投資検証

レジェンド225は投資詐欺?はたけの怪しい自動売買システムの評判は?本当に稼げるのか調査

レジェンド225は投資詐欺?はたけの怪しい自動売買システムの評判は?本当に稼げるのか調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

はたけの「レジェンド225」

この案件では日経225に特化した自動売買システムで投資初心者でも稼げると言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに、はたけの「レジェンド225」へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

投資 | はたけ「レジェンド225」とは?

 はたけ「レジェンド225」

「レジェンド225」は、日経225に特化した自動売買システムとして紹介されています。

このシステムは、資産を増やす手助けをしてくれるツールとして位置づけられており、その驚異の成績が注目されています。

10年間の平均月利が129%という数字は、多くの投資家にとって魅力的に映るでしょう。

特に1ヵ月で資金を2倍にできる可能性は、資産運用の新たな可能性を示唆しています。

ただし、重要な点として、「レジェンド225」の成績は過去の実績に基づくものであり、将来の成績を保証するものではないことを理解しておくべきです。

投資には常にリスクが伴います。

このシステムが成功した過去の成績とは異なる未来の状況も考慮する必要があります。

「レジェンド投資家」は何者なのか

また、このシステムの開発者である「レジェンド投資家」については、35年の投資経験から多くの投資成功者を育てた実力派であると紹介されていますが

その詳細なプロフィールや顔写真、名前などの公開が一切されていないことから、彼の正体についての不透明さが残ります。

はたけという人物について

更に「レジェンド225」を紹介している『はたけ』という人物についても調べたところ、

この方過去に様々な投資系の案件をローンチしていることが明らかになりました。

しかしいずれの案件も「詐欺」「稼げない」という注意喚起が行われている状況です。

投資においては、信頼性のある情報と透明性が非常に重要ですので「レジェンド225」のように、実績公開や開発者の詳細が不透明・紹介者に問題があるサービスに対しては慎重になるべきです。

投資 | はたけ「レジェンド225」へ登録してみた

「レジェンド225」は本当に稼げる日経225自動売買システムを提供しているのでしょうか。

「レジェンド225」の実態が知りたいし、みなさんもこのままでは不安かと思いますので私が実際に登録を行い検証を進めていきます。

LINE登録してみた

まず「レジェンド225」の商品ページから登録を行ってみたところこちらのLINEアカウントへ繋がりました。

「レジェンド225」

LINE登録後はすぐにメッセージが届き『今回メルマガでしか受け取れない 「特典」や「情報」があるので必ず登録してください!』との案内が行われました。

案内通りメルマガ登録画面へ移行し登録を行ったところ、更に新しいLINEアカウント登録しなければならないようでQRコード画面が現れました。

2つ目のLINEへ登録

必ず登録してください!

登録を行ったところ【本編視聴】レジェンド225というアカウントへ繋がり現在第1話公開中と動画ページのリンクが送られてきました。

早速視聴しましたが特に真新しい情報はありません・・・

また動画のコメントを投稿すればスペシャル特典として日経225トレード体験ガイドが無料で配布されるとのことだったので試してみましたが残念ながら既にネットで情報が出回っている情報であり特典と言えるほどのものではありませんでした。

おそらく「レジェンド225」の主目的は最終的に高額のコミュニティかツールなどの商材販売をすることでしょう。

動画を第1話〜と分けて情報を小出しにするのはプロダクトローンチといって私たちの購買意欲を煽る手法です。

品やサービスに関する情報を分けて提供すること自体は問題ありませんが、「レジェンド225」のように顧客にとって透明性が欠如しているようであれば、詐欺や不誠実なプロモーションの可能性が高いので注意が必要です。

高額なバックエンドに注意

検証を進めた結果、「レジェンド225」では最終的に高額な自動売買システムの販売が行われていることが明らかになりました。

費用はソフトのみで245,000円パソコン付きで495,000円とかなり高額です。

しかも特商法に返金・クーリングオフについての記述はないので何か問題が起きたところで保証されない可能性が非常に高いですし

詳細が不透明で紹介者に問題があるサービスだということも分かっていますので私から参加をおすすめすることは出来ません。

より詳しい情報が知りたいという方やネットビジネスに関するお悩み・ご不安等がありましたら私のLINEへ気軽にご相談ください。

ヤマト LINE

投資 | はたけ「レジェンド225」の評判が怪しい

「レジェンド225」で本当に稼いでいる方はいるのか実際に調査した結果、

残念ながら『稼げた』との情報は一切ありませんでした。

むしろ「レジェンド225」には既にこのような注意喚起の情報が出回っている状況です。

  • 誇大表現が目立つ
  • 最終的に高額費用を請求される
  • はたけという人物は過去に投資の案内を複数出しており評判が極めて悪い
  • 運営元が海外で詐欺被害に遭ってしまう可能性が高い
  •  

要するにはたけの「レジェンド225」は信頼性に欠け、警戒が必要であることが分かります。

投資 | はたけ「レジェンド225」は怪しい海外事業者が運営か?

はたけの「レジェンド225」はいったいどういった事業者が運営を行っているのか安全性を確認するため特定商取引法に基づく表記の確認を行ったところ、海外事業者が運営を行っていることが明らかになりました。

会社名RECOMPASS PTE.LTD.
住所150 ORCHARD ROAD #07-02 ORCHARD PLAZA SINGAPOLE (238841)
メールアドレスinfo@recompass.site
表現及び商品に
関する注意書き
本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

所在地がショッピングモール

実際にこの海外事業者について調査を進めた結果、所在地がシンガポールのショッピングモールであることが明らかになりました。

これは最悪会社すら存在していない可能性が・・・

更に特商法には電話番号の表記もありません。

これは何かトラブルが起きた場合にどうする事も出来ない可能性が高いことを示唆していますので注意が必要です。

このような状況でもし金銭トラブルや詐欺被害に遭ってしまっても相手が海外事業者なのでお金を取り戻すことは非常に困難であり非常にリスキーなので私から参加をおすすめすることは出来ません。

投資 | はたけ「レジェンド225」検証結果まとめ

ここまで、はたけの「レジェンド225」について調査・検証した結果、以下の点に注意が必要であることが分かりました。

  1. 運営会社情報: 「レジェンド225」を運営する事業者は「RECOMPASS PTE.LTD.」ですが所在地がショッピングモールであり実際に会社が存在するのか不透明です。

  2. プロダクトローンチ戦略: 「レジェンド225」はプロダクトローンチ戦略を採用しており、情報を段階的に提供することで購買意欲を煽る手法を利用しています。

  3. 高額な費用: 「レジェンド225」では、高額な自動売買システムの販売が行われており、ソフトのみで245,000円、パソコン付きで495,000円という価格設定がされています。

はたけの「レジェンド225」はバックエンドだけを目的とした悪質案件の可能性が高いので私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ