投資

かんたんFXは投資詐欺!?怪しいFX自動売買システムの評判は?田中公貴が関係していた!?

かんたんFXは投資詐欺!?怪しいFX自動売買システムの評判は?田中公貴が関係していた!?
案件名かんたんFX
販売・運営業者合同会社サウザントレフト
代表・責任者不明
所在地〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前三丁目7番35号
電話番号不明
メールアドレスkantanfx.info@gmail.com

3日でFXの知識が身に付く!?簡単に資産形成が出来るって本当?かんたんFXという怪しいFX投資案件の詳細・評判を調査!実は、あの・・・田中公貴が関係していた!?

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

僕のブログでは投資詐欺や悪質な高額販売に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業・投資などのネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回、僕のLINEに寄せられた案件は、

たった3日の流れに沿って進めるだけで初心者でも簡単に資産形成ができる

かんたんFXという怪しいFX投資案件です。

かんたんFXには特定商取引法に基づく表記に関して不審な点が多く詐欺を招く悪質業者の可能性が高いので注意が必要です。

会社情報も確認しつつかんたんFXという怪しいFX投資案件の実態を一緒に見ていきましょう。

かんたんFXは悪質案件の可能性があるので注意喚起をします!

【FX投資】かんたんFXの内容とは?

かんたんFX

まずはかんたんFXの商品ページの内容を確認していきます。

ヤマト

ざっくりとまとめていきます!

  • たった3日でFXがまるわかり
  • 勝率80.85%、勝ちやすいポイントが分かる
  • スマホ1つで出来24時間かんたん取引
  • 安心の365日サポート
  • 81%以上が初心者
  • 収益率+92.09%超え

以上が内容です。

ビジネスモデルが不明瞭!?

3日間でFXを学べるとのことですが、FXの情報なんて世の中に溢れかえっていますし、実際に調べると、とても分かりやすく解説しているブログも存在しているので登録する必要性が見当たりません。

かんたんFXは最終的にスマホ1つで出来24時間かんたん取引という点からスマホアプリを用意している可能性が出てくるのですが詳細は不明です。

もしかすると最終的に高額なバックエンドが控えている可能性も考えられますので注意してください。

「FX自動売買」とは、取引において人間ではなくプログラムが設定された条件に基づき、自動で売買を行う仕組みです。

提供会社もFX自動売買を選ぶ上で確認しておくことが重要になります。

FX自動売買は有名な証券会社が提供している場合もあれば、発行元不明のものまで様々存在しています。

提供会社が怪しい場合トラブルがあったときに適切な対処をしてもらえない可能性が高いので要注意して下さい。

ではかんたんFXの提供会社の情報を確認していきましょう。

【特商法】合同会社サウザントレフトが怪しい!?

提供会社 合同会社サウザントレフト
所在地 〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前三丁目7番35号
お問い合わせ先 kantanfx.info@gmail.com

明らかに情報不足だった!?

かんたんFXの商品ページ下にある特商法の表記を確認したところ特商法の表記に重要な「代表者名」「電話番号」などの記載がなく明らかに情報不足です。

また国内のFX業者の場合は金融庁に登録をしなければならないのですが「合同会社サウザントレフト」にはあるのでしょうか・・・

違法業者の可能性?

合同会社サウザントレフトを調べるとHPが存在しており、FX自動売買ツールを販売していることがわかりました。

しかし金融庁への登録は確認できませんでしたので違法業者の可能性があり安易に関わらないほうが良いでしょう。

それに会社の設立日が、国税庁法人番号公表サイト上と会社ホームページ上で異なっている点も不審に感じます。

また合同会社サウザントレフトは以前にも「Automatic Investor(オートマティックインベスター)」・「ガネーシャ」・「ハピネスシステム」という様々なFX投資案件を出していることが分かりました。

そして代表者は今回記載されていませんが「田中公貴」という人物のようです。

代表者「田中公貴」に悪評が目立つ!?

代表者である「田中公貴」には「仮想通貨系YouTuber 田中公貴」と叩かれているサイトが存在しており悪評が目立っている状況です。

  • 電話面談にまず千円とられて 前払いで39万8千 システム維持費とかゆーわけわからん金とられるよ。
  • 無料とかワンクリックで毎週10万とか言って詐欺をしようとしてるので 皆さん騙されないようにして下さいね! 無料じゃなく高額請求されますよ。
  •  

現在までローンチした案件には最終的に高額なバックエンドへ誘導することが分かっています。

今回のかんたんFXも高額なバックエンドへ誘導される可能性がありますし、金融庁への登録もしていない悪評が目立つ会社には決して関わらないようにご注意ください。

【FX投資】かんたんFX(自動売買)の評判とは?

次に本当にかんたんFXで「稼げる」という評判はあるのか確認していきましょう。

かんたんFXの商品ページには「利用者からのレビュー」と色々な方の口コミを掲載していましたね。

かんたんFX口コミ
ヤマト

でもこれって本当なんですかね?画像ソフト使えば簡単に出来そうですが。。。

では実際にGoogleで調べていきます!

実際に調べた結果「かんたんFX」というFX投資案件の情報は見当たりません。

ということはかんたんFXの商品ページにある内容は虚偽広告の可能性が高いので安易に信用しないようにお気をつけください。

【FX投資】かんたんFX 登録検証

かんたんFXの実態を深堀するために実際に登録して検証を行っていきます。

登録にはメールアドレスやLINEアカウントが必要となりますが安易な登録はトラブルになる可能性が高いのでお気をつけください。

かんたんFXの商品ページからメールアドレス入力後登録ボタンを押してみるとLINEへと誘導されました。

かんたんFX登録

ではLINEの登録をしていきます。

かんたんFXの公式LINEを登録してみた

かんたんFXLINE

かんたんFXの公式LINE登録後はすぐにLINEメッセージが届き、「FXは海外の通貨を売り買いしてその差額で利益を狙う取引」「レバレッジ100倍だと大きな利益が得られる」との説明がありました。

ハイレバリッジを進めている!?

レバレッジ(Leverage)とは「てこの原理」という意味ですが、投資の世界でレバレッジというと、借り入れをして自己資金を膨らませて投資をする方法のことを指します。

しかし、資金効率が高く、高い利益を上げられることは、同時に、損失の拡大スピードが速いというデメリットを生み出しますので注意が必要です。

またレバレッジ取引を行うと損失が大きくなるだけでなく、負債が残るリスクもあります。

かんたんFXは海外FXだった!?

またここで分かるのは日本は25倍のレバレッジ上限が決まっているので「かんたんFX」は海外FXを進めているということです。

しかし海外FXは危険を伴うので注意が必要です。

海外FXのデメリットとは

金融庁は国内で登録を受けていない海外FX業者について無登録の海外所在業者による勧誘にご注意ください」警告を出しています。

きちんと届け出を出して登録を受けている業者は、トラブルの危険性が低くて金融庁が仲裁に入ることも可能ですが、そうでない業者は実態が掴みにくく問題を解決できないケースがあるため注意しましょう。

また日本国内では、投資で得た利益に対しては、20.315%の税率が適用され、他の所得と合算されることがなく税金が計算されます。

国内FXの場合、どれだけ高額な利益が出ても、20.315%を超える税率が適用される心配はありません。

しかし一方、海外FXで得た利益はただの「雑所得」として扱われ、他の所得と合算したうえで段階的に税率が適用されます。

適用される税率は、住民税10%に加えて所得税5%から45%まで幅があり、所得が大きくなるほど高い税率が適用されます。

最高税率が適用されると所得税・住民税をあわせて55%となり、利益の半分以上を税金として納めなければなりません。

利益の半分以上税金になるとは悲しい話ですよね・・・

かんたんFXではこれらのリスクの説明もなく「稼げる」と口座開設を促してくるので安易に信用しないようにお気をつけください。

かんたんFXへ安易に関わってしまうと利益が出て、いざ出金しようとすると様々な理由をつけて出金拒否をし続け、やがてサイトごと消えてしまったり、自動売買システム(EA)などの高額商品を購入させられたりと、ありとあらゆる手でだましてくる可能性があるのでご注意ください。

かんたんFXはアフィリエイト報酬目的!?

口座開設では「XMtrading」という海外FX業者を紹介されましたが、どういった繋がりがあるのでしょうね・・・

「XMtrading」は「XM パートナー口座」というアフィリエイトシステムが存在しています。

どういったシステムかというと、他人にXM Tradingをおすすめして、紹介された他人がトレードをすることで紹介者に報酬が入る仕組みです。

「合同会社サウザントレフト(田中公貴)」という業者は紹介者報酬目的の可能性が高いのでご注意ください。

僕たち口座開設者がただお金を口座に入金し取引を繰り返してさえもらえれば「合同会社サウザントレフト(田中公貴)」という業者は報酬がもらえるので、結果負けようが勝とうがどちらでもいいのです。

また口座開設の次はMT4(メタトレーダー4)のアプリを入手するように進められました。

MT4は初心者には難しい!?

しかし高機能なテクニカル分析ができるメリットはあるものの「難しさ」という視点でも国内業者を大幅に上回っているため初心者には難しいといったデメリットがあります。

かんたんFXの商品ページでは初心者でも安心して始められると謳っていますが、残念ながらサポート面を期待できるものではありませんので難しいでしょう。

かんたんFXでサポートを受けるには別途料金がかかるといったバックエンドが存在している可能性も考えられます。

しかし料金を支払ったところでサポートを受けれる可能性は低く、更なるバックエンドへ誘導される可能性がありますので安易に関わらないようにご注意ください。

【FX投資】かんたんFX 検証まとめ

今回は合同会社サウザントレフト(田中公貴)のかんたんFXというFX投資案件を徹底検証しました。

 

長らく調査した結果をまとめてみると

  • 合同会社サウザントレフト(田中公貴)に悪評が目立つ
  • XMの紹介報酬を目的としている可能性が高い
  • 海外FXでリスクがある
  • 紹介報酬と共にバックエンドの可能性もある

合同会社サウザントレフト(田中公貴)のかんたんFXへ登録したところで稼げる保証はありません。

 

合同会社サウザントレフト(田中公貴)には悪評が目立ち、今回も悪質なFX投資案件の可能性が高いので安易に関わらないようにご注意ください。

 

残念ながら合同会社サウザントレフト(田中公貴)のかんたんFXでFX投資を成功させることは難しいでしょう。

 

副業やネットビジネスが流行している中、ネットを活用したネットビジネスに対して

 

「詐欺とか怖いけどネットビジネスで副収入を稼ぎたい」

「稼ぎたいけどネットビジネスは難しそう」

「特別なスキルとかセンスがないと無理なのかな?・・」

 

このようなイメージを持たれる方が大半です。

 

たしかにそうですよね。

僕もネットビジネスを始めた当初は同じ考えでした。

 

ですがネットビジネスは低コストで始められるし

スキルやセンスが無くてもコツコツとお金を稼ぐことができるので

「安全に稼げるのか?それとも詐欺・悪質性のある案件情報なのか」

見極める力を付ければ稼ぐことが出来ます!

 

僕は天才肌ではないので、もちろんスタートしてすぐから成功したわけではなく

僕なりに試行錯誤をしながらコツコツと実績を積み上げていきました。

 

今は月収200万円に到達しましたが、今もまだ足を止めることなく走り続けています。

 

僕が実際に取り組んで成果が出た情報や、ネットビジネスのノウハウを紹介します!

 

副業やネットビジネスで稼いでみたい方はお気軽にメッセージしてください。

 

まずは些細なことでも大丈夫ですよ!

 

どんなことでも僕にできることなら全力でサポートしていきます。

 

ヤマト LINE追加