投資

【EA】RunBull(ランブル)はFX投資詐欺!?怪しい自動売買システムの評判は?

【EA】RunBull(ランブル)はFX投資詐欺!?怪しい自動売買システムの評判は?
案件名RunBull(ランブル)
販売・運営業者RunBull運営事務局(OneCarat)
代表・責任者不明
所在地Level 6(D), Main Office Tower Financial Park Labuan Complex Jalan Merdeka 87018 Labuan F.T. Malaysia
電話番号不明
メールアドレスinfo@runbull.tech

RunBull(ランブル)というEA(自動売買システム)で一体いくら稼げるのか!?怪しい海外FX投資案件の詳細やEAの評判を徹底検証しました。

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

僕のブログでは投資詐欺や悪質な高額販売に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業・投資などのネットビジネスを徹底的に調査しています。

 

今回、僕のLINEに寄せられた案件は、

スマホさえあれば誰でも自動でお金が増える

RunBull(ランブル)という怪しいFX投資案件です。

 

RunBull(ランブル)はEA(自動売買システム)なのですが、EAは世の中に沢山出回っておりどれを使えば正解なのか分かりませんよね。

 

EA(自動売買システム)はプログラムが自動的に売買を繰り返してくれる便利なシステムなのですが、一方で「楽に稼ぎたい」という気持ちにつけ込み、お金を騙し取ったり、稼げないツールを高額で売りつけるといった詐欺が横行しているのも事実です。

 

RunBull(ランブル)はネットビジネスに必須の特商法表記がなく詐欺を招く悪質業者の可能性が高いと僕はみています。

 

RunBull(ランブル)は悪質案件の可能性があるので注意喚起します。

【FX】RunBull(ランブル)のEAは怪しい?

RunBull(ランブル)

RunBull(ランブル)の商品ページの内容を一緒に見ていきましょう。

RunBull(ランブル)は

「時間を使わず自動でお金を増やす」

「スマートフォンがあれば誰でも始められる」

と謳われています。

RunBull(ランブル)はEA(自動売買システム)でありマニュアルの沿って設定するだけで、設定したその日から収益が発生するとのことです。

登録はLINEで簡単にできるようなのですがシステムが無料なのか?有料なのか?

料金の提示がないので不審に感じますね。

しかもデータの提示もありませんし、いくら稼げると言われても信憑性がありません。

そのそも投資においてリスクは付き物であり、最悪の場合破産してしまう恐れもあります。

RunBull(ランブル)はデーターの開示やシステムの詳細を明かさず「自動で稼げる」「スマホで誰でも稼げる」と誇大広告を掲げて宣伝していますのでご注意ください。

次にRunBull(ランブル)の運営元はどういった会社なのか確認していきます。

【FX投資】RunBull(ランブル)の運営元に注意!?

RunBull(ランブル)の運営元情報はこちら

【販売業者】RunBull運営事務局(OneCarat)

【所在地】Level 6(D), Main Office Tower Financial Park Labuan Complex Jalan Merdeka 87018 Labuan F.T. Malaysia

【メールアドレス】info@runbull.tech

特商法表記はないもののプライバシーポリシーにて記載されてました。

まず特商法表記がない時点でアウトなので安易に近づかないようにご注意ください。

RunBull(ランブル)の運営元は「RunBull運営事務局(OneCarat)」と記載されています。

しかし残念ながらそのような会社は存在していません。

また所在地も海外で調べて見たところマレーシアに拠点を置いているようなのですが何故日本人向けのFX投資案件をわざわざ海外からローンチしているのでしょうね。

何か問題がおきても海外だったら日本の法律は効果を発揮しない可能性が高いですし、運営元も実在していない可能性が非常に高いため泣き寝入りするしかないでしょう。

RunBull(ランブル)は悪質業者が運営している可能性が非常に高いため安易に関わらないようにご注意ください。

【FX】RunBull(ランブル)のEAの評判は?

次にRunBull(ランブル)のEA(自動売買システム)を使って稼いでる方はいるのか?

実際にGoogleやSNSで調べてみたところ残念ながら

「稼げた」との情報はありません。

実際はRunBull(ランブル)に対して「詐欺」「損失に繋がる可能性大」と注意喚起を行っている方がいらっしゃる状況です。

口コミ評判からみてもRunBull(ランブル)のEA(自動売買システム)をおススメすることは出来ません。

【LINE検証】RunBull(ランブル)へ登録してみた

RunBull(ランブル)の実態を詳しく調査するために実際に登録して検証を行います。

登録にはLINEアカウントが必要になりますが安易な登録はトラブルなる可能性が高いのでお気をつけください。

RunBull(ランブル)の公式LINEへ登録してみた

ランブルLINE

RunBull(ランブル)の公式LINE登録後はこのようなメッセージが届きました。

簡単にRunBull紹介】
✅ 全任せOK
✅スマホ1台で完結
✅ 完全在宅で収入が得られる
✅知識・経験・スキル一切不要
✅年齢制限なし
どなたでもご利用可能
✅損失固定なので
安心してFX初心者でも安心

このような特徴を持ち合わせた
FXの自動売買システムです。

【最後に】
✅このLINEでは、コロナ禍で収入が減った、副収入を手に入れたいという方に向けて「RunBull」というFX自動売買ツールはどのようなものなのかを随時配信していきます。

公式LINE内のメッセージでもどのようなFX売買システムなのか不明瞭なため安易に信用できません。

投資はリスクがないなんてことは絶対にありません。

RunBull(ランブル)はリスクの説明がなく良いとこだけを推しているので不審に感じます。

その後もLINEメッセージが届きRunBull(ランブル)の実績であるという1か月分のデータが送られてきました。

データー(実績)改ざんの可能性!?

RunBull(ランブル)データ

何故オープンクローズの時間をモザイクしているのか・・・

モザイクする意味はあるんですかね?

FX自動売買ツールの有益性の判断基準として用いられる「バックテスト」「フォワードテスト」などの取引データですが、これらの画像を改ざんして、あたかも月々安定した収益が出ている事を装っている悪質な販売をしている業者も存在しているので注意が必要です。

もしかすると改ざんしていてオープンクローズが切りのいい数字になっていたから不安に思って隠したのかもしれませんね・・・

しかもデータは1か月のみしか公開されていませんので暴落したデータなどは除外している可能性も考えられますので安易に信用することはできません。

その後のメッセージではこのようなメッセージが・・・

4日間に及ぶ
「RunBull」に関する

公式LINE限定の
特別講義を開催します❗️

✏️第1回目講義

RunBullとは
どのようなツールなのか

✏️第2回目講義

FX自動売買ツールは怪しい
そう噂される本当の理由

✏️第3回目講義

「RunBULL」と
他社ツールとの
圧倒的な違いについて

✏️第4回目講義

「RunBULL」
ご利用までの流れ

動画で洗脳!?

RunBull(ランブル)はプロダクトローンチをして高額なバックエンドへ持ち込むことが目的のようです。

プロダクトローンチとは簡単に説明すると「洗脳」です。

登録後、数日間に渡りLINEメッセージや無料講座を称し4回にわたる動画で情報を小出しにし僕たち購入者の購買意欲を掻き立てます。

売り手側からしてみると成約率が異常に高いがためにこの手法が率先して使われています。

しかし本来、本当に価値ある商品を正しく売るために、この手法は使われるべきなのですが
その成約率の高さ故に詐欺目的で利用している悪質業者が本当に多いので注意が必要です。

最終的にRunBull(ランブル)はFX自動売買システム(EA)の購入など高額なバックエンドが控えている可能性が高いため安易に関わらないようにご注意ください。

購入したところで「稼げた」との情報もないですし、データも改ざんしている可能性があり信憑性に欠けているため稼げる保証ありません。

【EA】RunBull(ランブル)の検証結果まとめ

今回はRunBull(ランブル)というFX投資案件について徹底検証しました。

長らく調査した結果をまとめてみると

  • 運営元不明で金銭を持ち逃げされる可能性がある
  • 高額なバックエンドが控えている可能性がある
  • データを改ざんしている可能性が高く稼げる保証はない

RunBull(ランブル)へ登録したところで稼げる保証はありません。

RunBull(ランブル)という謎の業者はプロダクトローンチという手法で購入者の購買意欲を掻き立てて最終的に高額なバックエンドへ誘導する可能性が考えられますので注意してください。

残念ながらRunBull(ランブル)というEA(自動売買システム)でFX投資を成功させることは難しいでしょう。