副業

ネクスト(NEXT)の権利収入は副業詐欺!?白沢麗輝の評判が怪しい?テレビCMは嘘だった!?

ネクスト(NEXT)の権利収入は副業詐欺!?白沢麗輝の評判が怪しい?テレビCMは嘘だった!?

案件名ネクスト(NEXT)
販売・運営業者不明
代表・責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

スマホだけで月30万円の権利収入?テレビCMで話題になったとは本当のことなのか!?ネクスト(NEXT)という怪しい副業案件を徹底検証しました。

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

僕のブログでは副業詐欺や悪質商材に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査をしています。

 

今回、僕が調査を行ったのは

スマホ1台で毎月30万円の権利収入が稼げる

ネクスト(NEXT)という怪しい副業案件です。

 

ネクスト(NEXT)の仕掛け人である白沢麗輝には既に

「怪しい」

「信用できない」

「要注意人物」

との悪評が目立っている状況です。

 

そして白沢麗輝が関わる案件は最終的に高額なバックエンド控えていることが分かっています。

 

またネクスト(NEXT)の商品ページには運営元に関する情報が記載されている特商法の表記がなくどこが運営業者なのかも分からない状態ですので詐欺を招く悪質業者の可能性が高いと僕はみています。

 

ネクスト(NEXT)は悪質案件の可能性が高いため注意喚起を行います。

【権利収入】ネクスト(NEXT)の内容が怪しい!?

ネクスト(NEXT)特徴
ネクスト(NEXT)

ネクスト(NEXT)では誰でもスマホだけで毎月30万円の権利収入が稼げると謳われています。

 

ではまず権利収入とはどういったものなのか?

権利収入とは?

権利収入とは自分の持っている権利に基づいて得る収入のことで「働かなくても所得を得られる仕組み」という意味です。

 

そのため「不労所得」とも呼ばれています。

 

例えば本の印税や不動産収入などがこれにあたりますが、権利収入にもさまざまな方法があります。

 

しかしネクスト(NEXT)には新興市場のバブルに乗っかるとだけ書いてありビジネスモデルが不明瞭なまま登録をしなければならないため安易に信用はできません。

 

では新興市場とはなんなのか?

新興市場でバブルに乗っかる?

新興市場とは今後大きく成長する可能性がある企業が集まっている市場のこと。

 

しかし、その新興市場と権利収入の間にどのような関係があるのかは全くもって分かりませんね。

 

しかも権利収入にはこのようなデメリットも存在します。

権利収入のデメリットとは?

長い時間が必要?

権利収入は収入が発生するまでに非常に長い時間が必要になることがあります。

 

また必ず収入を得られる保証はありません。

 

例えば本の印税にしても売れなければ収入は得られませんし、不動産投資にしても借りる人がそもそもいなかったら収入は得られないですよね?

課税対象になる?

また権利収入で得たお金は、労働収入と同様に課税対象となります。

 

そのため、一定以上の金額を稼ぐと、税務署に届ける必要がでてきます。

ネクスト(NEXT)は誇大広告か!?

ネクスト(NEXT)の商品ページの内容は「毎月30万円の権利収入」「スマホだけ」「初期費用0」「スキル不要」など誇大な表現が多く権利収入に関してのデメリットの提示もせずに登録を促しているため僕は稼げる副業案件だとは考えられません。

 

ネクスト(NEXT)の商品ページの内容は誇大広告の可能性が高いため安易に信用しないようご注意ください。

【権利収入】ネクストのテレビCM放映は虚偽か!?

ネクスト(NEXT)の商品ページにはテレビCMに放映されたとの情報がありました。

ネクスト(NEXT)CM
ヤマト

では右下の女性にご注目ください!

テレビCMの真相は?動画発見!?

本当なのか事実を調査するために探してみたところ発見しました!

週感TV

同じ女性ですよね。

どうやらテレビCMはサンテレビの「週感PV」という番組で放送されたようです。

しかし「週感PV」について調べてみると、3チャンネルしかないマイナーな放送局でした。

しかも瞬間PVは動画を持ち込んでTVで放送してもらう番組であることが発覚しました!

つまり、話題になって放送されたのではなく、自ら動画を持ち込んで放送してもらっていることが分かりました。

それにも関わらずネクスト(NEXT)の商品ページにでは話題だと嘘の内容を掲げているため、いくら30万円の権利収入が稼げるといわれても信憑性の欠片も感じられませんね。

ネクスト(NEXT)のテレビCMで話題という内容は虚偽内容ですので信用しないようにお気をつけください。

そして動画の途中に講師「白沢よしき」という人物が登場しました。

白沢よしき

どうやらこの方が仕掛け人のようですが一体どういった人物なのか調査してみます!

白沢よしきに悪評が!?

CMに登場した「白沢よしき」という人物について調べてみると、「詐欺」「怪しい」「悪質」とかなりの悪評が目立っていることが分かりました。

 

Twitterにはこのような口コミも・・・

こんばんは。ちょっと伺います。いま、白沢氏は、全国行脚のセミナー中です。内容は、電子書籍出版の印税ビジネス。確実に儲かる権利収入と言いきっています。これは、詐欺でしょうか?大丈夫でしょうか?コミュニティ参加費は、入会時に498000円です。元はとれるかご教示いただければ助かります。
ヤマト

なんと入会金50万円程・・・・驚きですよね!

こちらに質問に対して回答者は

「絶対儲かるならみんなやってると思います」

詐欺です

たしかに絶対儲かるならかなり話題になっているでしょうし悪評なんてたちませんよね!

 

調べた結果どうやら「白沢よしき」という人物は過去に何度も名前をコロコロと変えながら、ネクスト(NEXT)のような怪しい案件に何件も関わっている要注意人物であることが分かりました。

 

白沢という人物が関わってきた案件と名前の変化をご覧ください。

白沢よしきは詐欺師か!?

  • ストリーム(S-Tream)…白沢世織(しらさわよしき)
  • ビヨンド(B-Yond)…白沢式(しらさわしき)
  • ロイヤルシステム(Royal System)…白沢色(しらさわしき)
  • デジタル権利収入(matic)…白沢よしき

このようにコロコロと名前や案件名を変えながら登場しているようです。

 

今回のネクストも焼き直し案件の可能性が高く、高額なバックエンドへ誘導される可能性が高いため安易に登録しないようご注意ください。

【権利収入】ネクスト(NEXT)に登録してみたら・・・

ネクスト(NEXT)の実態が知りたいし、みなさんもこのままでは不安だと思うので僕が実際に登録してネクスト(NEXT)の実態を調査します!

僕は登録検証の為に登録を行いますが、トラブルになる可能性が高いのでみなさんは安易に登録しないようご注意ください。

では実際にネクスト(NEXT)の商品ページから登録ボタンを押しLINE登録をしてみます!

ネクスト(NEXT)LINE登録

登録後すぐに下記メッセージが届きました。

ネクスト(NEXT)LINE

こちらの指示通りボタンを押してみると、「初回起動ボーナス3,000RPを獲得しました!」というメッセージが送られてきますが、何も変化はなかったので、本当にシステムが起動されているか定かではありません。

 

この後、システムを最適化させるために以下の質問に答えないといけないようです。

  • 性別
  • 年齢
  • 副業経験
  • 今の仕事を辞めたいか
  • ラクして稼ぎたいか、頑張って稼ぎたいか
  • 自動で毎月30万円入ったらどう思うか

質問回答後、「初期設定完了、5,000RPを付与」というメッセージが・・・

 

しかしこちらに関しても何も変化はなく、初期設定が完了したとメッセージが入りますが一体なんの設定を行ったのでしょうね。

 

そして動画を確認するように誘導されました。

動画に白沢麗輝登場!?

白沢麗輝

白沢という人物ですが、先程お話させていただいた通り現在まで名前をコロコロ変えながら登場しているのですが今回は「白沢麗輝」という名前になっており、今回も名前を変えて登場していました。

 

やはり信用できない人物ですね。

 

そして動画の中で発覚したことはデジタルコンテンツの権利を保有することで権利収入ライフを叶えているということだけで新たな情報を手に入れることは出来ませんでした。

 

しかしデジタルコンテンツという言葉を耳にすることはあっても、実際にどんなものなのか、どんな種類があるのかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

デジタルコンテンツで権利収入ライフ?

デジタルコンテンツは、デジタル形式で構成されているコンテンツのことを指します。主に文章(テキスト)や動画、音楽、画像などをデジタルデータにしてWEB上に公開したものや、サービスを通して消費者に提供されているものを指します。

ではデジタルコンテンツには一体どんな種類があるのか?

デジタルコンテンツの種類とは?

出版(電子書籍・電子雑誌・電子新聞)

音楽(音楽データのダウンロード・音楽ストリーミングサービス)

ゲーム(ダウンロード・アプリ・VR)

映像(動画ファイル・動画配信サービス)

このようなものがあるのですがネクスト(NEXT)にはデジタルコンテンツで権利収入ライフを送れるとの内容しか分かりません。

 

動画内でもビジネスモデルの詳細を明かしていませんのでいくら稼げると言われたところで信用できません。

 

しかも動画を見た後どうなったのかと言うと「権利収入構築セミナー」を紹介されました。

ネクスト(NEXT)の無料オファーはセミナーが目的!?

ネクスト(NEXT)セミナー

ネクスト(NEXT)の無料オファーは「権利収入構築セミナー」へ誘導することだったようです。

 

更に案内では「柏崎勇」という人物が全面バックアップしていると掲載されていました。

怪しい人物がもう一人関わっている!?

柏崎勇

「フォローマティック」というツールの開発者とのことですが、こちらの人物以前僕の記事にも登場しています。

 

フォローマティック以外にも今回紹介した「コアスキル」や「ビットマティック」・「THE MATIC(ザ・マティック)」などこれまでに何度も悪質案件に関わっている怪しい人物です。

 

そして、どの案件においても無料との誇大広告を掲げて最終的にはセミナーや塾などで参加費30万円を求められるなど高額なバックエンドが存在していることが分かっています。

 

ネクスト(NEXT)には「白沢」という人物の他にも怪しい人物が関わっているということが分かりましたので安易に関わらないようにご注意ください。

 

そして登録後にやっとネクスト(NEXT)がどこの業者がローンチしているのかが発覚しました。

【権利収入】ネクスト(NEXT)の運営元は詐欺業者?

ネクスト(NEXT)の会社は信用性のある会社なのか調査を行っていきます。

会社名(販売業者) 株式会社フロンティア
所在地 東京都新宿区新宿6-2-4
販売価格 各ページをご参照ください。
代金の支払方法 銀行振込もしくはクレジットカード
商品のお届け方法 メールやLINEにてダウンロードページをご案内致します。
商品代金以外の必要料金 銀行振込の場合:振込手数料
返品・キャンセル・中途解約等 返品・キャンセル・中途解約等

「株式会社フロンティア」という会社情報を実際にGoogleで調べてみたところ、法人登録も確認できませんでしたし、所在地が単身用のマンションだということが分かりました。

所在地が単身用マンションだった!?

株式会社フロンティア

どうみても会社があるようには見て取れません。

 

「株式会社フロンティア」という会社は実態が掴めず、実際には会社そのものがなく架空会社である可能性も考えられますので安易に関わらないようにご注意ください。

 

また商品代金や返金等の記載もあり、無料セミナー参加後やはり高額なバックエンドが待ち構えている可能性が高いでしょう。

 

また特商法はなく、返金記載についても記載されていません。

 

泣き寝入りするしかありませんのでお気をつけください。

【権利収入】ネクスト(NEXT)は悪質詐欺なのか!?

検証を続けた結果、ネクスト(NEXT)は電子書籍を作成・販売してその印税で稼いでいくということが分かりました。

 

自分で作成しなくても外注に頼むことも出来るみたいですが、外注に頼むとなるとその分外注費というものが発生しますよね。

 

そうなるとその分取り戻せるかも分かりません。

 

しかも内容も過去の悪質案件とほぼ同じで結局ネクスト(NEXT)は約50万円程の入会金を求めてきました。

 

残念ながら無料のセミナーに参加させ最終的に高額入会金へ誘導するのが目的だったようです。

 

ネクスト(NEXT)は高額なバックエンドだけを目的とした悪質業者ですので安易に関わらないようにご注意ください。

 

ネクスト(NEXT)へ登録したところで稼げる保証はありません。

【白沢よしき】ネクスト(NEXT)の評判が悪すぎる?

ネクスト(NEXT)の評判ですが先に結果をお伝えすると最悪です・・・

 

ネクスト(NEXT)を実際にGoogleで調べてみると多くの方がブログやYouTubeを使って「詐欺」「悪質」と注意喚起を行っている状況でした。

口コミ

実際にネクスト(NEXT)で「稼げた」との評判はありませんでした。

 

ネクスト(NEXT)をおススメしているツイートやブログも見受けられましたがサクラを雇って宣伝している可能性が高いので安易に信用しないようにお気をつけください

【権利収入】ネクスト(NEXT) 検証結果まとめ

今回は白沢麗輝の「ネクスト(NEXT)」という副業案件について徹底検証しました。

 

長らく調査した結果をまとめてみると

  • 白沢麗輝と柏崎勇は要注意人物
  • セミナーへの誘導を目的としていた
  • 高額なバックエンドだけを目的とした悪質業者の可能性が高い
  • 最終的に約50万円程の入会金が必要となり無料ではなかった

ネクスト(NEXT)へ参加したところで稼げる保証はありません。

 

「白沢麗輝」という人物は今後も名前を変えて登場する可能性が高いですが安易に関わらないようにご注意ください。

 

残念ながらネクスト(NEXT)で権利収入を稼ぐことは難しいでしょう。

 

僕はオススメできません。