投資検証

リノシー(不動産投資)に騙された!?赤字になるって本当?!実際の口コミがやばいので徹底調査してみた

リノシー(不動産投資)に騙された!?赤字になるって本当?!実際の口コミがやばいので徹底調査してみた
ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

私のブログでは、LINEから寄せられた怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回は、Twitterやインスタグラム広告でもよく見かけるリノシー(renosy)という不動産投資案件について調べてみました。

リノシー(renosy)とは、株式会社GA Technologiesが運営する不動産投資プラットフォームです。

リノシー(renosy)では、自分で物件を選んだり管理したりする必要がなく、AIが最適な物件を選んでくれるというサービスが提供されています。

また、リノシー(renosy)に登録すると、Amazonギフト券がもらえるというキャンペーンも行われています。

しかし、リノシー(renosy)には、悪評も多くあります。

リノシー(renosy)の物件は、実際には利回りが低く、手数料が高いという声があります。

また、リノシー(renosy)のAIは、本当に信頼できるのかという疑問もあります。

さらに、Amazonギフト券は、実際には条件付きであったり、受け取れなかったりするというトラブルも報告されています。

この記事では、リノシー(renosy)のメリット・デメリット、本当にAmazonギフト券は貰えるのか?実際の評判などリノシー(renosy)について徹底的に調査します。

リノシー(renosy)に興味がある方は、ぜひ最後までお読みください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗ります。ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません、まずは気軽な気持ちでメッセージしてください。いつでもお力になります。

ヤマト LINE

不動産投資 | リノシー(renosy)会社概要 騙された人続出か・・・口コミがかなりヤバかった!?

不動産投資リノシー(renosy)の運営元は「株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)」という会社で「樋口 龍」さんという人物が代表を務めているようです。

案件名不動産投資 リノシー(renosy)
販売・運営業者株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)
代表・責任者樋口 龍
所在地〒106-6290
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 40F
電話番号03-6230-9180
メールアドレス不明

株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)についてGoogleやSNSで調べてみると会社についての口コミ評判が書いている掲示板を確認することが出来ました。

実際に掲示板に書かれてあった情報はこちら・・・

株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)の悪評がヤバイ!?

「売買に関しては、独自のデータベースというが営業担当はまったく根拠を説明できない」

「1物件で3百万も高く契約させられているのが発覚し解約を申し出ました」

「正直購入したことを後悔しています。」

このように営業担当者が根拠を説明できず、物件の価格が高く設定されていたり、購入後に後悔する声が多く挙がっています。

よって営業の話術によるリスクや損失の可能性があるため、慎重な判断が必要です。

不動産投資はリスクを伴う投資であり、自身の財産や将来を守るために注意深く検討することが重要です。

営業の話に惑わされることなく、十分な情報収集と自己の判断で投資を行うことをお勧めします。

不動産投資 | リノシー(renosy)の仕組みとは【ネットで話題】

リノシーとは?

不動産投資リノシー(renosy)は、「株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)」という会社が運営している不動産サービスで、賃貸物件の取り扱いに加えて、物件の売買や投資サービスなど不動産に関するあらゆる事業を展開していると謳われています。

あらゆる事業を展開しているとのことですが、中でも今回は不動産投資について調査を行っていきます。

ではまずそもそも不動産投資とは何なのか?

不動産投資とは?

不動産投資を簡単に一言でまとめると、不動産物件を貸し出してその運用利益を得る投資方法です。

不動産投資は大きく分けて一棟買いワンルーム2種類があります。

しかし購入となるとある程度の資金は必要となります。

このことから株式投資やFXと異なり、基本的に銀行でローンを組んで投資をする人が多いように感じますね。

でもローンを組んでもマイナスになってしまうと意味がありません。

不動産投資は貸し出して利益を生むことから入居者が決まらないことには家賃収入が得られないので物件価値がないような不動産であったり、購入後のサポートが悪い場合には入居率が低くなるため、信頼できる不動産投資会社を選ぶことをおススメします!

不動産投資 | リノシー(renosy)の特徴とは?

リノシー(renosy)

リノシー(renosy)では都心の中古のワンルームマンションを中心に取り扱っており、少ない資金で不動産投資を始めることができるようです。

小資金からでも不動産投資が出来るのは有難いお話ですね。

またリノシー(renosy)では投資する物件の紹介から、運営終了までのサポートが充実しているという特徴があるようです。

リノシー(renosy)特徴

更にリノシー(renosy)は、過去に取り扱われた膨大な物件データをもとに、AIが価値の高い物件を査定してくれるといった特徴も持ち合わせているようで他の不動産投資にはない価値を見出しているようです。

ではリノシー(renosy)で不動産投資をするメリットはあるのでしょうか?

リノシー(renosy)のメリットは

AIを使用した提案:AIの力を活用することで、不動産市場のトレンドや投資のポテンシャルを的確に分析し、最適な物件の提案を受けることができます。AIのデータドリブンなアプローチによって、より効率的かつ正確な情報を得ることができるため、投資リスクを軽減する一助となるでしょう。

初期費用が安い:リノシーでは、10万円から不動産投資を始めることができます。このような低い初期費用で投資をスタートできることは、小資金からの参入を検討している人にとっては大きなメリットとなります。ローンを組む必要性を感じずに始めることができるため、投資に対するハードルが低くなります。

キャンペーンをしている:キャンペーンによって、特典や割引が提供されることがあります。これにより、投資のコスト削減や収益性の向上など、投資家にとって有利な条件を得ることができます。

やはり一番はAIによる分析でしょうね!

しかしリノシー(renosy)の物件は本当にAIが選んでくれるのでしょうか?

本当にAIが選んでくれるの?

リノシー(renosy)では、AIが最適な物件を選んでくれるというサービスが提供されていますが、そのAIの仕組みや精度についてはほとんど説明されていません。

リノシー(renosy)の公式サイトには、AIが「物件の価格、利回り、立地、築年数、空室率、将来性などの複数の要素を総合的に分析し、最適な物件を提案する」という説明がありますが、その具体的な方法や根拠は不明です。

また、リノシー(renosy)のAIは、実際には信頼できるものではないという声もあります。インターネットで検索すると、リノシー(renosy)のAIが選んだ物件が、実際には利回りが低く、手数料が高いという口コミが見つかります。

さらに、リノシー(renosy)のAIは、本当にAIなのかという疑問もあります。リノシー(renosy)のAIは、実は人間が選んだ物件をAIと偽って提案しているのではないかという疑惑があります。

このように、リノシー(renosy)のAIは、本当に最適な物件を選んでくれるのか、それとも不利な物件を押し付けてくるのか、正直疑わしい点も多いです。

次はリノシー(renosy)のデメリットについてお話させていただきます。

  • 短期投資向きではない: リノシー(renosy)を含む不動産投資は、短期的な利益を期待するよりも長期的な運用を前提としています。不動産の購入からローンの返済完了、利益の実現には時間がかかるため、即座の利益を求める方には適していません。

  • リスクが高い: 不動産投資は、投資そのものに伴うリスクが存在します。市場の変動や需要の減少、テナントの入居率の低下などの要因によって投資が損失を出す可能性もあります。リノシー(renosy)はリスク軽減を目指しているものの、投資自体にはリスクが伴うことを理解しておく必要があります。

  • 物件価格が高い場合がある: リノシー(renosy)などの不動産投資サービスでは、仲介手数料が無料であり、管理費が格安である代わりに物件価格が高い場合があります。物件価格を確認し、市場相場と比較して適切な投資判断をする必要があります。

不動産投資は潜在的な利益をもたらす可能性がありますが、同時にリスクも伴います。

リノシー(renosy)はそのリスクを最大限軽減するように努力はしているようですが、それでもやはり借金を背負ってしまうリスクは否めません。

リノシー(renosy)でせっかく不動産投資を始めたのに借金で赤字になるなんて嫌ですよね。

その点を理解し、元本割れの覚悟を持つことが必要になるでしょう。

もし投資で「稼ぎたい」と思っている方や実際に騙されてどうしたらいいのか困っている方は私へ気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

またリノシー(renosy)ではキャンペーンも行っており資料請求から初回面談でなんとAmazonギフト券5万円分が頂けるとのことですが本当なのでしょうか?

不動産投資 | リノシー(renosy) Amazonギフト券に条件あり!?貰えない可能性も・・・

リノシー(renosy)のキャンペーンは、資料請求から初回面談までの流れが以下のようになっています。

  1. リノシー(renosy)の公式サイトから資料請求をする。
  2. 資料請求後、電話で担当者から連絡が来る。
  3. 担当者との電話で、初回面談の日程を決める。
  4. 初回面談では、リノシー(renosy)のサービスの説明や物件の提案が行われる。
  5. 初回面談後、Amazonギフト券5万円分がメールで送られてくる。

この流れを見ると、キャンペーンの条件は資料請求と初回面談のみであるように見えますが、実際にはそうではありません。

リノシー(renosy)のキャンペーンには、次のような注意点があります。

  • 資料請求後、電話での営業が激しいという口コミがあります。担当者は、初回面談の日程を強引に決めようとしたり、断ると不機嫌になったりするという声があります。
  • 初回面談では、リノシー(renosy)のサービスの説明や物件の提案が行われますが、その内容は信頼できるものではありません。リノシー(renosy)の物件は、実際には利回りが低く、手数料が高いという声があります。
  • 初回面談後、Amazonギフト券5万円分がメールで送られてくるというのは、実は条件付きです。Amazonギフト券を受け取るには、初回面談で提示された物件の内覧に行くことが必要です。内覧に行かないと、Amazonギフト券は受け取れません。

このように、リノシー(renosy)のキャンペーンは、本当にお得なのかという疑問が残ります。

リノシー(renosy)のキャンペーンに参加することは、むしろ営業の罠にはまることになるかもしれません。

【不動産投資】リノシーで失敗しないためのリスクについて

ではリスクとはなんなのか?

リノシー(renosy)に関わらず不動産投資には必ずリスクが付きものですので今から不動産投資を始める方の参考になれば幸いです。

では簡単に不動産投資にはどんなリスクがあるのか順番に説明していきます。

➀空室のリスク

入居者が見つからなければ当然家賃収入は減少します。

家賃収入が減れば収支が赤字で結局自身の収入や貯金等から不動産投資の赤字分を補填しなければいけない状況になり、補填しなければならない期間が続けば当然ローン返済も苦しい状況になってしまいますし、最悪自己破産になる可能性も考えられるので注意が必要です。

②家賃が下落する恐れ

建物は経年劣化するにつれて家賃が下落していきます。

家賃が下落すると月々の家賃収入が減少するだけではなく、利回りが低くなることで物件を売却する際の売却価格にも悪い影響が出てくるため注意が必要です。

③家賃の滞納

満室でも入居者が家賃を滞納してしまえば、その分オーナーの家賃収入は減ってしまいますよね!

家賃をうっかり払い忘れただけならまだマシですけど滞納者がいる場合には対応に頭を悩ませることになるでしょう。

さらに、不動産投資には修繕費のリスクや土地価格の暴落などもあります。

修繕費は予期せぬ出費となる場合があり、土地価格の変動は投資家の資産価値に直接影響を及ぼす可能性があります。

これらのリスクを適切に評価し、リスク管理の計画を立てることが重要です。

不動産投資は魅力的な収益をもたらす可能性がありますが、同時にリスクも伴うことを理解し、慎重な判断をすることが大切です。

では次にリノシー(renosy)を今から始めたいという方にとっては評判も大変気になるところだと思うので一緒に見ていきましょう。

不動産投資 | リノシー(renosy)の口コミ評判が怪しいとの噂

ヤマト

利用するにあたって本当にリノシー(renosy)を使って投資している人の口コミ評判は気になりますよね!

そこで、リノシー(renosy)を実際に利用している人の口コミ評判をインターネットで調査し、まとめてみました!

まず、リノシー(renosy)の公式サイトには、利用者の声として、以下のような口コミが掲載されています。

良い評判

  • 「担当者が相談しやすかった」「利点だけでなく、リスクも説明してくれた」
  • 「少額から投資できる」「少ない自己資金で始められる」
  • 「都心部で物件を購入できる」「都心部で多数物件を仕入れられているのが魅力的だった」

これらの口コミは、リノシー(renosy)のサービスに対する 良い評価 を表しています。

リノシー(renosy)は、AIと不動産投資のプロによるサポート、少額から簡単に不動産投資が始められる、都心部の優良物件を多数紹介してもらえるという特徴をアピールしています。

しかし、リノシー(renosy)の公式サイトに掲載されている口コミは、 選ばれたもの であり、 全体の評判を代表するものではありません 。

悪い評判

実際には、リノシー(renosy)に対する悪い評判も多く存在しています。

例えば、Google検索の結果には、以下のような口コミが見られます。

  • 「最初の担当者が強引だった」
  • 「営業の話術によるリスクや損失の可能性がある」
  • 「知識が無さすぎて、こんなのに騙される人がいるのかと驚くレベル」
  • 「物件の価格や利回りが高く設定されていたり、AIの精度が疑わしい」
  • 「Amazonギフト券は条件付きであったり、受け取れなかったりするトラブルも報告されている」

これらの口コミは、リノシー(renosy)のサービスに対する悪い評判を表しています。

リノシー(renosy)は、担当者の対応や物件の質、キャンペーンの内容などについて、 不満や不信感 を抱く利用者も少なくないようです。

以上のように、リノシー(renosy)に関する口コミ評判は 良いものも悪いものも混在しています。

リノシー(renosy)を利用する際は、 自分の目で確かめることが大切です。

【不動産投資】リノシー(renosy)はおすすめ出来ない?赤字のリスクありか

今回はリノシー(renosy)という不動産投資案件についてお話させていただきました。

リノシー(renosy)は一部の人にとっては適切な不動産投資サービスかもしれませんが、全ての人におすすめできるとは言い難いです。

以下はリノシーの利用において慎重に考慮すべきポイントです。

  1. 審査基準の厳しさ: リノシーは年収500万円以上の人が対象であり、審査も厳しいです。審査基準を満たしていない場合、利用することができません。

  2. 赤字のリスク: 不動産投資は赤字になる可能性があります。収支がマイナスになった場合、自身の収入や貯金から補填しなければならない状況になり、最悪の場合は自己破産に至る可能性もあります。

  3. 営業マンの信頼: 運営元である株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)に関して、営業マンによる金額上乗せの報告もあります。担当者次第で信頼性が変わるため、注意が必要です。

  4. リスクへの理解と慎重な検討: 不動産投資はリスクが伴います。リノシーを含む不動産投資を検討する際には、リスクへの理解と慎重な検討が必要です。自身の経済状況やリスク許容度を考慮し、十分な情報収集と判断を行いましょう。

結論として、不動産投資に興味がある方は、リノシー(renosy)に blind trust せず、自分の目で確かめることが大切です。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立て、脱サラするまでになった私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
怪しい副業「イーマイ」は詐欺なの?稼げないって口コミや評判が広がってるけど本当に安全な副業なの? 投資検証

怪しい副業「イーマイ」は詐欺なの?稼げないって口コミや評判が広がってるけど本当に安全な副業なの?

2021年10月19日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは!ヤマトです。 私のブログでは副業詐欺や悪質商法に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査 …
【北田夏己】トライフォース理論は投資詐欺?怪しいFX自動売買システムか?実際の口コミに注目 投資検証

【北田夏己】トライフォース理論は投資詐欺?怪しいFX自動売買システムか?実際の口コミに注目

2023年7月11日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 北田夏己のトライフォース理論 この案件は投資初心者でも完全ほったらかしで年の所得レベルの成果 …