副業

【副業】エンライフ(副業プラス)は詐欺!?怪しい副業の口コミは?LINE登録してみた

【副業】エンライフ(副業プラス)は詐欺!?怪しい副業の口コミは?LINE登録してみた
タイトルエンライフ(副業プラス)
販売・運営業者不明
代表・責任者不明
所在地不明
電話番号不明
メールアドレス不明
ヤマト

こんにちわ!ヤマトです。

僕のブログでは副業詐欺に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回、僕のLINEに相談が来たのは
LINEに友だち追加をするだけで誰でもスキマ時間に毎日5万円が稼げる
エンライフ(副業プラス)という怪しい副業案件です。

なぜ怪しいのか?という点ですが、

エンライフ(副業プラス)の商品ページには副業・ネットビジネスで掲げなければならない特定商取引法(特商法)の表記がなく、運営元の所在地や電話番号など僕たちに対して何も情報の開示をしていないため詐欺を招く悪質業者の可能性が高いからです。

詐欺業者や、詐欺まがいの後ろめたいことをしている業者は意図的に会社情報などを載せない場合が多いので、特商法は要チェックポイントです!

エンライフ(副業プラス)は悪質案件の可能性があるので注意喚起を行っていきます!

【副業】エンライフ(副業プラス)の内容は?

エンライフ(副業プラス)

まずはエンライフ(副業プラス)の内容を確認していきましょう。

エンライフ(副業プラス)ではLINEで友達登録するだけで、誰でも毎日平均5万円が稼げると謳われています。

作業時間も片手5秒くらいというスキマ時間で出来るという特徴を持ち、SNSにイイネをするだけや動画視聴だけといった簡単作業のためスマホさえあれば簡単に始められる内容となっています。

しかし!商品ページの中に矛盾点が・・・・

エンライフ矛盾点

運営業者が書き間違えたのでしょうか?こちらの写真では平均1万円との記載が・・・

平均5万円なのか?平均1万円なのか?どちらが事実なのか分からない状況です。

またエンライフ(副業プラス)の内容は「誰でも」「スマホだけ」「LINEだけ」など誇張した表現ばかりで宣伝をしており、矛盾点もあり、どのように収入が入ってくるのか?など詳細な情報を明かさないまま宣伝をしているため正直詐欺を疑ったほうが良いと感じます。

エンライフ(副業プラス)のような誇張した表現は「不当表示」として景品表示法で規制されており、違法行為にあたります。

いざ蓋を開けたら「稼げない」「高額なバックエンドがあった」といったトラブルになる可能性が高いのでお気をつけください。

ヤマト

副業と言えど仕事は仕事なので、誰でも簡単に稼げるということはありません!

【副業】エンライフ(副業プラス)の口コミが怪しい?

エンライフ(副業プラス)の評判ですが、商品ページには既に利用者がいて実際に稼げていると口コミが掲載されていますね。

エンライフ(副業プラス)口コミ
ヤマト

でもこれって本当なのでしょうか?
怪しい副業は画像の素材をとってきて嘘の内容を掲載している可能性が高いので実際に調べて見ましょう!

実際にGoogleで調べてみたところ、残念ながらエンライフ(副業プラス)で稼げたとの情報は見つからず、既に多くの方が「詐欺」「稼げない」「嘘の内容」など注意喚起を行っている状況でした。

残念ながらエンライフ(副業プラス)で実際に稼げたとの情報がないため、商品ページにある内容は虚偽内容であり、誇大広告を掲げて宣伝している可能性が高いことが分かりましたので安易に登録しないようご注意ください。

【副業】エンライフ(副業プラス) LINE登録検証

エンライフ(副業プラス)の実態が分からない状況なので、実際に登録して検証を進めていきます。

エンライフ(副業プラス)の登録はLINE登録だけみたいなのでLINE登録を行ってみます。

LINE登録で怪しい結果!?

エンライフ(副業プラス)LINE

LINE登録を行うと「サブジョブ」という公式アカウントへ繋がりました。

LINE登録後はどうなったのか?

先に結果をお伝えすると、エンライフ(副業プラス)とは関係のない別の副業案件を紹介するだけのLINEアカウントでした。

つまりエンライフ(副業プラス)という業者は副業紹介するから勝手に稼いでと紹介してくるのですが、送られてくる案件は既に悪評が目立つものや特商法表記がないものなど怪しい副業案件ばかりです。

エンライフ(副業プラス)から送られてきた案件に登録したところで毎日平均5万円稼げる保証はどこにもないので安易に登録しないようご注意ください。

【副業】エンライフ(副業プラス)は悪質詐欺か!?

エンライフ(副業プラス)という謎の業者はアフィリエイト報酬だけを目的した悪質業者の可能性が高いでしょう。

エンライフ(副業プラス)は誇大広告を掲げて宣伝し、結果的に悪質な副業案件ばかりを送ってくる悪質なオプトインアフィリエイトを行っているので安易に関わらないようにご注意ください。

エンライフ(副業プラス)から送られてくる案件の中には、個人情報が危険にさらされる可能性のあるものや、最終的に高額なバックエンドが控えている可能性が高いものなど、危険性のあるものがあるので安易に登録するとトラブルになる可能性が高いのでお気をつけください。

トラブルになったところでエンライフ(副業プラス)が保証してくれるものではなく、自己責任となる可能性が高いので注意しましょう。

【副業】エンライフ(副業プラス) 検証結果まとめ

ここまでエンライフ(副業プラス)という副業案件を徹底的に検証してきましたが、
検証結果をまとめるとこのような見解です。

  • 誇大広告を掲げて宣伝している
  • 悪質案件ばかりを紹介してきた
  • トラブルになる可能性が高い

エンライフ(副業プラス)という謎の業者は悪質なオプトインアフィリエイトを行っている悪質業者ですので安易に登録しないようご注意ください。

残念ながらエンライフ(副業プラス)で副業を成功させるのは難しいでしょう。

僕はおススメできません。

令和の副業時代と言われている今、

ネット上には多くのネットビジネスがあります。

自分が好きなこと、やりたいことを「選べる」ほど情報は広がっています。

そんな情報が広がっている時代だからこそ、
正しい情報を見分けることが重要です!

お金を稼ぎやすい時代ですが、

「百打ったら、一当たる」のやり方では効率が悪くなってしまうし、

怪しい情報や詐欺に騙される可能性も増えてしまいます。

「選べる」時代だからこそ、今すぐ正しい情報を手に入れてください。

僕はネットビジネスに正しく取り組み、毎年3500万円ほどの自動的な利益があります。

ネットビジネスは正しい情報を掴んで、正しい方法で取り組めば、

最短で大きな利益を生み出すこともできます。

何からやればいいのか分からなくても大丈夫です。

僕が正しく稼げる優良情報やノウハウをお教えしますので

まずは僕と繋がっておいてください。

副業やネットビジネスへの不安として、

  • 詐欺とか怖いし稼げなかったらどうしよう。
  • やりたいって思ってるけどネットビジネスは難しそうで自信持てない。
  • 特別なスキルとか知識がないし時間にも余裕がない。

このようなお悩みの相談をLINEで頂いていますが、

僕は多くの経験をしてきたので、そのお気持ちがよく分かります。

悩んだり迷ったときでも、どんなことでも気軽にメッセージをくれてかまいません。

僕は20代で成功したと大口を叩いていますが、天才肌ではなかったし、もちろんスタートしてすぐから成功したわけではないんです。

プロ野球のドラフト指名を目指していた時もビジネスで独立始めたてのときも、

試行錯誤をしながらコツコツと利益を積み上げてきました。

今は年収3500万円ほどに到達しましたが、今もまだ足を止めることなく走り続けています。

副業やネットビジネスで稼ぎたい方は気軽にメッセージをください。

些細なことでも大丈夫です、僕にできることなら全力でお答えします!

実際に稼げると実証済みのお墨付き情報であればすぐにお教えもできます。