投資検証

【FX】シャニカ(SHANIKA)は投資詐欺?怪しい自動売買システムなのか実際の口コミや実態を調査!

【FX】シャニカ(SHANIKA)は投資詐欺?怪しい自動売買システムなのか実際の口コミや実態を調査!

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

シャニカ(SHANIKA)というFX自動売買システムについて。

シャニカ(SHANIKA)ではわずか1日で資産を倍増することが出来ると言われていますが

検証した結果危険なにおいがすると判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにシャニカ(SHANIKA)へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

【FX】自動売買システム シャニカ(SHANIKA)とは

シャニカ(SHANIKA)

シャニカ(SHANIKA)はわずか1日で資産が倍増できるFX自動売買システムです。

そして現在“無料版”を期間と人数に制限を掛けて配布されています。

シャニカ(SHANIKA)は開発者のKK.Kという人物が開発したFX自動売買システムであり、この方のロジックに基づいたトレードを再現することができるようです。

確かにLINE登録だけで稼げるFX自動売買システムが無料で貰えるなら参加してみたいですよね。

ヤマト

でもわずか1日で資産が倍増できるって何か怪しい匂いがするような気も・・・

実際、シャニカ(SHANIKA)がわずか1日で資産が倍増できると謳っている点については注意が必要です。

高いリターンや急速な資産成長を保証するという主張には慎重になる必要があります。

FX取引は投資の一形態であり、リスクも存在しますので、過大な収益を保証するシステムには疑いを抱くべきです。

開発者であるKK.Kに関しても情報が限定的で、そもそも人物名も公開されていませんし、実際に調べてもその方の経歴や実績は不明なので安易には信用できません。

さらに、無料版の提供に関しても無料版の利用後にどのような展開があるのか不明なので、その点も注意が必要でしょう。

【FX】自動売買システム シャニカ(SHANIKA) 登録検証

シャニカ(SHANIKA)の真相が知りたいので実際にLINE登録を行ってみました。

シャニカ(SHANIKA)LINE

登録後はシャニカ(SHANIKA)の利用にあたって理解してほしい特徴があるとメッセージが届きました。

どうも。人工知能搭載のEA「シャニカ」の開発者。KKKと申します。

シャニカの利用にあたって、理解して欲しい特徴があります。
以下をご確認のうえ返信をください。

1.元々は株式投資用に作成した人工知能を転用している
2.グローバルマクロ主体
3.需給面に重きを置いている
4.理論上の勝率は99%超(あくまで理論上です)
5.実稼働している近年の勝率は極めて高い(ほぼ負けなし)

ご確認いただけましたか?

「はい」か「いいえ」のみで返事をください。

ただし、これらの特徴が真実であるかどうかは、実際にシャニカ(SHANIKA)を利用して検証しなければ分かりませんし

また、特に勝率に関しては理論上の数値や過去の実績が示されていますが、市場の状況や将来の変動に対応できるかどうかは不確定な要素です。

シャニカ(SHANIKA)がこの先どうなるのか気になるところなので「はい」と回答をしてみたところ、次は留意点の説明が行われました。

システムは存在しないのか

1.利益が100%保証されているわけでは無い

2.人工知能が自動学習をするために理解できないトレードをする場合がある

3.中長期でトレードをしないと本来のパフォーマンスが発揮しにくい

4.全くトレードが行われないタイミングもある

5.運用資金が少ない場合は利益が出にくい

6.シャニカのロジック等に関する質問は一切答えません

ヤマト

シャニカ(SHANIKA)のロジックについて一切答えないって明らかに可笑しくないですかね。

そもそもシャニカ(SHANIKA)というシステムがあるのかという点も怪しくなってきましたね・・

留意点の説明後はシャニカ(SHANIKA)だけを受け取るか、委託するかどちらかを選択するように迫られましたが

どちらにせよ『April Investors』という取引所へ登録しなければならないことが分かりました。

April Investorsに注意!

April Investors(エイプリルインベスターズ)は以前「ティル(TYL)」という悪質案件にも登場おり、口座開設ページに運営元の所在地や法人番号などの記載がなく、実態が分からない状況であることが分かっています。

さらに、ネット上での情報もほとんど見当たらない状況であり、April Investors(エイプリルインベスターズ)に関する情報の不足や不安要素が多いことが分かります。

このような状況から、April Investors(エイプリルインベスターズ)とシャニカ(SHANIKA)は密接な関係があり、日本人をターゲットとしたポンジスキーム案件の可能性があると考えられます。

ポンジスキームは、新たな参加者から集めた資金を以前の参加者に配当や利益として支払い、収益が実際の投資やトレードからではなく新たな参加者の入金に依存している詐欺的な仕組みです。

収益や利益の支払いは一時的には行われるため、初期の参加者は利益を得ることがありますが、システムが崩壊すると後から参加した人々が損失を被ることになります。

そのためシャニカ(SHANIKA)のような不確実な案件やApril Investors(エイプリルインベスターズ)のような疑わしい取引所への参加は、資金や個人情報のリスクを高める可能性があるでしょう。

シャニカ(SHANIKA)についてもっと知りたい方や、ネットビジネスに関するご相談がある方は私のLINEへ気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

【FX】自動売買システム シャニカ(SHANIKA)の口コミは?Yahoo!知恵袋もチェック

シャニカ(SHANIKA)の口コミについても調査してみたところYahoo!知恵袋にはこのような質疑応答が見受けられました。

【質問者】

シャニカというfxソフト使っている方はいますか? 本当に良いものなのか、感想を聞きたいです。

【回答者】

fxソフトを購入しようとしても、先方の指定のfx業者でしかソフトを使えないといわれます。 そしてそこに運用資金の入金を促されます。 そしてその入金先の業者はセイシェル諸島の業者ということになっています。 ただし住所、電話番号の記載等はありません。

他にもネット上にはこのような評判が出回っていました。

  • April Investors(エイプリルインベスターズ)は危険
  • 99.9%詐欺
  • シャニカ(SHANIKA)はリスクだらけ

確かにシャニカ(SHANIKA)をおススメする声も見受けられましたが、インターネット上の口コミは真偽の判断が難しく、中には意図的に書かれた偽情報や宣伝記事も存在しますので安易に信用してはいけません。

ヤマト

最終的な判断はあなた自身が行う必要がありますが、不確かな要素や疑わしい点が多い場合は、安全を優先して関わらない方が賢明です!

【FX】自動売買システム シャニカ(SHANIKA)の安全性を確認

シャニカ(SHANIKA)の運営会社は金融庁に登録をされている、安全性の高い事業者なのか確認を行うために商品ページから特定商取引法に基づく表記を探してみたところ

残念ながらそもそも準備されていないようで確認することが出来ませんでした。

このような状況では、シャニカ(SHANIKA)が適切な法令遵守を行っているか、運営会社の信頼性が高いかどうかについて疑問を持たざるを得ません。

特定商取引法に基づく表記はネットビジネスにおいて詐欺なのか見極めるために重要な情報であり投資事業者は必ず記載をしなければならないという法律がありますが、

シャニカ(SHANIKA)という謎の業者は法律すら無視しているようなので、優良企業とは言えないでしょう。

またシャニカ(SHANIKA)の運営会社が分からないということは金融庁の登録も確認できないということです。

このような状況化で投資をすることは非常に危険だと言えます。

また運営会社の実態が不明確であるということは、トラブルが発生した際に対処が困難になる可能性が高いので注意が必要です。

【FX】自動売買システム シャニカ(SHANIKA) 検証結果まとめ

ここまでシャニカ(SHANIKA)について調査・検証した結果、

シャニカ(SHANIKA)は未登録業者が誇大広告を掲げて、April Investors(エイプリルインベスターズ)という危険性の高い取引所へ登録させられることが分かりました。

過大な利益や完全な保証を謳う自動売買システムには注意が必要です。

市場の変動やリスクは避けられないものであり、現実的な投資の結果は過去の実績や理論上の勝率だけで判断することはできません。

投資を行う場合は、情報を十分に収集し、信頼できる取引所や業者との取引を行うことをお勧めします。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ