投資検証

DAILY FXは投資詐欺!?名古屋の会社が運営する投資サロンの口コミが怪しい?実態はいかに

DAILY FXは投資詐欺!?名古屋の会社が運営する投資サロンの口コミが怪しい?実態はいかに

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

合同会社リバイブアセットマネジメントの『DAILY FX』

このFX投資サロンでは累計スクール生600名を突破したFXスクールであり投資未経験者でも小資金から収入を増やす方法が分かると言われていますが

検証した結果『稼げる保証はない』と判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FXへ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

FX投資サロン | DAILY FXとは?

合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FX

合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FXは、厳しい審査をクリアした実績豊富なトレーダーによる対話型のFXスクールとして紹介されています。

投資初心者でも少額から収入を増やす方法を学ぶことができると謳われ、600人以上のスクール生が存在し、96%の受講者が満足しているとされています。

また、DAILY FXは25年分の過去データを活用して指導しているとのことです。

確かにそれは大変うれしいお話ではあるのですが、データの掲載が2020年9月までであり、現在の信頼性については不透明です。

さらに、料金については公式サイトに明示されておらず、無料プレゼントが提供されているだけです。

信頼性のある投資サロンであれば、料金情報を公開するはずですが、DAILY FXのような情報が不透明な場合は注意が必要です。

他にもDAILY FXの公式サイトにはモデルケースやスクール生の実績と口コミが掲載されていますが、口コミや画像は偽造される可能性があるため、慎重な判断が必要です。

DAILY FXスクール生実績

DAILY FXはインスタグラムで2万人以上のフォロワーを持っており、実際にスクール生が存在することは確認されていますが、稼げるかどうかは別の問題です。

合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FXインスタグラム

DAILY FXのように不透明な情報を提供する投資スクールには注意が必要です。

FX投資サロン | DAILY FXの専属トレーダーの信頼性について

合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FXには、専属トレーダーとして3人の男性が紹介されていますが、彼らの信頼性について疑念が呈されています。

以下にその評価をまとめます。

合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FX専属トレーダー

川本陵太郎について

彼の情報についてはほとんど存在せず、国内トップクラスのトレーダーであるとの主張に裏付けがありません。

信頼性に疑問があります。

塚本春輝

塚本春輝についても情報が乏しく、ヘッドハンティングを受けるほどの実績があるかどうかは確認できません。

信頼性について疑念があります。

長井翔哉

長井翔哉に関する情報も一切見当たらず、彼の経歴や実績を確認することができませんでした。

信頼性が不透明です。

DAILY FXの専属トレーダーについては、彼らの経歴や実績を確認することができず、信頼性に疑念が残ります。

経歴や実績すら確認できない方がFXサロンの講師では本当に学ぶことが出来るのか、かなり不安材料ですよね。

さらに、実績証拠や経歴についての具体的な情報が提供されていないため、虚偽の情報が含まれている可能性も考えられます。

DAILY FXの専属トレーダーに関する情報は信頼性が低いため、慎重な判断が必要です。

FX投資サロン | DAILY FXの投資診断と特典の実態

合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FXの実態が知りたいし、皆さんもこのままでは不安だと思いますので、私が実際に投資診断を受けてみます!

まずDAILY FXで投資診断を受けるには下記LINEアカウントを追加しなければなりません。

DAILY FX
LINEアカウント

こちらの公式LINEアカウントへ繋がると、すぐにメッセージが届きました。

たった、13問答えて頂くだけで
あなたにぴったりなトレードスタイルを診断します。
自分がどんな投資家タイプなのか知れる機会ですので是非やってみてくださいね????
診断は下記ボタンからスタートできます!✨

診断後に豪華2大特典用意してます!????

診断後に特典も頂けるようですので早速診断を行ってみます。

投資診断の内容とは

質問内容はこちら↓↓

  1. あなたの性別は?
  2. あなたの職業は?
  3. 一度決めたら考えを簡単に変えないか?
  4. 正直、ビジネス書や経済ニュースはほとんど見ない?
  5. 効率よく貯金していくための一番のコツは次のうちどれだと思うか
  6. 損切りは重要か?
  7. ストレスには強い方か?
  8. 絵柄が何のプリントもされていない白一色の帽子があります。その帽子の値段は?
  9. 気分転換が得意でストレスは貯めないほうか?
  10. 比較サイトなどでじっくり検討してから買い物をする方か
  11. 安定より変化ある生活がいいか
  12. リターンを得るにはリスクを取るべきか
  13. カジノで予定していた金額を早々に使い切ってしまいました。時間は十分にあるがどうするか?

上記13の質問が行われるのですが、中には心理テストのようなものも・・・

回答後はすぐに診断内容が届き私は「効率重視派」だという診断結果が出ました。

そしてピッタリのトレードスタイルは「デイトレード」であるとのことです。

しかし初心者にとって、デイトレードで利益を出すことは正直難しいですし、利益を積み上げられずに損失を拡大させてしまうリスクもあります。

またデイトレードを始めるには、必ずしも多額な資金が必要になるとは限りませんが新たな収入源として十分な利益を狙うなら、最低資金50万~100万円は必要になるでしょう。

DAILY FXはそのような説明もせず、あなたはデイトレード向きだと投資経験者ならまだしも経験者なのかも分からない状況で進めてきますので如何なものかと感じますね。

特典を確認してみた

合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FXでは診断結果後に2大特典を受け取ることが出来ました。

ヤマト

特典があるというのは嘘ではなかったようです。

ただ内容を確認したところ

  • 1.ど素人が月収10万円稼いだヒミツ
  • 2.一冊で完全攻略!ファンダメンタルズ分析の教科書

という題名が付いていますが、正直ネット上にあるような内容ですしわざわざ特典として受け取らなくても学べるような内容でした。

かなり初心者向けの内容だったのですが、むしろネット上にある情報のほうが分かりやすいのではとも感じる内容であり

本当に合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FXという投資サロンで学べるのかかなり疑問を感じてしまいました。

個別相談で高額な投資サロンへ勧誘か?

特典が届いた後は、「実際にどのようなサポート体制なのか? こちらの無料個別相談で詳しくご紹介しています。」と個別相談へ案内され

「氏名」「年齢」「ご相談内容」「希望日」を送らなければならないようです。

しかしわざわざサポート体制を知るためだけに個別相談を受ける理由がわかりません。

恐らく合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FXに希望日をお伝えすると、LINE電話または、電話番号を聞かれそこから電話勧誘が行われる可能性が高いでしょう。

それも何十万円するような高額サロンへ・・

ただ合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FXというFXサロンへ入会しなくてもFXで稼ぐ方法はありますし

実際に私が稼いでいる方法もお伝え出来ますので何かあれば気軽にご相談ください。

ヤマト LINE

FX投資サロン | DAILY FXの口コミ調査結果

合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FXについての口コミ調査から、不安材料が多く見つかりました。

DAILY FXは宣伝では600名以上のスクール生や2万人以上のインスタフォロワーがいるとされていますが、実際の口コミはかなり悪いものが目立ちます。

以下は調査結果から分かった主な不安材料です。

  1. インスタでの自慢が目立つ: DAILY FXのインスタグラムでは自慢的な投稿が多く、実際の学びや成果についての情報は限られています。

  2. 学べる内容は基礎知識だけ: 口コミによれば、DAILY FXで提供される情報は基礎的な知識に留まり、本格的なトレード戦略やテクニカル分析のスキルは提供されていないとの指摘があります。

  3. リスクが高すぎる: DAILY FXへの参加費用が45万円と高額であることが判明し、その費用に見合う価値があるのか疑問視されています。

  4. 参加はオススメできない: 口コミからは、DAILY FXへの参加はオススメできないという意見が多く見受けられます。

このような口コミから、DAILY FXには多くの不安材料があることが分かります。

本当にしっかり学ぶことが出来る投資サロンなら良い情報が出回っているはずでしょう。

価格についても公開されているようですが、45万円を支払う価値があるかないかでいうと私はないと感じます。

45万円出さなければ価値が分からない投資サロンって可笑しな話ですし、そのような勧誘方法をする業者はまともとは言えません。

合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FXへ参加するのはかなりのリスクがありますので私から参加をおすすめすることは出来ません。

FX投資サロン | DAILY FXの運営会社についての検証結果

DAILY FXという投資サロンを運営している合同会社リバイブアセットマネジメントについて、運営会社の情報に関する検証を行いました。

結果、いくつかの不安材料が浮かび上がりました。

会社概要
合同会社リバイブアセットマネジメント REVIVE ASSET MANAGEMENT LLC
所在地
〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-1-30
運営責任者
山中太志
商品名
DAILYFX

住所の問題

合同会社リバイブアセットマネジメントの登記住所が名古屋市の一室の賃貸マンションであることが分かりました。

そのため合法的な運営かどうかが不透明です。

名古屋の住所はワンルームか1Kの間取りしかない賃貸マンションであり、どうみても会社があるようには考えられません。

法的登録の不備

投資助言や代理業を行う場合、金融商品取引法に基づく登録が必要ですが、合同会社リバイブアセットマネジメントの登録情報が確認できないため、法的な問題が浮上します。

もし財務局に登録しないまま「稼げます」「このあたりで売買してください」「オススメの銘柄はこれです」という内容は、投資助言に該当する可能性が高く罪に問われてしまうのです。

連絡先の不明

合同会社リバイブアセットマネジメントの公式サイトには連絡先情報が提供されておらず、利用者が問い合わせや連絡を取る手段が限られています。

特定商取引法に違反する可能性が高いです。

そもそも金融商品取引法による投資助言・代理業の登録をしていない素人の意見を、わざわざお金払ってまで聞いても・・・と思いませんか?

合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FXでは45万円の参加費用もかかることが分かりましたが利用規約には「いかなる場合も返金返品を訴求する事はできない」という記載もありますので注意が必要です。

しかもDAILY FXで得る情報の完全性、正確性、確実性、有用性など、いかなる保証も行わないとも記載されていました。

ヤマト

合同会社リバイブアセットマネジメントは何か問題が起きても責任逃れをしたいのでしょうね。

合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FXという投資サロンへ高額な参加費用を支払ったところで有益な情報は得られない可能性が高く、

運営元の実態が分からない以上、金銭トラブルになる危険性がありますので私から参加をおすすめすることは出来ません。

FX投資サロン | DAILY FX 検証結果まとめ

ここまで合同会社リバイブアセットマネジメントのDAILY FXについて調査・検証した結果以下の要点が浮かび上がりました。

  1. 運営会社の信頼性に疑念: 運営会社である合同会社リバイブアセットマネジメントの登記住所や法的登録について疑念があり、実在性や合法性が不透明です。

  2. 法的登録の不備: 投資サロンを運営する際に必要な金融商品取引法に基づく登録が確認できず、法的な問題が浮上しています。

  3. 連絡先の不明: 公式サイトに連絡先情報が提供されておらず、利用者の問い合わせや連絡手段が限られています。

  4. 高額な参加費用: DAILY FXへの参加には45万円もの高額な費用がかかりますが、その費用に見合う情報提供が不明瞭です。

  5. 情報の不確実性: 利用規約に情報の正確性や確実性についての保証が一切ないという記載があり、情報の信頼性に疑念があります。

これらの要因から、DAILY FXへの参加はリスクが高いと言えますので私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立てれるまでになり自由な時間まで手にした私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
スマホ全自動トレード『スマトレ君』は投資詐欺で稼げない?怪しい自動売買システムなのか実際の口コミや実態を調査 投資検証

スマホ全自動トレード『スマトレ君』は投資詐欺で稼げない?怪しい自動売買システムなのか実際の口コミや実態を調査

2024年4月12日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 スマホ全自動トレード『スマトレ君』 『スマトレ君』はあなたの資産を堅実に積み重ねる自動売買シ …