投資検証

ENIGMA(エニグマ)は副業詐欺?怪しい資産構築アプリの実態とは – 詳しく検証

ENIGMA(エニグマ)は副業投資詐欺って本当?怪しい資産構築アプリの実態とは
案件名ENIGMA(エニグマ)
販売・運営業者不明
代表・責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明

ENIGMA(エニグマ)の資産構築アプリで毎日5万円以上の利益は本当に生み出せるの?バーチャルトレーダーに任せるだけという怪しい副業投資案件の詳細や口コミ評判を徹底検証しました。任せるだけで稼げるとは正直怪しいと感じます・・・

ヤマト

こんにちは!ヤマトです!

私のブログでは投資詐欺や悪質な高額販売に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業・投資などのネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回、私のLINEに寄せられた案件は、

バーチャルトレーダーに任せておくだけで自動で毎日5万円以上が稼げる

ENIGMA(エニグマ)という怪しい副業投資案件です。

ENIGMA(エニグマ)は既に

「蒼井拓也は怪しい人物」

「しつこく電話がかかってくる」

「早く返金してほしい」

といった悪評が目立っている状況です。

またENIGMA(エニグマ)の商品ページには特商法の表記がなく、会社情報や連絡先など何も情報を開示していないことから悪質詐欺を招く悪質業者として疑われています。

ENIGMA(エニグマ)へ登録後金銭トラブルになる可能性が高いと私は見ています。

ENIGMA(エニグマ)の資産構築アプリは悪質案件の可能性があるので注意喚起します!

【副業投資】資産構築アプリ「ENIGMA(エニグマ)」とは?

ENIGMA(エニグマ)

それではENIGMA(エニグマ)の商品ページの内容を確認していきましょう!

どのような副業投資内容なのか簡単にまとめていきますね!

  • 世界初!バーチャルトレーダー搭載資産構築アプリ
  • 毎日5万円以上の利益を生み出す
  • 今だけ無料モニター募集中
  • 知識・経験・時間は一切必要ない
  • バーチャルトレーダーが毎日資産を届ける

いいこと尽くめの内容ですね。

さらにバーチャルトレーダーとは一体何なのか説明がありましたのでご覧ください。

バーチャルトレーダーとは?

バーチャルトレーダー「ENIGMA」とは最新のAI技術を応用し生み出された世界でも類を見ない仮想プロトレーダーです。

そしてエニグマは従来のAIが得意とする膨大なデータの収集や高度な情報分析を超高速で行うことはもちろんのこと、そこにある特殊な技術を用いることで、AIトレードを凌駕する圧倒的なパフォーマンスを出すことに成功しました。

たしかにAIが最近どんどん話題に上がっていますが、トレーダーまでもがAIとは・・・

ほんと凄い世の中ですね~!

バーチャルトレーダーを搭載した資産構築アプリで本当に毎日5万円以上の利益を生み出せたらいいなと思いますけどイマイチ信用できない内容です・・・

さらに商品ページには「ENIGMAが毎日5万円以上の収益を生み出すことに成功した3つの理由」が記されていました。

  1. 最新のAI技術を凌駕する独自の特殊技術
  2. 金融工学に基づいた高度な情報分析 
  3. 機械では絶対に真似ができないある欠点を完全にカバー

こういった説明や商品ページに掲示されている画像を見ると

ENIGMA(エニグマ)という資産構築アプリは凄いんだな~と感じてしまうかもしれませんが

特商法を確認した通り、会社情報や連絡先を何も提示していない運営会社がこのような資産構築アプリを開発できるとは到底考えられません。

ある程度の資金力はいるでしょうし、AIならば腕のいい技術者も必要です。

私は今までたくさんの副業や投資で利益を積み上げてきましたが、ENIGMA(エニグマ)の商品ページの内容は「あなたの代わりに毎日資産を届ける」「AIトレードを凌駕する圧倒的なパフォーマンス」など誇大な表現ばかりで正直稼げる副業案件だとは思えません。

もし本当にAIに任せて稼げるのであればかなりの話題になっているでしょうね。

ENIGMA(エニグマ)の資産構築アプリの実態が知りたいし、みなさんもこのままでは不安だと思うので

私が実際にENIGMA(エニグマ)へ登録をしてより詳しく検証していきます!

【副業投資】ENIGMA(エニグマ)の無料モニターへ登録してみた

ENIGMA(エニグマ)の登録にはメールアドレスやLINEアカウントが必要となりますが安易な登録はトラブルに繋がる可能性が高いのでお気を付けください。

ENIGMA(エニグマ)の商品ページの登録手順には

ご案内方法はメールアドレス及びLINEにて配信しておりますので、必ずどちらもご登録をお願いいたします。 

と記されていました。

どちらか一つでも十分なのではと感じてしまいますが・・・

なぜ二重登録なんでしょうね。

それではメールアドレス入力後登録ボタンを押してみます!

すると公式LINEを登録してくださいとのことなのでLINE登録をしていきます。

エニグマLINE登録

【ENIGMA】蒼井拓也」という公式LINEへ繋がり、すぐに下記の画像バナーとメッセージが届きました。

エニグマLINEメッセージ

ボタンをタップするとENIGMA(エニグマ)の更なる商品ページへ飛び第1話という動画が現れました。

ENIGMA(エニグマ)動画

動画を視聴してみましたが開発者である「蒼井拓也」さんという人物がENIGMA(エニグマ)を開発するに至った経緯やENIGMA(エニグマ)について説明していましたが商品ページに記されていた内容ばかりで

新たな情報を得ることはできませんでした・・・

それでは次に「蒼井拓也」さんという人物について調べていきましょう。

ENIGMA(エニグマ)開発者「蒼井拓也」とは?

ENIGMA(エニグマ)蒼井拓也
  • 世界でもトップクラスの実績を誇る若き天才投資家
  • 世界的に有名な工科大学に進学し学生時代に始めた投資では高度なロジックと知識、検証を繰り返し元手10万円を3年で5,000万円にまで増やし業界を騒然とさせた
  • 現在では総資産を100億円にまで築き上げる
  • ENIGMA(エニグマ)はこれまで積み上げてきた知識や経験、ロジックの全てが集約されている

上記のようなプロフィールが載せられていましたが、実際にGoogleやSNSで調べてみると

これらの実績を確認することはできませんでした。

蒼井拓也」さんについて調べていると新たな事実が判明しました!

蒼井拓也」さんは過去にローンチしたエニグマについて集団訴訟の準備がされていました。

詐欺相談サイトには数多くの被害者の方の口コミが記載されており

「私も引っかかりました。クレジット会社に支払いを止めてもらって下さい」

「解約したいと言ってるのにエニグマ運用事務局より連絡あり解約に応じないとひつこく電話かかって来ます」

「出金も運営に連絡が取れないのでできません。」

「支払い時は凄くスピードで支払え的な感じで後はLINEしても電話しても、無視されている」

「クレジットカード番号を教えてしまいました。結果、100万円決済されてしまいました。」

このような口コミの数々・・・

クレジットカード番号教えると勝手に決済されるとは悪質すぎますよね!

今回の案件は「蒼井拓也」さんがリローンチしている可能性が高く、さらに被害者が増えるのではないかと予測されるため安易に近づかないように注意してください!

【副業投資】ENIGMA(エニグマ)は悪質詐欺って本当!?

ENIGMA(エニグマ)は過去にもローンチされており、集団訴訟の準備もされてあるような危険な案件ですので安易に近づかないように注意してください!

ENIGMA(エニグマ)の公式LINE登録後は定期的にメッセージや動画が送られてきています。

ENIGMA(エニグマ)はプロダクトローンチをしているので注意する必要があります。

プロダクトローンチとは新商品を売り出す前から見込み客を分析し、集め、事前に購買意欲を高めたうえで商品のセールスを仕掛け、そして販売する販売手法です。

簡単に言うと「洗脳」ですね!

動画内では実践者とされる方たちも登場し、あたかも資金構築アプリが存在しているかのように演出していますがそれらは視聴者を信じ込ませ登録・購入へ促すための運営側の自作自演の可能性が高いでしょう。

最終的には高額なバックエンドが目的ですのでお気をつけください。

また登録にはメールアドレス・LINEアカウント・クレジットカード情報などの個人情報が必要となりますが特にクレジットカード番号は決して教えないようにしてください!

ENIGMA(エニグマ)が過去にローンチされた際にクレジットカード番号を教えたことで勝手に決済されたとの情報もありましたので金銭トラブルに繋がる危険性があります。

ENIGMA(エニグマ)には決して関わらないように注意してください。

今回のENIGMA(エニグマ)はリローンチされたものであり、更なる被害者をだす可能性が高い危険性のある悪質案件です。

【副業投資】ENIGMA(エニグマ)の口コミ評判が悪い!?

それでは次にENIGMA(エニグマ)の口コミ評判を見ていきましょう。

稼いだという方は存在するのでしょうか?

まあ過去にローンチした際に悪評が目立ったあげく集団訴訟の準備もされているような案件なので、もし良い口コミがあるとするならば「サクラ」の可能性があるのではと私は思ってしまいますけどね。

実際にENIGMA(エニグマ)の口コミ評判をGoogleやSNSで調べてみましたが

「稼いだ」という情報はありませんでした。

実際に出てきた情報は「副業投資詐欺」「蒼井拓也は危険」といったENIGMA(エニグマ)を注意喚起しているブログやSNSが多く存在している状況でした。

口コミ評判から見てもおススメできる副業投資案件ではないということが分かります。

【副業投資】ENIGMA(エニグマ) 検証結果【まとめ】

今回私の記事では蒼井拓也さんの「ENIGMA(エニグマ)」という副業投資案件を徹底検証しました。

では最後にENIGMA(エニグマ)の調査結果をまとめていきます!

  • 高額なバックエンドが目的
  • 過去に被害者が多発している
  • 金銭トラブルに繋がる可能性大

ENIGMA(エニグマ)へ登録したところで稼げる保証はありません。

ENIGMA(エニグマ)は高額なバックエンドを目的とした悪質業者であり、リローンチ案件の可能性が高く、過去には被害者も出しているような危険性の高い副業投資案件ですので安易に関わらないようにご注意ください。