副業検証

ハチプラ(ハチプラス)が詐欺なのか検証!怪しい仮想通貨投資の実態と評判について解説

ハチプラス(ハチプラ)は副業投資詐欺で口コミ評判が悪いって本当?怪しいYouTube広告を徹底検証
案件名ハチプラス(ハチプラ)
販売・運営業者BPOINT Pte Ltd.
代表・責任者不明
所在地111 somerset Road,#03-09,111 Somerset,S238164
電話番号不明
メールアドレス不明

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

私のブログでは投資詐欺や悪質な高額販売に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業・投資などのネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回、私あてに相談が来た案件は、

毎日8万円の収益を体験できる

ハチプラス(ハチプラ)という怪しい副業投資案件です。

ハチプラス(ハチプラ)はすでに、

  • 【怪しい】
  • 【おすすめしない】
  • 【投資家コージと大谷健は詐欺師】

と、悪い口コミ評判が増えている状況です。

なぜ怪しいのか?

ハチプラス(ハチプラ)の特商法表記は明らかに情報が不足しています。

また特商法表記の所在地が海外であるため日本の法律は通用しない可能性がありますね。

特商法表記にしっかりとした表記がないということは何かトラブルがおきたところで自己責任となってしまう可能性が高いでしょう。

今回のハチプラス(ハチプラ)は悪質案件の可能性があるので注意喚起します!

【副業投資】ハチプラス(ハチプラ)の内容とは

ハチプラス(ハチプラ)

まずはハチプラス(ハチプラ)の商品ページの内容を簡単にまとめていきます!

  • 毎日8万円の収益を体験できるアプリをYouTube視聴者限定で無料プレゼント
  • 今年12月に一般リリース
  • 90%以上が収益を実感
  • 最短翌日に報酬発生
  • アプリを1日1回開くだけなのでスキル不要

との内容になっており副業投資の初心者でも簡単に8万円の収益が得られると謳われています。

ハチプラス(ハチプラ)のアプリで何故収益が出るのかという点の説明もありました。

  1. アプリ体験者の90%以上が8万円の収益を実感
  2. アプリを1日1回開くだけだからスキル不要
  3. 最短翌日に報酬が発生する

90%以上が収益を実感しているというのは理由に入ると思うのですが

他の2つは理由になっていないと感じるのですが皆さんはどうなのでしょう?

また実績者の声として口コミが載せられていました

ハチプラス(ハチプラ)口コミ

しかしそんな簡単に毎日8万円稼げるとは信じがたい内容です・・・

ハチプラス(ハチプラ)の商品ページは「多くの人が稼いでる」「毎日8万円」といった

誇大表現ばかりしていて肝心なビジネスモデルが不明瞭なので私は正直稼げる副業投資だとは思えません。

ビジネスモデルが不明瞭な場合、安易に信用しないようにお気を付けください。

みなさんもこのままでは不安ですよね?

ハチプラス(ハチプラ)についてもっと詳しく見ていきましょう!

まずはネットビジネスおいて重要な特商法から確認していきます!

【悪質業者】ハチプラス(ハチプラ)の特商法表記が怪しい・・・

代表者や電話番号・メールアドレスなど私たち購入者に提示しなければならない情報が欠落しています。

電話番号もメールアドレスもないということはトラブルがおきたとき何処へ連絡すればいいのでしょうか。

連絡先がないということはトラブルがおきたとしても問い合わせる先がないため

自己責任となる可能性が高いのでお気を付けください!

また所在地が海外であるため日本の法律は通用しない可能も考えられるので安易に関わらないようにしてください。

販売業者について実際に調べたところ過去にも悪質案件をローンチしていることが分かりました。

Money Party(マネーパーティ)

「埋蔵金発掘ツール」

「TAPモニター」

など現在に至るまで複数の悪質案件をローンチしていました。

そしてどの案件においても

「仮想通貨を購入させられる」

「有料コミュニティへ誘導される」

といった高額なバックエンドが存在しているということが分かりましたので

今回のハチプラス(ハチプラ)にも高額なバックエンドが存在している可能性が高いと考えられますので

安易に近づかないように注意してください!

では本当にハチプラス(ハチプラ)の無料アプリで毎日8万円が稼げるのか

私がみなさんに変わって実際にハチプラス(ハチプラ)へ登録して実態に迫っていきます!

怪しい副業投資案件へ登録するとどうなってしまうのか一緒に見ていきましょう!

いざ!ハチプラス(ハチプラ)へ登録!

【副業投資】ハチプラス(ハチプラ)へ実際に登録してみた

登録にはLINEアカウントが必要となりますが安易な登録はトラブルになる可能性が高いのでお気を付けください!

それではハチプラス(ハチプラ)の商品ページから登録ボタンを押してみます!

ハチプラス(ハチプラ)line

ハチプラス(ハチプラ)の公式LINEへ繋がりました。

公式LINE登録後はこのようなメッセージが届きました。

動画をご覧いただいた方には毎日8万円の配当生活を体験できるアプリをプレゼントしています。

配当?

配当とは「会社が得た利益の一部を株主に還元するお金のこと」なのでハチプラス(ハチプラ)の利益を還元してくれるということなのでしょうか?

LINEメッセージにおいてもビジネスモデルがわからないので安易に信用はできないですね!

動画を観ないことにはアプリを受け取れないとのことなので早速動画を観てみます。

ハチプラス(ハチプラ)動画

内容としては

「動画を観るだけでいい」
「手続きするだけ」
「お金は必要ない」
「次回の動画も観るように」

このような内容でした。

こちらの動画でもしっかりとしたビジネスモデルは不明瞭なまま次回の動画を観るように促され

また、アプリの体験版をプレゼントしますとキーワードが渡されました。

正直動画を観る必要性はないと感じてしまいました。

キーワードをLINEメッセージに送信後、こちらのLINEアカウントへ繋がります。

大谷健

こちらのライン登録後に体験版アプリがダウンロードできるようになります。

しかしこちらへログインしたとしても出金はできませんでしたので注意してください。

ハチプラ体験版

ハチプラス(ハチプラ)の商品ページで謳われていた内容は誇大広告ということが分かりました。

【悪質詐欺】対談相手の投資家のコージは怪しい人物だった!?

動画内で対談していた人物は怪しい人物なのか?

詳しく調べていきます!

~投資家コージ~

今回対談にてインタビュアーをしていた投資家コージさんという人物ですが

調べて見ると悪評高い人物ということが分かりました。

ちなみにフルネームは「加藤浩二」だそうです。

お金を払ってから最初はある程度ユーザーに対してサポートをするようですが、

次第に連絡を取らなくなり、最後は音信不通といった悪質な副業投資案件をひたすら繰り返すと

言われています。

実際に被害に遭った方もいるようで

企画及び運営会社の実態は無く、30万円の参加費用入金後から一切の連絡も取れず、現在も音信不通。

との報告も上がっています。

投資家コージ(加藤浩二)が関わる案件には決して近づかないように注意してください!

【副業投資】ハチプラス(ハチプラ)は悪質案件!?

大谷健のハチプラス(ハチプラ)は、参加者に体験版で8万円ずつお金が増える様子をリアルタイムで見てもらい、結果的にアプリの購入意欲を高めさせるのが目的の悪質業者です。

最終的にはアイリスクラブという投資を紹介されます。

アイリスクラブとは「アイリストークン」と呼ばれる”仮想通貨”を利用したビジネスです。

しかし調べた結果アイリスクラブは危険な投資スキームなので注意してください!

特商法表記が海外であることから飛ばれる可能性も非常に高く、資金を持ち逃げされる可能性がありますので

注意してください!

【副業投資】ハチプラス(ハチプラ)の口コミ評判が悪い

大谷健のハチプラス(ハチプラ)について口コミ評判を実際にGoogleやSNSにて調べてみたところ

本当に最悪ですし最低ですね!

実際に被害に遭われた方も大勢いらっしゃるようで

「100万投資してしまいました。返金希望しても返信がきません。」

「登録をしてしまい解約をしたいのですがページが見つかりません。何度も電話ひつこくかかって来て番号も変えました」

「お金送金してから、すぐに口座変更された!」

との報告があがっている状況です。

またたくさんの方がブログや動画を使って「詐欺」「悪質」と注意喚起も行っています。

大谷健のハチプラス(ハチプラ)は大変危険な副業投資案件なので

安易に登録しないように注意してください!

【副業投資】ハチプラス(ハチプラ)の検証結果【まとめ】

まとめにはいります!

今回は大谷健のハチプラス(ハチプラ)という副業投資案件について検証しました。

長らく調査した結果をまとめると

  • 対談していた投資家コージは詐欺者
  • 実際に被害者がいる
  • 高額なバックエンドが存在する

大谷健のハチプラス(ハチプラ)へ登録したところで稼げる保証はありません!

結果的には体験版アプリで購買意欲を高め、高額なバックエンドへ誘導するのが

目的ですので注意してください!

個人で稼げる令和の時代では、たくさんのネットビジネスや副業がネット上にあります。

ジャンルや種類が多い分、自分の好きなことやりたいことを「選べる」という状況にまで副業ブームは広がっています。

そんな個人で稼げる時代・好きなことで稼げる時代だからこそ、
正しい情報を見極めることが重要です。

誰でも簡単にお金を稼ぐことができる時代ではあるものの、

単に「百打ったら、一当たる」というやり方では効率が悪くなってしまいますし、怪しい情報や詐欺に騙されるリスクも増えてしまいます。

「選べる」自由があるからこそ、正しい情報を手に入れてください。

私は副業とネットビジネスに正しく取り組み、毎年3500万円ほどの自動的な収益があります。

令和の副業時代は本業とは別で収入を稼ぐことが当たり前な時代です。

一昔前とは比べものにならないほど誰でも簡単に稼ぐチャンスが転がっています。

特別なスキルやノウハウがなくても、
何から始めたらいいか分からなくても、
手元にあるスマホさえあればお金を稼ぐことが出来ます。

副業やネットビジネスに取り組もうとされているなら、

LINEから正しく稼げる優良情報をお伝えできるので私と繋がっておいてください。

すでに稼げる実証済みの情報であればすぐにお教えもできます。

 

スマホを活用した副業やネットビジネスに対して

  • 詐欺とか怖いし稼げなかったらどうしよう。
  • やりたいって思ってるけどネットビジネスは難しそうで自信持てない。
  • 特別なスキルとか知識がないし時間にも余裕がない。

このような悩みや迷っていることの相談をLINEから頂きますが、

大抵のことを私も経験してきたので、気持ちはよく分かります。

悩んだり迷ったときでも、どんなことでも気軽にメッセージをくれてかまいません。

私は20代で成功したと大口を叩いていますが、天才肌ではなかったし、もちろんスタートしてすぐから成功したわけではないんです。

プロ野球のドラフト指名を目指していた時もビジネスで独立始めたてのときも、

試行錯誤をしながらコツコツと実績を積み上げてきました。

今は年収3500万円ほどに到達しましたが、今もまだ足を止めることなく走り続けています。

副業やネットビジネスで稼いでみたい方は気軽にメッセージをください。

副業やネットビジネスは正しい情報を掴んで、正しい方法で取り組めば、最短で大きな利益を生み出すこともできます。

些細なことでも大丈夫です、私にできることなら全力でお答えします。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ