副業検証

株式会社YUIのSNSを使った内職は副業詐欺?ライバー事務所「YUIプロダクション」の評判は?

株式会社YUIのSNSを使った内職は副業詐欺?ライバー事務所「YUIプロダクション」の評判は?

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

株式会社YUIが提供するSNSを使った内職

しかし検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに株式会社YUIを検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

株式会社YUI(YUIプロダクション)とは

株式会社YUI、通称YUIプロダクションは、ライバー事務所として知られています。

ここでは、YUIプロダクションの背景や活動内容について詳しく見てみましょう。

1. YUIプロダクションの成り立ち

YUIプロダクションは、ライブ配信アプリを中心に活動するクリエイターたちをサポートするために設立されました。

彼らは自由な表現を重視し、ライバーが自分らしく活動できる環境を提供しています。

そのため、多くのライバーがYUIプロダクションに所属しています。

2. ライバーとしての活動

YUIプロダクションに所属するライバーは、SNSを活用したライブ配信を行っています。

彼らは自身の個性を生かし、視聴者とのコミュニケーションを大切にしています。

また、副業としての活動を認めており、多くの人々がライバーとして活躍しています。

株式会社YUI(YUIプロダクション)の信頼性を調査

株式会社YUI、またはYUIプロダクションは、ライバー事務所としての信頼性を検証するために、以下のポイントに基づいて詳細な調査を行いました。

会社概要と歴史

株式会社YUIは2019年7月に設立され、ライブ配信をビジネス化する業態で運営を開始しました。

取引先には大手企業が含まれ、6000人を超えるライバーが所属していることから、会社の規模感や経営実態については健全であると見受けられます。

ライバー事務所としての特徴

YUIプロダクションは、自由な表現を認める事務所として知られており、副業が認められている点も魅力的です。

所属ライバーは、多様なライブ配信アプリで活動しており、専属マネージャー担当制度によるサポートも提供されています。

口コミと評判

公開されている情報によると、YUIプロダクションに対する否定的な口コミや評判は特に見当たらず、一般的にはポジティブなイメージが多いようです。

ただし、ライバー事務所全般に対する世間のイメージは必ずしも良いわけではなく、その点は考慮する必要があります。

契約内容と注意点

ライバーとしての契約には、ノルマや契約期間、報酬システムなど、様々な条件が設定されていることがあります。

途中解約や自動更新の条件、退所や移籍に関する違約金など、契約前には内容をしっかりと確認し、納得した上で進めることが重要です。

株式会社YUI(YUIプロダクション)に関する調査結果から、特に心配するような点は見当たらないと言えます。

しかし、ライバーとして活動する際には、収入の不安定さや顔出しのリスクなど、副業としての選択には慎重な検討が必要です。

株式会社YUI(YUIプロダクション)のSNSを使った内職とは

株式会社YUI(YUIプロダクション)では、ライバーの他にもSNSプラットフォームを活用した独特な内職の機会を提供しています。

この内職の主な役割は、Instagramやその他のSNSを通じて、新しいライバーを勧誘することです。

内職スタッフは、YUIプロダクションに所属するライバーとして活動してくれる人材を見つけるために、ダイレクトメッセージ(DM)を使った積極的なアプローチを行います。

内職スタッフの業務内容

  1. ターゲットの特定: 内職スタッフは、YUIプロダクションの理念に合致し、ライブ配信に興味があると思われるSNSユーザーを見つけ出します。

  2. DMによるコンタクト: 見込みのあるユーザーに対して、個別にカスタマイズされたDMを送り、YUIプロダクションの魅力やライバーとしての活動の利点を伝えます。

  3. フォローアップ: 初回のコンタクト後、関心を示したユーザーに対しては、さらなる情報提供や疑問への回答を行い、登録へと導きます。

  4. 報酬体系: 内職スタッフは、成功した勧誘ごとに報酬を受け取ることが多く、これは完全歩合制の形態をとっています。

内職スタッフに求められるスキル

  • コミュニケーション能力: 効果的なメッセージングと説得力のあるコミュニケーションが求められます。
  • SNSの知識: InstagramをはじめとするSNSの機能やトレンドに精通していることが重要です。
  • セールススキル: ライバーとしての活動を魅力的に伝え、ユーザーの関心を引き出す能力が必要です。

内職のメリットとデメリット

メリット

  • 自宅での作業が可能で、時間の融通が利きます。
  • SNSの使用経験を活かして収入を得ることができます。

デメリット

  • 収入が不安定であり、勧誘の成果に大きく左右されます。
  • 高い成果を出すためには、継続的な努力と戦略が必要です。

このように、この種の内職は、収入の不安定さや、成功するために必要なスキルと努力を考慮する必要があります。

内職スタッフとして成功するためには、SNSの知識、コミュニケーション能力、そしてセールススキルが不可欠です。

株式会社YUI(YUIプロダクション)の求人ページには目安として月2万円~4万円の給与が稼げると記載されていますが、実際にこの額を稼いでいる内職スタッフはごく僅かでしょう。

なぜなら見ず知らずの人から来るDMは怪しいと思われるのが一般的だからです。

そのため本当に稼ぎたいという気持ちがあるのでしたら他の副業を検討したほうがいいのではないかと感じます。

もし本当に稼ぎたいという気持ちがあるのでしたら私の経験から稼げる情報を教えることも出来るので、私のLINEを追加しておいてください。

ヤマト LINE

株式会社YUI(YUIプロダクション)の内職スタッフは稼げない?

内職スタッフの収入に関しては、いくつかの懸念点が存在します。

報酬体系の実態

内職スタッフの報酬は完全出来高制であり、時給や日当のような確約された給与形態ではありません。

つまり、成果が出なければ報酬はゼロというリスクがあります。

労働時間に見合った報酬を得られない可能性があるため、時間の無駄になるリスクも考慮する必要があります。

内職スタッフの募集広告

募集広告では、完全在宅での広報業務として、20代〜30代のママさんがメインで活躍中とされています。

1日1時間からの勤務が可能で、隙間時間を有効活用したい方に推奨されていますが、具体的な仕事内容や収入の見込みについては明確にされていません。

収入の不透明性

内職スタッフとしての収入は不透明であり、どの程度の労力が報酬に結びつくのかは明確ではありません。

また、報酬が完全出来高制であるため、実際にどれだけ稼げるのかは、個々のスキルや努力、さらには運にも左右されると言えます。

株式会社YUI(YUIプロダクション)の内職スタッフとして稼げるかどうかは、その人の能力や努力、そして運に大きく依存します。

完全出来高制の報酬体系は、安定した収入を求める人にとってはリスクが高いと言えるでしょう。

株式会社YUI(YUIプロダクション)検証結果まとめ

ここまで株式会社YUI(YUIプロダクション)について調査・検証した結果、

株式会社YUI(YUIプロダクション)は、2019年に設立されたライバーをサポートする事務所で、多くのライバーが所属しており、大手企業との取引もあるため、一定の信頼性はあることが分かりました。

しかし、内職スタッフの収入は成果に基づくため、安定しているとは言えません。

そのため、副業として考える際には他の選択肢も検討することをお勧めします。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
スマホで始める私の副業ライフは詐欺で稼げない?りさの怪しいメッセージに注意!実際の口コミは? 副業検証

スマホで始める私の副業ライフは詐欺で稼げない?りさの怪しいメッセージに注意!実際の口コミは?

2023年5月15日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 スマホで始める私の副業ライフ この副業は副業初心者でも1日平均2万円が稼げると言われています …