副業検証

ライフコンシェルジュ(岡本公功)がヤバイ?MLMで稼げないって評判?現状はいかに

ライフコンシェルジュ(岡本公功)がヤバイ?MLMで稼げないって評判?現状はいかに
販売・運営業者 株式会社ライフコンシェルジュ
代表・責任者岡本公功
所在地〒113-0033
東京都文京区本郷2-39-6 大同ビル8F
電話番号03-4405-4074
メールアドレス不明
 

こんにちは、ヤマトです。

今回は、会社に詐欺の疑いがあってヤバイと言われている、

株式会社ライフコンシェルジュ

について調査・検証しましたが、

検証した結果『おすすめできない』と判断せざるおえない内容でした。

悪質な詐欺との評判も出回っていますので岡本公功の株式会社ライフコンシェルジュは一体どんな会社なのか、どのようなサービスを行っているのか、口コミ評判も含めて調査していきます。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

【岡本公功】ライフコンシェルジュの評判は?

ライフコンシェルジュに関する口コミ評判をGoogleやSNSにて調べてみたところ

結構最悪な口コミ評判が多いですね・・・

悪評がヤバい!?

「ライフコンシェルジュは完全に詐欺ですね… すでに入金したという方は20日以内ならクーリングオフで返金されるはずです。会社が逃げる前になんとかしてください!」

「この会社は権利収入が貰える条件を詳しく説明しません。」

「ネズミ講と言われないために、コンシェルジュサービスを付けただけに思えます。」

ライフコンシェルジュに関して評判はすごく多かったのですが

どの口コミ評判をみてもおススメとの内容は見当たりませんね・・・

これでは「怪しい」「詐欺っぽい」と言われても仕方ないでしょう。

MLMは勧誘方法次第では違法になるといいましたが以下の行為があればきっぱりと断ることをお勧めします。

MLM手法は間違えると詐欺に!?

下記勧誘方法をご覧ください。

  • 「勧誘目的と告げないままアポを取る」
  • 「誰でも簡単に稼げる」「儲かる」といった誇大表現の使用
  • 「1度断られたにも関わらずまた勧誘する」
  • 「家で勧誘する」
  • 「解約するまで帰らない・帰らせてくれない」
  • 「クーリングオフの説明がない」

こういった方法はすべて違法性があり法律違反となりますのでご注意ください。

MLMで友達や身近な人に勧誘をし縁が切れてしまったという場合も多いのが現状です。

安易に信用せず慎重に行動することを心がけてください!

もしも、株式会社ライフコンシェルジュへ会員料金を支払った後であっても解約したい場合は、以下の手順を参考にしてください。

解約したい場合の対処法

まず、20日以内であればクーリングオフの権利がありますので、返金を希望する場合は直ちに連絡してください。

クーリングオフ期間内であれば、適切な手続きを行うことで返金が可能とされています。

解約したい旨をライフコンシェルジュに伝える際は、内容証明を使った郵送が望ましいです。

内容証明郵便は、送信した内容や日付が記録されるため、紛争時に証拠となることがあります。

また、連絡の際には、電話やメールの記録も残すことをおすすめします。

これにより、あなたの解約希望や連絡の事実が記録に残り、紛争解決に役立つ可能性があります。

詐欺や違法行為の疑いがある場合は、警戒心を持ち、自分自身の判断で行動することが重要です。

もしも問題が起きた場合は、消費者保護機関や弁護士などの専門家の助言を求めることも考慮してください。

【岡本公功】ライフコンシェルジュの内容がヤバイ?

ライフコンシェルジュの提供するサービスは、急な出張や旅行の手配、お店のご紹介、インターネット商品の購入代行など、会員の様々な要望に対応することです。

また、緊急時の医療機関の案内や確定申告の手続きのサポート、お悔やみの作法や香典についてのアドバイスなど、さまざまな暮らしに関わる相談も受け付けているようです。

これらのサービスは会員の要望に応じ、コンシェルジュが提案やサポートを行うことで、会員の不安や困難を解消し、特別なシーンや思い出作りをサポートすることを目指しています。

ただし、株式会社ライフコンシェルジュがマルチレベルマーケティング(MLM)企業であることが判明しているため、注意が必要です。

MLM自体が悪いわけではありませんが、勧誘の方法によっては法律に違反する可能性があるため、慎重に対応する必要があります。

マルチレベルマーケティングにおける問題点は、勧誘目的を隠してアポイントを取ったり、誇大な収益や簡単な成功を保証するなどの誇大表現を用いること、断られたにもかかわらず再度勧誘すること、自宅での勧誘やクーリングオフの説明の欠如などが挙げられます。

これらの方法は違法であり、法的な問題を引き起こす可能性があります。

MLMに関わる際には、自分自身の判断力を駆使し、適切な情報収集を行いましょう。

また、勧誘に対して警戒心を持ち、自身の意思をしっかりと持つことが重要です。

もし問題が生じた場合は、消費者保護機関や専門家の助言を求めることを考慮してください。

ヤマト

気づかずに法律違反で逮捕されたら、たまったもんじゃないですよね。

【岡本公功】ライフコンシェルジュの仕組みがヤバイ?

次はライフコンシェルジュがいったいどういった仕組みになっているのか調査を行いました。

ライフコンシェルジュサービスを利用するには月額2,000円が必要となるようです。

ただし、現段階では一般会員の募集を行っておらず、代わりとして先行会員として「セレソン会員」という会員の募集を行っているようです。

さて、その募集をどう募集をしているかですが、ライフコンシェルジュはMLMの手法を使用して集客をしており、全国で勧誘や事業説明会を行っているようです。

では実際に金額がいくらかかるかというと・・・

費用が高額でヤバイって本当!?

セレソン登録費用

5口:495,000円
4口:396,000円
3口:297,000円
2口:198,000円
1口:99,000円

年間更新費:11,000円

これらの金額からも分かるように、セレソン会員としての登録には相応の費用がかかります。

最低でも10万円以上の費用が必要となるため、経済的な負担があることは事実です。

登録費用が年々値上がり!?

費用を払うことによってセレソンに登録することができ、サービスを利用できるようになるとのことですが、こちらの登録費用は年々値上がりしているとの情報もありました。

先行会員になると2022年予定の一般会員の募集に移行したときに一般会員が支払う会費の中から
セレソン会員に配当金が配られるようになるメリットがあるようです。

一般会員は「2000円」で使用できるわけですが一般会員が増えれば増えるほど先行会員である「セレソン会員」の収入が増えるという仕組みになっています。

しかし、会費があまりに高すぎて躊躇してしまいそうな内容ですね・・・

現段階では2022年予定であって、はっきりとした日付が決まってないのでこのまま募集が長引けば長引くほど詐欺罪に問われる可能性もありますね!

契約書がどのような内容かまでは分かりませんが、セレソン会員は一般会員に移行するといわれ契約しているのでしょうから会社としては一般会員に移行しなければ、ヤバイかもしれませんね。

【岡本公功】ライフコンシェルジュに違法性はあるの?

ライフコンシェルジュは3つの勧誘方法で会員募集を行っているようです。

3つの勧誘方法?

1つ目はMLMです。

MLMはネズミ講と一緒だと思っている方が多いのではないでしょうか。

しかし実際は違ったものなんです!

ライフコンシェルジュのビジネスの仕組みは合法であり法律違反ではありません!

しかし勧誘の仕方によっては法律違反になりヤバイ状況になる場合もあるので要注意する必要はあります!

2つ目は貸会議室などを用いて行われる、事業説明会やセミナー

岡本公功社長自らが講演を行って勧誘を行います。

しかし社長の経歴が不透明なところも、詐欺ではないかという不安を増長させています。

岡本公功の経歴が怪しい!?

・ファイナルファンタジーを始める様々なゲームの開発に携わった。

・IQ140の天才(150と書いてる所もある)

・小学四年からプログラムがくめ、PCなども作った。

・鉄腕ダッシュなどの有名番組やアバターなどのCG製作にも携わった。

・警視庁に表彰された。

こちらのプロフィールなのですが実際の口コミ評判としては

ゲームのエンドロールに名前が無いため、嘘かすごく遠い携わりと思いました。

色々調べても、どこにも名前が出てこなかったので信用できない

こういった口コミ評判が出回っている状況なので「岡本はヤバイ」など詐欺と疑われても仕方ないのかもしれないですね。

3つ目はZOOMを用いてオンラインで行われる勧誘

しかし実際に参加した方の意見を拝見するとこのような情報が・・・

どの勧誘方法でも、言葉巧みにライフコンシェルジュの素晴らしさを伝えるのみでした。

様々な勧誘方法を用いているようですが

岡本公功社長の経歴など不透明な部分があるために、より信頼を損なっているのでしょう。

ヤマト

美味しい話には裏があるという言葉の通りなのかもしれませんね。

【岡本公功】ライフコンシェルジュ 検証結果【まとめ】

まとめにはいります!

今回は岡本公功のライフコンシェルジュについて検証を行いました!

それにしても評判が悪評ばかりでした。

ライフコンシェルジュは現状、違法ではありませんが権利収入が得られるかという点で不透明なので稼げないビジネスの可能性が高いかもしれません。

一般募集に関してもいつ募集をかけるかはっきりとしたことが決まってません。

料金を下げたり無料で募集をかけるということはないとは言い切れませんので、その場合は権利収入で得られる金額が変わる、もしくは権利収入がなくなってしまう場合もあるので要注意したほうがいいでしょう。

MLM案件は様々存在していますが、勧誘方法を間違えると法律違反になり逮捕されてしまう場合もあるのでご注意ください。

私が以前に検証をした怪しいMLMも一緒にご覧ください。

【岡本公功】ライフコンシェルジュの最新情報!現状は?

ライフコンシェルジュの最新情報が入りましたのでお伝えします。

ついに行政処分!?

行政処分間近と囁かれていたライフコンシェルジュですが、兵庫県内でトラブルが多発していたことから2022年8月ついに行政処分を受けたようです。

成年(当時20歳)になったばかりの若者を中心に、「何もしなくても収入が得られる」と勧誘し、複合サービスの利用権を契約させ、高額な会員登録費を支払わせていた連鎖販売取引事業者「ライフコンシェルジュ株式会社」に対し、今日付けで、特定商取引に関する法律(以下「法」という。)に基づき、6か月の取引等停止、違反行為を是正するための指示並びに代表取締役に対し6か月の業務禁止を命じました。

また、消費生活条例(以下「条例」という。)第11条第1項で指定する不当な取引行為にも該当することから、条例第13条第2項の規定に基づき事業者名等を公表します。なお、本事案は兵庫県内で多発していたことから、東京の事業者に対する処分を本県単独で実施したもので、連鎖販売取引業者への本県単独処分は初めてのことです。

※連鎖販売取引は「マルチ商法」や「ネットワークビジネス」とも言われます。

またライフコンシェルジュの勧誘手口も公表されています。

行政処分の原因とは?

ライフコンシェルジュが行政処分を受けたのはいくつかの理由があるようです。

氏名等不明示勧誘・・・統括者の氏名、役務の種類、特定負担を伴う取引について勧誘するという目的を告げず、「ちょっと話を聞いて。とりあえず行ってみてから」「今、自分がやっていることを聞いて欲しい」などと消費者を誘い呼び出した。

不実を告げる勧誘・・・契約書に公務員は入会できないと記載があるのに、『公務員である』と告げた消費者に対し、「大丈夫。と回答するなど消費者の判断に影響を及ぼすこととなる重要なものにつき不実のことを告げた。

概要書面不交付・・・連鎖販売取引についての契約を締結するまでに、連鎖販売業の概要
について記載した書面を消費者に交付しなかった。

契約書面不交付・・・連鎖販売取引についての契約を締結した際に、連鎖販売契約の内容
を明らかにする書面を消費者に交付しなかった。

断定的判断の提供による勧誘・・・「来年アプリが公開される。有料会員が増えれば、何もしなくても会費の一部が毎月報酬として配当される」等利益を生ずることが確定であると誤解させるべき断定的判断の提供による勧誘を行った。

上記の内容が行政処分になった原因のようですが、ライフコンシェルジュはかなり違法な手口で勧誘を行っていたことが分かりますね。

以前調査した際もライフコンシェルジュの勧誘を受けたという方の悪評が非常に状況でしたし、このような結果なるのは時間の問題だったように感じます。

ライフコンシェルジュは悪質なマルチ商法のため儲かる等の美味い話には十分にご注意ください。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立て、脱サラするまでになった私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
オンラインリサイクルショップオーナーは副業詐欺?一般社団法人日本ビリオネア育成協会の怪しい無料解説動画の評判は 副業検証

オンラインリサイクルショップオーナーは副業詐欺?一般社団法人日本ビリオネア育成協会の怪しい無料解説動画の評判は

2023年10月2日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 オンラインリサイクルショップオーナー この案件ではシートに記入して注文するだけで利益が確定す …