副業検証

ホムコン(ホームレス美少女の起業物語)という漫画は詐欺?怪しいセミナーへ誘導か?実際の口コミに注目

ホムコン(ホームレス美少女の起業物語)という漫画は詐欺?怪しいセミナーへ誘導か?実際の口コミに注目

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

ホムコン(ホームレス美少女の起業物語)

この漫画はYouTube広告で認知度が上がっており、『ホームレス美少女をコンサルして1億円作らせてみた。』というキャッシュコピーでイケメンの主人公がホームレス女子をコンサルし成功まで導くサクセスストーリーの漫画となっています。

ホムコンは一部無料で開放されいるほか、単行本としても実際に販売されていますが漫画を読み進めると、最後はリアルなセミナーへ勧誘される構図となっているのですが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにホムコン(ホームレス美少女の起業物語)へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

怪しい漫画 | ホムコン(ホームレス美少女の起業物語)とは?

ホムコン(ホームレス美少女の起業物語)

ホムコン(ホームレス美少女の起業物語)はビジネスコンサルの漫画であり、漫画を購入し読み進めることで最終的にリアルなビジネスセミナーに勧誘されるという説明を既にさせていただきましたが

Amazonの評価では、低評価が目立っており、印刷品質や内容についての辛辣なコメントが寄せられています。

まず印刷が荒いというかチープです。また、この金額を払ってまで読む内容ではなく、メルマガへの誘導ですね。メルマガにも登録しており、実務的な話が少し出てきたので購入しましたが、本書では実務的な話に進む前の序章で終わり、続きはメルマガで。という締めの1ページで終わりました。

ホムコン(ホームレス美少女の起業物語)を提供・販売している人物は「伊藤友彗(You)」という方で、漫画ホムコンの主人公でもあるようですが、一体何者なのでしょうか。

伊藤友彗(You)が怪しい

伊藤友彗(You)について調べたところ、とあるHPに経歴が掲載されていました。

1993年生まれ/牡牛座/愛知県出身/大阪大学出身

WEBでゼロから1億を作る手法を教えている。

事業を作るスピードとノウハウは業界の中でもトップクラス。1ヶ月で1事業を作ってしまう。

大阪大学を卒業し、大手WEB広告会社に入社するも、2日で辞め、起業してしまう。その後、ビジネスを短期間のうちに軌道に乗せ、増収増益を繰り返す。

現在では、年商20億円企業の経営サポートから、美容院コンサル、歯科医院や飲食店コンサル、個人の起業・独立サポートまで幅広い経営戦略の立案を手がける。

その他にも、経営者・マーケター・プロデューサー・コンサルタントなどなど、様々な一面を持っており一言では説明できない存在である。

特に個人起業家のサポートには定評があり、ビジネスの基礎を作らせたら右に出るものはいない、と言われるほどビジネスの基礎作り・会社員の独立サポートは人気がある。

このような輝かしい経歴を持っていると掲載されていましたが、実際に調べたところ伊藤友彗(You)には

  • 伊藤友彗のWEBビジネスを習うには最初に100万円近くの料金がかかる可能性がありますので料金を払うのはリスクが高いといえるでしょう。
  • 販売者の実績も本人談なだけで、信用できるものが提示されているわけではありません
  • 彼のノウハウで稼ぐのは厳しい

というような口コミが目立っており、本人の経歴や実績がハッキリわかるような情報は何一つありませんでした。

総合的に考えると、伊藤友彗(You)に対しては慎重な姿勢を持つべきだと言えるでしょう。

怪しい漫画 | ホムコン(ホームレス美少女の起業物語) 登録検証

ホムコン(ホームレス美少女の起業物語)の詳細な情報を知るために実際に登録を行ったところ

最初は無料のオンラインセミナーを進められますが結局のところ

ホムコン(ホームレス美少女の起業物語)に関連して、伊藤友彗(You)が「FIRE」を目指すためのセミナーを開催しており、オンラインセミナー(MCT)への有料参加を勧誘していることが明らかになりました。

費用に注意

伊藤友彗(You)は以前「ずぼらFIRE」という企画を行っていましたが、最近では「1億円作って早期リタイア」などを掲げ、労働からの早期脱出を主張しています。

その一環としてMCTセミナーへの有料参加を推奨しており、そこで知識や手法を学ぶことが提案されていますが、MCTセミナーには、MCTコンサルティングコース(60万円)とMCTプロデュースコース(80万円)の2つの有料プランが存在し、料金は非常に高額です。

当然、利益を上げて回収すれば良いとされていますが、セミナーの内容を確認してみても、その内容だけでは60万円~80万円の費用を支払うだけの価値があるとは思えません。

また、参加料金は一例であり、実際には様々な課金ポイントや個別のプランが設けられるなどバックエンドもあるとの口コミも見られます。

セミナーやコンサルの質が十分であれば、最初から料金を明示し、漫画などのアプローチを用いる必要はないと考えます。

総合的に考えると、具体的なビジネスの説明やコンテンツの質に疑問が残るため、安易に参加や支払いを行うことは避けるべきです。

もし本当に稼ぎたいという気持ちがあるのでしたら私の経験から稼げる情報を教えることも出来るので、私のLINEへ気軽にご相談ください。

ヤマト LINE

怪しい漫画 | ホムコン(ホームレス美少女の起業物語)の口コミに注目

ホムコン(ホームレス美少女の起業物語)の実際の口コミについても調査を行ってみましたが、それはひどい状況です・・・

実際の口コミをまとめてみた

  • ホムコンはその後有料高額セミナーにつなげるための商材である
  • 運営会社や責任者のキャリアや実態に疑問が残る
  • とても60万円~80万円ものお金を払うだけの結果を与えてくれるとは思えません
  • トータルで100万円以上を支払ったという方もいるそうです。
  • トラブルに発展した場合に解決が非常に困難

これらの口コミから、ホムコンには慎重な姿勢が必要であることが分かります。

商材の実態や信頼性に疑問があるため、高額なセミナーへの参加や支払いを検討する際には注意が必要です。

怪しい漫画 | ホムコン(ホームレス美少女の起業物語) 運営元が怪しい海外事業者か

ホムコン(ホームレス美少女の起業物語)はどのような業者が運営を行っているのか?

運営事業者について調査を行ってみます。

会社概要はこちら

販売者名

ME & YOU GLOBAL COMMUNITY DIGITAL MARKETING EST.

代表者

Yusei Ito

住所

The Lofts East 10F – Sheikh Mohammed bin Rashid Blvd – Downtown Dubai – Dubai

電話番号

お問い合わせ先

mtmlnws@gmail.com

09060941657

メールアドレス

support@joyjob-cafe.com

販売UR

商品・サービスのご提供価格

セミナー料金:無料

返品・解約に関する特約

本サイトを通じてご提供する商品及びサービスについては、契約成立後の解約や返金をお受けいたしません。なお、商品及びサービスの種類・品質・数量が契約内容に適合しない場合については、利用規約の定めに従って対応致します。

(以下、必要があれば記載)

商品がソフトウェアの場合、動作環境と必要スペックはご購入ページで表示しています。特別な販売条件または提供条件がある商品・サービスについては、各商品・サービスの購入ページにおいて条件を表示致します。

お申し込み方法

ご注文フォームよりのお申し込み。

お支払い方法

クレジットカード決済、銀行口座への振り込み

商品代金以外の必要金額

特になし

ただし、インターネット接続料金その他の電気通信回線の通信に関する費用はお客様にて別途ご用意いただく必要があります。金額は、お客様が契約された各事業者が定める通りとなります。

商品の引渡し時期と引渡し方法

フォームからのお申し込み完了確認後、速やかにご登録いただいたメールアドレスに宛ててURLを記載した電子メールを送付いたしますので、ご確認ください。

電子メールが届かない場合、お問い合わせ先までご連絡ください。

返品・不良品について

返品・不良品について 商品の特性上、お客さま都合による返品・交換することはできません。

表現及び商品に関する注意

商品弊社がご提供する商品・サービスついて示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

怪しい会社が運営していた

特商法によれば、代表者は「Yusei Ito」と記載されており、ホムコンの責任者である伊藤友彗(You)を指していると推測できます。

ただし、特商法に記載されている情報は海外法人のものだということが分かりますね。

海外法人である場合、日本の法律の適用が難しくなりますので、万が一トラブルが発生した場合に解決が非常に困難になる可能性があります。

また、電話番号が携帯電話であり、お問い合わせメールアドレスがフリーのgmailである点も注意が必要です。

一般的に、信頼性のある企業であれば、しっかりとした電話番号や法人向けのメールアドレスを使用する傾向があります。

しかし、このような情報の記載は、信頼性に欠けますね。

なぜ日本法人ではないのか

また、別途紹介されている法人情報によれば、合同会社みたゆたという日本で設立された法人であることがわかります。

所在地〒176-0024

東京都練馬区中村3-15-16-206

代表者伊藤 友彗(ユウセイ)
事業内容起業支援

オンラインビジネス支援事業

連絡先Tel:090-6094-1657

以上の点から、ホムコンの公式ページに掲載されている情報には奇妙な点があります。

海外法人での記載や連絡先の携帯電話やフリーのメールアドレスの使用は、信頼性や社会的な信用度を考える上で疑問が残りますし、安易に関わると金銭トラブルになる可能性が高いので私から参加をおすすめすることは出来ません。

怪しい漫画 | ホムコン(ホームレス美少女の起業物語) まとめ

ここまでホムコン(ホームレス美少女の起業物語)について調査・検証した結果、

  1. ホムコンはビジネスコンサルの漫画であり、購入後にリアルなビジネスセミナーへの勧誘が行われる。
  2. Amazonの評価では低評価が目立ち、印刷品質や内容に関して辛辣なコメントが多い。
  3. 責任者である伊藤友彗(You)については詳細な情報がなく、実績や信頼性に疑問が残る。
  4. MCTセミナーという高額なオンラインセミナーへの勧誘が行われており、料金は60万円から80万円と高額である。
  5. 具体的なビジネスの説明が不足しており、参加料金には様々な課金ポイントが存在する可能性がある。
  6. 公式ページの特商法には奇妙な点があり、代表者情報が海外法人であったり、連絡先が携帯電話やフリーのメールアドレスであったりする。
  7. 実際の口コミでは、ホムコンは商材として有料セミナーにつなげるためのものであり、結果的に高額な支払いが求められることがあるという声がある。

以上の結果から、ホムコンには疑問やリスクが多く、具体的なビジネス内容や責任者の実績などの情報が不透明であり、参加料金も高額であるため、私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ