副業検証

ebayハイブリッド物販スクールは詐欺!?玉川校長・鈴木 誠也の怪しい中古カメラ輸出の評判は?

ebayハイブリッド物販スクールは詐欺!?玉川校長・鈴木 誠也の怪しい中古カメラ輸出の評判は?

こんにちは、ヤマトです。

今回は、中古カメラ輸出販売で月30万円稼げるようになると言われている、

玉川校長・鈴木 誠也のebayハイブリッド物販スクール

という中古カメラ輸出に特化した物販スクールを検証しましたが、

検証した結果『おすすめできない』と判断せざるおえない内容でした。

この記事では皆さんの代わりに玉川校長・鈴木 誠也のebayハイブリッド物販スクールへ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

【中古カメラ輸出】ebayハイブリッド物販スクールとは?

玉川校長・鈴木 誠也のebayハイブリッド物販スクール

ebayハイブリッド物販スクールとはebayでの中古カメラ輸出に特化した物販スクールのようです。

eBayは、アメリカを拠点とする国際的なECサイトです。日本国内に留まらず世界に市場を展開することで、さらなる顧客獲得に繋げることができます。

eBayは日本国内ではまだ知名度が低いですが、世界的に見れば190ヵ国・1億8,300万人ものアクティブバイヤーが利用している大手ECサイトです。

そして現在ebayハイブリッド物販スクールでは3日間のハイブリッド物販レッスンというものを開催しており

中古カメラ輸出販売のみで月30万円稼げるようになると謳われています。

更に3日間のハイブリッド物販レッスンへ参加された方には豪華景品としてハイブリッド物販スタートアップマニュアルというものをプレゼントしてくれるようです。

ハイブリッド物販スタートアップマニュアルとは?

ハイブリッド物販スタートアップマニュアルというものは以下5点とのことです。

  1. スタートアップ出来ます!ebayスタートアップマニュアル
  2. 初心者でも売れる!カメラカテゴリ 厳選30商品リスト
  3. これだけあれば問題ない!メンテナンス必須道具説明書
  4. カメラを扱うならこれがないと ダメ! カメラ用語集
  5. お得に貯めましょう!仕入れに使える小技集

確かにざっと見るとこれだけ景品がついて無料ならかなりお得に感じます。

また物販スクール内ではメンテナンス技術の伝授や仕入れるためのノウハウなど中古カメラ輸出において重要な部分を教えてくれるようです。

もし本当に無料でそこまで学べるのであれば参加する価値がありそうですが、ebayハイブリッド物販スクールの商品ページ内容は

物販スクールで学んだら稼げると謳っているだけで物販に関するデメリットなどリスクに関することが書かれておらず美味しい話だけを並べて宣伝を行っているので

私は正直怪しいとみてます。

【中古カメラ輸出】ebayハイブリッド物販スクールの注意点

では物販に関するリスク・注意点をご説明します。

中古カメラ販売には許可が必要

そもそも中古カメラ輸出を行う場合、古物商許可を取得する必要があります。

自分が使っていたカメラを売るときや、新品のレンズを仕入れて転売する場合は、古物商許可は不要ですが中古カメラを販売する際は必要なので注意が必要です。

もし古物商許可を取得せずに、中古のカメラやレンズを仕入れて転売すると、3年以下の懲役または100万円以下の罰金、もしくは両方を科せられる可能性があるのでお気を付けください。

ある程度の仕入れ資金が必要

カメラというと家電量販店でみても高価なイメージがありませんか?

中古であっても高価なことは変わらないため仕入れにはある程度の資金が必要です。

通常カメラ輸出で取り扱う事になるカメラは基本的に数万円~数十万円の高額商品と言われているので

ebayハイブリッド物販スクールでもそれくらいの資金が必要になるでしょう。

そのため生活費以外にあてれる資金を持っていない方は難しいと感じます。

検品が難しい

eBayで人気があるのは、もはやビンテージとも言える「フィルムカメラ」なのですがフィルムカメラはデジタルカメラと違い、その機種機種によって動作確認や検品方法が異なります。

もしカメラの動作方法の知識や経験などがない初心者が、見様見真似で検品を行ってしまった場合クレームをもらい送料分赤字となってしまうケースなども少なくありません。

カメラ輸出には以上のようなデメリットや古物商許可が必要なため中古カメラを扱うことを諦めるセラーも少なくありません。

以上のような説明をしっかりとせずebayハイブリッド物販スクールは参加を促しているため怪しいと感じました。

【中古カメラ輸出】ebayハイブリッド物販スクール 登録検証

ebayハイブリッド物販スクールの無料レッスンで本当に学ぶことが出来るのかかなり疑問を感じるため実際に登録して実態を調査します。

ebayハイブリッド物販スクールではこちらのLINE登録を行えば無料レッスンに参加が出来るようです。

ebayハイブリッド物販スクール

ebayハイブリッド物販スクールの公式LINEを登録してみたところ「玉川トモハル」というebayハイブリッド物販スクールの生みの親から自己紹介と

「ebay中古カメラ輸出販売に向いているのか、 簡単な診断をしてみましょう」とのことで以下の問いに答えるようにとのメッセージが届きました。

  • 性別
  • 年齢層
  • 物販に関する仕事の有無
  • 少し費用がかかっても楽に物販をやりたいか
  • 今の収入プラス副収入がほしいか

これらの質問でebay中古カメラ輸出販売の向き不向きが分かるようですが正直信じられません。

「少し費用がかかっても楽に物販をやりたいか」と質問の意図は何なのでしょうね。

少しの費用とはどれくらいなのか、ここを曖昧にするのか不審に感じます。

誰にでも当てはまるような質問ですし回答後はこのようなメッセージが届きました。

ebay中古カメラ輸出に向いてると出ました!
副業で稼ぎたい気持ちがあれば大丈夫です✨😄
まず、明日から始まる無料講義動画を
楽しみにしてくださいね。

しかしebayハイブリッド物販スクールの無料講義動画へ参加しても有益な情報は正直得られない可能性が高いでしょう。

無料講義動画の内容が怪しい?高額スクールの案内か?

無料講義は第三回に渡り以下の内容を公開してもらえるようですが正直怪しいです。

【第一話】

  • 何をすれば良いのか副業の悩みが解決出来る!
  • 中古カメラ輸出販売で安定的に利益を上げる方法が分かるようになる!
  • どのようなメリットがあるのか理解出来る!

【第二話】

  • ebay中古カメラ輸出販売の流れが分かるようになる
  • どのような観点で仕入れ、販売するのか分かるようになる
  • 代行システムの詳細を知ることが出来る
  • 時間を有効に使うための仕組みを理解し作ることが出来る

【第三話】

ebayハイブリッド物販スクールの無料講義動画では内容を見る限り最終的に有料の物販スクールへの案内が行われる可能性が高いとみています。

ebayでの中古カメラ輸出のデメリットやリスクは教えてくれないようですし

恐らくもっと知りたい方や本気で稼ぎたいと思っている方はスクールに参加してくださいと

何十万円するようなスクールへ案内される可能性が高いでしょう。

実際にebayハイブリッド物販スクールの無料講義動画以外にZOOMにて期間限定無料の説明会を開催しているようですが

ただ気になるのは「説明会」であるということです。

ebayハイブリッド物販スクールでは誰でも中古カメラ輸出で月30万円稼げるような謳い文句で宣伝をおこなっていますが

誰でも簡単にできるようなビジネスに未来はありませんしこういったキャッチーすぎる内容で謳っている物販スクールは内容が薄い、もしくは詐欺の可能性が高いので

参加をお勧めすることはできません。

美味しい話には裏があるという言葉があるように、落とし穴がありますので注意してください。

ebayハイブリッド物販スクールでお悩みの方や、本気で稼ぎたい方は気軽に相談してください。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してください。

ヤマト LINE

ebayハイブリッド物販スクール 玉川校長・鈴木 誠也は怪しい? 実際の口コミは?

ebayハイブリッド物販スクールの生みの親である「玉川校長」や、経験豊富と言われている講師「鈴木誠也」は本当に信頼できる人物なのか?

仕掛け人や講師についても調査を行いました。

玉川校長(玉川トモハル)は怪しい人物か?

玉川トモハル

自己紹介ではebay輸出販売ノウハウを200人以上の方にコンサルティングをできるようになり、その結果多くの方が理想の生活を手に入れることが出来たとの記載がありますが

事実本当にコンサルを受けて稼いでいる方はいるのでしょうか?

実際にGoogleやSNSで調べてみましたが、コンサルに関する口コミは一切確認できませんでした。

また玉川校長(玉川トモハル)に関する状況も見当たらず本当に玉川校長(玉川トモハル)という人物が実在しているのかも確認することが出来ませんでした。

もし本当に200名以上をコンサルして、皆さん稼いでいるのであれば口コミ1つ見つかることでしょう。

残念ながら玉川校長(玉川トモハル)は虚偽PRをしている可能性が高いので信用できる人物とは言えません。

鈴木誠也は怪しい人物か?

鈴木誠也

鈴木誠也という人物はebayハイブリッド物販スクールの講師として紹介をされており元玉川講師の弟子ということです。

しかし残念ながら鈴木誠也に関する情報もGoogleやSNSで確認は出来ず

同姓同名のプロ野球選手の情報ばかりです。

残念ながら仕掛け人「玉川校長(玉川トモハル)」、講師「鈴木誠也」ともに情報がなく

偽りのプロフィールであり偽名を使った別人の可能性がありますので安易に信用しないほうがいいでしょう。

またebayハイブリッド物販スクールで「稼げた」との情報も一切確認することが出来なかったため有料のスクールへ参加したところで稼げる保証はありません。

【中古カメラ輸出】ebayハイブリッド物販スクール 合同会社 K&Y Incは詐欺業者か?

ebayハイブリッド物販スクールは一体どういった業者が運営を行っているのか会社概要についても調査を行いました。

ebayハイブリッド物販スクールでは特定商取引法に基づく表記が準備されており、そこから会社名や所在地を確認することが出来ましたので見てみましょう。

会社名  合同会社 K&Y Inc

代表者  金 永鎬

所在地 〒141-0031 東京都品川区西五反田3-15-6 リードシー目黒不動前ビル7F-8

資本金 600万円

事業内容 エステサロン運営、美容関連事業、化粧品販売、コンサルティング・スクール事業

設立 2011年6月14日

従業員数 5人

主な取引銀行 三井住友銀行など

合同会社 K&Y Incという会社が運営を行っているようですが、いろいろな事業を展開しているようですね。

会社概要が怪しい?

しかし法人登録された年月日と設立された年月日が4年ほど違います。

項目内容
商号 / 名称合同会社K&Y Inc
法人番号4011103003959
郵便番号〒1410031
所在地東京都品川区西五反田3丁目15番6号リードシー目黒不動前ビル7-8
最終変更日2020-12-16
法人番号指定日2015-10-05

またHPも確認できず本当に様々な事業を展開しているのか情報1つありませんでした。

更に所在地に関してもリードシー目黒不動前ビルの5階~8階はMID POINTというレンタルオフィスであり完全個室であっても、2~3名用みたいで賃料を安く月々レンタルすることが可能なので

中古カメラ輸出で月30万円以上かせげる方を次々と生み出しているコンサル会社があるとは正直考えられません。

また特商法には電話番号や費用に関することも一切記載がなく、これでは法律違反をしている業者であることが言えます。

いくら合同会社 K&Y Incが法人登録を行っているからといって会社として成り立っているのかは別の話で実際は実態不明の業者なので

このような業者のセミナーへわざわざ時間を割いて参加する必要性はないかと感じます。

【中古カメラ輸出】ebayハイブリッド物販スクール まとめ

ここまで玉川校長・鈴木 誠也のebayハイブリッド物販スクールについて調査・検証した結果、

玉川校長・鈴木 誠也のebayハイブリッド物販スクールは古物商許可証の資格に関することなど中古カメラ輸出においての注意点すら説明がなくおいしい話ばかりを持ち掛けてきました。

恐らく最終的に高額な物販スクールへの案内が行われる可能性が高いでしょう。

しかし残念ながらebayハイブリッド物販スクールの運営元や仕掛け人らは実態不明であり、信用できる人物・会社だとは言えません。

玉川校長・鈴木 誠也のebayハイブリッド物販スクールへ安易に参加すると、返金トラブルなどが起こり大事な資金を失う可能性が高いので私から参加はおすすめできません。

玉川校長・鈴木 誠也のebayハイブリッド物販スクールはアウトです!

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立て、脱サラするまでになった私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>