副業検証

1or8(ONEorEIGHT)は副業詐欺?Twitterで拡散中の怪しい物販オンラインサロンを徹底調査

1or8(ONEorEIGHT)は副業詐欺?Twitterで拡散中の怪しい物販オンラインサロンを徹底調査
ヤマト

こんにちは!ヤマトです。

この記事ではネットビジネスで収益7桁超えを達成した私が、みなさんの代わりに登録検証をして1or8(ONEorEIGHT)の怪しい実態を詳しく解説します。

最近では、新型コロナウイルス感染症の影響で給与が減り副業で補填をしなくてはいけないなど、副業を始めざる追えない方もいるでしょう。

しかしそんな人の弱みにつけ込む詐欺業者も紛れているので注意が必要です。

知らないで騙されてしまわないように、この記事をしっかり読んでよく考えて行動するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗ります。

ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません、まずは気軽な気持ちでメッセージしてください。いつでもお力になります。

ヤマト LINE

【副業オンラインサロン】1or8(ONEorEIGHT) 内容が怪しい?

1or8(ONEorEIGHT)

1or8(ONEorEIGHT)は400人以上に月5万円の利益を稼がせた実績があり、初心者でも学べる環境が整った転売・せどりの副業オンラインサロンと謳っています。

オンラインサロン(以下、サロン)とは、インターネット上で運営される会員制コミュニティのことで、サロンの主宰者と会員だけが参加できる非公開の場です。

会費は月額5,500円で、泣く泣く諦めたあの品薄商品が手に入り利益が出る商品を運営がピックアップしてくれるため初心者の方でも利益を出すことができるとのことです。

また発売サイトや時間をまとめてくれるので、スキマ時間で活動も可能で、発売前のカードや買取情報も網羅されており一緒に成長できる環境が整っているのも特徴で1年以上メンバーが在籍し続けているのが大きな実績のようです。

他にも1or8(ONEorEIGHT)にはこのような特徴があるとのことです。

  1. 専属税理士へ無料相談
  2. MNPアテンダーによる独自案件斡旋
  3. 専属買取業者による独自買取
  4. 最速モニター搭載
  5. 各ジャンルの専門家が所属

内容を見る限りでは月5万円と現実的な数字で会費も月5,500円とそこまで高い会費ではなく手取り足取りで物販初心者でも稼げるのであれば参加してみたい!という方は多いのではないでしょうか。

1or8(ONEorEIGHT)はTwitter上でもツイートを行い宣伝を行っているためツイートを見たことがあるかたもいるでしょう。

しかし、近年、著名人が主宰するサロンがマスコミに取り上げられることも増え、サロン数や会員数が大きく増加し本当に有益なオンラインサロンが存在している一方で、

うまい儲け話を餌に会員を食い物にする悪質なサロンも多く存在しているため注意が必要です。

トラブルの多くは、儲け話を餌にして勧誘し、高額な入会金や月会費を支払わせたり、高額な情報商材を購入させるというものです。

1or8(ONEorEIGHT)は会費は月額5,500円と気軽に参加しやすい金額となっていますが、うまい話ばかりで物販におけるリスクの説明もなく私たちをオンラインサロンへ誘導しているため私は正直怪しいとみています。

【副業オンラインサロン】1or8(ONEorEIGHT)の評判は?

次に本当に1or8(ONEorEIGHT)のオンラインサロンへ参加して稼いでいる方はいるのか評判の調査を行ってみました。

  • 緊急で欲しい物が買えました????いつもありがとうございます????‍♀️

このような1or8(ONEorEIGHT)で仕入れたとの報告はあるのですが実際にいくら稼げたとの報告は残念ながら確認することが出来ませんでした。

月いくらの利益が出たと数字が分かるものがあれば納得できたのですが、ただ売った仕入れたとの報告だけでは本当に稼げるのか信用はできません。

もしかするとサクラの可能性も考えられるため安易に信用しないほうがいいでしょう。

1or8(ONEorEIGHT)のオンラインサロンは一体どこの業者が運営を行っているのでしょうか?

オンラインサロンへ参加する際はトラブルを回避するためにもしっかりと業者情報を確認してみてください。

【副業オンラインサロン】1or8(ONEorEIGHT) 運営元「株式会社provide5」は怪しい!?

1or8(ONEorEIGHT)の商品ページには会社情報を記載してある「特定商取引法の表記」が見当たりません。

ただ1or8(ONEorEIGHT)の商品ページには公式WEBサイトが準備していたので飛んでみたところ英語表記のサイトでありぱっと見、海外事業者が運営を行っているのかな?という印象です。

1or8(ONEorEIGHT)の公式サイトに特商法記載があったので確認を行ってみたところ運営元は日本にある業者であることが分かりました。

販売業者:株式会社provide5

所在地:〒164-0011 東京都中野区中央1-44-12

販売責任者:特商法に基づき、開示請求があった場合は連絡先を遅滞なく開示します。

電話番号:特商法に基づき、開示請求があった場合は連絡先を遅滞なく開示します。 ※お問い合わせはメールにてお願い致します。

連絡先メールアドレス:k.provide5.2020@gmail.com

お支払い方法:クレジットカード決済 販売価格:¥5500/月

お申し込みの有効期限:入会後3日以内に決済するようお願い致します。3日以内に入金がない場合はキャンセルとさせていただく場合がございます。

お支払方法:クレジットカード決済(VISA・MasterCard・American Express)

表現、及び商品に関する注意書き:当コミュニティに示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも効果を保証したものではありませんのでご理解ください。

如何なる場合にも入会後のキャンセル・返金には対応しておりませんのでご了承ください。

運営元は「東京都中野区中央1-44-12にある株式会社provide5という業者であることが分かりました。

株式会社provide5は法人登録を確認することが出来ました。

法人名、商号又は名称株式会社provide5
法人名、商号又は名称(フリガナ)プロバイドファイブ
法人番号7011201022404
会社法人等番号011201022404
本店所在地〒1640011
東京都中野区中央1丁目44番12号

フリーアドレスの業者に注意?

しかしメールアドレスが業者独自の〇〇(会社名).co.jpなどのメールアドレスではなく個人なら分かりますが会社のメールアドレスがGoogleのフリーアドレスとなっているため正直怪しすぎます。

フリーアドレスとは、自由にメールアドレスを取得し、ブラウザを通してメールを送受信できる無料サービスです。

しっかりとした業者であれば独自のメールアドレスを取得している場合が多く、フリーメールの場合簡単に新しいメアドを取得できるので、詐欺業者に多いのも特徴なので注意が必要です。

所在地が1Kの賃貸アパート?

また所在地が12畳しかない1Kの3階建て賃貸アパートであることが分かりました。

東京都中野区中央1丁目44番12号

どうみてもこちらに会社があるようには思えませんよね。

1or8(ONEorEIGHT)の運営元である「株式会社provide5」は法人登録だけしている架空業者である可能性がありますので安易に関わらないほうがいいでしょう。

【副業オンラインサロン】1or8(ONEorEIGHT) 参加に注意?

1or8(ONEorEIGHT)の参加は気になっている方も多いかとは思いますが、参加にはGoogleアカウントが必要になることが分かりました。

しかし実態の分からない業者へGoogleアカウントを手渡すと個人情報情報が漏洩する危険性があるので注意が必要です。

Gmail利用者の中には、自分の本名が見ず知らずの人にバレてしまったなど恐ろしいトラブルに巻き込まれてしまった方もいます。

基本的にGmailは、初期設定時にはアカウントが送信者名で登録されています。

もし、Gmailのアカウント名を本名で登録しているのであれば身元がバレてしまう可能性があるので注意しなければいけません。

また、Googleにログインしていれば最新のIPアドレスやいつどこで利用しているかも確認できてしまうのです、身元が見ず知らずの人にバレてしまうことがないようご注意ください。

【副業オンラインサロン】1or8(ONEorEIGHT)

1or8(ONEorEIGHT)を調査・検証した結果から怪しい実態について解説しますと、

  • 誇大広告の可能性がある
  • 運営元の実態不明
  • 身バレの可能性が高い
  • 実績が怪しい

私から1or8(ONEorEIGHT)というオンラインサロンの参加はおすすめできません。

この案件のように、ネット上には必ずしも正しい情報があるとはかぎりません。

数百の案件を検証してきた経験上、7割以上が怪しい副業や詐欺です。

なので、副業やネットビジネスで稼ぐには正しい情報が必要です。

それでも悪質業者の手口は巧妙で詐欺なのか見極めるのが難しい場合も増えているので、私がこのブログを通して副業や投資の良し悪しを見定めています。

  • 稼ぐために何からやるべきか分からない
  • 悩みがあるけど自分だけで解決できない
  • 怪しい詐欺なのか見分けられなくて不安

こんな不安があって一歩前に進めていないけど、副業で稼ぎたいと強い思いがあるなら、

私が稼げると判断した副業だけをLINEからお教えできるのでいつでも頼ってください。

ヤマト LINE

ネットビジネスは特別なスキルがなくても、未経験でも、少ない資金からでも、正しい情報さえ掴むことができれば誰にでもお金を稼ぐことはできます。

「将来のために稼ぎたい」「生活のために稼がないといけない」と様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、本気で稼ぎたいとお考えでしたら私も力になります。

もし、どうしても一人で不安があってなかなか一歩前に進めていないのなら私のLINEを活用されてください。

いつでも相談に乗りますので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

まずは気軽にご連絡してください。会話のキャッチボールを大切にしているのでいろいろと思いも聞けると嬉しいです。いつでも待っています!

↓ここから私のLINEを追加できます。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
【小野寺潤】ザ・クリエイターの評判が怪しい。現実の創造者とは?量子言霊の発信で本当に未来が変わるのか徹底調査 副業検証

【小野寺潤】ザ・クリエイターの評判が怪しい。現実の創造者とは?量子言霊の発信で本当に未来が変わるのか徹底調査

2023年12月29日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 小野寺潤のザ・クリエイター この案件ではビジネスや人間関係、お金や健康、精神などの分野で、望 …
【一般社団法人日本プロコーチ協会】トップコーチ養成講座は詐欺?麻生大策の怪しい無料動画の実態を調査 副業検証

【一般社団法人日本プロコーチ協会】トップコーチ養成講座は詐欺?麻生大策の怪しい無料動画の実態を調査

2023年8月17日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 一般社団法人日本プロコーチ協会『麻生大策』の『トップコーチ養成講座』 この案件はコーチングを …