副業検証

【楠美晧平】スキビズは副業詐欺!?怪しいサポートプログラムの評判は?徹底検証してみた

【楠美晧平】スキビズは副業詐欺!?怪しいサポートプログラムの評判は?徹底検証してみた

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

楠美晧平のスキビズ

この副業無料講座では3か月で簡単に収入アップすることが出来る女性限定のサポートプログラムと言われていますが

検証した結果『金銭トラブルになる可能性がある』と判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに楠美晧平のスキビズへ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

副業| 楠美晧平のスキビズとは?怪しいサポートプログラム?

楠美晧平のスキビズ

楠美晧平のスキビズはお金の悩みを解決したい女性の方を限定とした副業サポートプログラムであり3か月で簡単に収益をアップすることが出来ると謳われています。

そして今回楠美晧平のスキビズでは自分のビジネスを3か月で構築するための動画3本を無料で公開しているようです。

楠美晧平のスキビズ

楠美晧平のスキビズでどのようなことが学べるのかというと、下記様々なスキルが手に入ると謳われています。

楠美晧平のスキビズ

実際に楠美晧平のスキビズでスキルを身に着け月に数万円から数十万円から稼いでいる方もいると数人の口コミも掲載されています。

楠美晧平のスキビズ実践者口コミ

これらのスキルがもし無料で学べるというのなら、そんな美味しい話はありませんよね。

しかし無料動画講座3本だけでは自分にあったスキルを学べるとは思えません。

個別コンサルが無料だとは記載がありませんし、無料なのは3本の動画だけであってサポート料は別途かかる恐れもあるため参加には注意が必要です。

副業| 楠美晧平 スキビズ 無料動画講座を受講してみた

楠美晧平のスキビズは実際に無料動画講座を受講しなければ分からないことだらけなので、実際にLINE登録を行い受講してみます!

楠美晧平のスキビズLINE

スキビズのLINE登録を行ってみたところすぐにメッセージが届き第一話の動画が送られてきました。

スキビズは有料だった?

楠美晧平のスキビズ動画

動画はまず楠美晧平という人物の自己紹介から始まりスキビズが何故女性限定なのかというお話がありました。

理由は昨今の疫病禍とAI導入で女性が食を失うリスクは日本が一番と言われているからという理由のようです。

ヤマト

でもそれって男女関係ないですよね。
どうも女性限定の理由が不自然であると感じます。

そして動画の終盤では副業サポートプログラム「スキビズ」についての紹介動画もあるが有料になってしまうというお話をされていました。

どうやら楠美晧平のスキビズは費用を支払わなければ副業サポートを受けることが出来ないということが分かりました。

しかも楠美晧平のスキビズは有料ということですが、その手法やどれくらいの再現性があるかも教えてくれませんし、費用についても説明は一切ありませんでした。

フリーランスがこの時代熱いといくら説明されても稼げるかというのは別問題ですし少なくとも第一話の動画で得られる知識は何一つありませんでしたので安易には信用できません。

第一話の動画視聴後「スキビズを試してみたい方は まずは、リッチメニューボタンの「無料個別相談」からお申し込みください!」と個別相談を勧められましたが、

なんの説明もなく個別相談って可笑しくないでしょうか。

恐らく「無料個別相談」へ参加すると、「スキビズへ入会すればこのくらい稼げるようになる」「フリーランスでの成功者になることが出来る」というような話を持ち掛けられ高額な入会金や利用料を求められる可能性が高いので注意が必要です。

女性限定にしている理由も良く分かりませんし、動画3本で学べることはないでしょう。

スキビズを主催している楠美晧平という人物の経歴・実績は本物なのか?

信頼できる講師なら参加する価値はあるとは感じますが、実際に調べてみましょう!

楠美晧平は怪しい人物?

楠美晧平
自己紹介

楠美晧平(くすみ こうへい)という人物は結構な実績がある人物であることが商品ページの自己紹介から見て取れますね。

取材も多く実際にラジオ出演や電子書籍の出版も行っているようです。

ただ実際に調べてみた結果

Twitterやブログは確認できるのですが、フォロワーは少なく書籍も革靴の魅力や靴磨きの楽しさを書いた99円で購入できる今回の内容とは関係のない書籍となっています。

楠美晧平(くすみ こうへい)は確かに好きなことを仕事にしフリーランスで稼いでいる人物ではあるようですが

ただ楠美晧平(くすみ こうへい)のように好きなことで稼げるかというと別問題です。

自身の好きなことに需要がなければ収益を得ることは出来ませんので高額な入会金や利用料を支払っても稼げるようになるとは言えません。

また楠美晧平(くすみ こうへい)は革靴ジャーナリストとして有名なだけですので他ジャンルの副業サポートが本当に出来るのかも不安でしかありませんよね。

楠美晧平のスキビズは他にも講師陣がいるのかもしれませんが紹介もされていませんので正直入会してもフリーランスで稼げるようになるというのは難しいのではないかと感じます。

楠美晧平のスキビズへ入会しなくても稼げる方法はありますし実際に私が稼いでいる方法もお伝え出来ますので不安や相談がある方は気軽にご相談ください。

ヤマト LINE

副業| 楠美晧平 スキビズの評判は怪しい?

楠美晧平のスキビズについて実際の評判についても調査を行ってみましたが、

楠美晧平のスキビズで実績にフリーランスで成功したといった良い評判は見つけることが出来ませんでした。

楠美晧平のスキビズには既に下記のような注意喚起が出回っている状況です。

  • 無料サポートプログラムでは稼げない可能性が高い
  • 稼ぎ方の具体的な説明がない
  • 登録はおすすめできない

よって実際の評判から見ても参加はお勧めできませんし、実際に稼いだという事実確認が出来るまで急いで参加する必要はないでしょう。

副業| スキビズは個人経営なのか?特商法を確認!

楠美晧平のスキビズはどういった事業者が運営を行っているのか特商法を確認してみましょう。

特商法を事前に確認することでトラブルを未然に防ぐことに繋がりますので必ず確認を行いましょう!

もしも記載がなかったり、内容が曖昧だった場合はトラブルになる可能性がありますので避けた方が無難です。

特商法なし?個人経営なのか?

スキビズの特商法を早速確認してみましたが、特商法の準備はなく商品ページ下に代表者名や所在地が記されていました。

代表:楠美皓平

住所:〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1丁目6番16号ヤマトビル405

電話:090-8543-2065

しかし代表者の名前はあるものの会社名の記載はありません。

個人経営ということなのでしょうか。

ただ所在地はGMOバーチャルオフィス秋葉原店であり物理的実体を有さない「仮想の事務所」であることが分かりました。

つまり東京都千代田区神田和泉町1丁目6番16号ヤマトビル405という所在地を訪ねても楠美皓平さんは居ませんし、会社の存在もないということです。

スキビズの運営元は実態がない事業者であることが分かりましたし、

スキビズが有料と言っていたにも関わらず費用に関する記述や返金に関する記述もなく特定商取引法違反とも言えますので、まともな事業者が運営を行っているとは言えません。

安易に関わると金銭トラブルや個人情報トラブルになる可能性がありますので注意が必要です。

副業| 楠美晧平 スキビズ 検証結果まとめ

ここまで楠美晧平のスキビズについて調査・検証した結果、

スキビズの無料サポートプログラムでは稼ぐことは出来ず、月83,000円の総額498,000円または言い一括払いで450,000万円と高額な受講費を求めてくることが分かりました。

個別コンサルのため5名限定と謳われていますが、運営会社の実態もありませんので安易に参加すると金銭トラブルに巻き込まれる可能性が高いでしょう。

以上の結果から楠美晧平のスキビズへの参加はおすすめできません!

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立てれるまでになり自由な時間まで手にした私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
【坂本よしたか】ゼロ億FIRE(ゼロ億資産構築プロジェクト)は副業詐欺?怪しいプログラムの実態と口コミを調査 副業検証

【坂本よしたか】ゼロ億FIRE(ゼロ億資産構築プロジェクト)は副業詐欺?怪しいプログラムの実態と口コミを調査

2023年10月14日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 坂本よしたかのゼロ億FIRE(ゼロ億資産構築プロジェクト) この案件では知識、経験、スキルな …
【仮想通貨】HEプロジェクト(ハイパーエクイティプロジェクト)は投資詐欺?橋本美代子の評判や実態を徹底調査 副業検証

【仮想通貨】HEプロジェクト(ハイパーエクイティプロジェクト)は投資詐欺?橋本美代子の評判や実態を徹底調査

2023年8月5日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 橋本美代子のHEプロジェクト(ハイパーエクイティプロジェクト) この案件はHE(ハイパーエク …