副業検証

【副業】スマートビズ(Smart Biz)は詐欺で稼げない?スマホタップだけで稼げると謳う怪しい在宅ワークの口コミと実態を調査

【副業】スマートビズ(Smart Biz)は詐欺で稼げない?スマホタップだけで稼げると謳う怪しい在宅ワークの口コミと実態を調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

スマートビズ(Smart Biz)という怪しい副業案件

スマートビズ(Smart Biz)の宣伝ぺージではスマホをタップするだけで誰でも日給1万円が稼げると言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにスマートビズ(Smart Biz)へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

副業 | スマートビズ(Smart Biz)とは

スマートビズ(Smart Biz)

スマートビズ(Smart Biz)は、スマートフォンを使って簡単に副収入を得られると謳うオンラインプラットフォームです。

ユーザーはLINEを登録し、空いた時間にスマホでタップするだけで報酬を得るという仕組みですが、その実態には多くの疑問が持たれています。

広告や宣伝文句は魅力的に聞こえるかもしれませんが、実際にはそのような甘い話には裏があることが多いです。

スマートビズ(Smart Biz)では高額報酬の案件を紹介しているとのことですが、どのような案件を取り扱っているのか、どのように収入が入ってくるのかビジネスモデルやお金の流れが不透明です。

スマートビズ(Smart Biz)の商品ページに掲載されている利用者の口コミも一見すると魅力的な副業の機会を示唆していますが、これらの口コミが実際の利用者によるものか、あるいはサイト運営者による偽のレビューである可能性も考慮する必要があります。

副業 | スマートビズ(Smart Biz)の口コミが怪しい

スマートビズ(Smart Biz)の利用者の声は本物なのか?もしくは偽レビューなのか?

インターネット上でスマートビズ(Smart Biz)に関する口コミを調べると、そのほとんどが否定的なものであることが明らかになりました。

実際に登録を行った方から『詐欺』『悪質』『怪しい』との声が挙がっています。

これらの口コミは、スマートビズ(Smart Biz)が提供するサービスの質と信頼性に重大な疑問を投げかけています。

つまりスマートビズ(Smart Biz)に掲載されている利用者の口コミは偽レビューの可能性が非常に高く、参加しても稼げる保証はないので私から参加をおすすめすることは出来ません。

もし不安なことがあったら、いつでも相談に乗りますので気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

副業 | スマートビズ(Smart Biz)へ登録すると

スマートビズ(Smart Biz)の実態を調査するために私が実際に登録を行ってみました。

すると、スマートビズとどんな関係があるのかも分からないような人物のLINEへ繋がりました。

千里というLINEは怪しい

そしてすぐにこのようなメッセージが届きました。

初めまして✨
日々、育児に奮闘している新米ママの”千里” です✨

ここでは主婦、会社員、本業が忙しい方、性別スキル問わず稼げる最新の副業をご紹介してます😊

用意していただくものはお持ちのスマホのみでご自身のタイミングに簡単な作業を行っていきます✨
1日15000円~25000円以上稼げちゃいます💛
なので皆さん本業や普段通りの生活をしながら思いっきりプライベートも満喫されてますよ🌺

期間限定で、ご案内も先着順なので希望の方はお早めにお声かけ下さいね💌

電子書籍購入が必須!?

この後メッセージを続けていくと電子書籍を15500円で購入するようにとの話がありました。

ただこの費用は30日後の完全後払い制とのことです。

しかし、この電子書籍に具体的な内容が明らかにされていないため、15,500円という費用を支払うことは大きなリスクを伴います。

特に、後払い制であるとしても、商品の価値が不明な状態で金銭的な約束をすることは避けるべきです。

また、このようなオファーは、後に追加料金が発生する可能性や、予期せぬ形での契約条件の変更もある可能性が高いので私から参加をおすすめすることは出来ません。

千里という紹介者の画像も他サイトから転用されているものであり、千里という人物自体存在していない可能性が高いので参加は避けるべきです。

副業 | スマートビズ(Smart Biz)の特商法を調査

スマートビズ(Smart Biz)に関する特商法の調査を行ったところ、いくつかの問題点が浮かび上がってきました。

特商法とは、通信販売などの特定の商取引に関して、事業者が消費者に対して行うべき情報提供の義務や、クーリングオフなどの消費者の権利を定めた法律です。

しかし、スマートビズ(Smart Biz)には特商法に基づく表記が見当たりません。

特商法に基づく表記が見当たらないことは、スマートビズ(Smart Biz)が法律に違反している可能性があることを示唆しています。

特商法に基づく表記がない場合、消費者は自身の権利やリスクを正しく理解することができず、取引に関する不利益を被る可能性があります。

したがって、スマートビズ(Smart Biz)に関わる取引には注意が必要であり、安易な参加はトラブルになる可能性が高いので私から参加をおすすめすることは出来ません。

副業 | スマートビズ(Smart Biz) 検証結果まとめ

ここまでスマートビズ(Smart Biz)について調査・検証した結果をまとめると

  1. 誇大広告で実際は無料じゃない
  2. 15500円を後払いしなければならないが具体的な内容が明らかにされていない
  3. 後に追加料金が発生する可能性がある
  4. 特定商取引法に基づく表記がない
  5. 千里という人物は架空人物である

以上のことからスマートビズ(Smart Biz)への参加はトラブルになる可能性が高いので私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ