副業検証

【在宅ワーク】アンケートプラスは副業詐欺!?怪しいモニター登録の評判は?

【在宅ワーク】アンケートプラスは副業詐欺!?怪しいモニター登録の評判は?

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

アンケートプラス(アンケート+プラス)

この案件は毎日1件アンケートに回答するだけで誰でも月収50万円以上が稼げると言われていますが

検証した結果『金銭トラブルになる可能性がある』と判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにアンケートプラス(アンケート+プラス)へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

在宅副業| アンケートプラスとは?

アンケートプラス(アンケート+プラス)

まずはアンケートプラス(アンケート+プラス)の内容から分かることを書き出してみました。

  • 毎日最低でも50万円の借金返済が可能となる
  • 先着200名限定で会員を募集している
  • 毎日アンケートに答えるだけ
  • 収益保証あり

アンケートプラス(アンケート+プラス)は毎日1件アンケートへ答えるだけで誰でも月収50万円以上が稼げるようです。

アンケートプラス(アンケート+プラス)

アンケートモニターの詐欺に注意!

ここ数年でアンケートモニターの認知度も一気にあがり、実際にアンケートに答えてポイントを稼いでいる方も多いかと思います。

自宅に居ながらスキマ時間で誰でも簡単に始められるので手軽に出来るというのは大変魅力的ですよね。

ただ反対にせっかく収入を増やそうと思って始めたのに、機材を買わされたとか、登録料を払わされたなど詐欺被害になって逆にお金を失ったなど、消費者センターに相談が入っていることも事実です。

確かにアンケートを答えるだけで稼ぐことはできます。

しかし、仕事に割く時間と請け負った案件によりますが一つのサービスで月に5万、10万円稼いでいるようなケースはかなり稀であり

アンケートプラス(アンケート+プラス)のように1日1件で月収50万円という話は普通あり得ません。

1、2分で終わる簡単なアンケートは数円~数十円など低報酬ですし、座談会や会場アンケートなどある程度の時間的な拘束があるもので2,000円~5,000円程度です。

アンケートプラス(アンケート+プラス)は誇大広告でモニター会員を募集している可能性が非常に高いため登録には注意したほうがいいでしょう。

もしアンケートプラス(アンケート+プラス)が悪質なサイトだった場合、迷惑メールが大量に送られてきたり、しつこい勧誘をされる可能性やアンケートに答えても報酬がもらえない可能性が考えられるため安易に参加しないようご注意ください。

在宅副業| アンケートプラスにモニター登録してみた

アンケートプラス(アンケート+プラス)の商品ページは不明瞭は部分が多く、参加しなければ詳細を教えてもらえないようなので

実態を調査するために実際に登録を行い検証を進めていきます!

アンケートプラス(アンケート+プラス)の登録にはメールアドレスとLINEアカウントが必要となることが分かりましたが安易な登録はトラブルになる可能性があるのでご注意ください。

有料プランの案内か?

アンケートプラス(アンケート+プラス)LINE

ただメールアドレスとLINEアカウントを登録しても「仮登録」状態のようで、本登録を行うために研修動画を視聴させられることとなりました。

研修動画で分かったことはアンケートプラス(アンケート+プラス)には3つのプランが用意されており、そのうちのどれかに入会し本会員登録完了となるということです。

  1. スタンダード会員
  2. ゴールド会員
  3. プラチナ会員

会員登録詐欺?

アンケートプラス(アンケート+プラス)では10万円近くするプラチナ会員をおすすめされますが、

結論、費用を支払っても稼げる保証はありませんのでご注意ください。

「このサイトに会員登録することで、月収50万円以上稼げますよ」というような美味しい話を鵜吞みにして登録を行ってしまうと、

実際は想定していたほどの収入は得られなかったり、登録料だけで大損してしまう可能性があります。

アンケートプラス(アンケート+プラス)は会員登録詐欺を行っている可能性が高いため私から参加をおすすめすることは出来ません。

会員登録詐欺は、高時給の仕事を紹介するということで、情報サイトへの登録料や月額のシステム利用料を払わせる手法です。

アンケートプラス(アンケート+プラス)へ高い会員料を支払わなくてもアンケートで稼ぐことは出来ますし

アンケート以外にも稼ぐ方法は様々あります。

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので私とLINEで繋がっておいてください。

ヤマト LINE

在宅副業| アンケートプラスの評判は最悪?

アンケートプラス(アンケート+プラス)で実際に稼いでいる方はいるのか実際の口コミも参考にしてみましょう。

かなり怪しい状況?

アンケートプラス(アンケート+プラス)の評判をGoogleやSNSで調べたものの

実際に「稼げた」といった口コミは一切なく

既に多くの方がアンケートプラス(アンケート+プラス)に対し

  • かなりグレーな副業
  • 高額会費を支払わせることが目的
  • 高額なバックエンドの可能性大
  • トラブルの際連絡がつかない可能性がある
  • 酷似案件で被害の声が多い

というような注意喚起ばかりが目立っている状況です。

このような状況である以上、アンケートプラス(アンケート+プラス)への参加はトラブルを生む原因となってしまう可能性が高いため私から参加をおすすめすることは出来ません。

在宅副業| アンケートプラス 合同会社イデアに要注意?

ではアンケートプラス(アンケート+プラス)の運営元は安全な業者なのか運営元についても調査を行ってみましょう。

アンケートプラス(アンケート+プラス)の運営元情報は商品ページ下の特定商取引法に基づく表記より確認することが出来ました。

販売会社


合同会社イデア

運営統括責任者


アンケート+プラス運営事務局

所在地


茨城県守谷市中央1丁目23番地-10

電話番号


080-6899-5485

メールアドレス


h.qplus.customer●gmail.com ※●を@に変えてください。

合同会社イデアは既に「ユアバンク(YourBank)」という案件で調査済みの会社です。

合同会社イデアには不審な点が多く

短期間に所在地を転々し、現在は賃貸マンションに所在を置いているのですが全国法人情報データベースには部屋番号までしっかりと記載があるにも関わらず、特定商取引法に基づく表記には番地までの記載しかありません。

また電話番号も携帯電話でありメールアドレスもフリーアドレスと怪しい点ばかりです。

返金・クーリングオフはない?

更にアンケートプラス(アンケート+プラス)で費用がかかることが分かったのですが、料金に関して詳しい記述もなく

返金・クーリングオフは基本的に行っていないようです。


お客様都合による返金に応じません。商品の内容が思ったものと違った、また商品の内容を理由に返品・交換・申し込み契約の撤回、解除には一切応じられません。また、本商品でお伝えするノウハウは、こちらの指示どおりに作業しない限り利益を保証するものではありませんので、利益がでなかった事が理由での返品・申し込み契約の撤回、解除にも一切応じられません。表現、及び商品に関する注意書き、本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

商品ページには現在50万円以上確定と書かれ確実に稼げるかのように記載していますが、利益保証は一切ないようなので誇大広告と見て間違いでしょう。

自己責任となる?

更に免責事項には一切の責任を負わないとの記載まであります。

当商品による損失やトラブルに関しては、弊社は一切の責任を負わず、いかなる補償も行わないものとします。

仮にアンケートプラス(アンケート+プラス)で費用を支払って稼げなくても全て自己責任となりますよと言いたいのでしょうね。

どちらにせよ特定商取引法に基づく表記には不審な点が多く、まともな業者が運営を行っているとは言えませんし

電話番号が携帯番号でメールアドレスもフリーアドレスである以上、問い合わせを行っても応じない可能性が高いので私から参加をおすすめすることは出来ません。

在宅副業| アンケートプラス 検証結果まとめ

ここまでアンケートプラス(アンケート+プラス)について調査・検証した結果、

アンケートプラス(アンケート+プラス)は合同会社イデアという実態不明の事業者が運営を行い、高額な会員登録をお願いされることが分かりました。

合同会社イデアは会員登録詐欺の可能性が高く費用支払い後、連絡が取れなくなるというようなトラブルになる可能性が高いので私から参加をおすすめすることは出来ません。

合同会社イデアのアンケートプラス(アンケート+プラス)はアウトです!

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立てれるまでになり自由な時間まで手にした私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ