副業検証

株式会社urbanの『マケスタ(webマーケティングスクール)』は副業詐欺?実際の評判と費用を調査

株式会社urbanの『マケスタ(webマーケティングスクール)』は副業詐欺?実際の評判と費用を調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

株式会社urbanの『マケスタ(webマーケティングスクール)』

しかし、検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに株式会社urbanの『マケスタ(webマーケティングスクール)』を検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

副業 | 株式会社urban 『マケスタ』とは?

副業 | 株式会社urban 『マケスタ』とは?

マケスタは、未経験者から3ヶ月でWEBマーケターを目指すことができるスクールであり、年収200万円アップを目標に掲げています。

サービスとしては、実務経験を通じてWEBマーケティングを学ぶことができ、サポート体制には動画+個別マンツーマン指導、転職サポート、現役WEBマーケターの講師によるサポートが含まれています。

また、全額返金保証があり、サポート期間に制限がない点が特徴です

副業 | 株式会社urban 『マケスタ』の実際の口コミが怪しい

ただし、ネット上には運営会社である株式会社urbanやマケスタに関する否定的な口コミや詐欺を疑う声も見られます。

  • 嘘です。怪しいです
  • 茂木貴継の教材を買っても意味はありません。
  • 株式会社アーバンのInstagram自動集客講座に60万近く払って申し込んだけど、全然ダメだった。
  • スクール受けましたが稼げなかったです。これ以上被害が出ないように祈ります。
  • 全額返金保証は基本信じない方が良いです。 この手のもので全額返金保証は、 あてになりません。

このように株式会社urbanや『マケスタ』に関する否定的な口コミや詐欺を疑う声があることを考慮すると、参加を避ける方が賢明かもしれません。

特に、全額返金保証に関する約束が実際には期待通りに機能しない可能性があるという指摘は、慎重な判断をする上で重要なポイントです。

安全にサービスを利用するためにも、十分な情報収集と慎重な判断が求められるでしょう。

もし他にご質問があれば、お気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

副業 | 株式会社urban 『マケスタ』の費用は高い?

株式会社urbanが運営する『マケスタ』の費用に関する情報は、公式な発表では詳細が明らかにされていません。

しかし、ヤフー知恵袋には株式会社urbanが運営するスクール関連の費用が約60万円程度かかるとの情報があるため、『マケスタ』の費用も同様の範囲内である可能性が高いです。

約60万円という費用は、平均的なWEBマーケティングスクールの価格帯と比較しても、一般的な範囲内にあると言えます。

しかし、株式会社urbanが運営するスクールには多くの悪評が目立っているため、高額な費用を支払ったとしても期待通りに稼げない可能性も考えられます。

また全額返金保証と謳っていますが、本当に返金されるのかかなり怪しいところなので『株式会社urban』という会社について詳しく見ていきましょう。

運営会社 | 株式会社urbanは怪しい会社なのか

株式会社urbanの会社概要はこちらです。

社名  株式会社urban
英文名urban.ltd
所在地〒153-0043
東京都目黒区東山 1-22-27-101号 エスペランサ東山
電話03-6823-4082
URLhttps://urban.x0.com/
Mailurban.ltd1@gmail.com
代表取締役茂木貴継

しかしこの会社不審点が多く見受けられます。

株式会社urbanは令和3年の9月に登記されている会社ですが登録されている住所は1LDKのマンションになっていました。

Untitled

さらにメールアドレスはフリーのアドレスを使用しています。

代表者『茂木貴継』は年商5億越えの会社を2社経営するような輝かしい経歴をお持ちのようですが、そのような人物の会社が洋室6帖の1LDKのマンションというのは普通に考えて怪しいです。

また『マケスタ』の商品ページには特定商取引法に基づく表記自体準備されていないことも明らかになりました。

特定商取引法に基づく表記は、消費者保護の観点から非常に重要であり、事業者が提供する商品やサービスに関する情報を明確にすることを義務付けています。

特定商取引法に基づく表記がないというのは、法的に見ても、消費者に対して必要な情報提供を怠っていることになり、信頼性に疑問を投げかける要因となります。

この表記は、事業者が提供する商品やサービスの内容、価格、返品・交換に関する事項など、消費者が知る権利がある重要な情報を含んでいます。

法律では、特定商取引法に基づく表記を掲載しない事業者に対しては、行政上の指導や業務停止命令、さらには刑事罰を含む罰則が科される可能性があります。

これは、消費者を不当な商慣行から守り、公正な取引を促進するためのものです。

したがって、特定商取引法に基づく表記がない場合、その事業者からの購入やサービスの利用には注意が必要です。

安易な参加はトラブルになる可能性が高いですし全額返金保証と謳っているとは言え、特定商取引法に基づく表記がない場合、その保証が実際に履行されるかどうかについて疑問が残りますので私から参加をおすすめすることは出来ません。

副業 | 株式会社urban 『マケスタ』は詐欺?検証まとめ

ここまで株式会社urbanの『マケスタ(webマーケティングスクール)』について調査・検証した結果、いくつかの懸念点が浮かび上がりました。

会社の登記住所が小規模なマンションであること、フリーメールアドレスの使用、特定商取引法に基づく表記の欠如など、信頼性に疑問を持たせる要素が見受けられます。

また、約60万円という費用が適正かどうかは、提供されるサービスの内容を考慮しても不透明です。

全額返金保証が提示されているものの、特定商取引法に基づく表記がない場合、その保証が実際に履行されるかどうかについて疑問が残りますので私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
【危険】船原徹雄 物販総合研究所の無料メルマガは副業詐欺?5chや知恵袋の評判が怪しい?実際の費用とは? 副業検証

【危険】船原徹雄 物販総合研究所の無料メルマガは副業詐欺?5chや知恵袋の評判が怪しい?実際の費用とは?

2022年12月6日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回は、誰でも少資本でリスクなく出来る物販のいろんな物販手法が学べると言われている 『船原徹雄の物販総合研究所』と …
北野哲正のTOP1%プロセラピストカウンセラー養成講座は詐欺なのか?怪しい無料オンラインプログラムの評判は 副業検証

北野哲正のTOP1%プロセラピストカウンセラー養成講座は詐欺なのか?怪しい無料オンラインプログラムの評判は

2024年7月18日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 北野哲正のTOP%プロセラピストカウンセラー養成講座 この案件の商品ページでは“根本原因”を …