投資検証

トゥルーストレード(Truth Trade)はFX投資詐欺!?怪しい自動売買システム?実際の口コミは?

トゥルーストレード(Truth Trade)はFX投資詐欺!?怪しい自動売買システム?実際の口コミは?

こんにちは、ヤマトです。

今回は、毎月30万円の利益を生み出すAIシステムと言われている、

トゥルーストレード(Truth Trade)

というFX投資案件を検証しましたが、

検証した結果『おすすめできない』と判断せざるおえない内容でした。

この記事では皆さんの代わりにトゥルーストレード(Truth Trade)へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

【FX投資】EA トゥルーストレード(Truth Trade)とは?

トゥルーストレード(Truth Trade)

トゥルーストレード(Truth Trade)とは口座を確認するだけで毎月30万円の利益を生み出すことが出来るというAIシステムのようです。

そのAIシステムを持っておけば10年後も20年後も永久に毎月30万円の利益が得られるようです。

しかし内容はたったこれだけ。

ヤマト

なんかいかにも怪しいですね。。。

恐らくAIシステムで自動的に稼げるということからFX自動売買システムではないかと推測はできますが詳細な情報が一切ないため、内容がかなり不透明です。

FXで自動売買システムを使って取引する行為は詐欺や違反ではありませんが

中には、自動売買ツールを使った詐欺が多いのも事実です。

自動売買ツールを使った詐欺に引っかかってしまうと、でたらめなロジックのツールを高額で販売してきたり指定の口座を開設して欲しいと誘いそのまま連絡が取れなくなるなど

近年若年層から高齢層まで、年齢問わず投資トラブルが増えているようなので注意が必要です。

もしもトゥルーストレード(Truth Trade)が謳っているように毎月30万円が必ず入金されるシステムがあるとしたら、

普通に考えると、そのようなシステムなら自分で使ったほうがいいですし誰にでも無料提供ってかなり都合がいいなと感じませんか?

投資において必ず稼げるということはありませんし、

このようなシステムを無料で提供している時点で怪しいと考えたほうがいいでしょう。

【FX投資】EA トゥルーストレード(Truth Trade) 登録検証

ではトゥルーストレード(Truth Trade)で本当に稼げるシステムを無料提供しているのか?

トゥルーストレード(Truth Trade)の実態が知りたいし、みなさんもこのままでは不安だと思いますので皆さんの代わりに私が登録して検証します!

トゥルーストレード(Truth Trade)への登録は個人情報漏洩の可能性もありますので、私の検証を見てから登録を考えるようにして下さい。

まずはトゥルーストレード(Truth Trade)の商品ページよりメールアドレスの登録を行ってみたところLINE登録も必須であることが分かりました。

LINE登録後怪しい流れ?

トゥルーストレード(Truth Trade)LINE登録

トゥルーストレード(Truth Trade)のLINE登録を行ってみたところ、

すぐに極秘動画でトゥルーストレード(Truth Trade)について説明するとバナー画像が送られてきました。

では動画を確認します。

トゥルーストレード(Truth Trade)

トゥルーストレード(Truth Trade)の極秘動画だという動画は19分程度の動画だったのですが

冒頭はLINE登録で登場した「松浦」という人物の簡単な自己紹介から始まりました。

松浦とは何者?

自己紹介の内容は

  • 東京都出身の34歳
  • 25歳のときにアメリカの金融機関に就職→3年ほど金融を学び帰国
  • 現在は日本で投資家 兼 実業家としてトゥルーストレード(Truth Trade)を含めた様々な投資サポート実業を展開中

しかし残念ながら

そのような人物は検索しても何の情報もありませんし、動画も音声のみなので信用できる人物とは言えません。

また自己紹介以外の情報は商品ページ同等の内容で、

新しく知れた情報といえばトゥルーストレード(Truth Trade)は「Myfxbook」という改ざん不可能なデータがすべて公開されているサイトで圧倒的な成績を誇っているとのことでした。

つまり改ざん不可能な実績を見せれるから詐欺とは言わせませんということなのでしょう。

では本当に「Myfxbook」は改ざん不可なのか?

「Myfxbook」は本当に改ざん不可?

結論から言うと、Myfxbookに登録してる=取引履歴が正しいわけではありません。

めちゃくちゃ稼げます!儲かります!とMyfxbookを公開していたとしても

それはデモ口座ということも結構ありますので注意してください。

myfxbookにアクセスするとチャートの上にこのような表示があります。

  1. アカウント名
  2. 口座種類
  3. 証券会社
  4. 取引の種類

この2番目の口座種類でデモ版かリアル口座か確認できますが、

トゥルーストレード(Truth Trade)の第一話で軽く見せられたデータはその部分が見えない状態でした。

もしリアル口座で稼げるのでれば堂々と見せられるはずではないでしょうか。

トゥルーストレード(Truth Trade)は如何にも簡単に稼げるかということだけを説明しているためかなり怪しいです。

またトゥルーストレード(Truth Trade)では第一話の動画以外にも2話・・・3話・・と動画が日に日に公開されていくのですが、

この手法はプロダクトローンチといってFXの情報商材詐欺に多い手口なので注意が必要です。

【プロダクトローンチとは?】

「商品販売開始前から見込み客を集め、情報を流し、商品発売時に爆発的な売上を上げる手法」

恐らくトゥルーストレード(Truth Trade)では最終的に何十万する高額なシステム利用料やサポート料、手数料といった名目で金銭を要求してくる可能性が高いでしょう。

しかしそもそもデータの開示をせずに誇大広告と捉えられても可笑しくない状況でプロダクトローンチを行っていますので、

トゥルーストレード(Truth Trade)の販売元はまともな業者とは言えません。

トゥルーストレード(Truth Trade)のような日本人向けにFX自動売買システムを提供している業者の場合、金融庁の登録が必要となっているのですが登録されているのでしょうか?

【FX投資】EA トゥルーストレード(Truth Trade) CIEL LLCは要注意業者?

トゥルーストレード(Truth Trade)の商品ページ下にある「特定商取引法に基づく表記」から会社概要が明らかになりました。

[Name of business] Name CIEL LLC

Phone Number 425-681-8163

Representative Jacob Wellman

Location 3215 NE 143rd St. A504 Seattle WA 98125

Reg No: 604 340 633

いかにも日本の企業が運営しているかと思いきや「CIEL LLC」という海外事業者が運営を行っているということが分かりました。

所在地も調べたところアメリカ合衆国にある賃貸マンションのようでした。

電話番号も海外の番号ですし、これではサポートに問い合わせるのに国際電話となり高額な料金が発生する可能性が考えられます。

また調べた結果金融庁の無登録の海外事業者ということもわかりました。

しかしそもそも日本で登録を受けずに金融商品取引業を行うことは違法です!

トゥルーストレード(Truth Trade)の販売元が無登録の海外所在業者と分かった時点で危険ですので決して取引は行わないようご注意ください。

販売価格 298,000円!?

またトゥルーストレード(Truth Trade)の特商法には販売価格等における表示がありました。

分かりやすく日本語に訳しましたのでご覧ください。

販売価格
298,000円(基本1年会費)

販売価格以外の費用
インターネット接続料その他の通信費はお客様のご負担となります。

サービス提供時間
利用規約に別段の定めがない限り、決済手続き完了確認後、即時利用可能となります。

動作環境
MT4とMT5

返品・キャンセル等
サービスの性質上、ご購入確定後の返品・キャンセル・交換は一切お受けできません。

どうやらトゥルーストレード(Truth Trade)では最終的に年会費298,000円を求められるようですので無料ではありませんでした。

また返金の記載もなく会費を支払って稼げなくても返ってこない可能性が高いでしょう。

トゥルーストレード(Truth Trade)の販売元の本当の目的は高額な会費であり、

本当に会社が存在するのか実態もわからないことから、ある程度会費を集めたらサイトを閉鎖しそのまま連絡がつかなくなるということが想定されますので安易に関わらないようご注意ください。

CIEL LLCは過去にも悪質案件を!?

実は以前CIEL LLCがローンチした「Automatic Trade(オートマティックトレード)」という投資案件について検証を行ったことがあるのですが、

優秀なAIを選ぶだけで1日1万円の不労所得を得られるという誇大広告を掲げ、最終的にこちらも会費がかかることが分かっています。

月→19,800円

年→150,000円

無期限→300,000円

Automatic Trade(オートマティックトレード)はまだ顕在ですが、

Automatic Trade(オートマティックトレード)には「稼げない」「怪しい」「トラブルになる」といった悪評が目立っています。

Automatic Trade(オートマティックトレード)をお勧めする声も少ないながらありますが、

手をまわしたサクラの可能性がありますので安易に信用しないほうがいいでしょう。

Automatic Trade(オートマティックトレード)について詳しくはこちらをご覧ください。

Automatic Trade(オートマティックトレード)は投資詐欺!?皆藤慎也の怪しいシステムの評判は?

【FX投資】EA トゥルーストレード(Truth Trade) 実際の口コミは?

トゥルーストレード(Truth Trade)の実際の口コミについても調査を行いましたが、

残念ながらトゥルーストレード(Truth Trade)をおすすめする声は見られませんでした。

トゥルーストレード(Truth Trade)には既に注意喚起が行われている情況であり

  • Truth Trade(トゥルーストレード)はおすすめできる投資・副業ではありません。
  • Truth Trade(トゥルーストレード)は悪質案件
  • 出金トラブルに巻き込まれる可能性大
  • システムの詳細についての説明や、信頼できるエビデンスデータがない
  • 大きな損失をこうむる可能性も決して否定できない

このような否定的な口コミが目立っているので

実際の口コミからみてもトゥルーストレード(Truth Trade)をお勧めできる状況ではありません。

【FX投資】EA トゥルーストレード(Truth Trade) 検証結果まとめ

ここまでトゥルーストレード(Truth Trade)について調査・検証した結果、

トゥルーストレード(Truth Trade)はアウトです!

トゥルーストレード(Truth Trade)の販売元「CIEL LLC」は法律を無視した悪質業者であり、

トゥルーストレード(Truth Trade)登録後、最終的に高額な会費がかかりますのでご注意ください。

以上の検証結果からトゥルーストレード(Truth Trade)への参加は決しておすすめできません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立て、脱サラするまでになった私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>