投資検証

【投資】キャット(CAT)は詐欺!?怪しい資産運用システムの評判は?ネクストアートに注意!?

【投資】キャット(CAT)は詐欺!?怪しい資産運用システムの評判は?ネクストアートに注意!?

こんにちは、ヤマトです。

今回は、スマホがあれば誰でも資産運用システムで自動的に稼ぐことが出来ると言われている、

キャット(CAT)

という投資案件を検証しましたが、

検証した結果『おすすめできない』と判断せざるおえない内容でした。

この記事では皆さんの代わりにキャット(CAT)へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

【投資】資産運用システム キャット(CAT)とは?

【FX投資】資産運用システム キャット(CAT)

キャット(CAT)とは完全自動の資産運用システムのことを指しているようです。

資産運用システムを使えばどうなるのか?

スマホを使えばだれでも自動で24時間何もしなくても稼げるということです。

寝ても遊んでても自動で稼げるとは夢のようなお話ですね。

キャット(CAT)では実績もあると取引履歴も公開されています。

取引履歴は改ざん可能?

キャット(CAT)

しかし取引履歴があるからといって稼げるかというとそういうことではありません。

実はこのような取引履歴は改ざん可能です。

デモ口座を使用して儲かっているように見せかけたり、両建て取引で利益が出ているほうだけを見せたり

他にも悪徳業者が独自に取引履歴改ざんツールを開発して、一部の協力者に提供していることもあり方法は様々ですが、このように改ざんが容易にできてしまうのです。

そのためいくら取引履歴を見て稼げているからといって、安易に登録してはいけません。

またキャット(CAT)ではアメリカ株をターゲットにしているとの説明があり、キャット(CAT)なら少額で購入可能との説明がありますが、

キャット(CAT)がおすすめする「差金決済取引」には注意が必要です。

差金決済取引に注意

FX取引をしている方なら、「差金決済(さきんけっさい)取引」という言葉を見聞きしたことはあるかもしれませんね。

「差金決済取引」はCFDと呼ばれており通常の株取引のように有価証券の受け渡しをせずに、売却金額と買付金額の差額だけをやりとりする取引です。

取引時に現物を保有するわけではなく、一定の証拠金を担保として預け入れる取証拠金取引なので、取引したい資産の全額を用意せずに取引でき

口座に入れてある資金以上の金額の取引も可能になるのです。

証拠金取引を活かせば、少ない資金から世界中の銘柄を取引できるのは確かにメリットとはいえますが

米国株のCFD(差金決済取引)は最大5倍のレバレッジをかけられることもあり大きく損失を出してしまうリスクもあります。

またCFD(差金決済取引)には値動きが激しい銘柄も多いので米国株取引や差金決済取引について何の知識も持っていない初心者が取引するのは最悪借金地獄になる恐れもあるためおすすめできません。

【FX投資】資産運用システム キャット(CAT) 無登録の怪しい業者が運営か?

キャット(CAT)では何のリスクも説明していませんが、いったいどういった業者が運営を行っているのでしょうか・・

実際に調べてみた結果、運営不明ということが分かりました。

日本人向けに資産運用システムの提供や株取引を推奨する場合は金融商品取引業に関する手続きが必要になるのですが、運営元の実態が分からないとなると確認するすべがありません。

日本で登録を受けずに日本に居住する者に対して金融商品取引を業として行うことは禁止されており

無登録業者と取引した場合にトラブルが生じても無登録業者への追及は極めて困難とされていますので予め関わらないことをお勧めします。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

「本気で稼ぎたい」「この副業は大丈夫?」ネットビジネスに関するお悩みは私が解決します!

ヤマト LINE

【投資】資産運用システム キャット(CAT) 登録検証

キャット(CAT)の実態調査を進めるべく実際に登録も行ってみましたので一緒にご覧ください。

キャット(CAT)では現在無料体験を行っているとのことでしたが、登録ボタンを押してみたところLINEへと繋がりました。

キャット(CAT)
ヤマト

まさかLINEのことを無料だと言っていたのでしょうか。

キャット(CAT)のLINE登録後はすぐにメッセージが届くのですが、いくつかのアンケートに回答しなければならないことが分かりました。

  1. 年齢(何十代か)
  2. クレジットカードは持っているか
  3. お借入れの経験はあるか
  4. 仕事は何か
  5. 休みはいつか
  6. 勤続年数は
  7. 年収は
  8. 月にどれくらい稼ぎたいか
  9. 副業経験はあるのか

以上でしたが質問から見るにクレジットカードが必須で借入が出来る状態だと良いといった感じでしょうね。

返金はない?

アンケート回答後は利益が3万円以上出た場合は、有料プランに入っていただくように案内しているとのメッセージが届きクレジットカードでの決済でしたら期間限定で15000円との案内がありました。

15000円以上稼げない場合は即返金するとは言っているのですが、正直身元やビジネスモデルを隠し続ける業者からまともに返金されるとは考えられません。

特商法にも返金の記載はありませんでしたし「商品発送後のお客様都合の返品・返金・交換はお受けできません。」との記載があったことから

有料プランの他にも商材購入を求められる可能性が考えられます。

恐らくキャット(CAT)では高額なバックエンドが控え、金銭トラブルに巻き込まれる可能性が高いため参加しないほうがいいでしょう。

またキャット(CAT)では金額提示後のメッセージにてネクストアート(NEXT ART)という海外FX業者の口座開設を求められますが決して開設しないようご注意ください。

【FX投資】ネクストアート(NEXT ART) 口座開設に注意

ではなぜネクストアート(NEXT ART)での口座開設はしないほうがいいのかネクストアート(NEXT ART)について詳しく調査を行ったところ、かなりの悪評が目立っていることが分かったのです。

悪評だらけ?

こちらがネクストアート(NEXT ART)を利用した方の口コミです。

解約できない メールは無視する等々、何するにもはぐらかされるんですが、損失出る前に、証明書等送っているのですが、入金は一度もせず、向こうが用意した3万円という仮想金額で勝手に進みだし、最初はプラス状態で ゼロカット方式を取っていると見受けられたのですけど、ドンドンマイナスがMT4上でかさんで行き正直怖い
私は何度も停止 解約を申し出ておりますが、一向に連絡もなくFBとうで伊藤という男が不特定多数の人間に3万円で吊り上げて口座だけ作らせて 入金したら入金したでMT4にはリアルマネーという形 反映させてるかは知りませんが 皆お金を取られているみたいです。
都合悪くなったら一切メール返してこないですよ。あと、アフィリエイト報酬も振り込まれません。
5月31日、出金依頼して16万円ネクストアーツの口座から出金完了していることは確認しています。
しかし、こちらに入金がない状況です。身分証明書提出だの言われて、気がついたら、その16万円は、ネクストアーツの口座に戻っています。
あきらかに、こちらの意思がない限り、戻された時点で詐欺ではないでしょうか?
また、チャートとかの履歴を見ても、なんかおかしい気がします。
そもそもネクストアーツやロデオが作ったチャートでリアルに近づけ、負けたように見せていると思います。

ヤマト

自動売買の停止ボタンを意図的に消しているという口コミもあり、如何にネクストアート(NEXT ART)が悪質なのかという点が浮き彫りになりましたね。

違法業者か?

ネクストアート(NEXT ART)はFXを提供している海外FX業者で無料の自動売買システムを運用できるというのが売りのようですが

FX業者として運営を行う上で必要な基本情報の記載が不十分でFXサービスを提供する上で必要なライセンスの取得もしていない可能性が高いことが分かっています。

そもそもFX業者として違法な運営を行っている可能性が高く所在地に関してもマップも出てこないので会社があるのかも確認できません。

ネクストアート(NEXT ART)は日本の金融庁から無登録でFXを提供する業者として警告を受けていますし

ネクストアート(NEXT ART)は「強制的に自動売買システムでの運用」となるようなので危険と言えるでしょう。

ネクストアート(NEXT ART)では資金が底を尽きるまで永久に運用される可能性や数字をいじって負けたと見せかけてお金を着服している可能性も考えられます。

ネクストアート(NEXT ART)は悪質な海外FX業者と言いざる負えないため安易に口座開設しないようご注意ください。

【FX投資】資産運用システム キャット(CAT) 口コミが怪しい?

キャット(CAT)の実際の口コミについても調べてみましたが、

残念ながら自動で稼げたというような良い口コミは一切確認できませんでした。

良い評判は確認できないもののキャット(CAT)には

  • 稼げない可能性大
  • 悪質案件
  • 詐欺の可能性がある

といった辛口な意見が目立っている状況であり、

キャット(CAT)が掲載していた実績は一切確認できませんので誇大広告とみて間違いないでしょう。

以上の結果からキャット(CAT)は悪質業者が運営する悪質案件の可能性が高いため参加はおすすめできません。

【投資】資産運用システム キャット(CAT) 検証結果まとめ

ここまでキャット(CAT)について調査・検証した結果、

キャット(CAT)の運営元は実態不明の業者であり登録後はネクストアート(NEXT ART)という悪質な海外FX業者で口座開設をさせられることが分かりました。

口座開設の他にもキャット(CAT)には高額なバックエンドが控えている可能性が高いことも分かりましたので安易に参加しないようご注意ください。

よってキャット(CAT)へ参加したところで稼げる保証はなく金銭トラブルに巻き込まれる可能性が高いため私から参加をおすすめすることはできません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立てれるまでになり自由な時間まで手にした私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>