投資検証

【城山祐介】城山流シンプルトレード(WTP)のweb講座は本当に無料?参加して大丈夫?バイナリーオプション詐欺なのか実際の評判を調査

【城山祐介】城山流シンプルトレードのweb講座は本当に無料?参加して大丈夫?バイナリーオプション詐欺なのか実際の評判を調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

城山祐介氏が主催している『城山流シンプルトレード(WTP)』

城山流シンプルトレードは、累計8000名以上が受講するトレードのオンライン講座と言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに城山祐介氏の城山流シンプルトレード(WTP)を検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

【バイナリー投資】城山流シンプルトレード(WTP)のweb講座とは?

simple_trader

城山流シンプルトレード(WTP)とは、下記の6つの情報を学ぶことができるオンラインの投資講座です。

  1. 勝てる人が身に着けているたった1つのスキル
  2. 今からできる勝率アップの方法
  3. たった2つのポイントを見るだけのシンプルチャート分析術
  4. 相場を味方につけて爆発的に稼ぐ方法
  5. 海外移住しているからこそ見える日本経済危機回避方法
  6. まずは手堅く月20万円を稼ぐ方法

城山流シンプルトレード(WTP)は、月利1092%を叩き出したシンプルトレードが身につく講座で

相場の動きを見る時に大量のインジケータやサインツールなどは必要なく、

あるポイントを見るだけで相場のある程度の動きを読めてしまうというシンプルなトレード術であると謳われています。

とてもシンプルなチャートの見方について解説していただけるとのことですので、

トレード経験者だけでなく、初心者の方でも始めやすいように感じられますね。

城山流シンプルトレード(WTP)はバイナリーオプション投資

城山流シンプルトレードのビジネスモデルはバイナリーオプションであり、FX取引の一種です。

バイナリーオプションは非常にシンプルな取引手法なので、初めて投資をする方から人気があり、多くのFX会社でバイナリーオプションが取り扱われています。

バイナリーオプションとは?

通貨ペアの為替レートが一定時間後に、指定したレートを上回るか下回るかを予測する取引です。

取引が予測通りであれば倍率に応じた払い戻し、予測が外れたら賭け金を失う「二者択一式の投資」であるので、単純な手法となりますが、

バイナリーオプションはローリターンハイリスクになる事も多いトレードであり、

今までの損失を取り返そうと一発逆転を狙うも、逆に大損するのがバイナリーオプションで非常に多い失敗パターンで、初心者の方が始めるにはリスクも高い投資となりますので注意が必要です。

【バイナリー投資】城山流シンプルトレード(WTP)web講座 登録検証

城山流シンプルトレードの実態が気になるところですし、本当に無料なのか不安という方も多いかと思いますので実際に登録を行い検証を進めてみます。

さてどのような形でオンライン講座に参加できるのでしょうか?

城山流シンプルトレード

 

 

公式サイトより、城山流シンプルトレード(WTP)のオンライン講座に登録を行っていきます。

すると、LINE登録画面に遷移され、「WTP」というLINEアカウントを追加しなければならない形となっていました。

「WTP」というLINEを追加してみた

城山流シンプルトレード

 

 

LINE登録が完了すると、城山裕介氏から挨拶のメッセージが届き、「第一話を送ります」という文面と共に、動画へと繋がるURLが送られました。

動画の内容とは

城山流シンプルトレード

 

 

 

城山流シンプルトレード(WTP)の第一話と謳われる動画は10分程度でこのような話が行われています。

  • 普通の会社員から海外移住までのステップアップ
  • 投資で結果を出すと人生で変わるのか
  • 大損失を出した時期にやっていたこと
  • 900万うしなってきづいた成功するための必須条件
  • 特典と特別なご案内

しかしながら、この動画を見るだけではバイナリー投資においてのスキルアップに繋がるような知識やノウハウは得られません。

動画の最後では、城山流シンプルトレード(WTP)の個別相談会への勧誘と、第2話の動画の視聴を紹介されました。

これはプロダクトローンチという手法でユーザーの参加意欲を高め、最終的に有償のセミナー等高額なバックエンドへ誘導することが目的の可能性が高いです。

プロダクトローンチとは、本来違法性もなくまっとうな手法ですが、一方で投資詐欺サイトが使用するような方法でもあり、実際にはリスクがある投資でも簡単にお金を稼げると錯覚を与えるような宣伝によって、購入意欲を刺激します。

今回の城山流シンプルトレードはいい例でしょう。

よってこのような投資案件への参加はトラブルになる可能性が高いので十分にご注意ください。

私のLINEでは、これまでに得た知識や経験から、ネットビジネスで正しくお金を稼ぐための情報やノウハウを発信していますので、ネットビジネスで稼ぎたいという方はぜひ私のLINEを追加しておいてください。

ヤマト LINE

【バイナリー投資】城山裕介はいったいどんな人物か

今回の仕掛け人はLINEでメッセージを送っている城山裕介氏という人物のようですが、いったいどんな人物なのでしょうか?

shiroyama

Twitterからの情報によればマレーシア移住7年目の投資家でバイナリーオプショントレードで10万資金から2662万利益を達成した方のようです。

再現性は受講生が証明済であり60代が半年で302万、45歳が1年半で1000万稼いだ実績など多数の実績があるとされています。

しかしこれらの実績や経歴に関する証拠はありませんでした。

投資家の経歴や実績に関する証拠が提示されていない場合、その情報の信頼性に疑問を持つことが重要です。

透明性が確保されていない情報に基づく投資はリスクが高いと言えます。

「白山悠介」という別名を使用

更に城山裕介氏は以前に、TABIOというバイナリーオプションの商材も販売していたようですが、その時に使っていた名前は「白山悠介」という別名です。

名前自体は同じですが漢字の表記が違いますね。。

同一人物が異なる名前を使用している場合、それは潜在的な詐欺の兆候である可能性があります。

特に、商材を販売する際に名前を変える行為は、過去の評判を隠す意図があるかもしれません。

そのため城山裕介氏は信用できる人物とは言い難いでしょう。

【バイナリー投資】城山流シンプルトレード(WTP)web講座の評判は?

城山流シンプルトレード(WTP)の評判についても調査していきます。

公式サイトに掲載されている、城山流シンプルトレード(WTP)のWeb講座に受講された方の声を見ていきましょう。

城山流シンプルトレード 城山流シンプルトレード

 

 

城山流シンプルトレード(WTP)へ受講して、月に50万円以上の利益を出せるようになり、脱サラを考えている方までいらっしゃるようですね。

60代の主婦の方も、月数十万を稼いでいらっしゃるようですので、本当に誰でも稼ぐ事ができる手法であるように感じられますね。

しかし、公式サイトに掲載されている評判は、運営が作り出した嘘の口コミであることも考えられます。

公式サイトに載っている口コミは参考程度にあまり信じすぎないように気を付けましょう。

城山流シンプルトレード(WTP)は悪評ばかり

公式サイトに掲載されているような好評が事実なのか、ネット上で調査を行いました。

すると、城山流シンプルトレード(WTP)は詐欺で稼げないという注意喚起を行うサイトが複数見受けられました。

それどころか、城山流シンプルトレード(WTP)に実際に参加して稼いだという口コミを見つける事すらできず、本当に稼げる案件なのか怪しいところです。

悪評が目立つ案件である以上、城山流シンプルトレードは参加して大丈夫な講座とは言えません。

【バイナリー投資】運営会社『Dream Bridge Ltd.』の実態を調査

では最後に城山流シンプルトレード(WTP)の運営会社についても調査してみます。

運営情報を調べる為、特定商取引法に基づく表記を調査していきます。

特定商取引法は、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

特定商取引法に基づく表記を事前に確認する事で、トラブルを未然に防ぐことにも繋がりますので、今回のような投資案件に参加される際には、必ず確認するように心掛けましょう。

特定商取引法に基づく表記を調査

販売者名
Dream Bridge Ltd.

販売責任者
TATSUKI FUSE

住所
Kensington Gardens No. U1317, Lot 7616, Jalan Jumidar Buyong, 87000 Federal Territory of Labuan, Malaysia

メールアドレス
dreambridge11@gmail.com(@を半角に変換してください。)

電話番号
050-6881-3381(日本語)
+603 2201 8929(英語)
お問い合わせはフォームからお願い致します。

お支払い方法
クレジットカード / 銀行振込

販売価格
商品価格についてはお問い合わせ下さい。

商品代金以外の必要金額
振込の場合、振込手数料
クレジットカード決済の場合、カード決済手数料

商品引渡し時期
ダウンロード販売。決済が確認出来次第、2日以内にコンテンツを登録されたLINEに配布します。

返金について
本商品は通信販売につきクーリングオフの適応外となります。お客様都合に寄る返金は一切受け付けておりません。

こちらが城山流シンプルトレード(WTP)の公式サイトに掲載されている特定商取引法に基づく表記です。

ただDream Bridge Ltd.という企業の所在地はマレーシアとなっています。

また責任者はフセ タツキさんという日本人の方が務めていますが、何故日本で海外の企業が投資関連の募集を行っているのか疑問はありますね。

海外の会社ですと日本の法律が通用しない可能性が高く、何かトラブルが発生した際に誠実な対応を受けられないケースが多いです。

また日本の法律が適用されないという点から海外に所在を置く悪質業者も存在しますので注意が必要です。

また、城山流シンプルトレード(WTP)は返金対応を一切行っていないとのことですので、実際に参加して稼ぐことが出来なかった際にはクーリングオフはできず、支払ったお金が返ってくることはありません。

このような記載があることから、おそらく商品は電子書籍やデジタル商材であり、返金返品が困難なためこのように記載されていると思われます。

しかし城山流シンプルトレード(WTP)の商材がどの程度価値があるものかは明らかになっていないことからも消費者が不利益を被るリスクがあるので私から参加をおすすめすることは出来ません。

【バイナリー投資】城山流シンプルトレード(WTP)web講座 まとめ

ここまで城山祐介氏が主催している『城山流シンプルトレード(WTP)』について調査・検証した結果、その内容や運営には多くの疑問が残ります。

公式サイトでは高い利益を獲得できると宣伝されていますが、実際の参加者の評判は悪いものが目立ちます。

さらに、運営会社の所在地がマレーシアにあり、返金対応も行われていない点も不安要素です。

また、城山裕介氏自身の信頼性についても疑問があり、以前に使用していた別名での活動もネット上で指摘されています。

このような状況から、城山流シンプルトレード(WTP)への参加はリスクが高いと言えますし、安易な参加は金銭トラブルや個人情報漏洩に繋がる恐れがありますので私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
ライジングブル投資顧問は投資詐欺?本当に財産形成をサポートしてくれるのか実際の口コミは?料金・解約手続きについても徹底調査 投資検証

ライジングブル投資顧問は投資詐欺?本当に財産形成をサポートしてくれるのか実際の口コミは?料金・解約手続きについても徹底調査

2024年1月27日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 XXX(YYY) この×××は×××と言われていますが 検証した結果おすすめできないと判断せ …