投資検証

【投資システム】FXジャンボ(FX JUMBO)は詐欺で稼げない?奥谷隆一の怪しい自動売買システムの評判は

【投資システム】FXジャンボ(FX JUMBO)は詐欺で稼げない?奥谷隆一の怪しい自動売買システムの評判は

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

奥谷隆一のFXジャンボ(FX JUMBO)という投資案件。

この案件では1万円の投資で3億円を獲得できると言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに奥谷隆一のFXジャンボ(FX JUMBO)へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

【投資システム】FXジャンボ(FX JUMBO)とは

FXジャンボ(FX JUMBO)

FXジャンボ(FX JUMBO)とは、非常に魅力的な投資システムとして宣伝されています。

このシステムは30年に一度のチャンスが訪れたと言われ、成果保障制度を提供している点が大きな特徴です。

またFXジャンボ(FX JUMBO)は、1万円の投資で3億円を獲得できるという驚きの約束をしており、積み立て方式で自動運用されるとのこと。

さらに、いつでも資金を引き出すことができると宣伝されています。

確かにこのような魅力的な特徴を見るとやってみたい!と思われる方も多いのではないでしょうか。

しかし、FXジャンボ(FX JUMBO)の謳い文句には潜在的なリスクが伴っています。

そのリスクの一つは、過度な成果保障です。

FXジャンボ(FX JUMBO)は1万円の投資で3億円を獲得できると宣伝していますが、実際の投資市場で高いリターンを保証することは非常に難しいことです。

また高いリターンを約束するシステムは、高いリスクを伴う可能性が高いので注意が必要です。

さらに、FXジャンボ(FX JUMBO)はそもそもシステムの仕組みを明らかにしていないため透明性に欠けていると言わざるを得ません。

投資において信頼性と情報の正確性は非常に重要であり、不透明な状況で登録を進めてくる場合は、安易に登録せず、よく調査し、慎重に判断することが大切です。

【投資システム】FXジャンボ(FX JUMBO) 運営会社『 株式会社アセットキューブ』に注意

FXジャンボ(FX JUMBO)が不透明な状況で登録を進めているというのも大問題ですが、運営元を調査した結果、危険性が高いということが判明しました。

まずは運営会社の情報をご覧ください。

販売業者
運営責任者
所在地
電話番号
(受付時間:平日11時~18時)

▼メールでのお問い合わせ
→ お問い合わせフォームはコチラ
メールアドレス
→ お問い合わせフォームはコチラ

実はこちらに記載のある『株式会社アセットキューブ』という会社は、かなりの悪評が目立ち多くの被害者を出しているクロスリテイリング株式会社の傘下組織であることが判明してます。

また創設者の山口孝志には過去に計画的な脱税行為があったという事実が分かっています。

またクロスリテイリング株式会社の参加組織は多く、まとめてクロスグループとして呼ばれていますがクロスグループの案件は最終的に自社が開発したFX自動売買ツールの販売や商材の販売を主目的にしています。

その商材やシステムで稼げればいいのですが、稼げたとの評判はなく『返金してもらえない』『〇百万円損失した』といった被害者の口コミが目立っている状況です。

そのためクロスグループの投資案件へ安易に関わるべきではありません!

【投資システム】FXジャンボ(FX JUMBO) 開発者『奥谷隆一』について

奥谷隆一

FXジャンボ(FX JUMBO)を開発した、奥谷隆一についても調べてみました。

まず掲載中の経歴はこのようになっています。

経歴・実績は嘘 過去にトラブルも

投資歴30年。
大学卒業後、先物市場で若くして1億円以上の資産を築き、

「経営コンサルティング」
「個人投資家のトレード指導」
「7冊以上の書籍の執筆」と、

今もなお現役で経営、トレード、コンサルティング、
そして、自動売買ソフトの研究開発を続けている。

「楽しく、楽に、楽観的に」を提唱する
「三楽主義(さんがく-しゅぎ)」をモットーにした
丁寧な指導スタイルに、国内外のファンからも信頼を集めている。

大手メディア、NHKやTBS、テレビ東京などのTV局、
出版業界から高い評価を受け、日本投資業界からも注目されている。

テレビ出演実績
「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS)
「ワールド・ビジネス・サテライト」(テレビ東京)
「おはよう日本」(NHK)
「日経CNBC」(CS放送)

これだけを見るとすごい実績を持っているかのように感じてしまいますが、実はこの方過去にもクロスグループの案件に登場しており中には集団訴訟の準備が行われているものも存在しています。

また「テレビ出演実績多数」と謳っていますが事実そのような情報は一切確認できていません。

もし奥谷隆一がまともな人物ならばこんな軽々と嘘を口にしないでしょう。

このような人物が開発者となると大問題ですし、安易な参加はトラブルになる可能性が高いため私から参加をおすすめすることは出来ません。

本当に稼げる情報が知りたい!という方は私が力になりますので気軽にご相談ください。

ヤマト LINE

【投資システム】FXジャンボ(FX JUMBO) 登録検証

ではもしFXジャンボ(FX JUMBO)へ登録するとどうなるのか?

実態が知りたいし、みなさんもこのままでは不安だと思うので私が実際に登録して検証を進めていきます。

早速FXジャンボ(FX JUMBO)の商品ページからメールアドレス登録を行ったところ、次はLINEへ登録するよう誘導されました。

FXジャンボ(FX JUMBO)

LINE登録後は簡単な挨拶文と紹介動画が送られてきました。

期待とは異なる動画コンテンツ

簡単な挨拶文と紹介動画が送られて

しかし動画の内容は「高木君」と言う会社員の方を題材にした短いストーリー話で、ただのPR動画です。

どうやら詳しい詳細は11月3日金曜日にならなければ公開しないそうです。

しかしそもそもクロスグループの投資案件・奥谷隆一が開発者という点から参加をおすすめすることは出来ません。

いくら情報が公開されたからといって稼げる保証はありません。

クロスグループの投資案件は毎回、第一弾、第二弾・・・と情報を小出しにして興味を引き、期待感を高め、最終的に高額な自動売買システムの販売や高額商材の販売を行っています。

恐らくFXジャンボ(FX JUMBO)もその手法でしょう。

返金とクーリングオフの問題 

料金は最終的に発表されるはずですが商品ページのサービス案内に

料金1~30万円

との記載がありますので有料教材の販売が行われるというのは間違いなさそうです。

成果保証制度があるから買ってみてもいいのではと感じた方もいるかもしれませんが、特商法に成果保証制度の文字は1つもありません。

つまり嘘の可能性が非常に高く、実際は返金やクーリングオフすら出来ないが高いので私から参加をおすすめすることは出来ません。

【投資システム】FXジャンボ(FX JUMBO)の評判は

FXジャンボ(FX JUMBO)の評判についても調査を進めたところ詳細公開前にも関わらず多くの方が既にこのような注意喚起を行っている状況でした。

  • 誇大広告の使用
  • 奥谷隆一は集団訴訟が準備されているくらい評判が悪い
  • 最終的に高額費用がかかる案件
  • 一円も稼げない可能性が高い
  • 運営元の株式会社Asset Cubeに注意

つまりFXジャンボ(FX JUMBO)には多くの疑念とリスクがついてまわることが明らかになりましたので参加には十分にご注意ください。

【投資システム】FXジャンボ(FX JUMBO) まとめ

ここまでFXジャンボ(FX JUMBO)について調査・検証した結果、下記のポイントに注意が必要です。

  1. 不透明な情報とリスクの高さ : FXジャンボ(FX JUMBO)は詳細情報を明らかにせず、登録者に高額な料金を請求してくる可能性が高いです。また、成果保証制度について特商法に記載がないため、返金やクーリングオフが難しい可能性が高いです。この点には十分に警戒が必要です。

  2. 背後に潜む疑念 : 奥谷隆一という開発者は過去に集団訴訟の問題があり、クロスグループの過去の投資案件にはかなりの悪評が目立っていて被害者も出ています。

  3. 評判と注意喚起 : FXジャンボ(FX JUMBO)に関する評判は誇大広告の使用や集団訴訟の噂など、注意喚起に溢れています。これらの評判に耳を傾け、潜在的なリスクを理解しましょう。

総括すると、FXジャンボ(FX JUMBO)へ参加したところで稼げる保証はなくトラブルに発展する可能性が高いので私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ