投資

【FX投資】JPロビンフッドは詐欺!?怪しいAIトレードシステムの評判は?定員締め切りは嘘?

【FX投資】JPロビンフットは詐欺!?怪しいAIトレードシステムの評判は?定員締め切りは嘘?
タイトルJPロビンフッド
販売・運営業者不明
代表・責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明
ヤマト

こんにちわ!ヤマトです。

僕のブログでは、副業詐欺に騙されないように怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回、僕に相談があった案件は
AIを搭載したトレードシステムで誰でも簡単に97.7%の勝率が目指せる
JPロビンフッドというFX投資案件です。

しかしJPロビンフッドの商品ページには特定商取引法の記載がなく、運営元の情報が分からないので詐欺まがいな行動を働く悪質業者の可能性が高いので注意が必要です。

JPロビンフッドは悪質案件の可能性が高いので注意喚起を行います。

【FX投資】JPロビンフットの内容が怪しい!?

JPロビンフッド

まずはJPロビンフッドの内容を確認していきましょう。

JPロビンフッドとはAIが搭載された自動トレードシステムのようで、フォワードテストでは勝率97.7%の結果が出ていると謳われています。

フォワードテストとは、システムトレード(売買ルール)の有効性を検証する際のバックテストにてシステムの有効性を検証した後に、さらなる収益の向上のためパラメータ等の最適化を図る検証のことです。

しかしデータ提示する画像もなくフォワードテストで97.7%と謳っているのは可笑しな話です。

また現在JPロビンフッドの商品ページでは、AIトレードシステムの一般モニターを募集しており、参加者には7万円の運用資金がプレゼントされるとのことです。

初期資金0円でも投資に参加できるのは嬉しい話ですが、肝心なのはJPロビンフッドのAIトレードシステムを利用して稼げるのか?というところですよね。

JPロビンフッドに記載されている情報はとても薄く、AIトレードシステムについての詳細は説明されていませんし、勝率97.7%と言われても具体的にどれくらい稼げるのかが分かりません。

「AIが搭載されているから」という理由だけでは稼げる根拠にはなりませんし、実績データもないので勝率97.7%というのも虚偽内容である可能性があるので注意が必要です。

一般モニターは人数限定?

JPロビンフッドモニター募集

一般モニターは人数限定のようで、定員になり次第締め切りとなるようです。

しかし限定何人のモニターを募集しているのかはどこにも記載されていませんし、詐欺や詐欺まがいのことを行っている業者は限定や時間制限を謳ってただ登録を急かしていることも多いのでお気をつけください。

JPロビンフッドは詳細の説明もないまま一般モニターへの申し込みを促していますが、いざ参加すると「有料だった」「高額なバックエンドがあった」という可能性も考えられますので注意が必要です。

アメリカで話題のAIトレードシステムなのか?

JPロビンフッドトレードシステム

商品ページのトップ画像には「米(アメリカ)話題のAIトレードシステム」と大きくアピールしていますが本当なのでしょうか?

調べてみると、ロビンフッド(Robinhood)という投資アプリは存在しますが、今回のJPロビンフッドのFX投資案件とは無関係のようです。

米ロビンフッドに名前を似せた!?

JPロビンフッドロビンフッド(Robinhood)

今回と無関係のロビンフッド(Robinhood)はアメリカの証券会社のようで、個人投資家に向けて投資アプリも提供しているということが分かりました。

1,300万人も利用者がいる認知度の高い投資アプリなので

「米(アメリカ)話題のAIトレードシステム」と宣伝されたら、ロビンフッド(Robinhood)の投資アプリと関係があると勘違いする人もいるのではないでしょうか?

JPロビンフッドの商品ページにある内容は虚偽内容の可能性がありますので、安易に信用しないように注意が必要です。

ヤマト

名前も似せていますし正直怪しいですよね。

【FX投資】JPロビンフット AIシステムの評判は?

JPロビンフッドの評判をGoogleで調べていきましょう。

JPロビンフッド評判

Googleで検索すると既に詐欺」「怪しい」「稼げないなどの悪評が目立ち多くの注意喚起が行われている状態でした。

注意喚起の中には「出金する時に高額な手数料がかかる」「本登録は有料」などの情報があり、安易に手を出すと金銭トラブルの原因になりますので注意が必要です。

JPロビンフッドは特定商取引も提示していませんし、運営元の実態が分からないので安易に関わらない方が良いでしょう。

「稼いだ」という評判が無いので稼げる保証はありませんし、会社情報が分からないとなるとトラブルが生じても対応できず自己責任となる可能性が高いのでお気をつけください。

【FX投資】JPロビンフットに登録してみた結果

JPロビンフッドのAIトレードシステムとは一体何なのか、皆さんも気になりますよね。

JPロビンフッドはメールアドレスとLINE登録をすれば一般モニターに参加できるようなので、実際に僕が登録をして実態を調査していきます。

僕は検証のために登録を行いますが、安易な登録はトラブルの原因になりますのでお気を付けください。

LINE登録してみた

JPロビンフッド一般モニター

商品ページにあるモニターの申し込み画面でメールアドレスを入力するとJPロビンフッドの公式アカウントを登録するように誘導されます。

JPロビンフッドLINE登録

登録するとメッセージ画面に「アカウント連携」という画像バナーが現れ、画像をタップして連携するとJPロビンフッドのシステムを受け取るよう促されます。

JP.ロビン.フッド一般モニター受付完了。
ありがとうございます。
《注意》まだお手続きは完了していません。
━━━━━━━━━━━■
この度は、一般モニター会員
ご登録ありがとうございます。

現在 モニター受付〇
   モニター登録×

下記のアドレスをご確認の上
URLより無料提供しています。
独自開発トレードシステム
をお受け取り下さい。

【 ご登録アドレス 】
■ ****

【※システム受取※】
■http://・・・

━━━━━━━━━━━

アクセスするとJPロビンフッドのシステムURLやログインパスワードが記載されている商品ページへ遷移されます。

メールアドレスの登録に注意!?

商品ページからシステムへログインするためにメールアドレスを入力すると「この接続は安全ではありません」と警告メッセージが表示されたので注意が必要です。

JPロビンフッドログイン

JPロビンフッドを登録するには必ずメールアドレスの登録を求められますが、アカウントを乗っ取られたり携帯やパソコンがウイルス感染する危険性がありますので登録しないようにお気をつけください。

AIトレードシステムの内容が怪しい!?

ログインすると下記画像の画面が表示されます。

JPロビンフッドFX
ヤマト

これって株価の分析チャートが埋め込まれてるだけじゃないですか??

確認してみると、TradingView(トレーディングビュー)という多くのトレーダーに使用されている分析ツールを組み込んでいるだけだったので、JPロビンフッドのAIトレードシステムが搭載されているとは到底思えませんね。

次に購入・出金画面をご覧ください。

JPロビンフッドAIトレードシステム

初めから7万円が入金されていたので試しに1万円購入してみると、合計残高が81,400円増え、簡単に稼げるということは分かりますが安易に信用はできません。

さらに出金ボタンを押すと、

JPロビンフッド出金

なんと、50万円以上の残高にならないと一般モニターでは出金できないとのことです!

一般モニターは「簡単に資産が増やせる」ということを実感させるためのデモ版のようですが、最初から入金されていた7万円や合計残高はただ数字を並べているだけにも感じます。

稼げたという実績もないですし、JPロビンフッドは最終的に高額な出金手数料やシステム料が発生する可能性が高く、金銭トラブルに巻き込まれる危険性があるので安易に手を出さないようにお気を付けください。

【FX投資】JPロビンフットは悪質なFX投資!?

JPロビンフッドの一般モニターでは簡単に資産が増えるように見せていますが、FX投資は誰でも簡単に稼げるというわけではありません。

そもそもAIシステムについての詳細の説明や実績データなども公開されていませんし、最終的には高額なバックエンドを目的とする悪質な投資案件の可能性が高いので登録はオススメできません。

JPロビンフッドへ登録すると個人情報漏洩や金銭トラブルが生じる危険性がありますので安易に関わらないようにお気を付けください。

【FX投資】JPロビンフット 検証結果まとめ

ここまでJPロビンフットというFX投資案件を徹底的に検証してきましたが、
検証結果をまとめるとこのような見解です。

  • 特定商取引の提示がされていない
  • 高額なバックエンドが控えている可能性がある
  • トラブルになる可能性が高い

JPロビンフッドは高額なバックエンドだけを目的とする悪質なFX投資案件の可能性が高いので安易に関わらないようにお気を付けください。

残念ながらJPロビンフットでFX投資を成功させるのは難しいでしょう。

僕はおススメできません。

令和の副業時代と言われている今、

ネット上には多くのネットビジネスがあります。

自分が好きなこと、やりたいことを「選べる」ほど情報は広がっています。

そんな情報が広がっている時代だからこそ、
正しい情報を見分けることが重要です!

お金を稼ぎやすい時代ですが、

「百打ったら、一当たる」のやり方では効率が悪くなってしまうし、

怪しい情報や詐欺に騙される可能性も増えてしまいます。

「選べる」時代だからこそ、今すぐ正しい情報を手に入れてください。

僕はネットビジネスに正しく取り組み、毎年3500万円ほどの自動的な利益があります。

ネットビジネスは正しい情報を掴んで、正しい方法で取り組めば、

最短で大きな利益を生み出すこともできます。

何からやればいいのか分からなくても大丈夫です。

僕が正しく稼げる優良情報やノウハウをお教えしますので

まずは僕と繋がっておいてください。

副業やネットビジネスへの不安として、

  • 詐欺とか怖いし稼げなかったらどうしよう。
  • やりたいって思ってるけどネットビジネスは難しそうで自信持てない。
  • 特別なスキルとか知識がないし時間にも余裕がない。

このようなお悩みの相談をLINEで頂いていますが、

僕は多くの経験をしてきたので、そのお気持ちがよく分かります。

悩んだり迷ったときでも、どんなことでも気軽にメッセージをくれてかまいません。

僕は20代で成功したと大口を叩いていますが、天才肌ではなかったし、もちろんスタートしてすぐから成功したわけではないんです。

プロ野球のドラフト指名を目指していた時もビジネスで独立始めたてのときも、

試行錯誤をしながらコツコツと利益を積み上げてきました。

今は年収3500万円ほどに到達しましたが、今もまだ足を止めることなく走り続けています。

副業やネットビジネスで稼ぎたい方は気軽にメッセージをください。

些細なことでも大丈夫です、僕にできることなら全力でお答えします!

実際に稼げると実証済みのお墨付き情報であればすぐにお教えもできます。