投資検証

DX-PLANは詐欺なのか?投資型DXビジネスとは?怪しいコンサルティングサービスの口コミや実態を調査

投資型DXビジネス『DX-PLAN』

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

投資型DXビジネス『DX-PLAN』

この案件はほったらかしで資産を10億円以上に出来ると言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに投資型DXビジネス『DX-PLAN』へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

ファウンダー株式会社|投資型DXビジネス『DX-PLAN』とは?

投資型DXビジネス『DX-PLAN』

投資型DXビジネス『DX-PLAN』とは投資家や大企業・中小企業向けに、あるWEBサービスを新規開発する事で、DX化を可能にし自動売上が作れる革新的なサービスと謳われています。

サービスの特徴はこちら

DX-PLANが実現するサービスの特徴

  • 1年での回収が可能・・・貴社専任のコンサルタントがビジネスモデルに合った戦略立案から、数百社の蓄積されたノウハウを基に貴社のサービス開発への落とし込みを行う事で、本来数年間かかってしまうようなビジネスを1年間で回収する事が実現可能
  • サブスク集客により、自動で収益が上がる・・・売却した際にだけ収益が入るのではなく、自社開発を行う事で出資後、永続的に収益が上がるビジネスモデルを開発。成長前のベンチャー企業に投資することは投資金がまったく戻らないことも珍しくないほど難しいですが、必ず伸びるビジネスモデルを構築してる為、そんな心配はいらない。

  • 出資後の工数は ほぼかからない・・・開発だけではなく、リリース後の保守運用、マーケティング(集客や戦略立案・実行作業)、オペレーション、事業提携など、開発から収益化まで一貫してサポート。出資後は、月次のレポートにて成果の振り返りを実施する事で、明白に成長を実感してもらうだけ。

  • DX型ビジネスにより 企業価値UP・・・DX化を推進していく事は生産性の向上や業務の自動化だけに留まらず、DXや働き方改革に積極的な企業として認められることで、取引先や顧客からの信頼を得ることができる。さらに企業価値の向上や、働きやすい企業としてのイメージにも繋がる。

投資型DXビジネス『DX-PLAN』は投資家や年商3億円以上の企業向けに新規事業の開発・運用などゼロから伴走サポートを行うコンサルティングサービスをおこなっているようです。

ではそもそも投資型DXビジネスとはなんなのか?

投資型DXビジネスとは

投資型DXビジネスは、デジタルトランスフォーメーション(Digital Transformation)を促進するために、投資や資金提供を行うビジネスモデルのことを指します。

デジタルトランスフォーメーション(Digital Transformation)は、企業や組織がデジタル技術を活用してビジネスや業務の変革を行うプロセスを指します。

DXは企業や組織がデジタル技術を活用して業務プロセスやビジネスモデルを改善し、競争力を高める取り組みを指す言葉です。

投資型DXビジネスでは、投資家や資金提供者が企業やプロジェクトに資金を提供し、デジタル技術の導入や開発、インフラストラクチャの構築などを支援し、これにより、企業はデジタル化による効率化やイノベーションを実現し、成長や競争力の向上を図ることができるのです。

投資型DXビジネスの特徴は以下のようになります。

投資型DXビジネスの特徴とは

  1. 資金提供: 投資家や資金提供者が企業やプロジェクトに資金を提供します。これにより、デジタル化に必要な投資や開発費用をまかなうことができます。

  2. リターンの追求: 投資家は資金提供に対して一定のリターンを期待します。例えば、利益の一部を分配する、株式の所有権を得るなどの形でリターンを得ることがあります。

  3. デジタル技術の活用: 投資型DXビジネスでは、デジタル技術の導入や活用が中心となります。人工知能(AI)、ビッグデータ、クラウドコンピューティング、インターネット・オブ・シングス(IoT)などの技術が活用されます。

  4. 成果の共有: 投資家と企業やプロジェクトは成果を共有します。デジタル化による効果や成果が出た場合には、投資家と企業双方がその成果を享受することが期待されます。

投資型DXビジネスは、デジタル化が進む現代社会において注目を集めていますが、投資型DXビジネスには注意が必要です。

高い利益や成果を保証すると謳う詐欺的な案件や、実態が不明瞭な怪しいプロジェクトも存在しますので慎重に投資先を選択することが大切です。

詳しい詐欺の見分け方についてやネットビジネスに関するご相談は私のLINEへ気軽にお問い合わせください。

ヤマト LINE

ファウンダー株式会社|投資型DXビジネス『DX-PLAN』は怪しいのか

投資型DXビジネス『DX-PLAN』は投資家や年商3億円以上の企業向けに新規事業の開発・運用などゼロから伴走サポートを行うコンサルティングサービスをおこなっているとのことで

『DX-PLAN』は有料級の情報を無料の資料で提供してるようなので気になっている方も多いのではないでしょうか。

確かにほったらかしで10億円の資産が手に入るというのは魅力的なお話ですよね。

ただほったらかしで膨大な資産を得られるという謳い文句には注意が必要です。

ほったらかしで膨大な資産を得ることは、一般的には困難なことであり、投資やビジネスにはリスクが伴います。

過大な利益の保証に対しては慎重な姿勢を持ち、リスクを正しく評価する必要があります。

また情報の提供が無料であるという点についても注意が必要です。

無料の情報提供は、参加者の関心を引く手段として使われることがありますが、その裏には別の収益源や目的が存在する可能性も考えられます。

例えば、追加の有料サービスや商品の販売、アフィリエイトなどが考えられます。提供元がどのように収益を得ているのかを明確に把握し、情報の信憑性と公正性を判断することが重要です。

ただ投資型DXビジネス『DX-PLAN』には過大な表現が見受けられ、リスクの提示は一切ありませんので私的には優良な案件とは言い難く怪しいと感じます。

ファウンダー株式会社|投資型DXビジネス『DX-PLAN』の口コミについて

まずは投資型DXビジネス『DX-PLAN』が公開している実績と成功事例の確認を行います。

実績と成功事例の確認

投資型DXビジネス『DX-PLAN』では下記成功事例が掲載されています。

  1. 美容系マッチングサイト・・・約1年半で投資回収完了し、その後は毎月安定した営業利益を出し、黒字化に成功
  2. 金融系ポータルサイト・・・1年で黒字化し、2年で営業利益1,000万円以上、3年で約6億円での事業売却に成功 
  3. 建設系マッチングサイト・・・リリース直後に月間1,000名以上の集客に成功、半年で黒字化に成功 
  4. 業界特化型マッチングサイト・・・約半年で資金回収完了、DX改善で高利益率ビジネスへの転換に成功 
  5.  

これらの成功事例は投資型DXビジネス『DX-PLAN』の実績を示すものですが、実際の口コミや利用者の声を調査することも重要です。

では実際の口コミや利用者の声を集めてみましょう。

実際の口コミや利用者の声

早速GoogleやSNSで調査を行ったところ、残念ながら投資型DXビジネス『DX-PLAN』についての口コミや実績を確認することは出来ませんでした。

実際の口コミや利用者の声を集めることができなかったため、投資型DXビジネス『DX-PLAN』についての具体的な利用者の感想や評判を把握することは難しい状況です。

投資型DXビジネス『DX-PLAN』|ファウンダー株式会社の評判は

投資型DXビジネス『DX-PLAN』の安全性を確認するためにも運営会社の実態について調査を行います。

運営会社の実態

会社名ファウンダー株式会社
代表者福田 拓哉
住所東京都新宿区新宿一丁目3番5号新進ビル3F
電話番号03-6380-4165(営業電話はご遠慮ください。)
※サイトのご利用に関してのお問い合わせは、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
設立2017年8月1日
資本金500万円
従業員数18名(業務委託スタッフ含む)
事業内容ビジネスマッチング(事業パートナーの紹介)事業
ウェブサイト、ウェブコンテンツ、その他インターネットを利用した各種サービス等の企画、制作、販売、運営及び管理
各種コンサルティング業務
マーケティングリサーチ業
顧問弁護士当社は弁護士事務所と顧問契約を結んでおります。
※顧問弁護士へのご連絡はご遠慮ください。
お問い合わせは当サイトお問い合わせフォームよりお願いします

投資型DXビジネス『DX-PLAN』はファウンダー株式会社という会社が運営を行っているようです。

所在地・電話番号・資本金などしっかりと記載があるため特に怪しいとは感じませんね。

事業内容も明記されておりコンサルティングの他にも様々な事業を展開しているようです。

ファウンダー株式会社は起業家と投資家をマッチングしてくれるサービスFounder(ファウンダー)を展開していることで有名のようですが、『ファウンダーは詐欺だ!』『ファウンダーの投資家に騙された!』などの口コミが目立っているようです。

しかしファウンダー自体は怪しいサービスではなさそうです。

確かに以前ファウンダーには悪質な投資家もいたようですが、以前は無料で提供されていたサービスが有料化され、詐欺行為を行う投資家を排除するための対策が取られているようです。

このようにしっかりと対応してくれる会社というのは好印象ですね。

ただ今回の投資型DXビジネス『DX-PLAN』で実際に稼げるのかというと、そのような保証はありませんし現在はまだ口コミも確認できない状況なので

参加はもう少し情報が出てから判断しても遅いかと思います。

今後も私の方で情報は追っていきますので何かお悩みがある方は私のLINEへ気軽にご相談ください。

ファウンダー株式会社|投資型DXビジネス『DX-PLAN』検証結果まとめ

ここまで投資型DXビジネス『DX-PLAN』について調査・検証した結果、

公式サイトには成功事例や運営会社の情報が掲載されていますが、具体的な口コミや利用者の声は見つかりませんでした。

ただ運営会社であるファウンダー株式会社については所在地や事業内容などが明示されており、怪しい要素は見受けられませんでした。

ただ現状では安全性や効果についての判断は難しいと言えます。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
秋田式FXマスタースクールは投資詐欺?秋田洋徳の放置トレード速習セミナーは怪しいのか実際の口コミを調査 投資検証

秋田式FXマスタースクールは投資詐欺?秋田洋徳の放置トレード速習セミナーは怪しいのか実際の口コミを調査

2023年6月30日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 秋田洋徳の秋田式FXマスタースクール(放置トレード速習セミナー) この案件は1日10分の作業 …