投資検証

クワトロアルファは投資詐欺?怪しいFXサインツールの評判と実態を徹底調査

クワトロアルファは投資詐欺?怪しいFXサインツールの評判と実態を徹底調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

クワトロアルファというFXサインツールです。

投資の世界には、数多くのサインツールや取引プラットフォームが存在しますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにクワトロアルファを検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

FXサインツール | クワトロアルファとは

クワトロアルファは、FX取引において利用されるサインツールの一つです。

このツールは、特定のトレードシステムに基づいており、専業トレーダーによって監修されています。

主な特徴としては、以下のような点が挙げられます。

  • トレントフォローロジック: クワトロアルファはトレンドに従って取引することを目的としたロジックを採用しています。これにより、市場の流れに沿った取引が可能になります。
  • 売買シグナルの点灯: トレードのエントリーポイントを示すシグナルが点灯し、トレーダーに取引のタイミングを知らせます。
  • 色の変化による判断: チャート下方に表示される二本のバーの色が揃った時がエントリーチャンスとされており、暖色系は「買い優勢」、非暖色系は「売り優勢」と判断されます1

また、クワトロアルファはマルチタイムフレーム分析を用いており、5分足、15分足、1時間足、4時間足でのトレードが可能ですが、5分足が推奨されており、初動を捉えやすいとされています。

FXサインツール | クワトロアルファの評判は

クワトロアルファはFXトレーダーの間で注目を集めていますが、その評判は様々です。

実際の利用者の声や評価をもとに、クワトロアルファの評判について詳しく見ていきます。

良い評価の声

一部の利用者は、クワトロアルファに対して以下のような良い評価をしています。

  • 利益が出た:一部のトレーダーは、クワトロアルファを利用することで利益を上げたと報告しています。
  • 使いやすい:初心者でも扱いやすいインターフェースであり、取引の手助けになっているとの声もあります。

悪い評価の声

一方で、以下のような悪い評価も多く見られます。

  • サインが当たらない:一部の利用者は、クワトロアルファのサインが正確でないと感じており、予測の精度に疑問を持っています。
  • サポートが不十分:問題が発生した際のサポートが遅い、もしくは不十分だと感じているユーザーもいます。

ブログやフォーラムの意見

インターネット上には、様々なブログやフォーラムでクワトロアルファに関する議論がなされています。

一部の投稿では、成功体験や効果的な取引戦略が共有されていますが、他方では失敗体験や不満の声も見られます。

レビューサイトや専門家の見解

投資に関する専門家やレビューサイトによる評価も参考になります。

一部の専門家はクワトロアルファを高く評価していますが、その一方で信頼性や精度について懸念を示す声もあります。

クワトロアルファの評判は、利用者の間で賛否両論があります。

一部のトレーダーはその効果を実感し、利益を上げている一方で、他の利用者はサインの精度やサポートの質に不満を抱いています。

したがって、クワトロアルファを利用する際には、自身の取引スタイルやリスク許容度を考慮し、慎重に判断することが重要です。

FXサインツール | クワトロアルファのメリットとデメリット

クワトロアルファの利点と欠点も正確に把握することが重要です。

以下に、クワトロアルファの主なメリットとデメリットをまとめました。

メリット

  1. シンプルなエントリールール: クワトロアルファは、2本のバーの色が揃った時にエントリーするという直感的なルールを採用しており、初心者でも容易に理解できます。
  2. トレンドフォローロジック: トレンドが発生しているタイミングを狙ってエントリーを仕掛けることができ、トレンド相場での勝率を高めることが期待されます。
  3. マルチタイムフレーム対応: 5分足から4時間足まで、複数のタイムフレームに対応しており、トレーダーのスタイルに合わせた柔軟な取引が可能です。

デメリット

  1. エントリーチャンスの少なさ: エントリーチャンスが比較的少ないため、頻繁に取引を行いたいトレーダーには不向きかもしれません。
  2. 宣伝と実際のギャップ: 宣伝されている勝率と実際の取引結果にギャップがあるという意見があり、期待値との差異に注意が必要です。
  3. 検証の必要性: 無料の検証ツールを使用した検証では、期待される利益を得られなかったというレビューもあり、購入前の徹底した検証が推奨されます。

クワトロアルファは、そのシンプルなルールとトレンドフォローロジックにより、一定のメリットを提供しますが、実際の取引結果とのギャップやエントリーチャンスの少なさなど、デメリットも存在します。

FX取引においては、どのツールを使用するにしても、自己責任と十分なリサーチが不可欠であり、クワトロアルファも例外ではありません。

FXサインツール | クワトロアルファの特定商取引法に基づく表記を調査

クワトロアルファの安全性を確認するために、特定商取引法に基づく表記の調査も行いました。

特定商取引法は、日本の消費者保護法であり、主に事業者と消費者との間の契約に関するルールが定められています。この法律により、消費者が商品やサービスを購入する際に必要な情報が事業者側から提供され、契約内容が明確になるように規定されています。特定商取引法に基づく表記とは、事業者が消費者に提供する情報の中に、法律で定められた必要事項を記載したもののことです。例えば、販売業者名、所在地、電話番号、代金の支払方法や返品・交換に関する条件などが含まれます。

調査した結果、『野田 眞吾』という方が運営を行っていることが明らかになりました。

事業者氏名野田 眞吾
住所福岡県田川郡福智町金田930-7
電話(FAX)050-6882-4556
e-mailmikami@felice-fx.com

では提供された情報に基づいて、以下の点について詳しく説明します。

事業者情報の透明性

特定商取引法に基づく表記には、事業者の氏名や連絡先が明記されていることが求められます。

この情報は、消費者が問題が発生した際に事業者に連絡を取るための基本的な情報となります。

しかしクワトロアルファの場合、運営者の氏名が『野田 眞吾』と明記されており、連絡先も提供されていますが、会社名が不明であり、法人格の有無が確認できない点は、潜在的なリスクとなり得ます。

所在地の明確性

所在地は、事業者が実際に業務を行っている場所を示す重要な情報です。

クワトロアルファの表記では、福岡県田川郡福智町金田930-7という住所が記載されていますが、これが戸建ての住所であることから、事業の実体が不明瞭であるという懸念があります。

返金保証と条件

クワトロアルファは返金保証を提供していますが、その条件は非常に厳しいものとなっています。

6カ月以上の使用と20回以上のトレード履歴が必要であり、返金申請は購入後1年以内に限られています。

これらの条件は、消費者が返金を受ける際のハードルを高く設定しており、実質的に返金が困難である可能性があります。

注意事項とリスクの開示

クワトロアルファのサイトでは、投資に関するリスクや手数料についての注意事項が記載されており、これは消費者が情報に基づいて意思決定を行う上で重要な情報です。

しかし、表現や再現性に個人差があること、利益や効果を保証するものではないことが強調されており、消費者はこれらのリスクを十分に理解した上でサービスを利用する必要があります。

以上の点を踏まえると、クワトロアルファの特定商取引法に基づく表記は、一定の情報を提供していますが、事業者の透明性や返金保証の実効性については疑問が残りますので、正直私から参加をおすすめすることは出来ません。

「稼げる情報がしりたい」「確認してほしい副業サイトがある」などいつでも私のLINEへ気軽にご相談ください。

ヤマト LINE

FXサインツール | クワトロアルファは詐欺?検証結果まとめ

FXサインツール「クワトロアルファ」に関する検証結果をまとめると、以下のようになります。

検証結果の要約

  • 実績の検証: クワトロアルファに関する実績は、一部の利用者からは肯定的な報告があるものの、独立した信頼できるソースからの確認は困難です。提供されている勝率や利益に関するデータの信憑性には疑問が残ります。
  • ユーザー評価: 利用者の間で意見が分かれており、一部のトレーダーは利益を得たと報告していますが、サインの精度やサポートの質に不満を持つ声も多くあります。
  • 返金保証の条件: 返金保証は存在しますが、その条件は非常に厳しく、実際に返金を受けることができるユーザーは少ない可能性があります。
  • 透明性の問題: 運営者の情報は提供されていますが、会社名や法人格の有無など、事業の透明性に関しては不明な点が多いです。

総合的な見解: クワトロアルファは、一部のユーザーにとっては有用なツールである可能性がありますが、全体的な評判や実績の検証結果からは、その効果や安全性については保証できません。特に、返金保証の条件の厳しさや、運営の透明性に関する問題は、潜在的なリスクを示唆していますので私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
米株インデックス投資法は投資詐欺?ロジャー堀の経歴は怪しい?実際の口コミ評判や料金を調査 投資検証

米株インデックス投資法は投資詐欺?ロジャー堀の経歴は怪しい?実際の口コミ評判や料金を調査

2024年1月25日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 ロジャー堀の米株インデックス投資法 米株インデックス投資法では米国株式市場の指数に投資するこ …