副業検証

Made In Japan eBay輸出ビジネス動画講座は副業詐欺?李 公熙(リ・コンヒ)のeBay輸出ビジネススクールの評判に迫る

Made In Japan eBay輸出ビジネス動画講座は副業詐欺?李 公熙(リ・コンヒ)のeBay輸出ビジネススクールの評判に迫る

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

李 公熙(リ・コンヒ)のMade In Japan eBay輸出ビジネス動画講座

この案件では1本約30分の4本の動画を自宅で見るだけで輸出ができるようになると言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに李 公熙(リ・コンヒ)のMade In Japan eBay輸出ビジネス動画講座へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

副業 | 李 公熙(リ・コンヒ)のMade In Japan eBay輸出ビジネス動画講座とは

李 公熙(リ・コンヒ)のMade In Japan eBay輸出ビジネス動画講座とは

李 公熙(リ・コンヒ)のMade In Japan eBay輸出ビジネス動画講座とは、eBayという世界最大級のショッピングモールを利用して、日本の中古品を海外に販売するビジネスの方法を学ぶオンライン講座です。

この講座では、日本にたった11人しかいないeBayジャパン公認コンサルタントである李 公熙(リ・コンヒ)が、eBay輸出ビジネスの基礎から応用まで、実践的なノウハウを分かりやすく解説しており、1本約30分の4本の動画を自宅で見るだけで輸出ができるようになると謳われています。

eBay輸出とは

eBay輸出とは、eBayという世界最大級のオークションサイトで海外のバイヤー向けに商品を出品・販売することです。

この講座を受講すると、eBay輸出ビジネスの仕組みやメリット、商品の仕入れや出品、発送やカスタマーサポートなど、eBay輸出ビジネスを成功させるために必要な知識やスキルを身につけることができるとのことですが本当なのでしょうか?

また、この講座へ参加すれば豪華9つの輸出実践教材まで付いてくるそうですが、正直『無料』『特典』『1本約30分の4本の動画を自宅で見るだけ』など誇張した表現が多く、輸出ビジネスのデメリットやリスクについてのお話がないという点が気になります。

eBay輸出のリスクについて

確かにeBay輸出は、消費税還付を受けられること、アカウント停止リスクが低いこと、バイヤーとの関係を築けることなどメリットは多いです。

しかし、eBay輸出にはデメリットやリスクもあります。

例えば、軌道に乗るまでに時間がかかること、国内売上がある場合は消費税の還付額が少なくなる可能性があること、新品を売るには不利なこと、返品リスクが高いこと、商品が届かないことがあること、アカウント停止リスクがゼロではないことなどが挙げられます。

また、eBay輸出を始める前に知っておきたいこととしては、関税、輸出禁止商品、出品禁止商品、手数料、翻訳ツール、出品停止のルールなどがあります。

これらのことを把握しておかないと、トラブルや損失につながる可能性があります。

更に今回李 公熙(リ・コンヒ)のMade In Japan eBay輸出ビジネス動画講座では中古品を販売するとのことですが、eBay輸出ビジネスで中古品を販売する場合は、古物商許可証が必要です。

古物商許可証とは、古物営業法に基づいて、古物(中古品や美術品など)を取り扱う際に必要な許可証のことです。

もし古物商許可証を取得しないで中古品を販売すると、無許可営業として3年以下の懲役または100万円以下の罰金が科せられる可能性があります。

李 公熙(リ・コンヒ)のMade In Japan eBay輸出ビジネス動画講座の内容はこのようなリスクやデメリットのお話をしないまま参加を促しているため注意が必要です。

副業 | 李 公熙(リ・コンヒ)のMade In Japan eBay輸出ビジネス動画講座へ参加してみた

李 公熙(リ・コンヒ)のMade In Japan eBay輸出ビジネス動画講座は本当に役に立つ情報を提供しているのでしょうか?

かなり怪しい状況ですので私が実際に登録を行い検証を進めます。

役に立つ

早速登録を行ってみたところ『李 公熙(リ・コンヒ)』のLINEへ繋がりました。

その後はすぐにメッセージが届き『5分のあいさつ動画』と『第一話の動画』計2本の動画が送られてきました。

しかし第一話を見ても、続いて届いた第二話に関しても詳細な情報は全て説明会で参加するということしか言わないので、どのような商品を売ってどのように利益を出していくのか情報が不透明です。

この動画講座は、eBay輸出ビジネスの基礎から応用までを教えると謳われていましたが誇大広告の可能性が高いでしょう。

eBay輸出ビジネススクールへ勧誘か

恐らくこの動画講座は、李 公熙(リ・コンヒ)が校長を務めるSUNSPIRITSというeBay輸出ビジネススクールの一部であると思われます。

つまり動画講座はただの入口であって、そこから説明会→有料スクールへと勧誘されることでしょう。

しかし、このスクールの評判や実績はどうなのでしょうか?

インターネット上には、このスクールの口コミや評価がほとんど見当たりません。

また、このスクールの卒業生や講師の実際のeBayのアカウントや売上も公開されていません。

このような状況で有料スクールへ参加しても稼げる保証はありませんし、eBay輸出ビジネスの本質や実態を正しく伝えているとも言い難いので私から参加をおすすめすることは出来ません。

もし、何か困ったことや相談したいことがあれば、私のLINEへ気軽にご相談ください。

私が全力でサポートします!

ヤマト LINE

副業 | 李 公熙(リ・コンヒ)は怪しい人物か

李 公熙(リ・コンヒ)

このスクールは、本当にeBay輸出ビジネスで成功した人たちが教えているのでしょうか?

主催者である『李 公熙(リ・コンヒ)』とは一体何者なのか実態を調査していきます。

早速、彼の経歴や実績に関する情報を探してみましたが、あまり見つかりませんでした。

彼は自分のサイトやブログで、eBay輸出ビジネスの成功者であると主張していますが、その根拠や証拠は示していません。

また、彼はeBayジャパン公認コンサルタントであると言っていますが、その資格や認定の詳細も不明です。

そのため彼の人物像や信頼性については、疑問が残ります。

よってこのような人物が経営するスクールへの参加はおすすめできません。

副業 | 李 公熙(リ・コンヒ)のMade In Japan eBay輸出ビジネス動画講座の評判は?

Made In Japan eBay輸出ビジネス動画講座の評判についても調査を行いましたが、残念ながらこの講座に関する評判は見当たりませんでした。

ただこの講座へ参加したところで具体的な内容は説明会へ参加しなければならないことも分かりましたので無料講座の評判がないのも納得がいきますね。

副業 | Ebay輸出ビジネススクール 運営会社『株式会社 SUN』は怪しい会社か

Made In Japan eBay輸出ビジネス動画講座の安全性を確認するために運営会社について調査を進めた結果『株式会社 SUN』という会社が運営を行っていることが分かりました。

商 号 株式会社 SUN

創 設 2016年11月

資本金 1000万円

事業内容 ビジネススクール運営 中古輸出事業

本 社 〒661-0025 兵庫県尼崎市立花町1-21-31-1

東京営業所 〒164-0012 東京都中野区本町4丁目5-14-511

代表者 李 明愛

早速この会社について調べてみたところ、法人番号はあるものの所在地を確認すると会社が存在しているのか定かではないことが分かりました。

何故かというとまず本社である兵庫県の所在地は一軒家で会社の看板すらありません、更に東京にある営業所の所在地においても中野スカイマンションという1LDKのマンションであることが明らかになったからです。

更にこの会社、問い合わせ先を一切準備していないようで問い合わせフォームからの問い合わせしかできない形をとっています。

これらの事実から、株式会社 SUNの正確な存在や信頼性に疑問が残ります。

安易な参加は金銭トラブルや個人情報漏洩の危険性があるので私から参加をおすすめすることは出来ません。

副業 | 李 公熙(リ・コンヒ)のMade In Japan eBay輸出ビジネス動画講座 まとめ

ここまで李 公熙(リ・コンヒ)のMade In Japan eBay輸出ビジネス動画講座について調査・検証した結果、

李 公熙(リ・コンヒ)のMade In Japan eBay輸出ビジネス動画講座の主目的は有料スクールへの勧誘である可能性が高いことが分かりました。

しかし参加したところで稼げる保証はありませんし、運営会社や主催者においても問題があることが分かりましたので私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ