副業検証

【川島和正】川島塾は詐欺なのか?怪しいオンラインコースの年会費と返金保証は?実際の口コミや実態を徹底調査

【川島和正】川島塾は詐欺なのか?怪しいオンラインコースの年会費と返金保証は?実際の口コミや実態を徹底調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

川島和正の川島塾オンラインコース

この案件は世界を旅する12年連続年収1億円ブロガー川島和正が直接参加者をサポートしてくれる塾で、入塾することで「収入」「時間コントロール力」「楽しく生きる力」を劇的に向上させることができると言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに川島和正の川島塾オンラインコースへ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

川島和正 | 川島塾オンラインコースとは?

川島和正の川島塾オンラインコース

川島塾オンラインコースとは、年収1億円ブロガー『川島和正』が直接参加者をサポートする塾で、入塾することで「収入」「時間コントロール力」「楽しく生きる力」を劇的に向上させることができると謳われている案件です。

著名人が参加している

川島塾には「青汁王子」こと「三崎優太」や、「みねしましゃちょー」こと「峯島忠昭」などの著名人も参加しているようです。

これらの著名人の参加は、川島塾の信頼性や効果に対する一定の裏付けとなるかもしれませんね。

オンラインでは下記内容が学べるようですが具体的な内容はセミナーを受講しなければ知ることはできないようですね。

【詳細】

オンラインコースは過去に配信されたセミナー音声を再編集し、必要最低限の時間でノウハウをしっかり学べるようにまとめた音声教材です。ノウハウは、マインドセット、状態管理、成功法則、ビジネス、コミュニケーション、恋愛、子作り相手探し、育児、時間管理、ファッション、ボディランゲージ、グルメ、家選び、インテリア、旅行、出版、新世界開拓、投資など、全てのコンテンツをお届けします。

また、オンラインコース専用グループページを用意します。グループページでは、必ず押さえておくべき情報やアップデート情報を、時々シェアしています。また、質問スレッドを立ててありますのでグループコンサル形式で質問にお返事いたします。しかも、無期限となっておりますので、一生参加していることができます。

ただし、オンラインコースの返金保証は39万円中最大30万円までしか返金対象とならないようなので最低9万円の価値があるのかどうか費用対効果を考慮しなければならないでしょうね。

川島和正とは?

川島和正

以下は商品ページにあった川島和正の経歴です。

1979年東京生まれ。元々は平凡なサラリーマンだったが、読書やセミナー参加して各種ノウハウを学んだことにより、27歳から14年連続年収1億円以上、累計50万部のベストセラー出版、累計100カ国以上への旅行、日本の有名タレントとの同棲生活、イギリスアメリカドイツなど大国の白人女性との恋愛など、多くの夢を叶える。

現在では、スマホでコラムを書くだけで、年収1億円を稼げる生活スタイルを確立させ、ドバイを拠点に世界を飛び回っている。主な収入源は、ブログやメルマガ、フェイスブックなど、各種個人媒体からの広告収入と、川島塾の会費。ちなみに資産15億円を超えており、金利や投資利益だけで億のお金が入ってくるため、もはや働く必要もない。社会と繋がっているためにコラムくらいは書いている。川島塾は楽しいからやっている。

ブログでは主に旅行記や成功法則の話を、メルマガでは主に最新の稼ぎ方を紹介している。川島塾では、ビジネス、投資、健康、恋愛、ファッション、ボディーランゲージ、コミュニケーションなど、川島が学んで実践して、実際に役に立ったノウハウをセミナー&コンサルティング形式で教えている。

川島和正は様々なノウハウをレクチャーしているようですね。

また1億円以上って本当なの?と感じている方もいるかもしれませんが、本人がブログで確定申告の書類を見せていたので間違いないでしょう。

書籍においてもAmazonに投稿されている購入者のレビューを確認する限り、可もなく不可もない評価といった印象を受けます。

ただ川島和正のノウハウが知れるからといって、その効果や成果については個人の努力や状況によるものであり、必ずしも劇的な結果が得られるとは限りませんので注意が必要です。

川島和正 | 川島塾オンラインコースの費用について

川島和正の川島塾オンラインコースを詳しく調査した結果、川島塾オンラインコースには39万円のコースの他にもコースが存在しており、合計で以下3つのコースが用意されていることが分かりました。

  • オンラインコース:無期限39万円
  • ゴールド会員:39万円(20代の方は特別価格:29万円)(USD 4,700)
  • プラチナ会員:117万円(USD 9,700)

年会費は最安のコースでも30万円以上、最高のコースだと100万円以上する超高額料金設定となっていることが分かりますね。

しかし、川島塾オンラインコースの満足度やリターンは、個人の目標や取り組み方、学習意欲などによって大きく異なることが予想されます。

高額な料金を支払ったからといって必ずしも成功や満足度が得られるわけではありません。

川島塾のコースに参加する場合は、自身の経済状況や目標に見合った負担が可能かどうか、そして提供されるノウハウやサポート体制が自身のニーズに適合しているかを慎重に考慮する必要があるでしょう

返金について

川島塾オンラインコースでは返金保証が提供されていますが、返金の条件には注意が必要です。

返金について【 川島塾 】
川島塾については、2023年新規会員様には返金保障をお付けしております。 ただし、クレジットカード払いをご選択の方に返金させていただく場合、決済手数料はご返金の対象となりません。返金の際には、弊社香港銀行口座からの送金手数料は受取人様でご負担いただきます。日本円での受け取りを希望される場合には、送金当日の為替レートを適用させていただきます。ご了承のうえご参加ください。万が一返金を希望される場合には、「川島塾2023返金希望」という件名で、上記の連絡先メールアドレス宛、弊社お問合せフォーム、またはFacebookメッセンジャーよりご連絡ください。返金手続きについてご案内させていただきます。なお、返金申請期限は上半期分は2023年10月10日まで、下半期分は2024年4月10日までとさせていただきます。 (送金に伴う手数料は受取人様負担とさせていただきます。プラチナ会員様への返金額は、最大4700USDまで(ノウハウ提供分)とさせていただきます。

【 川島塾オンラインコース 】
川島塾オンラインコースについては、最大30万円返金保証といたします。 当商品の返金受付期間は、決済完了日から3ヶ月以内とします。クレジットカード払いをご選択の方に返金させていただく場合、決済手数料はご返金の対象となりません。返金の際には、弊社香港銀行口座からの送金手数料は受取人様でご負担いただきます。日本円での受け取りを希望される場合には、送金当日の為替レートを適用させていただきます。ご了承のうえご参加ください。万が一返金を希望される場合には、ご登録いただいたメールアドレス、お名前を明記の上、「川島塾オンラインコース返金希望」という件名で、上記連絡先メールアドレス、弊社お問合せフォーム、またはFacebookメッセンジャーよりご連絡ください。

返金は全額ではなく、日本円での返金は為替レートを適用すると明記されています。

この返金条件は、参加者がコース料金を支払った時点で為替レートの変動により返金額が変動する可能性があることを意味しています。

したがって、為替レートの変動によって返金額が減少する可能性があることを理解し、返金保証を利用する際には注意が必要です。

川島和正 | 川島塾オンラインコースの口コミについて

川島塾オンラインコースの実際の口コミについても調査を行ってみました。

川島塾オンラインコースについての口コミ調査では、賛否両論の声が見受けられます。

一部の参加者からは怪しいメールや儲け話の連絡が来るといった報告や、参加者の中に詐欺師がいるといった情報が報告されています。

一方で、川島塾オンラインコースをおススメする声も存在します。

特に、ノウハウの内容や川島和正自身のサポートに満足しているという意見があります。

参加者によっては、コースを通じて有益な情報やスキルを得られ、自身の成長や収益向上につなげることができたと感じているようです。

ただし、川島塾のセミナーには多くの参加者がいて、時間も長時間にわたるとのことなので、時間の制約がある方やコミュニケーションが苦手な方にとっては厳しい状況かもしれません。

ヤマト LINE

川島和正 | 川島塾オンラインコース 運営会社について

川島塾オンラインコースの安全性を確認するため運営会社の情報も確認してみましょう。

以下、川島塾の運営会社情報です。

販売業者KawashimaHongKong Ltd.
運営責任者川島 和正
所在地Rm1201-3, 12/F, Chinachem Johnston Plaza, 178-186 Johnston Road, Wan Chai, Hong Kong
電話+852 8125 7270
※お問い合せはEメールでお願いします。
連絡先info★kawashimajuku.com ★を@に変えて送信してください。

川島塾オンラインコースの運営会社は日本の法人ではなく、香港の法人が運営しているようです。

なので入会費の取引もUSDで行っているみたいですね。

ただし、運営会社の所在地や連絡先が香港にあるため、日本国内での法的な保護や追跡が難しくなる可能性もあります。

また、通信手段やタイムゾーンの違いによって、お問い合わせへの対応が遅れる場合も考えられますので注意が必要です。

以上のポイントに留意しながら、川島塾オンラインコースを検討していただくことをおすすめします。

川島和正 | 川島塾オンラインコース 検証結果まとめ

ここまで川島和正の川島塾オンラインコースについて調査・検証した結果、

川島和正の川島塾オンラインコースは賛否両論であり

参加者の中には詐欺師や怪しい連絡があったと報告する声もありました。

また運営会社の所在地が香港であるため、法的な保護や追跡の難しさや、通信手段やタイムゾーンの違いによる対応の遅れも考えられますので私的には参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
FUTURE(フューチャー)プロジェクトは副業詐欺?毎日3万円の不労所得は本当に稼げるのか実際の口コミや実態を調査 副業検証

FUTURE(フューチャー)プロジェクトは副業詐欺?毎日3万円の不労所得は本当に稼げるのか実際の口コミや実態を調査

2023年10月19日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 FUTURE(フューチャー)プロジェクト この案件では1日3万円の不労所得をお約束すると言わ …