投資検証

株式会社インベストメントカレッジ『WeissRatings(ワイスレーティング)』は投資詐欺?怪しい特別講演の口コミは

株式会社インベストメントカレッジ『WeissRatings(ワイスレーティング)』は投資詐欺?怪しい特別講演の口コミは

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

株式会社インベストメントカレッジの『WeissRatings(ワイスレーティング)』

この案件はスタンダード&プアーズ出身アナリストナイルズ・マティブ氏による日本初講演を無料公開していると言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに株式会社インベストメントカレッジの『WeissRatings(ワイスレーティング)』へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

株式会社インベストメントカレッジの『WeissRatings(ワイスレーティング)』とは

株式会社インベストメントカレッジの『WeissRatings(ワイスレーティング)』

株式会社インベストメントカレッジの『WeissRatings(ワイスレーティング)』はスタンダード&プアーズ出身アナリストナイルズ・マティブ氏による日本初講演を無料公開しており下記4つのことが学べると謳われています。

  1. 個別株とインデックス投資のリスクについて
  2. 投資リターンの94%は銘柄やタイミングではなく、特定の要素によって決まること
  3. ハイリスクな投資方法が逆にリスクを下げる効果と資産寿命の伸ばし方
  4. アメリカの投資サービスで推奨されている「本物の分散投資」の6つの投資先

なぜこの特別講演ビデオを無料で提供しているのかについては、投資リテラシーが日本でまだまだ十分ではなく、金融先進国であるアメリカの情報が限られていると感じているからとのことです。

また、特別講演を見た20人に1人くらいが、月刊Weiss Ratingsに興味を持つ可能性があると考え、月刊誌の有料会員を獲得することで元を取ろうとしているようです。

ただし、注意が必要な点として、無料の特別講演ビデオを見ることで「月刊Weiss Ratings」の有料会員への誘導が行われる可能性があることです

資に関する情報提供には注意が必要であり、十分な検討と判断が必要とされます。

『WeissRatings(ワイスレーティング)』登壇者のプロフィールをチェック

登壇者として『Weiss Ratings アナリストであるナイルズ・マティブ』『インベストメントカレッジ代表の江崎 孝彦』という人物が紹介されていますが信用性のある人物なのでしょうか?

実際に調査してみましょう!

Weiss Ratings アナリスト『ナイルズ・マティブ』とは

Weiss Ratings アナリスト『ナイルズ・マティブ

ナイルズ・マティブ(Nilus Mattive)について実際に調べたところGoogleにて作家として紹介されていることが分かりました。

しかし書籍の評判はほとんどありませんし彼は現在、Weiss Ratings の Safe Money Report の編集者を務めているとのことですが、それ以外の情報はなく投資の実績がいかにあるのかまでは分かりません。

インベストメントカレッジ代表『江崎 孝彦』とは

『インベストメントカレッジ代表の江崎 孝彦』

次にインベストメントカレッジ代表の江崎 孝彦』という人物についてですが江崎孝彦の評判はわりと良い口コミと悪い口コミが賛否両論の模様です。

過去にインベストメントカレッジが無許可で自動売買システムを運用し、行政処分を受けたことが悪い評判の一因であるようですが、それ以外の点では特に悪い評判は見当たりません。

投資関連の情報提供者には必ず賛否両論がある場合がありますが、客観的な視点で情報を収集し、判断することが重要です。

株式会社インベストメントカレッジを調査

私たちが商品を購入する際は、特定商取引法に基づく表記を確認することが重要です。

特定商取引法は、消費者の利益を守るために定められた法律であり、適切な情報提供と消費者の保護を目的としています。

特定商取引法に基づく表記には、事業者の名称や所在地、連絡先、商品の価格、支払い方法、返品・交換に関する規定などが記載されています。これらの情報を事前に確認することで、商品やサービスに対して正確な理解を得ることができます。

特にインターネット上での取引では、情報の非対面提供が一般的ですので、特定商取引法に基づく表記が重要な役割を果たします。

特商法を確認

販売業者名株式会社インベストメントカレッジ
投資助言・代理業登録近畿財務局長(金商)第388号
登録協会一般社団法人日本投資顧問業協会
資本金1,000万円
販売責任者代表取締役 江崎孝彦
所在地大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13
大阪国際ビルディング9F
連絡先メールアドレス:support@investmentcollege.jp
電話:06-6271-1188 月〜木曜日10:00~17:00(祝日を除く)
FAX:06-4708-7169 24時間対応
カスタマーサポートページ:https://support.investmentcollege.jp/hc/ja

お問合せフォーム:https://dpub.jp/contact_forms/input
※上記Webサイトは当社グループ共通のページです

販売価格各商品の販売ページに表示されます。
商品代金以外の必要料金・商品の荷造り・配送料金
・代金引換を選択された場合の代引手数料
・振込手数料(銀行振込み決済の場合)
・お客様都合による商品返送時の配送料金
お申込の有効期限ホームページで商品販売期間中、申込み(購入)できます。
不良品初期不良品につきましては即交換させて頂きます。
販売数量数量に制限はありません。(一部期間限定商品もございます。)
引き渡し時期・代金引換の場合はお申込日の翌営業日から、それ以外は決済日または入金日の翌営業日から5営業日以内に発送します。
・商品はヤマト便または佐川便にてお届けいたします。
・デジタル商品の場合、eメールや専用サイトで翌営業日までにご提供します。
なお、販売前のデジタル商品につきましては、eメールや専用サイトで発売日から翌営業日までにご提供します。
送料手数料販売ページに記載しています。
※送料手数料は、上記より割引、又は無料とさせていただいている商品もあります。
お支払い方法※商品によって選択できるお支払方法が異なります。詳しくは各商品の販売サイトにてご確認ください。
※クレジットカード分割払いをご利用の場合には、各クレジットカード会社の規約に基づき別途手数料が発生します。
※代金引換をご利用の場合には、別途代引手数料440円が発生します。
※銀行振込みの手数料はお客様負担となります。
お支払時期・クレジットカードによるお支払いは商品発送の翌月以降に引き落とされます。
・代金引換発送は、商品お受取り時にお支払いください。
・銀行口座へのお振込は、商品発送前にお願いします。
返品についてご購入後、保証期間内にご連絡いただければご返金いたします。保証期間や返品の要不要につきましては商品により異なりますので、販売ページまたはご購入時にお送りする確認メールに記載の内容をご確認ください。
メールアドレス:support@investmentcollege.jp
電話:06-6271-1188 月〜木曜日10:00~17:00(祝日を除く)
FAX:06-4708-7169 24時間対応
カスタマーサポートページ:https://support.investmentcollege.jp/hc/ja

お問合せフォーム:https://dpub.jp/contact_forms/input
※上記Webサイトは当社グループ共通のページです

返品送料お客様都合による返品・返金手続きに伴う商品返送料金は、お客様のご負担となります。
(着払いでお送りされた場合、返金額から送料を差し引かせていただきます。)
定期購読商品の中途解約について定期購読商品を解約される場合は、契約更新日の前日までに、メール、電話、弊社問い合わせフォーム、またはマイページにて解約をお申し出ください。
メールアドレス:support@investmentcollege.jp
電話:06-6271-1188 月〜木曜日10:00~17:00(祝日を除く)
FAX:06-4708-7169 24時間対応
カスタマーサポートページ:https://support.investmentcollege.jp/hc/ja

お問合せフォーム:https://dpub.jp/contact_forms/input
解約方法はこちら
※上記Webサイトは当社グループ共通のページです

(ただし、投資助言商品の解約方法に関しては、弊社からの契約締結前交付書面をご確認ください。)

推奨環境について本サイトの推奨環境は、以下となります。推奨環境以外の端末では最適なご利用が出来ない場合があります。

【PC】
Windows/Google Chrome 最新版/Microsoft Edge 最新版
Macintosh/Safari 最新版

【スマートフォン・タブレットの場合】
iOS 最新/Safari 最新版
Android 最新/Google Chrome 最新版

取引先銀行みずほ銀行

株式会社インベストメントカレッジに対しては、過去に無許可で自動売買システムの運用を行い、行政処分を受けた経緯があるとの指摘もありますが、その後は問題を修正し金商登録を行っているようです。

実際に調べてみましたがGoogle評価も良いようでこのような口コミが見られました。

インベストメントカレッジさんとは、3年ほどのお付き合いですが、真摯に日本人に資産形成の方法を伝えることをされていると思います。顧客に対するフォローアップ動画など我々個人投資家が、不安に思っていることに対してすぐにQ&Aなどで対処していただき、日々アップデートする姿勢は素晴らしいです。
こちらはあの米国の有名な格付け機関「Weiss Ratings」の日本法人的な位置付けの会社です。

なので投資スタイルの基盤は、安全第一の優良企業での複利運用での投資を土台に据えている点です。

この厳選された情報による複利運用による投資と加速度的に資産を膨らませる投機(トレードの様な)的な

(OPTION取引きは日本ではまだやられている方も限られるのではないでしょうか?)運用を限られた資金の割り当て配分を推奨して、

適切な情報提供をして誘導くださいます。

株式会社インベストメントカレッジは、日本の資産形成に真摯に取り組んでいると評価されているようですし定期購読商品の中途解約についてなど特商法の記載もしっかりとされているのでその点は安心できますね。

株式会社インベストメントカレッジの『WeissRatings(ワイスレーティング)』実際の口コミを調査

次に株式会社インベストメントカレッジの『WeissRatings(ワイスレーティング)』についてどのような評判があるのか実際の口コミを調査してみます。

始めて1年半になります。

知識も経験も無い初心者にはちょうど良いかも知れません。

でもひとつ契約すると次から次へと講座の勧誘があり、生涯会員になってしまうと損した辞めると損した気分になり、辞めづらくなるので 要注意です。

返金はしっかりしてくれるので それは安心出来ます。

解約手続きが出来ません。連絡先の電話に連絡がつきません。

インベストメントカレッジをはじめて1年です。私のような投資のスキルも経験の浅い者にはちょうど良いサービスかもしれません。

ただ契約すると、次から次へと違う講座の勧誘があるので押しに弱い人は断りづらいかもしれませんね笑

詐欺であり、低品質なサービスです。絶対に購入しないでください!
この評価と称されるものには非常に失望しています。彼らは鉄壁のサービスと保証付きで売り込んできましたが、私はまったくそれに似たものを受け取ることができませんでした。キャンセルを試みた際にも、返金は受けられず、代わりに$1,500のクレジットが提供されました。しかし、そのクレジットは他の何にも使えず、元のサービスに戻るよう依頼した際には新しいサービスとして追加で$320を請求され、既に持っていたサービスには割り引きがありませんでした。完全な詐欺であり、非常に柔軟性のない、まあまあのサービスと低品質です。二度と利用しないし、サービスが切れたら更新もしません。最悪です。絶対に避けてください!

株式会社インベストメントカレッジの『WeissRatings(ワイスレーティング)』についての評判を調査した結果、賛否両論の口コミが存在することが分かりました。

特に、解約手続きが難しいといった不満の声や、詐欺的なサービスとの指摘があることには注意が必要です。

投資は元本保証がないため、慎重な判断が不可欠です。

特にインターネット上では様々な投資情報やサービスが提供されていますが、中には詐欺的な活動を行う業者も存在します。

株式会社インベストメントカレッジの『WeissRatings(ワイスレーティング)』に詐欺という声もある以上信頼性や信用性について不安を残す要因となりますので参加には注意が必要だと言えます。

もっと情報が知りたいという方や登録に戸惑っている方は気軽に私へご相談ください。

ヤマト LINE

株式会社インベストメントカレッジの『WeissRatings(ワイスレーティング)』まとめ

ここまで株式会社インベストメントカレッジの『WeissRatings(ワイスレーティング)』について調査・検証した結果、

過去に無許可で自動売買システムの運用を行い、行政処分を受けた経緯が一部の口コミや指摘によって確認されています。

この過去の問題点を修正し、金商登録を行ったとしても、詐欺といった声が存在することは無視できません。

そのため、株式会社インベストメントカレッジの『WeissRatings』に対しては消費者にとって信頼性が不確かな部分があると言えますので

このような状況を踏まえ、株式会社インベストメントカレッジの『WeissRatings』についてはおすすめできないという結論に至ります。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ