副業

ゴールドキャッシュは副業詐欺!?加藤浩二(KATO)のマネパンに注意?怪しい副業の評判は?

ゴールドキャッシュは副業詐欺!?加藤浩二(KATO)のマネパンに注意?怪しい副業の評判は?

案件名ゴールドキャッシュ
販売・運営業者BPOINT Pte Ltd.
代表・責任者不明
所在地111 Somerset Road, #03-09, 111 Somerset, S238164
電話番号不明
メールアドレス不明

副業初心者が月収80万円!?本当にスマホ1つで稼げるのか!?ゴールドキャッシュという怪しい副業案件の詳細や評判を徹底検証しました。

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

僕のブログでは副業詐欺や投資詐欺に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業・投資などのネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回、僕が調査を行ったのは

スマホ1つで副業初心者でも毎月80万円が稼げる

ゴールドキャッシュという怪しい副業案件です。

ゴールドキャッシュには特商法に不審な点がおおく、自社の情報や連絡先などを表記しないといけないという法律が義務付けられているにも関わらず規約違反をしています。

また「BPOINT Pte Ltd.」という会社はこれまで悪質案件である「マネパン」「ハチプラ」 に関わっており「BPOINT Pte Ltd.」が関わる案件は最終的に高額なバックエンドが控えていることも分かっています。

今回のゴールドキャッシュという副業案件においても高額なバックエンドが控えている可能性があるので注意が必要です。

ゴールドキャッシュは悪質案件の可能性が高いため注意喚起を行います。

【副業】ゴールドキャッシュの評判とは?

まずゴールドキャッシュの評判なのですが、実際にGoogleやSNSで調べてみたところ残念ながら情報そのものが見つかりません。

ローンチして間もないからなのでしょうか?

しかしゴールドキャッシュの商品ページには既に累計利用者が5000名超えているとの記載があります。

ヤマト

5000名もいるのに評判そのものがないって可笑しいですよね。

ゴールドキャッシュは商品ページで虚偽内容を掲げて宣伝している可能性があるので注意が必要です。

【副業】ゴールドキャッシュの内容が怪しい?

ではゴールドキャッシュの内容を見ていきましょう。

ゴールドキャッシュ

ゴールドキャッシュは2022年2月にローンチされた副業案件でスマホ1つあれば副業初心者でも月収80万円が稼げると謳われています。

しかも作業も1日たった5分なのでスキマ時間にもすることができ、とても気軽な感じで始められるような内容ですね。

実際に稼げたという方々の口コミも掲載されています。

ゴールドキャッシュ口コミ
ゴールドキャッシュ口コミ

しかし評判を調べた際「稼げた」との情報は1つもありませんでしたので信憑性が感じられませんね。

しかもゴールドキャッシュがスマホ1つで稼げるということは分かりますが、作業内容やどのような仕事なのか詳細な情報を掲げず誇大な表現で宣伝をしていますので正直稼げる副業案件だとは考えられません。

ゴールドキャッシュのような広告は蓋を開けてみればまったく稼げないか、詐欺・犯罪などにつながることが考えられるため注意が必要です。

そもそもの前提として、スキル・経験がない状態で誰でも苦労せずに大金が稼げるということはまずありえません。

「スマホ1つで〇〇万円」「副業初心者でも稼げる」などの甘い言葉の裏には何かがあると思った方が良いでしょう。

ゴールドキャッシュは誇大広告を掲げて宣伝をおこなっていますので安易に登録しないようにお気をつけください。

【副業】ゴールドキャッシュ 登録検証

ゴールドキャッシュの実態が知りたいし、みなさんもこのままでは不安だと思うので僕が実際に登録して検証を行っていきます。

登録にはメールアドレスやLINEアカウントが必要となりますが安易な登録はトラブルになる可能性が高いのでお気をつけください。

まずはゴールドキャッシュの商品ページからメールアドレスを入力後登録ボタンを押してみると「まだ登録は完了していません公式LINE」へ登録してくださいとLINEの友達登録を促されました。

ゴールドキャッシュ登録

LINE登録をしてみたら・・・!?

LINE登録を促されたためLINE登録を行います。

ゴールドキャッシュLINE

ゴールドキャッシュの公式LINEへ登録したはずですが「マネパン」という公式LINEへ繋がりました。

加藤浩二(KATO)のマネパンに注意!?

冒頭でもお話させていただきましたが先に結論から申し上げますと「マネパン」は悪質案件ですので決して関わらないようにご注意ください。

「マネパン」は今までにも何度も名前を変えてローンチを繰り返している、いわば悪質案件常習犯です。

「マネパン」はビットコインFXで稼ぐという案件なのですが一般的なFXよりも「超ハイリスク・ハイリターン」だとも言われており投資初心者におススメできる内容ではありません。

動画内では絶対に資金が溶けることはないと加藤浩二(KATO)が堂々を言っていたにも関わらず実際には溶けてしまった方もいるため注意が必要です。

実際に被害の声が絶えず、集団訴訟の動きもあるようです。

では実際にマネパンの検証を進めるとどうなってしまうのか一緒に見ていきましょう。

ゴールドキャッシュ(マネパン)の登録検証を進めてみた

マネパンの公式LINE登録後は加藤浩二(KATO)から挨拶文とともに動画を視聴できるURLが送られてきますが新たな情報の入手はできませんので正直見るだけ時間の無駄です

その後も数日間に渡り公式LINEにて2話・・3話と送られ続けます。

マネパンはプロダクトローンチを行っているようです。

ゴールドキャッシュ(マネパン)のプロダクトローンチに注意?

プロダクトローンチというのは簡単に説明すると洗脳ですね。

数日間に渡り情報を小出しにして僕たち購入者の購買意欲を高めた後に一気に販売していく手法になります。

そしてゴールドキャッシュ(マネパン)は最終的に参加費無料の加藤浩二(KATO)のコミュニティマネパンジャパンへの勧誘をしてきました。

登録をすると、5大豪華特典などがあるという話ですが詳しい内容は全くわかりません。

「○名様限定」や「豪華な特典がある」という言葉に騙され、先を急いで進んでしまうと決して良い事はありませんので甘い言葉に惑わされないようにご注意ください。

ゴールドキャッシュ(マネパン)は有料だった!?

マネパンジャパンへの登録を進めた結果、初期費用198,000円を請求をされました。

いくら初心者でも毎月80万円稼げると言われても詳細な情報の提示もしないまま初期費用を求めてくるとは可笑しな話ですね。

しかも投資案件で一般的に絶対稼げるということはあり得ませんし投資には当然リスクが存在します。

それにも関わらずゴールドキャッシュ(マネパン)は初心者でも毎月80万円など誇大な表現を多用して宣伝をしておりリスクの説明や詳細な情報を明かさないまま高額な初期費用を求めてくるので詐欺を招く悪質業者の可能性が高いと考えられます。

ゴールドキャッシュ(マネパン)のマネパンジャパンへ加入したところで稼げる保証はありませんのでご注意ください。

また投資案件である以上、運用資金が必要となるでしょうし損失を被ったところでゴールドキャッシュ(マネパン)が保証してくれるわけではありません。

ゴールドキャッシュ(マネパン)への登録は金銭トラブルになる可能性が高いので安易に登録しないようご注意ください。

【加藤浩二(KATO)】ゴールドキャッシュは危険!?

焼き直し案件だった!?

ゴールドキャッシュという副業案件はマネパンという悪質案件の焼き直し案件だということが分かりました。

ゴールドキャッシュ(マネパン)は誇大広告を掲げて宣伝し登録後はプロダクトローンチを行って僕たち購入者を洗脳します。

そして最終的に約20万円ほどの高額コミュニティへ誘導しますが加入したところで稼げる保証はありません。

ゴールドキャッシュ(マネパン)は高額なバックエンドだけが目的の悪質業者ですので安易に関わらないようにご注意ください。

ゴールドキャッシュ(マネパン)のような高額な商品・商材を販売してくる事があるかもしれない場合や危険な匂いがする副業・投資案件の場合は特商法を先に確認しておくことでトラブル回避に繋がる可能性が高まります。

詐欺サイトや何か後ろめたいことをしているサイトには特商法がそもそも存在していなかったり特商法の内容(所在地や電話番号)がきちんと明示されていないことが多いので、そういった案件へは決して関わらないようにご注意ください。

【特商法】BPOINT Pte Ltd.という会社に注意!?

ではゴールドキャッシュ(マネパン)の特商法表記を確認していきます。

特定商取引法(特商法)は、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。 具体的には、訪問販売や通信販売等の消費者トラブルを生じやすい取引類型を対象に、事業者が守るべきルールと、クーリング・オフ等の消費者を守るルール等を定めています。

特商法違反!?

販売・運営業者 BPOINT Pte Ltd.
所在地 111 Somerset Road, #03-09, 111 Somerset, S238164

明らかに情報不足です。

ゴールドキャッシュ(マネパン)の特商法は、かなり適当と言ってもいいかもしれません。

責任者の名前・所在地・電話番号など、何も記載がありません。

所在地がショッピングモール!?

所在地について調べてみると、なんとショッピングモールということが分かりました。

shoppingmall

さすがにここで会社が運営されているとは考えられません。

必要な情報の提示もなく所在地も明らかに可笑しいのでゴールドキャッシュ(マネパン)側は逃げる準備が出来ているのかもしれません。

それに返金保証規約もありませんので稼げなかったとしても返金されないということになります。

電話番号・アドレスもなく連絡先が一方的に送られてくる公式LINEのみですので。トラブルが起きた際はどこにも連絡が取れず自己責任になる可能性が高いのでご注意ください。

サポート体制はなかった!?

ゴールドキャッシュ(マネパン)の商品ページでは

参加者が急増し、募集を停止していましたがサポート体制を拡充したため
300名のみ追加で募集することができるようになりました。

と謳われていますが実際サポート体制は期待できませんので安易に信用しないでください。

ヤマト

ゴールドキャッシュ(マネパン)の運営元である「BPOINT Pte Ltd.」という会社は今後も登場する可能性が高いですので頭に入れておきましょう。

【加藤浩二(KATO)】ゴールドキャッシュ 検証結果

今回はゴールドキャッシュという副業案件を徹底検証しました。

 

長らく調査した結果をまとめてみると

  • 悪質案件マネパンの焼き直し案件だった
  • 最終的に20万円ほどの参加費用を求めてくる
  • 金銭トラブルになる可能性が高い

ゴールドキャッシュ(マネパン)へ登録したところで稼げる保証はありません。

 

ゴールドキャッシュ(マネパン)の運営元「BPOINT Pte Ltd.」は高額なバックエンドだけが目的の悪質業者であり特商法の観点から既に逃げる準備をしている可能性が高いですので安易に関わらないようにご注意ください。

 

残念ながらゴールドキャッシュ(マネパン)で副業を成功させることは難しいでしょう。