副業検証

サポーターズファミリー(Supporter’s Family)は給付金詐欺?630万円のサポート金受給は本当なのか実際の口コミや実態を調査

サポーターズファミリー(Supporter’s Family)は給付金詐欺?630万円のサポート金受給は本当なのか実際の口コミや実態を調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

サポーターズファミリー(Supporter’s Family)という怪しいサイト

この案件では平均630万円が受給できると言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにサポーターズファミリー(Supporter’s Family)へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

給付金 | サポーターズファミリー(Supporter’s Family)とは

サポーターズファミリー(Supporter’s Family)とは

サポーターズファミリー(Supporter’s Family)は、特定の条件を満たす個人に対して給付金を提供すると謳うプログラムです。

ではどんな条件なのか?

受け取る条件とは

サポーターズファミリー(Supporter’s Family)は、次の3つの条件を満たす人々に対して平均630万円の給付金を提供すると主張しています。

  1. 日本人であること
  2. 18歳以上であること
  3. 住民票があること

しかしこれらの条件は非常に一般的で、多くの日本国民が該当することでしょう。

そのため、これだけの条件で大金が支給されるというのは非現実的であり、疑問を持つべき点です。

このようなプログラムには慎重に接する必要があります。

なぜなら、実際には給付金を受け取ることができる人はほとんどいないか、あるいは全くいない可能性があるからです。

給付金 | サポーターズファミリー(Supporter’s Family)へ登録してみた

ではサポーターズファミリー(Supporter’s Family)へ登録するとどうなるのか?

実際に登録して検証していきます。

まず商品ページよりメールアドレスと氏名を登録すると次はLINE登録をするように誘導されました。

line

LINEアカウントを追加後はリンク付きの画像が送られてきて、そこから説明動画を視聴することになりました。

動画

動画では、富裕層からの支援を受けるという仕組みが説明されていましたが、寄付金控除の規定に照らし合わせると、その主張には矛盾があることが明らかになりました。

寄付金控除の規定の矛盾とは

日本の税制では、寄付金控除は納税者が国や地方公共団体、特定の公益増進法人などに対し「特定寄付金」を支払った場合に適用されます。

この制度により、所得控除が受けられることが可能です。特定寄附金を支出した場合、1年間に支払った特定寄附金の合計額とその年分の総所得金額等の40%相当額のうちいずれか少ない金額から、2千円を控除した残額をその年分の所得金額から控除できます。

サポーターズファミリー(Supporter’s Family)が提案する仕組みでは、富裕層からの支援を受けるという点が強調されていますが、寄付金控除の規定によると、寄付を受ける側が特定の公益増進法人である必要があります。

また、寄付を行った個人が税額控除を受けるためには、寄付金の受領証明書が必要であり、寄付金額に応じた控除が適用されます。

サポーターズファミリー(Supporter’s Family)の説明では、このような公的な手続きや証明書についての言及がなく、また、寄付金控除の規定に基づく具体的な節税効果についても触れられていません。

この点から、サポーターズファミリー(Supporter’s Family)の主張する「富裕層からの支援を受ける」という仕組みは、日本の寄付金控除の規定とは異なる可能性が高く、その主張には矛盾があると考えられます。

よって、サポーターズファミリー(Supporter’s Family)が提供するとされる給付金の受け取りには、疑わしい点が多く、信頼性に欠けると感じましたので私から参加をおすすめすることは出来ません。

給付金 | サポーターズファミリー(Supporter’s Family)の口コミが怪しい

サポーターズファミリー(Supporter’s Family)についての口コミをインターネット上で調べたところ、肯定的な意見を見つけることはできませんでした。

逆に、多くのネガティブな意見や注意喚起の声が目立ちます。

これらの口コミは、サポーターズファミリー(Supporter’s Family)が提供するとされる給付金に関して疑問を投げかけ、詐欺である可能性を指摘しています。

給付金 | サポーターズファミリー(Supporter’s Family)は手数料詐欺?

詳しく検証した結果、サポーターズファミリー(Supporter’s Family)は、給付金を受け取るために一定の手数料を要求してくることが明らかになりました。

このような手数料は、給付金を受け取るための「保証金」として位置づけられていることが多いですが、実際には給付金を受け取ることができないケースがたびたび報告されています。

このような手数料を前払いで要求する手法は、詐欺の典型的な特徴の一つです。

給付金を受け取るための条件を満たしているとしても、手数料を支払った後に約束された給付金が支払われることはなく、結果としてお金を失うことになります。

さらに、この手数料を支払うことで、個人情報が漏洩するリスクも高まります。

サポーターズファミリー(Supporter’s Family)に関する口コミや評判を調査した結果、給付金を受け取ったという確かな証言も見つかってない状況なので、このような状況化での支払いはリスクが高いと言えます。

このような調査結果を踏まえると、サポーターズファミリー(Supporter’s Family)は手数料詐欺である可能性が非常に高いと言えますので参加には十分にご注意ください。

給付金 | サポーターズファミリー(Supporter’s Family)

ここまでサポーターズファミリー(Supporter’s Family)について調査・検証した結果、

給付金を受け取るための条件が非現実的であり、手数料を支払うリスクが高いこと、そして寄付金控除の規定との矛盾があることから、このプログラムは詐欺である可能性が非常に高いと言えます。

さらに、サポーターズファミリー(Supporter’s Family)に関する口コミや評判は、肯定的なものをほとんど見つけることができず、多くの注意喚起がなされています。

よって私からサポーターズファミリー(Supporter’s Family)への参加はおすすめできません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ