副業検証

【松倉弘明】メルカリ副業『PCO物販スクール』は詐欺?怪しいノウハウ動画の評判は?

【松倉弘明】メルカリ副業『PCO物販スクール』は詐欺?怪しいノウハウ動画の評判は?

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』という案件です。

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』では普通の主婦でも、会社員でも開始1か月目から10万円が稼げるノウハウを無料で公開と言われていますが

検証した結果『高額なスクール費用がかかる恐れあり』と判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』とは?

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』はメルカリ初心者でもたった1か月で10万円を達成したノウハウを無料で手に入れることが出来るという内容で謳われている物販スクール案件です。

仕入れも1つ数百円の秘密の仕入れルートの情報など超有料級の情報が満載とのことです。

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』で教えている講師も実績を持った方であり

  • メルカリ総販売数20836点
  • メルカリ総売上7188万円
  • 売り上げ継続月4年2か月

と掲載されており、これが実力だと画像掲載まで行われています。

ただ実際にいくつかメルカリで検索を行ってみましたが、同一商品の確認は出来ませんでした。

実際にソールドアウトしてると言われても確認できない以上、信憑性はありません。

またスクール生の方々の実績報告とLINE内メッセージも公開されていますがメルカリのアカウント名も分かりませんし、こういった画像はいくらでも偽造出来るので安易には信用できません。

確かにメルカリで副業を行うための情報やノウハウを学ぶためのスクールは、実際に成功者も多く存在していますが、中には悪質なスクールもありますので信頼できるスクールを選ぶことが重要です。

スクール選びの際には、以下の点に注意して選択することをおすすめします。

スクール選びのコツ!

講師の実績や信頼性

スクールの講師が実績を持っているかどうか、信頼できる人物かどうかを調べることが重要です。講師が実際に成功している実績を公開しているかどうか、信頼できる情報源から講師について調べることをおすすめします。

スクールの内容やカリキュラム

スクールの内容やカリキュラムが、自分の目的や希望に合ったものかどうかを確認することが重要です。また、教材の質や量、サポート体制なども確認し、自分に合ったスクールを選ぶようにしましょう。

スクールの評判や口コミ

スクールの評判や口コミを調べることで、実際にスクールを受講した人たちの体験談や感想を知ることができます。ただし、口コミには偽りや宣伝が含まれることがあるため、複数の情報源から調べるようにしましょう。

以上のように、スクールに参加する際には、慎重に情報を収集し、信頼できるスクールを選ぶことが大切です。

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』のLINEに登録してみた!

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』はスクールの内容やカリキュラムが参加しなければ詳細が分からないようなので私が実際に動画講座の視聴を行っていきます。

まず松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』でノウハウ動画を手に入れるためには下記LINEへと登録しなければなりません。

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』LINE

LINE登録後はすぐにメッセージが届き、松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』はテレビでも紹介されていて全3回のプレゼント動画で普通の主婦でも1か月で11万円稼げた方法を解説していくとの案内が行われました。

TOKYO MXという東京都全域と神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県の一部の約1500万世帯が対象となっているテレビ番組で放映されていたようですが、過去のアーカイブを検索して見ても松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』が放映されていた事実確認は取れませんでした。

ヤマト

これではいくらテレビで放映されたと言われても信用できませんね。

動画の内容は?

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』動画の内容

実際に届いた第一回目の動画を視聴してみましたが、「松倉弘明」という人物の自己紹介から始まり、メルカリ物販のとは何かとメリットのお話だけであり超有料級の情報とはあまりにもかけ離れた内容でした。

メルカリ物販の基礎知識やメリットはネット上にいくらでも情報が拡散されていますし、わざわざ13分の動画を観る必要性が分かりません。

次回は物販の落とし穴について話すとのことですが、恐らくこちらもネット上にあるような情報をあたかも自分の情報かのようにお話をするのではないかと感じてしまいます。

更に第一回目の動画の感想を送るとまた動画が送られてくるのですが、これもまた正直役に立つかと言われるとそうではなく自身の行動を気を付ければ1年後には50万円から100万円稼げるようになっていると根拠のないお話をしているだけでした。

このような動画が3回に渡って送られてきても正直稼げるようになるとは思えません。

恐らく松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』は物販について何も知らない素人や初心者を狙い、最終的に高額なスクール費用を求めてくるのではないかと考えられます。

しかしそもそも、謳っている内容とやっていることが矛盾していますし誇大広告といっても可笑しくない状況ですので私から参加をおすすめすることは出来ません。

松倉弘明というスクールの講師が実績を持っているかどうか、信頼できる人物かどうかも気になるところなので見ていきましょう。

松倉弘明は怪しい?

松倉弘明

松倉弘明について早速調査を進めたところ、残念ながら何の情報も確認できませんでした。

松倉弘明は年間200名以上をサポートしているメルカリ物販の専門家と紹介されていたのにも関わらず情報が1つもないというのは可笑しな話ですね。

メルカリ物販の専門家として200名以上をサポートしているという宣伝文句が、どのようにして証明されたのか疑問でしかありません。

松倉弘明の自己PRはでっち上げられた可能性がありますので安易に信用しないほうがいいでしょう。

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』はまともな物販スクールとは言い難いですので参加には十分にご注意ください。

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』で不安を感じている方や何かご相談がある方はいつでもご相談ください。

ヤマト LINE

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』の評判は?

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』について実際の評判についても調査を行いました。

しかし松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』に良い評判は見当たらず反対に

  • おすすめ出来る案件ではない
  • 本当に実践者がいるのかすら疑わしい
  • 無いものだらけで結果的に信憑性がない

というような注意喚起の声ばかりが目立っている状況でした。

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』がもしテレビで放映されていて実践者も多くいるのであれば良い評判が見つかるはずですよね。

しかし結果として注意喚起しかないということは松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』が誇大広告で惹きつけているだけと言っても過言ではないでしょう。

メルカリ副業『PCO物販スクール』販売者 松倉弘明は怪しい?

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』の安全性を確認するために特定商取引法に基づく表記についても確認を行いましょう。

特定商取引法に基づく表記とは、インターネット上での事業活動を行う事業者が、消費者に対して商品やサービスの提供を行う際に、適切な情報を提供するための表記義務のことです。具体的には、事業者の名称や所在地、商品やサービスの価格、支払方法や返品・交換に関する条件、個人情報の取り扱いについてなど、消費者が取引を行う上で必要な情報を明確に提示することが求められます。特定商取引法に基づく表記が義務化されている理由は、消費者保護のために不適正な商行為を防止することにあります。

販売者は個人で運営?

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』

メルカリ副業『PCO物販スクール』の特定商取引法に基づく表記を確認してみたところ、販売者名が今回の仕掛け人『松倉弘明』という人物名が書かれていることが分かりますね。

所在地に関しても一軒家ですし電話番号も携帯番号なのが分かります。

特定商取引法に基づく表記が不十分で、販売者が個人で運営されていることから、松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』の安全性については疑問が残ります。

特に、実態不明の人物が運営者となっている場合、消費者が万が一トラブルに巻き込まれた際に追跡や救済が困難となる可能性があります。

また、所在地や電話番号が明確でない場合も、迅速な問い合わせや連絡が取りにくくなるため、消費者保護の観点からも安全性に疑問が残ります。

このような状況化で松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』へ参加すると大事な資金を失うことに繋がりますので私から参加をおすすめすることは出来ません。

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』まとめ

ここまで松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』について調査・検証した結果、

松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』は誇大広告の可能性が高くメルカリ物販の素人や初心者をターゲットにして最終的に高額なスクール費用を求めてくる可能性が高いでしょう。

ただスクール費用を支払ったところで経営者(講師)の「松倉弘明」という人物が本当に実在するかも危ういところですし特定商取引法に基づく表記が明らかに不十分なのでトラブルになる可能性が高いと私は感じました。

以上の結果から松倉弘明のメルカリ副業『PCO物販スクール』への参加はリスクを伴うため参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立てれるまでになり自由な時間まで手にした私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ