副業検証

スマビジワーク3.0は詐欺?怪しい副業ロードマップとは?有料マニュアルの評判は?

スマビジワーク3.0は詐欺?怪しい副業ロードマップとは?有料マニュアルの評判は?

こんにちは、ヤマトです。

今回は、スマホ1つで月収50万円以上が稼げると言われている、

スマビジワーク3.0

という副業案件を検証しましたが、

検証した結果『おすすめできない』と判断せざるおえない内容でした。

この記事では皆さんの代わりにスマビジワーク3.0へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

【副業】スマビジワーク3.0とは?怪しい有料マニュアルを提供か?

株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0

株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0とはスマホで簡単作業を行うだけで月収50万円以上が稼げるという副業案件です。

完全無料のレクチャーも付いており副業初心者でも稼ぐ事が出来るようです。

そして今回株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0ではモニター参加者全員に以下特典まであるそうで大盤振る舞いとなっています。

株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0特典
株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0特典

ただ株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0では2000円の副業ロードマップを購入が必須のようですね。

株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0副業ロードマップ

たしかに特典までついて通常29,800円のマニュアル等が2,000円で返金保証もあるのであれば参加してみたいと考えている方も多い事でしょう。

しかし株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0のように先に料金がかかる副業サイトには注意が必要です。

実際に副業のマニュアルを購入させられた後、高額なサポートプランを契約させられたという相談が、若者を中心に各地の消費生活センター等に数多く寄せられています。

株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0はスマホ1つで副業初心者でも簡単に稼げるようになるとの不明瞭な内容のままマニュアル等の購入を促しているため正直詐欺を疑った方がいいのではないかと感じます。

株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0は誇大広告と捉えられても可笑しくない状況でしょう。

よって株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0で有益な情報を得られるかと言えば、そうではないと言えます。

【副業】スマビジワーク3.0 LINE登録してみた

では株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0へ登録するとどうなるのかLINE登録を行ってみたので一緒にご覧ください。

株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0LINE登録

LINE登録を行うとすぐに下記メッセージが届きアンケートへの回答をお願いされました。

まずは
ご案内を開始する前に
適性アンケートに答えて

収益を受け取る準備に
進みましょう????

ではどういったアンケート内容なのか見てみましょう。

  1. ご年齢
  2. ネットビジネスの経験について
  3. どのようなビジネスでしたか?
  4. 1日でビジネスに使える時間
  5. お使いの端末(デバイス)
  6. 目標とする月収
  7. ビジネスの目的
  8. ご質問・ご相談など

とてもざっくりとしたアンケートですが、こちらのアンケートで適性な副業が分かるということなのでしょうか?

何の説明もなく、いきなりアンケートというのは余計に怪しさを感じますね

しかし先に進めるためにアンケートの回答を行ってみると、何の説明もないまま商品ページで宣伝を行っていた「副業ロードマップ」という怪しいマニュアル等の購入を促されました。

続いてお支払い情報をご案内いたします????‍♀️
お手続きが完了後すぐに「副業ロードマップ」を受け取っていただき副業の開始となります✨

ぜひ、楽しみにしていて下さいね????

このように具体的な仕事内容一切明らかにせず「副業」を行うための「マニュアル」を売りつけようとする事業者には注意しましょう。

これまでの消費者庁などによる調査、消費生活センターに寄せられた相談の内容によれば、インターネット上で販売される「副業」の「マニュアル」等の情報商材を購入すれば、簡単な作業を短時間するだけで誰でも1日数万円を稼ぐことができる、ということはまずあり得ませんとの注意喚起も行われている状況です。

株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0で「副業ロードマップ」を購入したところで稼げる保証はありませんし、

インターネットで販売されている情報のことを「情報商材」と言いますが

情報商材を購入後、更にサポート費用など高額費用が掛かる恐れがありますのでご注意ください。

スマビジワーク3.0の運営側は実際にサービスを使ってもらわなくても利益をあげることができてしまうので、いざお金を支払った後に連絡が取れなくなってしまうケースがあります。

【副業】スマビジワーク3.0 実際の評判が怪しい?

株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0の評判についても調査を行ってみましたが、

残念ながら「マニュアルが役に立った」「稼げるようになった」といった肯定するような口コミは一切確認する事ができませんでした。

逆に株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0には

  • 完全無料といいながら2,000円の参加費が必要だったことを考えると、本当に参加特典がもらえるかも怪しい
  • 初期費用を払ってしまうと、その後は高額なバックエンドプランへ一直線
  • 間違っても登録しないでください。

このような否定的な口コミや注意喚起が出回っている状況です。

よって株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0は実際の評判から見てもおすすめできる副業ではありません。

【副業】スマビジワーク3.0 株式会社ナレッジは怪しい業者か?

ではスマビジワーク3.0の運営を行っている「株式会社ナレッジ」とは一体どのような業者なのか?

商品ページにある特定商取引法に基づく表記から会社情報を確認する事が出来ましたので見てみましょう。

事業者株式会社ナレッジ
運営統括責任者布施春輝
会社所在地〒104-0061
東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階
電話番号050-5369-5770
E-mailinfo@one-pro.info
電話受付時間平日 12時~22時(土日・祝日を除く)
※メール・LINEに関しては土日祝日も対応している場合が御座います。
カード決済について※クレジット決済時の為替レートによって請求額が異なる場合がございます。
返金保証について本商品には返金保証がございます。本商品の電子書籍を熟読し熟知して頂き、当社が本商品で推奨するウェブサイト内で収益審査を通過した後、収益が1円も発生しない場合には、返金保証の対象となり、以下に定める当社の審査が完了し次第、本商品の代金(マニュアル代)を返金いたします。
返金保証の適用をご希望される場合
・申し込み日時が明確にわかる画面のスクリーンショット
・30日間作業をした事実が明確にわかる画面(申込み画面及びブログ投稿画面)のスクリーンショット
・具体的な収益が表示される収益画面のスクリーンショット
上記資料を当社にご提出ください。当社の審査が完了し次第、ご返金させていただきます。

まず株式会社ナレッジの特商法で真っ先に気になったのはマークをしたところの文章です。

1円も発生しない場合となりますが裏を返せばたった1円でも稼げたら返金保証はしないということになります。

「副業ロードマップ」は2,000円ですし、たった1円稼げても元は取れません。

株式会社ナレッジの返金保証はまったく当てにならないので信用しない方がいいでしょう。

また株式会社ナレッジは法人登録はあるもののHPは今年に入って作成されており2020年に設立されたのにも関わらず短期間で2回も移転をしていました。

まともな会社だったら本社の場所はコロコロと変えたりしないでしょう。

現在の所在地に関しても銀座のバーチャルオフィス「Busico.銀座」であり物理的実体を有さない「仮想の事務所」となっています。

事業用の住所を貸し出すサービスであり、物理的なスペースを貸し出すレンタルオフィスやシェアオフィス、コワーキングスペースとは異なりますので

仕事をするスペースは別に用意しなければならないのです。

よって株式会社ナレッジ既に逃げる準備をしており私たち購入者から大事な資金を集めて、そのまま行方知れずになる可能性がありますので安易に参加しないことをお勧めします。

株式会社ナレッジは詐欺業者の可能性が高いアウトな業者でしょう!

【副業】スマビジワーク3.0 検証結果まとめ

ここまで株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0について調査・検証した結果、

株式会社ナレッジのスマビジワーク3.0は有料マニュアル購入後、更なる高額なバックエンドが控えている可能性が高く

金銭トラブルに発展する可能性が高いため副業を始める上で初めから費用を請求する業者は詐欺の可能性が高いためアウトだと判断させて頂きます。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立て、脱サラするまでになった私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ