投資

リノシー(不動産投資)は詐欺か!amazonギフトに騙される?!評判が悪いけど安全なのか

【不動産投資】リノシー(renosy)の評判が悪いって本当?不動産投資のリスクにも注意
案件名不動産投資 リノシー(renosy)
販売・運営業者株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)
代表・責任者樋口 龍
所在地〒106-6290
東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 40F
電話番号03-6230-9180
メールアドレス不明

リノシー(renosy)で不動産投資を成功させることは可能なのか!?またもや失敗する可能性が高いのか!?amazonギフト券が貰える不動産投資と話題だが本当に貰えるの?

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

僕のブログでは不動産投資や株式投資の詐欺に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回僕宛てに相談があった案件は

リノシー(renosy)という不動産投資案件です。

Twitterやインスタグラム広告でもよく見かける案件ですね!

みなさんも一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?

しかし「怪しい」「騙された」とも話題にもなっているんです!

それはなぜなのか?

不動産投資リノシー(renosy)には既に

  • 「断ってもしつこく電話がかかってくる」
  • 「内見もさせずに、その日中に買わせようとする会社です。」
  • 「マンション買わないとAmazonギフト券もらえない」

といった悪評が目立っている状況だからですね。

この記事では話題になっているリノシー(renosy)という不動産投資案件についてのメリット・デメリット、本当にAmazonギフト券は貰えるのか?他にも評判についてなどを

徹底的に調査します。

不動産投資リノシー(renosy)とは一体どんな内容で、どんなリスクが存在しているのか?

ヤマト

一緒に見ていきましょう!

不動産投資 | リノシー(renosy)の運営元に悪評が?騙された人続出?

不動産投資リノシー(renosy)の運営元は「株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)」という会社で「樋口 龍」さんという人物が代表を務めているようです。

株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)についてGoogleやSNSで調べてみると会社についての口コミ評判が書いている掲示板を確認することが出来ました。

実際に掲示板に書かれてあった情報はこちら・・・

株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)の悪評がヤバイ!?

「売買に関しては、独自のデータベースというが営業担当はまったく根拠を説明できない」

「1物件で3百万も高く契約させられているのが発覚し解約を申し出ました」

「正直購入したことを後悔しています。」

このような悪評が目立っている状況で、

多くの方が「金額が上乗せされていて損している」とのクチコミが多く確認できました。

また営業の方のお話に「騙された」っていう悪評も目立ちますね・・・

商品ページだけを見て資料請求した後、営業の話に流されて安易に購入してしまうと大事な資金を失う可能性がありますので十分にご注意ください。

ヤマト

では不動産投資リノシー(renosy)とは一体どんな内容なのか確認していきましょう。

不動産投資 | リノシー(renosy)の内容とは【ネットで話題】

リノシーとは?

不動産投資リノシー(renosy)は、「株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)」という会社が運営している不動産サービスで、賃貸物件の取り扱いに加えて、物件の売買や投資サービスなど不動産に関するあらゆる事業を展開していると謳われています。

あらゆる事業を展開しているとのことですが、中でも今回は不動産投資について調査を行っていきます。

ではまずそもそも不動産投資とは何なのか?

不動産投資とは?

不動産投資を簡単に一言でまとめると、不動産物件を貸し出してその運用利益を得る投資方法です。

不動産投資は大きく分けて一棟買いワンルーム2種類があります。

しかし購入となるとある程度の資金は必要となります。

このことから株式投資やFXと異なり、基本的に銀行でローンを組んで投資をする人が多いように感じますね。

でもローンを組んでもマイナスになってしまうと意味がありません。

不動産投資は貸し出して利益を生むことから入居者が決まらないことには家賃収入が得られないので物件価値がないような不動産であったり、購入後のサポートが悪い場合には入居率が低くなるため、信頼できる不動産投資会社を選ぶことをおススメします!

リノシー(renosy)の特徴とは?

リノシー(renosy)

リノシー(renosy)では都心の中古のワンルームマンションを中心に取り扱っており、少ない資金で不動産投資を始めることができるようです。

小資金からでも不動産投資が出来るのは有難いお話ですね。

またリノシー(renosy)では投資する物件の紹介から、運営終了までのサポートが充実しているという特徴があるようです。

リノシー(renosy)特徴

更にリノシー(renosy)は、過去に取り扱われた膨大な物件データをもとに、AIが価値の高い物件を査定してくれるといった特徴も持ち合わせているようで他の不動産投資にはない価値を見出しているようです。

ではリノシー(renosy)で不動産投資をするメリットはあるのでしょうか?

リノシー(renosy)のメリットとは?

  • AIを使用した提案
  • 初期費用が安い
  • キャンペーンをしている

やはり一番はAIによる分析でしょうね!

空室リスクが少ない物件を選べるため、投資リスクを軽減してくれるというメリットがあります。

不動産投資リノシー(renosy)では2021年2月時点での情報ですがなんと入居率99.5%という非常に高い入居率を誇っているようです。

それに初期費用10万円からはじめられるという小資金からスタート出来るところもメリットでしょう。

初期費用10円だったらローンを組む必要性もあまり感じませんし、気軽に始めれそうですよね。

またキャンペーンも行っており資料請求から初回面談でなんとAmazonギフト券5万円分が頂けるとのことです。

しかし注意をしてほしいのは5万円分のAmazonギフト券贈呈には条件があるという点です!

Amazonギフト券に条件あり!?貰えない可能性がある?

【特典お渡し条件】

以下の①~⑬全ての項目を満たすことが必要です。

  1. 不動産投資に関する面談を受けていただくこと(本人確認必須)
  2. 面談のお申込後1週間以内に日程調整、60日以内に面談の実施をしていただくこと(電話のみは対象外)
  3. 面談後、30日以内に弊社指定のフォームに回答いただくこと
  4. WEB面談ご希望の場合は、カメラONでご参加いただくこと(カメラがない場合はフォームのご質問・ご要望欄にご記載いただくか、弊社エージェントから連絡があった際にお伝え下さい)
  5. WEB面談をご希望の場合は、PCまたはタブレット端末でご参加いただくこと
  6. 昨年の個人年収が500万円以上であること(本業の源泉徴収票又は給与明細の額面で確認いたします)
  7. 昨年の給与所得の源泉徴収票(コピー)を弊社指定の方法でご提出いただくこと
  8. 上場企業又はそれに準じる企業(資本金1億円以上)及びそのグループ会社にお勤めの方もしくは公務員、医師、弁護士、公認会計士、税理士、看護師、薬剤師として現在お勤めであること
  9. お勤め先が確認できる書類を指定の方法でご提出いただくこと
  10. 現在のお勤め先での勤続年数が1年以上であること
  11. 「RENOSY」の不動産投資サービスのご利用が初めてであること
  12. 過去に「RENOSY」の不動産投資サービスに資料請求・面談申込をしていないこと(1人1回、1世帯1回まで)
  13. 弊社において、基礎情報(個人情報を含まない年収、勤務先、勤続年数等)から投資用不動産ローンの融資を受けることができる、と判断できること(本項目の判断基準についての詳細はお答え致しかねますのでご了承ください)

個人年収や勤め先などの縛りがあるので誰でも貰えるわけではありません。

個人年収500万円以上なんて限られてませんか?

だって月収40万円以上ですよ!

本当に上流企業に勤めてないと難しいと感じませんか?

しかし、正直こちらの条件を読まずに資料請求される方も多いでしょう。

結局のところAmazonギフトの贈呈は誰でもが貰えるわけではないのでお気をつけください。

リノシー(renosy)のデメリットとは!?

次はリノシー(renosy)のデメリットについてお話させていただきます。

  • 短期投資向きではない
  • そもそも不動産投資はリスクが高い
  • 相場より物件価格が高い場合がある

リノシー(renosy)での投資をするなら、短期的な利益は望めないので短期で利益を生みたい方には向いていないでしょう。

リノシー(renosy)に限ったことではないですが、マンションを買ってからローンの総支払額を回収し、さらに利益を出すとなると結構な時間を要します。

また仲介手数料が無料であったり、管理費が格安である分、物件価格が高い場合が多いので注意が必要です。

リノシー(renosy)をもし利用するなら、物件価格をしっかり確認することをおススメします。

そしてリノシー(renosy)に限ったことではないですが、不動産投資自体リスクが大きいです。

リノシー(renosy)はそのリスクを最大限軽減するように努力はしているようですが、それでもやはり借金を背負ってしまうリスクは否めません。

リノシー(renosy)でせっかく不動産投資を始めたのに借金で赤字になるなんて嫌ですよね。

その点を理解し、元本割れの覚悟を持つことが必要になるでしょう。

不動産投資のリスクについて

先程少しお話しましたがリノシー(renosy)に関わらず不動産投資には必ずリスクが付きものです。

では簡単に不動産投資にはどんなリスクがあるのか順番に説明していきます。

➀空室のリスク

入居者が見つからなければ当然家賃収入は減少します。

家賃収入が減れば収支が赤字で結局自身の収入や貯金等から不動産投資の赤字分を補填しなければいけない状況になり、補填しなければならない期間が続けば当然ローン返済も苦しい状況になってしまいますし、最悪自己破産になる可能性も考えられるので注意が必要です。

②家賃が下落する恐れ

建物は経年劣化するにつれて家賃が下落していきます。

家賃が下落すると月々の家賃収入が減少するだけではなく、利回りが低くなることで物件を売却する際の売却価格にも悪い影響が出てくるため注意が必要です。

③家賃の滞納

満室でも入居者が家賃を滞納してしまえば、その分オーナーの家賃収入は減ってしまいますよね!

家賃をうっかり払い忘れただけならまだマシですけど滞納者がいる場合には対応に頭を悩ませることになるでしょう。

不動産投資にはこれらのリスクや修繕費のリスク・土地価格が暴落するリスクもあるのでリスクの面もしっかりと把握しておくことが重要です。

不動産投資 | リノシー(renosy)の評判が悪い!?

利用するにあたって本当にリノシー(renosy)を使って投資している人の口コミ評判は気になりますよね!

そこで、リノシー(renosy)を実際に利用している人の口コミ評判をGoogle検索やSNSで調査し、まとめてみました!

リノシーの良い評判とは?

  • リノシーの担当者さんも丁寧で分かりやすく説明してくれました。契約を強制されるようなことはなく、論理的に不動産投資をアピールしていだきました。
  • 担当者はものすごく激務そうだったが、マメに連絡を入れてくれ、
     かつ、要望にもかなり合わせてくれるので接しやすかった
  • 希望に合う物件を一生懸命探してくれる努力が伝わってきているので、
    この会社を選んで不動産投資を始めてよかったと思っています。

リノシーの悪い評判とは?

  • リノシーは気をつけた方がいいよ。 管理費安い代わりに、なんだかんだと丼勘定の修理を要求してくるから
  • お断りの連絡をしたにも拘わらず、毎回異なる担当者から何度も連絡(電話)が来る
  • 面談したらもらえるとの話で営業マンとコンタクトをとったのですが、対応がかなり最悪でここに大金入れるより投資してたほうがよほどマシだと感じた次第です。

好評も悪評も目立っている状況ではありますが悪評はやはり目についてしまいますね!

運営元である「株式会社GA technologies(ジーエーテクノロジーズ)」を調査した際も多くの方が「リノシーの営業マンに騙されて金額上乗せされていた」との情報もありましたし・・・

不動産投資のリスクの有無でなく営業マンに騙されて赤字になるのはたまったもんじゃないですよね。

結局のところ担当者次第のところもあり、上流企業にお勤めしている方でないと難しいといった印象はあります。

また先ほどお話させていただいたように不動産投資にはリスクが付き物ですので、その点を十分理解した上で考えることをおススメします。

【不動産投資】リノシー(renosy)はおすすめ出来ない?

今回はリノシー(renosy)という不動産投資案件についてお話させていただきました。

リノシー(renosy)はAIを活用した物件選定など、これまでにない形の不動産投資サービスということが分かりました。

リノシー(renosy)を利用すれば小額から不動産投資で資産形成を行えます。

しかしリノシー(renosy)年収500万円以上の人が対象で審査も厳しいですし、不動産投資である以上、赤字になり借金を抱えてしまう可能性も高いので注意が必要です。

審査基準を満たしてない人やリスクが怖い人にはおススメできない内容です。

僕はおすすめできません。

令和の副業時代と言われている今、

ネット上には多くのネットビジネスがあります。

自分が好きなこと、やりたいことを「選べる」ほど情報は広がっています。

そんな情報が広がっている時代だからこそ、
正しい情報を見分けることが重要です!

お金を稼ぎやすい時代ですが、

「百打ったら、一当たる」のやり方では効率が悪くなってしまうし、

怪しい情報や詐欺に騙される可能性も増えてしまいます。

「選べる」時代だからこそ、今すぐ正しい情報を手に入れてください。

僕はネットビジネスに正しく取り組み、毎年3500万円ほどの自動的な利益があります。

ネットビジネスは正しい情報を掴んで、正しい方法で取り組めば、

最短で大きな利益を生み出すこともできます。

何からやればいいのか分からなくても大丈夫です。

僕が正しく稼げる優良情報やノウハウをお教えしますので

まずは僕と繋がっておいてください。

副業やネットビジネスへの不安として、

  • 詐欺とか怖いし稼げなかったらどうしよう。
  • やりたいって思ってるけどネットビジネスは難しそうで自信持てない。
  • 特別なスキルとか知識がないし時間にも余裕がない。

このようなお悩みの相談をLINEで頂いていますが、

僕は多くの経験をしてきたので、そのお気持ちがよく分かります。

悩んだり迷ったときでも、どんなことでも気軽にメッセージをくれてかまいません。

僕は20代で成功したと大口を叩いていますが、天才肌ではなかったし、もちろんスタートしてすぐから成功したわけではないんです。

プロ野球のドラフト指名を目指していた時もビジネスで独立始めたてのときも、

試行錯誤をしながらコツコツと利益を積み上げてきました。

今は年収3500万円ほどに到達しましたが、今もまだ足を止めることなく走り続けています。

副業やネットビジネスで稼ぎたい方は気軽にメッセージをください。

些細なことでも大丈夫です、僕にできることなら全力でお答えします!

実際に稼げると実証済みのお墨付き情報であればすぐにお教えもできます。