投資

スペーストレードはP2P投資詐欺なの?!副業モデルや評判含めて検証レビュー【SpaceTrade】

この記事を書いた人
大和(ヤマト)

スペーストレードはP2P投資詐欺なの?!副業モデルや評判含めて検証レビュー【SpaceTrade】
案件名P2P投資
スペーストレード(SpaceTrade)
販売業者SpaceTrade株式会社
代表者佐々木拓椰
武田雄成
所在地東京都千代田区1-8-3丸の内トラストタワー本館20階
電話番号不明
メールアドレスsupport@spacetrade.io

スペーストレードが怪しいP2P投資副業と評判!僕なりの視点から解説と注意喚起を行います!!

こんにちは、ヤマトです!!

 

僕のブログでは怪しい副業や特殊詐欺に騙されないように、LINEから寄せられた気になる副業・投資・ネットビジネスを徹底的に調査しています。

 

今回、僕のLINEに寄せられた案件はスペーストレード(SpaceTrade)というP2P案件!!

 

スペーストレード(SpaceTrade)は、今年の7月ごろからローンチされ、短期間で高利益が期待できる!と話題に上がっていたP2P案件ですが、現在は「稼げない詐欺だ」と悪い口コミ評判が絶えない詐欺の危険性がある案件として有名になっているようです!

 

なぜ怪しいのか?スペーストレード(SpaceTrade)は、需要と供給のバランスが合っていないP2P案件でありながら、返金や出金もまともにできない内容だからです。過去に出金させないまま飛んだ悪質なP2P案件と同等です。

 

すでに被害者を多く出している業者のようですが、スペーストレード(SpaceTrade)のように新しい案件を出しては、僕たち若い世代や高齢の方を狙って資金を搾取しています、、

 

すでに怪しい詐欺案件と評判ですので、スペーストレード(SpaceTrade)は注意喚起をします。

 

P2P スペーストレード(SpaceTrade)とは【悪質P2P】

スペーストレード(SpaceTrade)は、2021年7月にサービスが開始されたP2Pを利用した投資副業です。ユーザー間で「プラネット」というデジタルアイテムを取引し、利益を得るせどり・物販のようなプラットフォームです。

 

既存の副業と違い、利益の生まれる期間が短いため、高い転売益が期待できると話題になっていましたね。

 

そもそもP2Pプラットフォームって何よ?

 

「メルカリ」とか「ジモティー」と同じ仕組みと考えるとイメージしやすいと思います!取引するものが家具や日用品から、デジタルアイテムの「プラネット」に変わっただけ!

 

P2Pプラットフォームは文字通り、P2P(PeertoPeer)を活用した個人間での取引を可能にした仕組みで、運営側を経由することなく直接個人との取引ができるので、おおやけには「運営側がお金を盗むことはない」とか「必ず売れるようになってるから誰でも稼げる」と言われていますが、本当かは怪しいところですよね、、

 

スペーストレード(SpaceTrade)の「プラネット」や「登録方法」については割愛します。

 

僕はこれまでにたくさんの副業や投資で稼いできましたが、スペーストレード(SpaceTrade)は明らかに誇張した売り文句でおすすめしているので真っ当に稼げる投資副業とは考えられません。

 

P2P スペーストレード(SpaceTrade)に登録してみた!

物は試しで、スペーストレード(SpaceTrade)の商品ページから登録ボタンを押して、新規登録画面から個人情報を入力して完了させます。

 

登録には電話番号やメールアドレスのほか、口座情報まで収集されるので安易に登録はしない方がいいですね。

 

実際にプラネットの「URANUS」を購入してみましたが、一向に買い手は見つかりませんでした。すでにユーザーは消えてるかもしれませんね!

 

P2P投資の最大のリスクとして、この2つがよくあるパターンです。

 

  • 供給が需要を上回りプラネットの買い手がつかなくなる
  • 申込数の減少による需要がなくなってしまう

 

市場がレッドオーシャンになれば、すぐに過疎化します。クライアント側もそれを見越しての運用なので、短期間でサービス停止・飛ぶということはよくある話です。

 

ギャンブルや遊び感覚で取り組む分には個人のことなので何も反対はしませんが、資産運用や副業として本気で取り組もうとされていた人には一切おすすめはしません。長期的に安定した収入を稼ぐことが資産運用や副業では大切ですが、スペーストレード(SpaceTrade)ではそんなことは実現できません。

 

P2P スペーストレード(SpaceTrade)の将来性は無い!

スペーストレード(SpaceTrade)内の通貨(ポイント)を使用することによって、未上場企業の株式取得やサービス利用ができるようになるなど、他のサービスとしての使い道が増えるようです。

 

スペーストレード(SpaceTrade)では、個人投資家以外にも企業の「プラネット」購入を視野に入れているので期待値が高いと言われていました。ですがこれもサービス開始当初の話です。

 

実際にはユーザー数が減り、枯渇しつつある状況なので、

 

本当に取り組もうとしているのかは怪しいところですね。

ヤマト

登録してみても稼げる兆しは無かったので、すでにスペーストレード(SpaceTrade)は終わってるなという印象でした!将来性は感じませんね、、

P2P スペーストレード(SpaceTrade)の口コミや評判が悪い!

スペーストレード(SpaceTrade)に対しての口コミ・評判は、最悪です。

 

ネットやSNSではすでに【詐欺】【危険】【悪質】と悪い評判が増えています!

 

ブログやYouTubeを使って、スペーストレード(SpaceTrade)を調査している情報もたくさんありますが、どの方も口を揃えて怪しいと注意喚起をされています。

スペーストレード(SpaceTrade)に関する口コミ情報を募集しています。気軽にご連絡をください。

P2P スペーストレード(SpaceTrade)の検証結果【まとめ】

まとめに入ります!この記事では、僕あてに問い合わせの多かったスペーストレード(SpaceTrade)を検証してきました。

返金や出金トラブルになる可能性大

ユーザー数が減少していてマッチングされず稼げなかった

過去のサービス同様で悪質性の高いP2P案件だった

ヤマト

副業や資産運用の目的でスペーストレード(SpaceTrade)を利用するのはダメ絶対。

 

少なからず実績があればまだ信憑性はありますが、口コミ評判を調べればすでに結果は出ていました。

 

スペーストレード(SpaceTrade)よりも、もっと良いお金の使い道はあります。焦って取り組む必要はありませんでした。