副業検証

【副業】ギガペイは詐欺なのか!?副業ランキング1位という怪しい副業の評判と真相は?

【副業】ギガペイは詐欺なのか!?副業ランキング1位という怪しい副業の評判と真相は?
ヤマト

こんにちは!ヤマトです。

今回、私が検証する案件は

スマホさえあれば単純簡単作業で稼げるコンシェルジュ鈴木のギガペイという怪しい副業案件です。

私のブログでは副業詐欺に騙されないように怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査しています。

この案件を検証した結果、『おすすめできない』と判断せざるおえない内容でした。

この記事では皆さんの代わりにコンシェルジュ鈴木のギガペイへ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗ります。ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません、まずは気軽な気持ちでメッセージしてください。いつでもお力になります。

ヤマト LINE

【副業】ギガペイの内容が怪しい?誇大広告か!?

ギガペイ

ではまずギガペイに誇大広告を掲げて宣伝しているとの疑惑があるので内容を一緒に見ていきましょう。

  • スマホ1つで収入アップ
  • 利用者数が急増中のスマホ副業
  • しっかり稼ぐことができると話題沸騰中
  • 某副業ランキングでも堂々の1位を記録
  • サービスの利用料も一切かからず全て無料
  • 多くの人が簡単且つちゃんと稼げる副業が誕生
  • 利用している多くの人が月収で10万円や20万円の金額を達成
  • ちょっと空いた時間で作業することができる
  • いつでも24時間運営がサポート

商品ページの内容をざっとまとめるとこのような感じですが、これだけみると「簡単に稼げるならやってみたいな」と感じてしまいますね。

しかし!先に言いますが副業とは言えど仕事は仕事なのでスキルもなく誰でも簡単に何十万円なんて、そんなおいしい話はありません。

過剰な宣伝文句の副業紹介サイトは詐欺の可能性が高く、よくある詐欺の手口ですので、スマホ副業に限らず派手な宣伝文句には注意しましょう。

また基本的にきちんとしたサイトであれば下記の内容がきちんと明示されています。

  • 代表者名
  • 会社の住所
  • 資本金

しかしギガペイには特定商取引法の表記がなく、上記表記は一切ありません。

詐欺サイトや何か後ろめたいことをしているサイトは情報を公開していない場合が多く、ギガペイのように明示されていないサイトには注意してください。

更に詐欺ビジネスに共通していることの一例として、稼ぎ方の詳細を全くと言っていいほど明かさないという点があります。

ギガペイの商品ページの内容はスマホ1つで誰でも簡単に稼げると美味しい話ばかりで、どういった内容の副業なのか、どのように収入が入る仕組みなのかビジネスモデルが不明瞭ですよね。

おいしい話には裏があるというように、登録後怪しい副業を紹介された、金銭を要求されたとトラブルになる恐れがあるので、内容を知らせず「簡単だ」とアピールするだけの相手には、要注意してください!

【副業】ギガペイの評判は?虚偽の口コミを掲載?

次はギガペイの商品ページにある口コミは事実なのか?

実際の評判を調査してみます。

早速Googleで調べてみたところギガペイをおすすめする声はあるものの「〇〇円稼げた」「簡単に稼げる」というもので、どんな仕事内容かは誰も明かしていません。

注意喚起が目立つ!?

おすすめする声よりも注意喚起をする声が多くヤフー知恵袋にも怪しいけど大丈夫なのか?という質問がありました。

そちらの質問者に対して答えていた方の口コミはこちら・・・

毎度お馴染みのやつですね… 名前だけ変えて(今回はギガペイだけど、前はマネ◯◯とか) 同じページ何回も作ってます… LINEが無料ってだけです。 LINEのやりとりが無料なのは当たり前なんだから 無料だから安心!とかふざけてますよね。 何円稼ぎたいですか?みたいなアンケートに答えたら 「あなたにおすすめの副業はこちら!」 って 詐欺まがいの副業を何個かすすめられる って手口だと思われます。

知恵袋以外にも、「焼き直し案件だ」「怪しい副業を紹介してくる」との注意喚起の声が目立っている状況で、とてもお勧めできる状況ではありませんでした。

ではどういった手口なのか?

ギガペイの真相が知りたいし、みなさんもこのままでは不安だと思うので私が実際に登録して検証をすすめていきます。

怪しい副業に登録するとどうなるのか?一緒に見ていきましょう。

【副業】ギガペイの公式アカウントに登録してみた

ギガペイの商品ページから登録ボタンを押してみると、こちらの公式アカウントへ繋がりました。

ギガペイLINE登録

公式アカウントへ繋がるとすぐに下記メッセージが届きましたので見てみましょう。

副業コンシェルジュの鈴木と申します。

これからスマホ副業のご助力出来るよう、
誠心誠意、精励して参りますのでどうぞよろしくお願い致します!

はじめに、私の副業アドバイスで全然稼げないなどが発生してしまった場合は別の担当者が対応させて頂く運びですのでお気軽に【コンシェルジュチェンジ】とお伝え下さいませ。

まずはこれからご紹介する副業案件にご登録して頂き順次こなして頂けると幸いでございます。

つきましては、
■何歳の男性はこの稼ぎ方が稼ぎやすい
■女性で何歳以上だったらこの稼ぎ方がスグに報酬を得れる

など、年齢や性別などで稼ぐ方法が大きく変わります。

【生年月日(西暦)】と【性別】をコメントして教えて頂けると幸いでございます。

例:
1982年2月4日男
1982/2/4男性
など、西暦での生年月日と性別がわかれば表記は自由ですのでお手数ですが宜しくお願い致します

コンシェルジュ鈴木という謎の人物に注意!

LINEメッセージ内で「コンシェルジュ鈴木」という謎の人物が登場しましたが、実は以前から何度も私の記事に登場している正体不明の人物です。

コンシェルジュ鈴木 副業案件一覧

コンシェルジュ鈴木という人物は以前から案件名を変えながら登場しており、性別を答えると次から次へと怪しげな副業を送ってくるのです。

運営元の実態は分かりませんが、恐らく同じ業者が何度も案件名や内容を変え、LINEへ誘導後は以前から用意していたメッセージテンプレートを使用しているのでしょう。

今回も性別を答えて応答を待ってみると

株式会社PROGRESSの「スマホでできるもん」や「スマビジ」という既に悪評が目立っている悪質案件を紹介されました。

その後も次々紹介されますが、中にはバックエンドが控えているものや個人情報漏洩の危険性があるものなどトラブルになる可能性が高いものが多くあるので登録はおすすめできません。

コンシェルジュ鈴木のギガペイはスマホで簡単に稼げるとのことでしたが、登録後は悪質案件ばかりを紹介する悪質なオプトインアフィリエイトを行っていることが分かりましたのでご注意ください。

【副業】ギガペイは詐欺?焼き直し案件か!?

ギガペイという謎の業者は以前から案件名を変えながら悪質案件のローンチをし続ける悪質業者ですので「コンシェルジュ鈴木」という人物が登場する副業案件には安易に登録しないようご注意ください。

残念ながらコンシェルジュ鈴木のギガペイへ登録したところで簡単に稼げることはありません。

おいしい話には裏があるというように、コンシェルジュ鈴木のギガペイ登録後は危険性を秘めた悪質案件が次々に紹介されるようになりますので安易に登録しないようご注意ください。

コンシェルジュ鈴木のギガペイという謎の業者はアフィリエイト報酬だけを目的とした悪質業者ですので登録はおすすめできません。

【副業】ギガペイ 検証結果まとめ

コンシェルジュ鈴木のギガペイを調査・検証した結果から怪しい実態について解説しますと、

  • 誇大広告を掲げて宣伝している
  • 悪質な副業を紹介してくる
  • 悪質案件の焼き直し

私からコンシェルジュ鈴木のギガペイを副業として始めるのはおすすめしません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立てれるまでになった私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ