副業

ライフコンシェルジュ(岡本公功)がヤバイ?MLMで稼げないって評判?現状はいかに

ライフコンシェルジュ(岡本公功)がヤバイ?MLMで稼げないって評判?現状はいかに
販売・運営業者 株式会社ライフコンシェルジュ
代表・責任者岡本公功
所在地〒113-0033
東京都文京区本郷2-39-6 大同ビル8F
電話番号03-4405-4074
メールアドレス不明

今回はネットで噂になっている岡本公功さんの株式会社ライフコンシェルジュという会社について調査しました!権利収入が手に入るというMLMをしているのか?怪しい会社の詳細や評判を徹底検証してみました。

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

今回は株式会社ライフコンシェルジュという会社に詐欺の疑いがあってヤバイとのことなので詳しく調査を行っていきます!

株式会社ライフコンシェルジュはHPも存在しており、実在する会社ということは調査済なのでご安心ください。

さて、皆さんはライフコンシェルジュという名前を聞いたことがあるでしょうか?

ネット上で権利収入が入る副業だと噂になっているので、そちら情報の方がご存じでしょうか?

しかしそんな美味しい話には不信感も湧いてしまいますね。

詐欺だとの噂も出回っていますので
岡本公功の株式会社ライフコンシェルジュは一体どんな会社なのか、
どのようなサービスを行っているのか、口コミ評判も含めて調査していきます!

噂の怪しい会社の実態を一緒に見ていきましょう!

【岡本公功】ライフコンシェルジュの内容がヤバイ?

ライフコンシェルジュとは?どんな内容?

まずはHPにあった内容を書き出してみます。

「急な出張や帰省の際のチケット手配や宿泊予約」
「接待や会食、同窓会などのお店のご提案・ご紹介」
「インターネット商品の購入代行」

会員様のご要望を伺いコンシェルジュが希望に沿った提案をしてくれる

「緊急の時にかかる事の出来る医療機関を知りたい」
「確定申告の手続きについて教えてほしい」
「お悔やみの場での作法や香典について知りたい」

会員様の不安に寄り添い、真心込めてコンシェルジュがサポート

「両親の銀婚式のお祝いをしたい」
「誕生日のサプライズで恋人を驚かせたい」
「日本一の星空を見る旅に出かけたい」

会員様にもお相手様にも驚きをもたらすようなシーンをお手伝い

の内容になっており様々な暮らしにかかわる相談をしていただけるようです。

しかし!

株式会社ライフコンシェルジュはこれらのサービスを商材としたMLM(マルチ)企業だということが分かっているため注意が必要です。

マルチそのものが悪いと言うわけではなく勧誘の仕方によっては法律違反になる場合もあるので要注意する必要があります!

ヤマト

気づかずに法律違反で逮捕されたら、たまったもんじゃないですよね。

【岡本公功】ライフコンシェルジュの仕組みがヤバイ?

ライフコンシェルジュサービスを利用するには月額2,000円が必要となるようです。

ただし、現段階では一般会員の募集を行っておらず、代わりとして先行会員として
「セレソン会員」という会員の募集を行っているようです。

さて、その募集をどう募集をしているかですが、ライフコンシェルジュはMLMの手法を使用して集客をしており、全国で勧誘や事業説明会を行っているようです。

では実際に金額がいくらかかるかというと・・・

費用が高額でヤバイって本当!?

セレソン登録費用

5口:495,000円
4口:396,000円
3口:297,000円
2口:198,000円
1口:99,000円

年間更新費:11,000円

このように結構高額な費用がかかります。

最低でも10万円程はかかってしまいますね。

費用を払うことによってセレソンに登録することができ、サービスを利用できるようになるとのことですが、こちらの登録費用は年々値上がりしているとの情報もありました。

先行会員になると2022年予定の一般会員の募集に移行したときに一般会員が支払う会費の中から
セレソン会員に配当金が配られるようになるメリットがあるようです。

一般会員は「2000円」で使用できるわけですが一般会員が増えれば増えるほど先行会員である「セレソン会員」の収入が増えるという仕組みになっています。

しかし、会費があまりに高すぎて躊躇してしまいそうな内容ですね・・・

現段階では2022年予定であって、はっきりとした日付が決まってないのでこのまま募集が長引けば長引くほど詐欺罪に問われる可能性もありますね!

契約書がどのような内容かまでは分かりませんが、セレソン会員は一般会員に移行するといわれ契約しているのでしょうから会社としては一般会員に移行しなければ、ヤバイかもしれませんね。

【岡本公功】ライフコンシェルジュに違法性はあるの?

ライフコンシェルジュは3つの勧誘方法で会員募集を行っているようです。

3つの勧誘方法?

1つ目はMLMです。

MLMはネズミ講と一緒だと思っている方が多いのではないでしょうか。

しかし実際は違ったものなんです!

ライフコンシェルジュのビジネスの仕組みは合法であり法律違反ではありません!

しかし勧誘の仕方によっては法律違反になりヤバイ状況になる場合もあるので要注意する必要はあります!

2つ目は貸会議室などを用いて行われる、事業説明会やセミナー

岡本公功社長自らが講演を行って勧誘を行います。

しかし社長の経歴が不透明なところも、詐欺ではないかという不安を増長させています。

・ファイナルファンタジーを始める様々なゲームの開発に携わった。

・IQ140の天才(150と書いてる所もある)

・小学四年からプログラムがくめ、PCなども作った。

・鉄腕ダッシュなどの有名番組やアバターなどのCG製作にも携わった。

・警視庁に表彰された。

こちらのプロフィールなのですが実際の口コミ評判としては

・ゲームのエンドロールに名前が無いため、嘘かすごく遠い携わりと思いました。

・色々調べても、どこにも名前が出てこなかったので信用できない

こういった口コミ評判が出回っている状況なので「岡本はヤバイ」など詐欺と疑われても仕方ないのかもしれないですね。

3つ目はZOOMを用いてオンラインで行われる勧誘

しかし実際に参加した方の意見を拝見するとこのような情報が・・・

どの勧誘方法でも、言葉巧みにライフコンシェルジュの素晴らしさを伝えるのみでした。

様々な勧誘方法を用いているようですが

社長の経歴など不透明な部分があるために、より信頼を損なっているのでしょう。

ヤマト

美味しい話には裏があるという言葉の通りなのかもしれませんね。

【岡本公功】ライフコンシェルジュの口コミ評判は?

ライフコンシェルジュに関する口コミ評判をGoogleやSNSにて調べてみたところ

結構最悪な口コミ評判が多いですね・・・

悪評がヤバい!?

「ライフコンシェルジュは完全に詐欺ですね… すでに入金したという方は20日以内ならクーリングオフで返金されるはずです。会社が逃げる前になんとかしてください!」

「この会社は権利収入が貰える条件を詳しく説明しません。」

「ネズミ講と言われないために、コンシェルジュサービスを付けただけに思えます。」

ライフコンシェルジュに関して口コミ評判はすごく多かったのですが

どの口コミ評判をみてもおススメとの内容は見当たりませんね・・・

これでは「怪しい」「詐欺っぽい」と言われても仕方ないでしょう。

MLMは勧誘方法次第では違法になるといいましたが以下の行為があればきっぱりと断ることをお勧めします。

MLM手法は間違えるとヤバイ!?

下記勧誘方法をご覧ください。

  • 「勧誘目的と告げないままアポを取る」
  • 「誰でも簡単に稼げる」「儲かる」といった誇大表現の使用
  • 「1度断られたにも関わらずまた勧誘する」
  • 「家で勧誘する」
  • 「解約するまで帰らない・帰らせてくれない」
  • 「クーリングオフの説明がない」

こういった方法はすべて違法性があり法律違反となりますのでご注意ください。

MLMで友達や身近な人に勧誘をし縁が切れてしまったという場合も多いのが現状です。

安易に信用せず慎重に行動することを心がけてください!

もしも、株式会社ライフコンシェルジュへ会員料金を支払った後であっても解約したい場合は
20日以内であればクーリングオフが可能です。

しかし解約は内容証明で郵送することが望ましいでしょう!

何かあったときのために記録に残るようにすることをおススメします。

【岡本公功】ライフコンシェルジュ 検証結果【まとめ】

まとめにはいります!

今回は岡本公功のライフコンシェルジュについて検証を行いました!

それにしても評判が悪評ばかりでした。

ライフコンシェルジュは現状、違法ではありませんが権利収入が得られるかという点で不透明なので稼げないビジネスの可能性が高いかもしれません。

一般募集に関してもいつ募集をかけるかはっきりとしたことが決まってません。

もしもですが料金を下げたり無料で募集をかけるということはないとは言い切れませんので
その場合は権利収入で得られる金額が変わる、もしくは権利収入がなくなってしまう場合も
あるので要注意したほうがいいでしょう。

僕はライフコンシェルジュをおススメすることはできません。

MLM案件は様々存在していますが、勧誘方法を間違えると法律違反になり逮捕されてしまう場合もあるのでご注意ください。

よろしければ僕が以前に検証を行った他のMLM案件も一緒にご覧いただけますと幸いです。

令和の副業時代と言われている今、

ネット上には多くのネットビジネスがあります。

自分が好きなこと、やりたいことを「選べる」ほど情報は広がっています。

そんな情報が広がっている時代だからこそ、
正しい情報を見分けることが重要です!

お金を稼ぎやすい時代ですが、

「百打ったら、一当たる」のやり方では効率が悪くなってしまうし、

怪しい情報や詐欺に騙される可能性も増えてしまいます。

「選べる」時代だからこそ、今すぐ正しい情報を手に入れてください。

僕はネットビジネスに正しく取り組み、毎年3500万円ほどの自動的な利益があります。

ネットビジネスは正しい情報を掴んで、正しい方法で取り組めば、

最短で大きな利益を生み出すこともできます。

何からやればいいのか分からなくても大丈夫です。

僕が正しく稼げる優良情報やノウハウをお教えしますので

まずは僕と繋がっておいてください。

副業やネットビジネスへの不安として、

  • 詐欺とか怖いし稼げなかったらどうしよう。
  • やりたいって思ってるけどネットビジネスは難しそうで自信持てない。
  • 特別なスキルとか知識がないし時間にも余裕がない。

このようなお悩みの相談をLINEで頂いていますが、

僕は多くの経験をしてきたので、そのお気持ちがよく分かります。

悩んだり迷ったときでも、どんなことでも気軽にメッセージをくれてかまいません。

僕は20代で成功したと大口を叩いていますが、天才肌ではなかったし、もちろんスタートしてすぐから成功したわけではないんです。

プロ野球のドラフト指名を目指していた時もビジネスで独立始めたてのときも、

試行錯誤をしながらコツコツと利益を積み上げてきました。

今は年収3500万円ほどに到達しましたが、今もまだ足を止めることなく走り続けています。

副業やネットビジネスで稼ぎたい方は気軽にメッセージをください。

些細なことでも大丈夫です、僕にできることなら全力でお答えします!

実際に稼げると実証済みのお墨付き情報であればすぐにお教えもできます。