副業検証

副業マニアは詐欺か検証!怪しいオンラインスクールなのか詳細や口コミ評判を調査

【無料カウンセリング】副業マニアは詐欺!?オンラインスクールの口コミ評判は?
案件名副業マニア
販売・運営業者不明
代表・責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

副業マニアという怪しい案件について調査をします!プロより稼げるようになるためのオンラインカウンセリングを行っているようなのですが、いったいどのようなカウンセリングで何のプロより稼げるようになるのか?詳細や口コミ評判を実際に登録し確かめていきます!

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

私のブログでは副業詐欺に騙されないように、怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査しています!

今回私が調査を行った案件は

プロより稼げるようになるためのオンラインカウンセリングを無料で受けられる

副業マニアという怪しい副業案件です。

怪しいと感じた理由は

「副業マニア」には特商法表記がなく、運営元の所在や連絡先といった情報の提示が一切ないため詐欺を招く悪質業者の可能性が考えられます。

無料カウンセリングと謳っていますが

本当に無料でカウンセリングを受けれるのか?

どういったカウンセリング内容なのか?

詳細な情報を実際に登録して検証していきます!

副業マニアは悪質な副業案件の可能性があるので注意喚起します!

【副業マニア】無料カウンセリングの内容が怪しい?

副業マニア内容

副業マニアの商品ページの内容をまとめてみます。

  • 副業から独立を目指せる
  • 本業しながら、収益化率97.3%の実績
  • アドバイス通りに行動するだけ
  • 実践者の97.2%が6ヶ月以内に利益発生
  • 年齢は問わない(主婦・会社員・フリーター・学生問わず)

との記載があり副業マニアの強みは下記の4つだと言うことです。

副業マニア強み

そして現在無料でのカウンセリングを行ってくれるようなのですが、本当なんですかね?

副業マニアの商品ページに「稼げた」との口コミも掲載されていますが、このような画像だったら簡単にできてしまいますし、どんな職業で成功したのか?詳細な情報を明かしていない口コミですので安易に信用することはできません。

副業マニア口コミ
ヤマト

どんな職業で成功したのかが知りたかったですね!

副業マニアの商品ページには職業の縛りはなく適正なノウハウを提供してくれるといった記載がありますが、そんな知識が長けている社員がいるのでしょうか?

運営元情報が分からない以上確認するすべがありませんし信憑性にかけますね。

本当に無料でノウハウを提供してくれるのか?

実際に登録して検証していきます!

副業マニアへ登録すると一体どうなってしまうのか、一緒に見ていきましょう!

【登録検証】副業マニアはLINEでカウンセリング!?

登録にはLINEアカウントが必要となりますが安易な登録はトラブルになる可能性が高いのでお気をつけください。

それでは副業マニアの商品ページからLINE登録を行っていきます。

副業マニアLINE

マニア(無料カウンセリング)という公式LINEへ繋がりました。

その後こちらのアンケートを求められます。

アンケート内容とは?

【質問1】年齢は?

【質問2】性別は?

【質問3】職業は?

【質問4】どれくらい月収を上げたいですか?

【質問5】副業経験はありますか?

【質問6】クレジットカード枠は?

【質問7】副業に使用できる余剰資金は?

回答後10分後くらいに「五十嵐」さんという人物から回答が届きます。

「五十嵐」という謎の人物からメッセージ

ご連絡ありがとうございます。

五十嵐と申します。

いくつか質問を手いただけたらと思います。

いつまでに達成したいなどありますでしょうか?現実的な期日目標をお聞かせいただけますでしょうか?

また、この副業で達成したいなどのこだわりなどございますでしょうか?

そして私が「初心者でも出来る案件で短期間で稼げる案件」はないのかと尋ねると、電話でのカウンセリングを求められます。

なるほどですね!承知しました。

無料カウンセリングにつきましては、電話で行ってるのですがその形でよろしいでしょうか?

結果を出す為にどうすべきかなどお伝えしたいと思います。

ヤマト

でも会社情報も分からないし、五十嵐さんがどういった人物かも分からない状況での電話ってこわいですよね?
そこで私は怖いから会社情報がほしいと尋ねるとこのようなメッセージが・・・

会社情報が発覚!?

合同会社LOGIC
〒5420073
住所(本店所在地)大阪府大阪市中央区日本橋1丁目17-17-604

HPは利用することがないので、作成しておりません。

こちらの情報で宜しいでしょうか?

ヤマト

教えてもらえましたけど、聞いてなかったら教えてもらえなかった可能性もありますよね・・・

会社情報が分かったので会社情報について調査を行っていきます。

運営元が発覚!?合同会社LOGICとは一体どんな会社?

商号合同会社LOGIC
商号フリガナロジック
法人種別合同会社
法人番号5140003012916
会社法人等番号140003012916
本店所在地〒5420073大阪府大阪市中央区日本橋1丁目17-17-604

法人登録はされている会社のようですがLINEでおっしゃっていた通りHPはなく電話番号などの連絡先は不明です。

でもなぜ法人登録もされている会社なのに特商法の表記はなかったのでしょう?

ヤマト

なにか隠さなければならない事情でもあるんですかね。

所在地について調べると

「ピカソ日本一ビル」という中央区日本橋1丁目にある賃貸オフィスビルでした。

しかしちょっと前までは所在地が兵庫となっており、そちらの情報を調べると1Kの賃貸アパートでした。

法人番号 5140003012916
logic賃貸

どう見ても会社が入っているようには思えませんね。

今どき会社のHPがないというのも可笑しな話ですよね。

電話番号についてもLINEで答えてもらえるかもと思い問い合わせをしましたが、こちらが根ほり葉ほり聞くのが嫌だったのか、何か隠さなければならない事情があるからなのか返信を頂くことはできませんでした。

副業マニアの運営元は詐欺を招く悪質業者の可能性が高いので安易に関わらないようにお気をつけください。

【副業オンラインスクール】副業マニアの口コミ評判は?

副業マニアについての口コミ評判をGoogleやSNSで調べてみましたが、このように副業マニアという名前で活動している方はいるのですが今回の案件とは全く関係ないものであって検索結果にすら出てきません。

副業マニア検索結果

これではいくら実践者がいると言われても全く信憑性がありませんよね!

副業マニアの商品ページでは

本業しながら、収益化率97.3%の実績

実践者の97.2%が6ヶ月以内に利益発生

と謳われていますが誇大広告の可能性が考えられますので安易に信用しないようにお気をつけください。

また商品ページ内で「副業オンラインスクール」という文言も確認できることから無料カウンセリングと偽り、登録後の電話でセミナーへの誘導や教材の案内などバックエンドが控えている可能性もありますので注意してください。

【検証結果】副業マニアの調査結果をまとめてみた

今回は副業マニアという無料のオンラインカウンセリングについて徹底検証しました。

長らく調査した結果をまとめると

  • 運営元情報が怪しい
  • ビジネスモデルが不明瞭である
  • 高額なバックエンドが控えている可能性が考えられる

副業マニアへ登録したところで稼げる保証はありません。

副業マニアの運営元がLINEで聞いてようやく発覚するのですが情報が少なく調べると怪しい点ばかりであり、私が根掘り葉掘り聞いたのが嫌だったのか連絡を無視される始末です。

副業マニアへ登録後、電話にて有料商材の案内やセミナーへの誘導といったバックエンドが控えている可能性が高いので安易に関わらないようにお気をつけください。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ