投資検証

【FX】フェニックスシステムは詐欺か!口コミや評判が悪いが怪しいEAなのか徹底検証

【FX】フェニックスシステムは評判が悪い?投資詐欺の疑い!?
案件名フェニックスシステム
販売・運営業者不明
代表・責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明
ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

私のブログでは投資詐欺や悪質な高額販売に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業・投資などのネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回、私のLINEに寄せられた案件は、

1日5分の確認作業のみで10万円が毎月安定して稼げる

フェニックスシステムという怪しいFX投資案件です。

フェニックスシステムがなぜ怪しいのか?

それは商品ページに特商法やプライバシーポリシーのボタンは存在するもののページは存在しておらず運営元情報を明らかにせず隠していることから詐欺を招く悪質業者の可能性が高いのではないかという点です。

どこの誰が開発したかも分からないFX投資システムは大変危険です!

出金できないといったトラブルや急にシステムが作動しなくなったなどあらゆるトラブルに見舞われる可能性があります!

フェニックスシステムは悪質案件の可能性があるので注意喚起を行っていきます!

【FX】フェニックスシステムの内容とは?

フェニックスシステム3step

フェニックスシステムとは

今まで全く投資をしたことがない
初心者の方でも

すでに500人以上が使用している
“安心・安全なシステム

と謳われています。

そしてたった3ステップを終えるだけで毎月安定して10万円が銀行口座に入金されるようです。

しかも現在は通常30万円ほどするシステムが無料提供となっています。

でも安易に信用できないですね!

既にフェニックスシステム使っている500名以上の方々が多くの金額を稼いでいるとこのような口コミが掲載されていますが売れてる商品だったら、わざわざ無料にする必要ないですよね?

フェニックスシステムクチコミ

フェニックスシステムの詳細な情報がまったく分からない状態の内容なので、いくら稼げると言われたところで信憑性がありません。

いったいどんなシステムなんですかね?

システムの受け取りは無料のWEBセミナーで公開となっていますが、受け取り方法だけってことなのでしょうか・・・

システムの詳細がわからない限り稼げる保証はありませんので安易に信用しないようにお気をつけください。

フェニックスシステムの実態が知りたいので実際に登録して検証を行っていきます!

【FX】フェニックスシステムへ登録してみた

フェニックスシステムの商品ページではこのような人数のカウントがされていますが、ページ更新後13人まで戻り、何度繰り返しても13人からということが分かりました。

カウントの意味を果たしていないカウンターですので、急いで登録する必要性はありません。

フェニックスシステムカウンター

商品ページからメールアドレス入力後登録ボタンを押してみるとLINEへ誘導され、登録すると1万円のプレゼント企画があるようです。

1万円プレゼント企画!?

フェニックスシステム登録

しかし、抽選とのことですので当たるかは不明ですね!

プレゼント企画があるからといって安易に登録するとトラブルになる可能性があるのでお気をつけください。

実際はプレゼント企画なんて最初から存在していなかったという場合も考えられます。

では検証を進めるためLINE登録を行っていきます。

LINE登録すると・・・

フェニックスシステムLINE登録

「世界一安心・安全な副業投資WEBセミナー」という公式LINEへ繋がります。

その後はこのようなLINEメッセージが届きました。

初めまして。

「世界一安心・安全な副業投資」無料WEBセミナー

こちらでナビゲーターを務めさせていただく及川夏帆と申します。

こちらが、WEBセミナーの詳細です。

講師:加藤未来(かとうみく)

ナビゲーター:及川夏帆(おいかわかほ)

加藤先生は数年前、大学の卒業と共に会社員として就職。ただ、実際に社会に出て働いてみたことで直面したのは「このまま会社員を続けていてもとても生活していくことができない…」という厳しい現実でした。

そんな時に加藤先生が出会ったのが「投資」です。

・本業とは別で第二の収入源が欲しい

・忙しくて時間がなくても出来る副業を知りたい

・老後に向けて十分な貯蓄がなくて不安

・在宅でも稼げる副業が知りたい

・金銭的なゆとりのある人生を送りたい

こう悩んでいた加藤先生にとって、本業のスキマ時間でできる「投資」は、ピッタリの副業でした。しかし、、、加藤先生はあっという間に200万円もの大金を失ってしまいました…。

加藤先生は当時を振り返りこうお話しします。

「FX投資は初心者が自身の判断でトレードを行っても”90%の確率で負ける”とされる世界です。なのに当時の自分は少しの知識しかないのにできると過信していました。今だからこそ言えますが本当に馬鹿だったな、と思いますね…」

しかし、そんな時に加藤先生が出会ったのが

今回お伝えする「給料+10万円を“毎月安定的に”稼ぐ方法」です。

この方法に出会った後、加藤先生の状況は一転しました。

あれだけ負け続けていたFX投資で毎月10万円以上の金額を安定して稼げるよう変わりました。

それだけではありません。

10万円というのは、あくまで最低ラインです。

つまり、実際には10万円どころか20万円、30万円、それ以上、、、

これだけの金額が毎月口座に振り込まれているのです。

さらに、驚くべきことに、加藤先生はこの方法に出会ってから一度も破綻していないそうなのです。

2017年のスタートからですのでもう数年間”負けなし”ということです。

つまり、加藤先生はこの方法に出会った時から正真正銘、給料+10万円を”毎月安定して稼げるようになってしまったのです。ここまで聞いたあなたは「でも、それは加藤先生だからできたんでしょ?」と思うかもしれませんね。

大事なことなのでハッキリお伝えしますがこの”世界一安心・安全な副業投資”は加藤先生だからできた訳ではありません。

実は、加藤先生が取り組んだ手法を「教えてほしい」と、集まってくれた生徒さんたちはすでに500名以上。

その結果ですが、実践していない方を除く、ほぼ全員の方が

「給料+10万円を“毎月安定的に”」稼いでいるそうです。

さらに、WEBセミナー視聴者にしかお渡ししていない視聴特典もご用意しておりますので必ず参加して受け取ってくださいね。

及川夏帆

長々とLINEメッセージが届きますが、知りたいのはWEBセミナーで何を教えてくれるのか?システムの詳細や実績ですよね!

「特別特典」という言葉に引っかかって安易に登録しないようにお気をつけください。

では講師の加藤未来(かとうみく)先生という人物、一体何者なんでしょう?

500名もの生徒が実際に存在しているならば情報があるに違いありませんよね!

講師:加藤未来は怪しい人物?

加藤未来さんという人物について調べてみましたが情報がありません。

出てくるのは秋田のアナウンサー情報ばかり・・・

500名生徒がいるという事実は確認できませんでしたし、人物そのものの情報がないので安易に信用してはいけない人物ということが分かります。

どこの誰かも分からない怪しいセミナーへ参加する意味はないでしょう。

加藤未来という人物はフェニックスシステムという謎の業者が作った架空人物の可能性もあるので安易に近づかないようにご注意ください。

【FX】フェニックスシステムは投資詐欺!?悪質?

フェニックスシステムのセミナーへ参加後はフェニックスシステムがFX自動売買システムということが分かったのですが、実績や詳細の公開はない為、安易に信用できないシステムということが分かりました。

しかも無料セミナー後に誘導されたのは、なんと入会金!

入会金19,800円!?

フェニックスシステムという謎の業者は入会金が目的だったようです!

しかし詳細も実績も分からないシステムへ入会金を支払う必要性はあるのでしょうか?

入会金を支払ったところで稼げる保証はありませんよね!

近年FX自動売買システムが流行している中、詐欺を働く業者も多発しています。

フェニックスシステムのように運営元情報もシステム情報すらも分からない案件には要注意してください!

フェニックスシステムの商品ページ内容は誇大広告の可能性が高いですので注意してください。

詐欺の第一歩目はまず関心を持ってもらうことなので、見栄えのいい視覚効果やキャッチコピー、数字などを用いますが、そんな時こそ冷静な判断が必要です!

入金後音信不通になったり、稼げなかったとしても返金はなかったりといった金銭トラブルになる可能性が高いでしょう。

順調に稼げていたにも関わらず突然FXの口座残高がなくなっていたなどといった詐欺行為は実際に起こっていますので、もしFX自動売買システムを使用するのであれば自動売買の販売元が金融庁に登録されているかどうかを確認しましょう。

もし無登録だった場合は利用しないようにしましょう。

フェニックスシステムのように運営元情報がそもそも分からない案件には安易に近づいてはいけません!

【FX】フェニックスシステムの評判が悪い!?

フェニックスシステムの評判ですが、Google・SNSで調べてみたところ

稼げたとの情報はありません。

フェニックスシステムで500名以上の実践者がいるというのは虚偽広告だということが分かります。

実際は多くの方が口を揃えて「投資で実績がないのは危険」「大きな損失を被る可能性がある」と注意喚起を行っている状況ですので口コミ評判からみてもフェニックスシステムをおススメすることはできません。

【FX】フェニックスシステム 検証結果まとめ

今回はフェニックスシステムというFX投資案件を徹底検証しました。

長らく調査した結果をまとめると

運営元情報なし

金銭トラブルになる可能性が高い

実績なし

フェニックスシステムは無料セミナー後、最終的に入会金を要求してきますが支払ったところで稼げる保証はありませんのでご注意ください。

入金後に音信不通になる可能性や実際にシステムは存在していなかったといったトラブルになる可能性が高いのでおススメできません。

この記事を書いた人
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>