悪質なマルチ商法へ促される可能性もありますので注意が必要です。

 

NISの副業無料相談は悪質案件の可能性があるので注意喚起します!

【金河辰哉】NIS株式会社の会社情報が怪しい・・・

NIS株式会社という「NISの副業無料相談」の運営元ですが、調べた結果あまり関わらないほうが良い会社なのではないかと感じています。

 

理由は

所在地が怪しい!?

所在地について調べてみたところ賃貸物件のようで1Rから広くても1LDKといった間取りで会社が存在しているようには思えません。

NIS株式会社
NIS株式会社物件

更にNIS株式会社になる以前の会社名が法人情報にて発覚しました。

元はAAA投資顧問株式会社!?

AAA投資顧問株式会社

こちらに記載されている「AAA投資顧問株式会社」という会社ですが驚くことに行政処分を受けていました。

1.AAA投資顧問株式会社(東京都中央区、法人番号8011001056072)(以下「当社」という。)に対する検査の結果、以下の問題が認められたことから、証券取引等監視委員会より行政処分を求める勧告が行われた。

(1)金融商品取引契約の締結の勧誘に関して、顧客に対し虚偽のことを告げる行為
ア.電話勧誘における虚偽告知

イ.メールマガジン等における虚偽告知

(2)金融商品取引契約の締結の勧誘に関して、重要な事項につき誤解を生ぜしめるべき表示をする行為
 当社は、見込顧客に対して送信したメールマガジンにおいて、投資助言後の一部期間における株価上昇率を取り出し、これをあたかも投資助言後の全ての期間を通じた実績であるかのような誤解を生ぜしめるべき表示を行い、投資顧問契約の締結の勧誘を行った(延べ約39,000名に勧誘)。

2.以上のことから、本日、当社に対し、以下の行政処分を行った。


(1)業務停止命令
  
(2)業務改善命令

悪質な勧誘行為にて業務停止命令を出されている会社がNIS株式会社という会社名に変えただけということです。

 

会社名の変更や当時の代表は今回の「金河辰哉」とは違うものの「金河辰哉」の「合同会社NEXUS(ネクサス)」と同じやり口ですので例え代表者が変わったとしても結局行政処分になるなど同じ結末になるかもしれませんので注意が必要です。

【NIS株式会社】金河辰哉は元MLM「合同会社NEXUS」!?

金河辰哉

NIS株式会社の代表者である「金河辰哉」という人物がで怪しいとの噂があるので、こちらの人物について調査を行っていきます。

 

金河辰哉」を調べると「合同会社NEXUS(ネクサス)」との会社名が出てきましたので、そちらについて調べてみると、こちらの会社でも代表を務めているらしくHPに上記写真の掲載がありました。

 

また「金河辰哉」の「合同会社NEXUS(ネクサス)」はマルチ商法だとの声が多数発見されました。

金河辰哉は悪質なマルチ商法で有名な人物だった!?

  • 完全なマルチ商法です
  • Nexusは、収入が月に10万円以下の学生、親の仕送りだけで生活している学生、奨学金だけで生活している学生
    に28万円もする商材を借金させて入会させたりしています
  • 代表や上層会員がパワハラすることもあります。「〜しないと、ファミリー外すぞ!」と代表に脅迫された人も沢山います。
  • 学生なので時間もなく、お金も用意できないので、辞退して欲しいとお願いしたところ、契約書もあるし、家のもの差し押さえとかもできるから、などと脅されました。
  •  

といった体験者からの投稿が相次いでいる状態で悪質なマルチ商法を行っていることがわかりました。

 

「借金」に「脅し」・・・本当に最低ですよね。

借金させてまで購入させる悪人!?

やり口としてはセミナーで洗脳すると最終的に投資商材へ誘導するとのことです。

 

扱っている商材としては

日経225先物取引とバイナリーオプションであり

日経225先物取引のシステム名は「several minutes a day trade system」

バイナリーのシステム名は「Binary special trading system」

の2つで料金はともに22万円、つまり合計44万円掛かるというものですが、実際はシステムの価値は全くなく、システムを使って稼ぐことは出来ません。

 

しかも44万円をすんなり出せる人なんて限られますよね?でも「金河辰哉」はアコムやレイクのようなとこでお金を借りるように勧めてくるので、かなり危険な人物と言えるでしょう。

 

今回のNISの副業無料相談も無料セミナーとの記載もあるので「合同会社NEXUS(ネクサス)」と同じ結末を迎える可能性があるので安易に関わらないようにお気をつけください。

【NIS株式会社】金河辰哉の副業無料相談 内容まとめ

NIS副業無料相談

「NISの副業無料相談」の内容についてまとめていきます。

  • 20万円の収入が目指せる
  • 安定した成果が見込める
  • スマホで1日数分の操作
  • 事前知識必要なし
  • NISの無料副業ツールをプレゼント
  • 最適な副業商材をご提案

こちらの内容と画像にて無料セミナーの3つの特徴を掲げています。

NIS無料セミナー

副業紹介なのか無料セミナーへ誘導したいのか商品ページの内容が曖昧で信用できません。

 

また1日数分の操作やツールプレゼントと言われていますが、なんで1日数分でいいのか?ツールの内容はなんなのか?詳細な情報を明かしておらず信憑性に欠ける内容です。

 

金河辰哉」の「NISの副業無料相談」の目的って何なんですかね?

 

本当に相談なのか?それともセミナーへ誘導したいだけなのか?

 

金河辰哉」の「NISの副業無料相談」の実態が知りたいし、みなさんも気になるところだとおもうので実際に登録して検証していきます!

【NIS株式会社】金河辰哉の副業無料相談へ登録してみたら

「NISの無料副業相談」の商品ページでは電話相談無料LINE相談2種類から選択できます。

 

今回はLINE相談で検証を行います。

LINE登録してみたら

NIS公式LINE

公式LINE登録後「アンケート」を求められました。

登録後のアンケート内容が怪しい!?

アンケートのURLへ飛ぶと下記4つの質問に答えるようにお願いされます。

NISアンケート1
NISアンケート3
NISアンケート2
NISアンケート4

以上がアンケート内容ですがクレジットカードやキャッシング審査についての質問は不審ですね。

 

やはり「合同会社NEXUS(ネクサス)」同様にお金がなくても借りてくるように指示するんですかね?

 

これはあくまで僕の予測ですがクレジット審査のアンケートで通らない方は拒否される可能性があるのではないかと見ています。

 

そしてこちらのアンケート終了後はこのようなメッセージが届きました。

アンケートのご回答、ありがとうございました。

今後の流れとしましては、

①副業紹介ページの閲覧
②アンケートのご回答
③無料面談の予約
④無料面談
⑤副業サポート

となっております。

まずはこちらから副業ページをご覧ください
https://・・・・

そしてURLを読み込んでみたところNISの新たな商品ページへと遷りました。

新たな商品ページが出現!?

NISコンサルティング

そしてここで分かったのは「NISの無料副業相談」は投資がメインだということです。

NISの無料副業相談のビジネスモデルは投資!?

「NISの無料副業相談」投資

そして実際に当社代表「金河辰哉」が詳しい解説動画を特別公開と動画が現れました。

金河辰哉」の動画現る!?

「金河辰哉」

内容を確認しましたが胡散臭い内容であって正直観る価値はないと僕は感じました。

ヤマト

喋るたんびに「ハイ」と相槌を打ってて正直話し方にイライラしてしまいました・・

そして動画を観終わって無料相談予約とのボタンがあったので押してみると日程が書かれたカレンダーが出てくるので、試しに予約してみたところ「ズームでのセミナー」でした。

 

なにも情報の提示がないので予約と言われても実際に予約しなければ、なんの予約なのかさっぱり分かりません。

「金河辰哉」予約

ですがトラブルになる可能性が高いので安易に登録しないようにご注意ください。

【NIS株式会社】金河辰哉の副業無料相談は悪質案件!?

金河辰哉」の「NISの副業無料相談」の目的は高額なバックエンドの可能性が高いでしょう。

 

金河辰哉」は学生にも借金を背負わせるような悪人です。

 

「金河辰哉」の「NISの副業無料相談」は投資モデルと分かった以上安易に関わってはいけません。

 

「AAA投資顧問株式会社」という行政処分を受けた会社や金河辰哉が代表を務める「合同会社NEXUS(ネクサス)」もビジネスは投資でした。

しかしどちらも悪評が目立ち、実際に被害者が多く出ている状況ですので今回の「NISの副業無料相談」も無料セミナーとの内容になっていますが実際は誇大広告であって最終的には投資システムの購入といった悪質バックエンドが控えている可能性が高いので安易に近づかないようにご注意ください。

「金河辰哉」の「NISの副業無料相談」へ登録したところで稼げる保証はありませんし、負債を背負わせる可能性が非常に高いのでお気をつけください。

 

今後も「金河辰哉」が悪質案件をローンチする可能性もありますので、こちらの人物が登場する案件には決して関わらないようにご注意ください。

【NIS株式会社】金河辰哉 副業無料相談の口コミ評判は?

「金河辰哉」の「NISの副業無料相談」についての口コミ評判ですが良い口コミはありません。

 

実際は「金河辰哉」という人物や「NIS株式会社」という会社に対し注意喚起行っているサイトや実際に被害にあったといった口コミも見られましたのでご注意ください。

 

「金河辰哉」の「NISの副業無料相談」は口コミ評判からみてもおススメできるものではありません。

【NIS株式会社】金河辰哉 副業無料相談の検証結果

今回は「金河辰哉」の「NISの副業無料相談」という副業案件について徹底調査を行いました。

 

長らく調査した結果をまとめると

  • 「金河辰哉」は学生にも負債を負わせる悪人
  • 運営元が以前行政処分を受けている
  • 高額なバックエンドだけが目的の悪質業者

「金河辰哉」の「NISの副業無料相談」へ登録したところで稼げる保証はありません。

 

最終的には投資システムなどの高額なバックエンドが控えている可能性が非常に高いですので安易に関わらないようにご注意ください。

 

残念ながら「金河辰哉」の「NISの副業無料相談」で副業を成功させることは難しいと思います。