副業検証

【日向ひかり】メルシー(MERCiii)は詐欺?怪しいメルカリ物販コミュニティの口コミや実態を調査

【日向ひかり】メルシー(MERCiii)は詐欺?怪しいメルカリ物販コミュニティの口コミや実態を調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

日向ひかりのメルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』

この案件は今よりもっと人生の幅を広げ一度きりの人生をエンジョイして、素敵な老後を迎えていただくスキルを身に着けていただけると言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに日向ひかりのメルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

【日向ひかり】『メルシー(MERCiii)』とは?

日向ひかりのメルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』

日向ひかりの『メルシー(MERCiii)』は実践者800名以上のメルカリ物販コミュニティでありメルカリと卸仕入れを組み合わせた物販を提供しセカンドキャリアを手にしていただくお手伝いをしていると謳われています。

では商品ページよりメルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』の特徴をまとめてみます。

  • 月5万円~30万円の副収入を達成している方が多数いる
  • 経済的なゆとり時間的なゆとりが生まれる
  • すでに利益が出ると判っている商品や出品すれば売れると判っている商品を提供
  • 商品の画像や商品名や商品説明分まで専用のサイトでご用意
  • コピーしてメルカリに貼り付けるだけで簡単に出品できる

要するにメルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』へ参加すれば誰でも簡単にメルカリで物販が始められると宣伝をしているようです。

しかし簡単に出品できると宣伝されていますが、実際には販売戦略や競合との差別化など、多くの要素が関与しているため、メルカリでの成功には努力と知識の蓄積が必要であり必ずしも同じ結果が得られるとは限りません。

また様々な情報を専用のサイトで用意しているとのことですが、LINE登録が例え無料といえど実際は追加のサービスや有料教材の提供が行われる可能性もあります。

メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』では誇張した表現ばかりであり詳細な情報を提供しないまま参加へと促しているため注意が必要だと言えます。

【日向ひかり】メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』登録検証

メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』ではLINE登録を行うことで3大プレゼントもあると謳われていますが実際に価値のあるプレゼントなのでしょうか。

メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』の詳細が知りたいし気になっている方も多いかと思いますので私が実際に登録を行い検証を進めていきます。

それではLINE登録行ってみます。

メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』

メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』へ参加してみると『日向陽(ひかり)』という人物へ繋がりました。

この方が商品ページの口コミでみられた『ひかり先生』のようですが信頼できる方なのでしょうか・・・

早速メッセージが届いたので見るとメルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』では『ブランド品卸物販』を教えていることが判明。

そして1本の動画を視聴するようにとの案内が行われました。

日向ひかりのメルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』

動画の内容をまとめてみたのでご覧ください。

動画の内容とは

  • 今旬なビジネスはメルカリ
  • 初心者でも全く問題なく実践できる
  • 毎月数十万円の副収入を狙える
  • 1日のスキマ時間で出来る
  • 卸業者と繋がっているため継続的に仕入れて売ることが出来、売れる商品が手に入るのでリサーチは不要
  • 通常の3倍の利益が見込める
  • 卸商品は有名なブランド商品で定額の約6分の1~半額くらいで仕入れられる

このような説明が行われますが、詳細はWEB説明会へ参加するようにとの案内が行われ特典も説明会へ参加しなければいただけないようです。

このWEB説明会ではメルカリ物販コミュニティへの案内も行われるとのことですが、コミュニティの費用については説明会へ参加しなければ分からないようです。

WEB説明会は怪しい

メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』の詳細や費用については参加しなければ分からないという点には注意が必要です。

こういった場合の多くはWEB説明会参加後に高額なコミュニティへの案内が行われる可能性が考えられます。

優良なコミュニティであれば詳細な情報を提供してから説明会やコミュニティへの参加を進めるはずです。

またコミュニティの成果保証や返金保証などについても一切分からないため注意が必要です。

信頼性のあるコミュニティでは、成果保証や返金保証などの具体的な制度が明確に提示されていることが一般的ですのでメルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』への参加をおすすめすることは出来ません。

『日向陽(ひかり)』は怪しいのか

 

『日向陽(ひかり)』

メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』主催者『日向陽(ひかり)』は本当に800名以上の生徒から絶大な信頼を得ているのか、こちらの人物について調査を行ったところ

残念ながら『日向陽(ひかり)』の実績は一切確認できませんでした。

『日向陽(ひかり)』が本当はどんな人物なのか分からない以上、いくら生徒から指示を得ていると言われても信憑性がありませんよね。

『日向陽(ひかり)』という人物は演者であり運営元が作った架空人物の可能性も考えられますので、私からこの方のコミュニティへの参加はおすすめできません。

信頼できる主催者や実績のあるコミュニティならばビジネスやセカンドキャリアの成功への道を歩むことができるかもしれませんが情報収集と吟味を怠らず、自身の判断力を養うことが重要です。

何かご不安やご相談事があれば私のLINEへ気軽にご連絡ください。

私の経験からお伝えできることがあるかもしれません。

ヤマト LINE

【日向ひかり】メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』 実際の口コミを調査

メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』の実際の口コミも調査を行いましたが、

『日向陽(ひかり)』の口コミを調べた結果と同様にコミュニティで稼げたとの報告は一切ありません。

メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』には既に

  • 『誇大広告で宣伝している』
  • 『自動でメルマガに登録させられる』
  • 『高額な商品が準備されている可能性が高い』

といった注意喚起の情報が出回っている状況です。

メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』で実際に『稼げた』『学べた』といった情報が確認できない以上、費用を支払ったところで稼げる保証はありませんので参加には十分にご注意ください。

【日向ひかり】メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』GB株式会社は怪しい会社なのか

メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』はいったいどういった会社が運営を行っているのか運営元について情報を確認した結果『GB株式会社』という会社が運営を行っていることが分かりました。

会社名GB株式会社
会社代表者名代表取締役 堀川静恵
電話連絡先
会社住所愛知県名古屋市西区幅下2丁目3番2号5B

『GB株式会社』という会社は名古屋に所在地を置いているようで法人番号の確認はできたのですが

所在地が1LDK~2LDKの賃貸用マンションであり会社の存在を確かめることは出来ませんでした。

1LDK~2LDKの賃貸用マンションは通常、住居や一時的な滞在に使用されるため、ビジネス活動にはふさわしくありません。

さらに、特定商取引法に基づく表記に費用や返金に関する記載が一切ないという点も注意が必要です。

特定商取引法は消費者を保護するために設けられており、事業者は必要な情報を提供し、消費者に対して適切な取引条件を明示する責任があります。

したがって、費用や返金に関する情報が明確に記載されていない場合は、不透明な取引やリスクが存在する可能性があります。

これらの要素から考えると、『GB株式会社』は不透明な部分が多いため安全性が高いとは言えません。

メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』で仮に費用を支払って稼げなかったとしても保証は一切ないでしょうし、何かトラブルが起きても全て自己責任となる可能性が考えられるため私から参加をおすすめすることは出来ません。

【日向ひかり】メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』検証結果まとめ

ここまでメルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』について調査・検証した結果、

メルカリ物販コミュニティ 『メルシー(MERCiii)』はWEB説明会参加後、高額なコミュニティへの参加費用を求めてくる可能性が高いと考えられます。

しかし運営元の情報に不透明な部分が多く見られ、何かトラブルが起きても全て自己責任となる可能性がありますので私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
きりんツールは副業詐欺で稼げない?怪しいブロガーのための検索エンジン攻略ツールの口コミや料金を徹底調査 副業検証

きりんツールは副業詐欺で稼げない?怪しいブロガーのための検索エンジン攻略ツールの口コミや料金を徹底調査

2024年2月18日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回は、最近話題になっている ブロガーのための検索エンジン攻略ツール「きりんツール」 について、徹底的に調べてみま …