副業検証

【副業】エモスゴは評判が悪い!?副業詐欺なのか徹底調査してみた

【副業】エモスゴは評判が悪い!?副業詐欺なのか徹底調査してみた
案件名エモスゴ
販売・運営業者LLC.55
代表・責任者Muraki Ayaka
所在地東京都港区南青山二丁目2番15号1302室
電話番号03-6821-2054
メールアドレス不明

令和の新副業「エモスゴ」で誰でも簡単に稼ぐことは出来るのか!スマホ1つあれば無料で始められるという怪しい副業案件の詳細や口コミ評判を徹底検証しました。

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

私のブログでは副業詐欺や悪質商法に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回私が調査を行った案件は、
スマホ1つで誰でも稼げる

「エモスゴ」という怪しい副業案件です。

エモスゴには既に

「怪しい」「稼げない」

といった悪評が目立っている状況です。

また「エモスゴ」の特商法には不審な点がおおく詐欺を招く悪質業者の可能性があるとも疑われている状況です。

【副業】エモスゴ 特商法が怪しい

特商法は安心な副業・ネットビジネスの見分け方に必須であると言われています。

ヤマト

特商法をチェックしてトラブル回避をしましょう!

それではさっそく「エモスゴ」の特商法を確認していきましょう。

まず運営元とされる「LLC.55」について調べてみたのですが情報がなく法人登録も確認できませんでした。

所在地に関してもレンタルオフィスであることから実際に会社が存在しているのか分からない状況ですので安易に近づかないほうがいいでしょう。

またこのような記載も確認できました。

お支払い方法クレジットカード決済、銀行振込
販売価格弊社販売ページをご参照ください。
商品引き渡し時期代金決済完了後、最大3営業日以内に当社よりお送りする電話メール内URLよりダウンロード
返金・クーリングオフについて当該商品は、情報、デジタルコンテンツという性質上、データの破損を利用した場合を除く、返品及び返金をお受けできませんので、ご注文前に商品内容やご利用環境をご十分にご確認の上、お申し込みください。

免責事項当社ではデジタルコンテンツを提供するにあたり、法令遵守をもとに情報公開しておりますが、商品の特性上、必ずしもその効果を保証するものではありません。
また、当社コンテンツを利用し、万が一何らかの損害、トラブル等が生じた場合であっても、当社及びその責任者は一切の責任を負いません。第三者の情報を含んだ内容を公開しておりますが、その正確性などに対して当社が責任を負うことは一切ございませんので、あらかじめご了承ください。
ご購入の際は、判断、ご認識、その他ご購入に関する事柄全てをご購入者様の判断でお願い致しております。

返金など料金に関する記載ですね。

「エモスゴ」の商品ページでは無料と謳われていますが、最終的にバックエンドが控えている可能性が高いので注意が必要です。

更には何度も繰り返し「責任を負いません」との記載も確認できるため、安易に登録してしまうと金銭トラブルになる可能性が高いでしょう。

しかしトラブルになったところで全て自己責任となる可能性が高いのでお気をつけください。

【副業】エモスゴの副業内容について

「エモスゴ」とは一体どのような副業案件なのでしょうか。

「エモスゴ」の商品ページから簡単に内容をまとめていきます。

「エモスゴ」

0円で始められる
スマホがあればOK
初心者も安心
1日15分あとは放置
最短即日報酬確定
嬉しい高収入
不労所得が作れる
身分証不要
24時間好きな時に作業ができる
年齢、性別は関係なし

このような内容となっています。

しかし、私はいままでにたくさんの副業やスマホ副業で利益を積み上げてきましたけど「エモスゴ」の商品ページの内容は誇大な表現でおススメしているので正直稼げる副業案件だとは思えません。

実際こんな簡単に稼げたら誰しも苦労しないでしょうね。

「エモスゴ」の商品ページは誇大広告を掲げてLINE登録へと誘導してますので安易に登録しないようにお気をつけください。

参加者の声としてこちらの画像が掲載されていますが、運営側が作成した虚偽広告の可能性が高いでしょう。

「エモスゴ」参加者の声

「エモスゴ」の実態を明らかにするために実際に登録して検証していきますので、怪しい副業案件へ登録するとどうなってしまうのか一緒に見ていきましょう!

【副業】エモスゴ 登録検証したみた【LINE登録】

それでは「エモスゴ」の商品ページからLINE登録を行っていきます。

「エモスゴ」LINE登録

「あみ」という人物の公式LINEへ繋がりました。

一体こちらの人物はどのような人物なのでしょうか?

あみは架空の人物!?

「あみ」という人物ですが、調べてみても情報はありません。

運営側が作成した架空の人物の可能性もありますので安易にこの方の言葉を信じるのはお控えください。

では公式LINE登録後LINEメッセージが届いたので確認していきましょう。

この副業は初めに1回15分の設定をすることであとは放置で稼げる副業です????

必要な物はスマホ1つでOK!!
使用するアプリ(無料)、設定ガイドは参加後にお渡ししてますので、悩むこともなくただ順番に進めるだけなのでカンタンです。

設定後はアプリが自動で報酬を生み出してくれるので、放置で毎日1万円以上が振り込まれます。
※期限、上限などはなく稼働し続けることで報酬が増えていきます

なので他の副業のような毎日コツコツ作業をしないと稼げない副業とはわけが違います!!

私は学歴もなく超がつくほどのおバカでスマホすら使いこなせません。
そのせいで今まで色々な副業を経験しましたが全く稼げず初期費用だけ払って終わってました。

そんな私が初日から1万円以上も稼げた副業は初めてです。
何をするわけでもなく放置で報酬を出し続けるので普段の生活をしてるだけで勝手にお金が溜まりました。

まずは初月40万円を目標に稼いでもらいたいです。

また手出し0円で紹介してますので費用面でお悩み方も気軽に始める事が出来ちゃいます。

皆さん開始したその日から即日で結果が出てとても楽しく稼いでいただいてます!

このようなLINEメッセージが届いたのですがビジネスモデルが不明瞭ですよね!

これではいくら稼げると言われても信憑性がありません。

その後のLINEメッセージでは

気になる後払い費用ですが設定方法をまとめたマニュアル代金として18,000円(税込)が一度のみかかります。
ただ後払いが可能で先にお仕事を始めることが出来るので、先に稼いだ報酬から払うことが出来ます。

との案内がありました。

しかしビジネスモデルが不明瞭な案件ですのでマニュアル購入をしたところで稼げる保証はありません。

後払い可能性とありますが、クレジットカード登録などの支払い方法を先に設定しなければなりません。

しかし安易に入力してしまうと後払いと記載されていたにも関わらず「勝手に決済されてしまった」といった悪質なケースもありますので注意してください。

【副業詐欺か】エモスゴ 登録は危険か

「エモスゴ」はバックエンドを目的とした悪質業者ですのでお気をつけください。

「エモスゴ」という謎の業者は誇大広告を掲げてLINEへ誘導し、LINE内でも稼げている証拠として銀行の入出金画像などが添付されてきますが、「あみ」という人物は架空人物の可能性が高く画像においても実績証拠とはならない画像であり虚偽情報の可能性が高いでしょう。

「エモスゴ」は最終的に18,000円の商材を購入するように誘導してきます。

しかしどういったマニュアルなのか?どういった仕事内容なのか?ビジネスモデルが不明瞭です。

マニュアルを購入したところで稼げる保証はありませんのでご注意ください。

マニュアル購入後も「サポート代」などと何かと理由をつけて請求される可能性もありますし、または金銭だけを持ち逃げされる可能性もありますので注意が必要です。

【副業】エモスゴの口コミ評判が悪いって本当?

「エモスゴ」の口コミ評判を実際にGoogleやSNSで調べてみたところヤフー知恵袋にてこのような質疑応答が・・・

アゲラクだかエモスゴだかの副業は本当に詐欺なのでしょうか? ネットで調べると本当に稼げましたみたいな口コミが多いです。

このような質問があり答えた方の回答は・・・

間違いなく詐欺でしょうね

このように「詐欺」「悪質」といった回答が目立ちます。

また、

「マニュアル代として18000円かかると言われ クレジットカードを登録してしまいました。」

と実際に詐欺に遭われた方もいらっしゃる状況ですのでご注意ください。

もしお支払いをしてしまったのであれば、すぐに警察や消費者センターへお問い合わせすることをおススメします。

口コミ評判から見ても「エモスゴ」はおススメできません。

【まとめ】エモスゴ 検証結果

ここまでエモスゴという怪しい副業を徹底的に検証してきましたが、

検証結果をまとめるとこのような見解です。

  • バックエンドを目的とした悪質業者
  • 運営元が存在しない可能性がある
  • 「あみ」は架空人物の可能性

エモスゴへ登録したところで稼げる保証はありません。

「エモスゴ」という謎の運営元はバックエンドを目的とした悪質業者ですのでお気をつけください。

令和の副業ブームと言われている今、

多くの副業やネットビジネスがそこら中に転がっています。

ジャンルや種類が多い分、自分の好きなことやりたいことを「選べる自由」があります。

そんな時代の流れがあるからこそ、

個人で稼げる時代・好きなことで稼げる時代と言われています。

そんな副業ブームに大事なのが

正しい情報を見極める力です。

誰でも簡単にお金を稼ぐことができる時代ではあるものの、

正しく稼いでいる人はごくわずかです。

中には怪しい情報や詐欺に騙され、お金が無くなる被害も増え続けています。

「選べる自由」があるからこそ、正しい情報を手に入れてください。

私は副業とネットビジネスを正しく取り組み、毎年3500万円ほどの自動的な収益があります。

令和の副業時代は本業とは別で収入を稼ぐことが当たり前な時代です。

一昔前とは比べものにならないほど誰でも簡単に稼ぐチャンスが転がっています。

特別なスキルやノウハウがなくても、

何から始めたらいいか分からなくても、

手元にあるスマホさえあればお金を稼ぐことが出来ます。

副業やネットビジネスに取り組もうとされているなら、

LINEから正しく稼げる優良情報や、

すでに稼げると実証済みの情報であればすぐにお教えできます。

ネットを活用した副業やネットビジネスに対して、

  • 「詐欺とか怖いし稼げなかったらどうしよう」
  • 「やりたいって思ってるけどネットビジネスは難しそうで自信持てない」
  • 「特別なスキルとか知識がないし時間にも余裕がない」

このような相談を実際にLINEからいただくことが増えましたが、

正直なことを言うと、相談されることほとんどの不安や悩みを、

私も当時抱えていましたので、悩んだり迷ったときでも気軽にメッセージをくれてかまいません。

私は20代で成功したと大口を叩いていますが、天才肌ではないなかったし、もちろんスタートしてすぐから成功できるようなスキルもありません。

プロ野球を目指していた時も独立した時も、

試行錯誤をしながらコツコツと実績を積み上げていきました。

今は年収3500万円ほどに到達しましたが、今もまだ足を止めることなく走り続けています。

副業やネットビジネスで稼いでみたい方は気軽にメッセージをください。

副業やネットビジネスは正しい情報を掴んで、正しい方法で取り組めば、最短で大きな利益を生み出すこともできます。

些細なことでも大丈夫です、私にできることなら全力でお答えします。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ