副業検証

サイド(セカンド)副業詐欺!?仕事内容と初期費用は?知恵袋の口コミが怪しいって本当?

サイド(セカンド)副業詐欺!?仕事内容と初期費用は?知恵袋の口コミが怪しいって本当?は副業詐欺!?仕事内容と初期費用は?知恵袋の口コミが怪しいって本当?
ヤマト

こんにちは!ヤマトです。

この記事ではネットビジネスで収益7桁超えを達成した私が、みなさんの代わりに登録検証をしてサイド(セカンド)という副業案件の怪しい実態を詳しく解説します。

最近では、新型コロナウイルス感染症の影響で給与が減り副業で補填をしなくてはいけないなど、副業を始めざる追えない方もいるでしょう。

しかしそんな人の弱みにつけ込む詐欺業者も紛れているので注意が必要です。

知らないで騙されてしまわないように、この記事をしっかり読んでよく考えて行動するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗ります。

ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません、まずは気軽な気持ちでメッセージしてください。いつでもお力になります。

ヤマト LINE

【副業】サイド(セカンド)の仕事内容とは?

【副業】セカンド(サイド)

サイドには2つの商品ページや案件名を変えただけのセカンドという副業案件があるようです。

まずはサイド(セカンド)の内容の確認を行ってみます。

  • スマホがあれば誰でも月々1万円~300万円稼げる
  • 作業時間1日10分だけでスマホアプリで簡単に操作可能
  • ビギナー応援キャンペーンで最大8万円分をプレゼント
  • 未経験者のバックアップもある
  • いつでもどこでも稼げる

以上が内容で実際の利用者も稼いでいると口コミが掲載されています。

セカンド(サイド)口コミ

でも本当にスマホ1つで稼げるんですかね?

サイド(セカンド)の内容は誇張した表現ばかりで仕事内容は一切分からない状況です。

副業を始める際には、いわゆる「副業詐欺」と呼ばれる怪しい案件には十分に注意したいところですよね。

副業詐欺はTwitterやInstagram、LINEなどのSNSを中心に横行しており、その被害件数・被害額は決して少なくないのが実情です。

そこでみなさんに知っておきたいのですが副業詐欺の特徴は稼ぎたい人の心理につけこみ、「簡単に稼げる」「初心者でもすぐに〇万円達成」などの美味しい話で誘ってくるのが特徴です。

そして最終的に高額な費用を請求し、そのまま音信不通になる場合があるのです。

もししっかりとした業者であればビジネスモデルを隠す必要はないでしょう。

サイド(セカンド)の内容を見て「隙間時間を使って効率的に稼ぎたい」と考えている人は、「もしかしたら本当に稼げるのかも」とつい期待してしまいがちですが注意が必要です。

【副業】サイド(セカンド)へ登録してみた

サイド(セカンド)の真相が気になるところだと思いますので私が実際にLINEアカウントの登録を行ってみました。

セカンド(サイド)LINE

LINE登録を行うとすぐにメッセージが届き参加希望の方はこちらに登録してくださいと別LINE登録へと進められました。

セカンド(サイド)LINE

早速別LINEへ登録を行ってみたところ、まずは適正審査を行ってくださいとのことで、「氏名」や「性別」「いくら稼ぎたいか」などの簡単なアンケートが行われました。

その後、「診断結果A 月収60万円稼げる可能性がある」とのメッセージが届きました。

しかしかなり簡単な内容でしたし本当に診断が行われたのかも疑問です。

そしてその後新たな商品ページのURLが届き押してみたところセカンドという商品ページに移行しなんと費用が発生するということが分かりました。

【副業】サイド(セカンド)の初期費用と他費用は?

サイド(セカンド)の初期費用はスタートブック代「2,000円」が必須条件であることが分かりました。

セカンド(サイド)初期費用

しかし詳しく調査した結果、サイド(セカンド)は名前を変更しながら再ローンチし続けていることが分かりました。

  • キャリア(CAREER)

    セカンド(SECONDO)

    サイド(SIDE)

そして2,000円の費用に関しても「初期費用の2千円は破産への切符代」との口コミもあります。

更に2,000円の他にも何十万円の費用を支払った方もいるようで、実際にヤフー知恵袋には下記書き込みがありました。

【副業】セカンド(サイド) 知恵袋の口コミが最悪?

(質問者)

副業始めようと思っていて調べたら口コミ1位の「セカンド」というスマホで出来る副業があったのでクレジットカードなど登録して初期費用2000円を払ってしまいました。
その後色々口コミサイト見たらセカンドは悪質というサイトを見つけてしまいました。

良いのか悪いのかわからないので、もしやった事ある人はどうなのか教えていただきたいです。

あとクレジットカードを悪用される可能性などあるんですかね?

(回答者)

  1. 私を先日セカンドに登録してしまったのですが、全く稼ぐことができないのに、高額の費用を請求されて泣き寝入りしました。 悪用はされないと思いますが、完全に詐欺だと思うのできをつけてください。
  2. そこで詐欺に会いました。 動画を見させられて信用してしまったが運の尽き、高額を支払っても全く稼げていません。 絶対に関わってはいけないと思います。
  3. 典型的な副業詐欺ですね。

実際に被害にあった方が多人数いるようで、このような悪評が目立っている状況です。

セカンドにこのような悪評が目立ったために「サイド」という案件名に変更を行い再ローンチを行ったのでしょう。

サイドという案件名になったところでセカンドと同じ結果が待ち受けている可能性が高いので安易に登録しないほうがいいでしょう。

【副業】セカンド(サイド) 販売者 Blue Triangle Limitedは得体の知れない海外事業者?

セカンド(サイド)を運営している業者は一体どのような業者なのか調べるために商品ページにあった「特定商取引法」を確認してみました。

販売社名 Blue Triangle Limited

運営責任者 Ng Man Hin

所在地 RM C21,10/F.,21Ma Tau Wai Road,Hung Hom,Kowloon,HK

電話番号 03-5927-1472

メールアドレス info@worklifejob.com

営業時間 10時〜20時(⽇曜定休)

表現及び商品に関する注意書き
本商品に⽰された表現や再現性には個⼈差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

退会⽅法 info@worklifejob.com退会希望の際はこちらにご連絡下さい

クレジット決済 ※クレジット決済時の為替レートによって請求額が異なる場合がございます。

セカンド(サイド)を運営している業者は「Blue Triangle Limited」という香港にある海外事業者のようです。

香港の会社が日本人向けにサービス展開しているようですが残念ながらこれまでの業績や活動履歴など、会社として機能しているのか全く確認が出来ませんでした。

法律違反?

外国会社は、日本において取引を行う場合、外国会社の登記をしなければならないと会社法に規定されています。

外国会社の登記をするまでは、日本において取引を継続してすることができず、これに違反して取引をした場合には過料に科せられる恐れがあります。

つまりセカンド(サイド)を運営している業者「Blue Triangle Limited」は法律違反になります。

電話番号は東京の番号だった?

またなぜか電話番号が東京の市外局番となっており、かなり矛盾があると感じます。

恐らく本当は東京に拠点を置いている可能性が高いでしょう。

東京にいながら、わざわざ海外事業者と偽りどうも責任逃れをしたいのではないかと推測されます。

セカンド(サイド)運営業者「Blue Triangle Limited」は得体の知れない業者で、トラブルが起きても業者への追及が困難なため泣き寝入りするしかない状況に陥る可能性が高いでしょう。

【副業】セカンド(サイド) 検証結果まとめ

セカンド(サイド)を調査・検証した結果から怪しい実態について解説しますと、

  • 誇大広告の可能性が高い
  • スタートブックを2,000円で販売している
  • 更に高額な費用請求がある

私からセカンド(サイド)を副業として始めるのはおすすめできません。

この案件のように、ネット上には必ずしも正しい情報があるとはかぎりません。

数百の案件を検証してきた経験上、7割以上が怪しい副業や詐欺です。

なので、副業やネットビジネスで稼ぐには正しい情報が必要です。

それでも悪質業者の手口は巧妙で詐欺なのか見極めるのが難しい場合も増えているので、私がこのブログを通して副業や投資の良し悪しを見定めています。

  • 稼ぐために何からやるべきか分からない
  • 悩みがあるけど自分だけで解決できない
  • 怪しい詐欺なのか見分けられなくて不安

こんな不安があって一歩前に進めていないけど、副業で稼ぎたいと強い思いがあるなら、

私が稼げると判断した副業だけをLINEからお教えできるのでいつでも頼ってください。

ヤマト LINE

ネットビジネスは特別なスキルがなくても、未経験でも、少ない資金からでも、正しい情報さえ掴むことができれば誰にでもお金を稼ぐことはできます。

「将来のために稼ぎたい」「生活のために稼がないといけない」と様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、本気で稼ぎたいとお考えでしたら私も力になります。

もし、どうしても一人で不安があってなかなか一歩前に進めていないのなら私のLINEを活用されてください。

いつでも相談に乗りますので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

まずは気軽にご連絡してください。会話のキャッチボールを大切にしているのでいろいろと思いも聞けると嬉しいです。いつでも待っています!

↓ここから私のLINEを追加できます。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
副業データベースは副業詐欺?本当に理想の副業は見つかるのか怪しいサイトの実態や口コミを調査 副業検証

副業データベースは副業詐欺?本当に理想の副業は見つかるのか怪しいサイトの実態や口コミを調査

2023年10月4日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 副業データベース この案件ではスマホ1つ、スキマ時間稼げる副業が見つかると言われていますが  …