投資検証

【FX自動売買】トリプルKは投資詐欺で稼げない?ステマ疑惑?実際の評判と詳細を調査

【FX自動売買】トリプルKは投資詐欺で稼げない?ステマ疑惑?実際の評判と詳細を調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

FX自動売買「トリプルK」

この案件では数か月で数百万円以上の利益を得ることができると言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにFX自動売買「トリプルK」へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

投資 | FX自動売買「トリプルK」とは

トリプルK

「トリプルK」は独自に開発されたAIを搭載した自動売買システムで、その高い勝率と利回りが注目を浴びています。

トリプルKを利用すれば、自身でチャート分析やトレードのエントリーポイントを見極める必要がないため投資初心者でも稼げると謳われています。

またシステムの利用者の間では、素晴らしい成績が報告されており、数か月で数百万円以上の利益を得ることができた例もあります。

トリプルKの利点には以下の点が挙げられます。

  1. 初心者でも高度なトレードが可能:FXの知識や経験がなくても、トリプルKは勝ち組トレーダーのトレードを再現できます。エントリーポイントや決済、損切りのタイミングは全てAIが判断

  2. 中長期で安定した利益が狙える:AIを搭載したトリプルKは相場の変化にも柔軟に対応可能で、中長期での安定した利益を狙える

  3. 簡単に利用できる:利用者には、トリプルKを利用できる口座の開設と資金の入金が必要ですが、サポートが提供されているため、初心者でも利用しやすい

トリプルKは投資初心者であっても投資家と同じスキルでトレード出来るという魅力はあります。

しかし「3か月間で602万円」「4か月の利用で1900万円」など大げさな謳い文句でトリプルKへ勧誘する口コミサイトがいくつか見受けられるためステマ疑惑が浮上していますので注意が必要です。

ステマとは、商品やサービスを宣伝するために、広告であることを隠して宣伝を行う行為です。

実際に知恵袋にこのような口コミがありましたのでご覧ください。

知恵袋の口コミが怪しい

【質問者】投資グループかと思われますが、どなたかトリプルKというところを利用して投資をされているかたはいますか? なんとなく、信用できないような気がして…。 FXなどの取引を含めて実践された方、回答を頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

【回答者】詳しく説明するのが難しいのですが、これら3つのサイトはいわゆるステマ目的のサイトと思われます。トリプルKについてはそもそも公式サイトが見つかりません。運営者などに関して情報開示を避けようとしているようにしか思えません。また自動売買システムを販売あるいはレンタルする業務を行うには金融商品取引業者 (投資助言代理業) の登録が必要です。登録があれば安全とは言いませんが、無登録の違法業者は論外です。この手の放置しているだけで大儲け的な甘い話に安易に手出しするのはオススメしません。

自動売買システムは便利なツールである一方、リスクも伴いますし詐欺や詐欺まがいのことを行っている悪質業者も多いので十分な情報収集と慎重な判断が必要です。

投資 | FX自動売買「トリプルK」の開発者「K」氏とは

次に「トリプルK」を開発したとされる『K』氏について調査を進めます。

『K』氏の経歴について

富山県出身 1975年生まれ
MIT卒。電子工学・情報工学・機械工学を得意とする技術者。
異常なまでの瞬間記憶能力などにより、 幼少期にサヴァン症候群の疑いで海外で検査を受けた言葉を選ばぬ物言いを するためか、若いころは他者との関係をあまり上手く築けなかった。
大学卒業後はその能力を活かせる場があると知人の紹介により外資系ヘッジファンド・マネージャーになった。 2000年以降、 ヘッジファンドマネージャーとして毎年リターンは500%以上。 年収は100万ドル以上は当たり前に なった。
その後、激務によるストレスと職場での人間関係や競争により躁鬱病を患ってしまい、 ヘッジファンドを退職。その 後もディーラーやファンドマネージャー、 エンジニアなど転職を繰り返すも、どこにも馴染めず引きこもりになり家 から出ずに、ヘッジファンド時代に稼いだ大金を元手に 「個人投資家」 に。
|1900年代~2000年代における約4000銘柄の計約100000パターンを超えるチャートを分析。
現在の相場状況と過去の記憶 (チャートの動き)を照らし合わせ直近で最も良いパフォーマンスが期待できる銘柄を選 定。
そしてその銘柄が推移するであろう未来を予測し、安全性重視のトレードを実践する
元手1億で始めた資産が、2012年には4億に。

「トリプルK」を開発したとされる『K』氏の経歴は非常に印象的で、高い学歴と独自の能力を活かしてヘッジファンドマネージャーとして成功し、その後に個人投資家としても成功を収めたとされています。

彼はMIT卒の技術者で、異常なまでの瞬間記憶能力を持つと言われ、これにより過去のチャートの分析結果を鮮明に記憶し、トレードに活かしているようです。

しかし怪しいことにいくら『K』氏の情報を探しても同じ経歴・実績を持ち合わせた人物の情報は一切ありません。

これは疑念を引き起こす要因です。 

投資関連の分野では、プロモーションや広告において過大な情報や実績を強調することがあるため、情報の正確性と信頼性を確認することが非常に重要であり

信頼性のあるサービスは、透明性を提供し、開発者の情報を提供することが一般的ですので『K』氏のように不透明である場合、「トリプルK」自体怪しいと言わざるを得ません。

投資 | FX自動売買「トリプルK」の実態を調査

「トリプルK」は本当に稼ぐことのできるFX自動売買システムを提供しているのか。

「トリプルK」の実態を調査するため実際に登録を行い検証を進めていきます。

LINE登録してみた

「トリプルK」

早速登録を行ったところ、投機と投資どちらで稼ぎたいか?というメッセージが届きました。

高リスクの投資を推奨

確認のため下記の質問に回答してください。
===============

・40%の確率で1週間で資金が2倍になる投機(ギャンブル)

・80%の確率で1年間で資金が2倍になる投資

どちらがあなたの主義に合いますか?

===============

しかしどちらにしても高いリスクを伴う投資戦略が推奨されている可能性高いです。

こちらのアンケート回答後はTRIPLE「K」の利用にあたって、理解して欲しい特徴があるとこのようなメッセージが届きました。

1.元々は株式投資用に作成した人工知能を転用している
2.グローバルマクロ主体
3.需給面に重きを置いている
4.理論上の勝率は99%超(あくまで理論上です)
5.TRIPLE「K」各グレードの平均月利
◆TRIPLE「K」1 8%
◆TRIPLE「K」2 13%
◆TRIPLE「K」3 30%
◆TRIPLE「K」4 66%
◆TRIPLE「K」5 83%

提供された情報では「理論上の勝率は99%超」とされていますが、実際の市場では理論上の勝率通りにトレードが成功する保証はありませんし高リターンを追求することは高いリスクを伴うことが一般的ですので注意が必要です。

続けて留意点の説明も行われましたのでご覧ください。

ロジック不明のまま口座開設は危険

1.利益が100%保証されているわけでは無い

2.人工知能が自動学習をするために理解できないトレードをする場合がある

3.中長期でトレードをしないと本来のパフォーマンスが発揮しにくい

4.全くトレードが行われないタイミングもある

5.運用資金が少ない場合は利益が出にくい

6.TRIPLE「K」のロジック等に関する質問は一切答えません

そもそもロジックに答えらないというのは可笑しな話ですし、これは怪しいとしか言わざるを得ませんね・・

April Investors(エイプリルインベスターズ)は危険!

「トリプルK」のメッセージを読み進めていったところ「トリプルK」を利用するにはまず『April Investors(エイプリルインベスターズ)』という海外の証券会社で口座開設するようにとの案内が行われました。

しかし『April Investors(エイプリルインベスターズ)』は『危険』『詐欺』という怪しい評判もある証券会社です。

またApril Investors(エイプリルインベスターズ)は以前「ティル(TYL)」や「銭トク会」といった悪質案件にも登場おり口座開設ページに運営元の所在地や法人番号などの記載がなく、実態が分からない状況であることが分かっています。

よって「April Investors(エイプリルインベスターズ)」での口座開設は、情報の不透明さや怪しい評判から考えれば非常に危険であると言えるでしょう。

更にApril Investors(エイプリルインベスターズ)という取引所と「トリプルK」は密接する関係で日本人をターゲットとしたポンジスキーム案件ではないかとも考えられます。

「ポンジスキーム」は、古くから存在する詐欺的な投資スキームの一つで、収益を得るために新たな投資家から集めた資金で以前の投資家に支払いを行い、利益を得るという仕組みです。

このスキームでは新たな投資家からの資金が以前の投資家に支払われているように見え、信頼を得て資金を集める一方で、実際には利益を上げるための適切な投資活動が行われていないことが多いです。

ポンジ・スキームの被害に遭ったら、お金が戻ってくることはほとんどありませんし多くの場合、音信不通になるため、泣き寝入りするケースも後を絶ちませんので十分にご注意ください。

より詳しい情報が知りたいという方やネットビジネスに関するお悩み・ご不安等がありましたら私のLINEへ気軽にご相談ください。

ヤマト LINE

投資 | FX自動売買「トリプルK」は稼げない?

「トリプルK」は高いリターンと勝率を謳っていますので魅力的に映るかもしれませんが、実際はただの謳い文句なだけであって参加したところで稼げる保証はありません。

またロジックを隠してまで新たな投資家を引き付けることは不道徳だと言わざるを得ません。

いくつかのサイトでは「トリプルK」で「稼げた」「〇千万円の利益」などと謳っていますが、これらの情報は実際の投資成績を反映しているわけではなくデモアカウントでの成績である可能性が高いので安易に信用してはいけません。

運営会社不明

更に「トリプルK」は運営会社についても隠されています。

運営会社の情報が隠されている場合、以下のようなリスクが生じる可能性があります。

  1. 詐欺や不正な活動に巻き込まれるリスクを高める可能性

  2. 投資資金が危険にさらされる可能性

  3. 法的なリスクにさらされることがある

  4. 連絡先が提供されていないため問題の解決が難しい

  5. 投資家の資産を盗む可能性がある

要するに、運営会社に関する情報の不透明性は、投資における重要なリスク要因なので不透明な状況での参加をおすすめすることは出来ません。

投資 | FX自動売買「トリプルK」検証結果まとめ

ここまでFX自動売買「トリプルK」について調査・検証した結果、非常に危険な投資案件の可能性が高いことが分かりました。

理由はこちら

  1. 開発者に関する情報の不透明性
  2. 過大なリターンと勝率の謳い文句
  3. 運営会社の不透明性
  4. April Investors(エイプリルインベスターズ)での口座開設

これらの要因から、「トリプルK」への安易な参加は大事な資金を失う可能性が高いので私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
米株インデックス投資法は投資詐欺?ロジャー堀の経歴は怪しい?実際の口コミ評判や料金を調査 投資検証

米株インデックス投資法は投資詐欺?ロジャー堀の経歴は怪しい?実際の口コミ評判や料金を調査

2024年1月25日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 ロジャー堀の米株インデックス投資法 米株インデックス投資法では米国株式市場の指数に投資するこ …