投資検証

エンジェルトレード(AngelTrade)は投資詐欺?怪しいEA(自動売買システム)なのか実際の口コミや費用を調査

エンジェルトレード(AngelTrade)は投資詐欺?怪しいEA(自動売買システム)なのか実際の口コミや費用を調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

エンジェルトレード(AngelTrade)という怪しいEA(自動売買システム)

エンジェルトレード(AngelTrade)では24時間自動で利益をもたらしてくれると言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにエンジェルトレード(AngelTrade)へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

投資 | エンジェルトレード(AngelTrade)とは

エンジェルトレード(AngelTrade)

エンジェルトレード(AngelTrade)は、独自のEA(自動売買システム)を提供するサービスです。

このシステムは24時間自動で利益をもたらしてくれると宣伝されています。

彼らは主にインスタグラムを利用して集客を行っており、商品ページには目を引く天使の絵が掲載されています。

商品ページには、「私たちは、天使を司っています。あなたは、その天使たちに逢いたくないですか?あなたが、寝ているときでも。あなたが、お仕事中の間でも。機械仕掛けの天使たちが統計学的に裏付けられた高い勝率と、利益をもたらしてくれます。」という文言が記載されています。

これは、エンジェルトレードが自動売買システムを通じて利益をもたらすことを強調している内容です。

彼らは高い勝率を持つと主張しており、統計学的に裏付けられていると主張しています。

ただし、EAや自動売買システムにはリスクが伴います。

過去の成績や統計データに基づいて効果を謳っているものの、市場の状況や予測不能な要素によって結果は変動する可能性があります。

したがって、エンジェルトレードやその他の自動売買システムを検討する際には、注意深く情報を収集し、リスクを理解した上で判断することが重要です。

投資 | 自動売買システム エンジェルトレード(AngelTrade)の実績について

エンジェルトレード(AngelTrade)に関連するインフルエンサーは、インスタグラム上で1週間で数百万円や数千万円を稼いでいると主張しています。

確かに彼らのインスタグラムを見ると、エンジェルトレードによって得たとされる利益で豪華な生活を送っている様子がわかります。

怪しいインフルエンサーが宣伝か

しかし、1つ気になる点があります。

エンジェルトレードを宣伝しているインフルエンサーは、似たようなサムネイル画像を使用している点です。

しかもTwitterなどで関連情報を見つけることはできませんでしたし、稼げるかどうかという前に、エンジェルトレードについて言及している人の存在さえ確認できない状況です。

これはインフルエンサーとしての影響力がない可能性があります。

もし実際にエンジェルトレードを使用した経験がある方がいらっしゃれば、口コミや評価を提供していただけるとありがたいです。

ヤマト LINE

また、公式サイトでエンジェルトレードを絶賛していたとされるnomad合同会社のAlfred Hoffmmanさんについても情報を探してみましたが、一切見つかりませんでした。

おそらく架空の人物である可能性が高いので安易に信用しないほうがいいでしょう。

投資 | 自動売買システム エンジェルトレード(AngelTrade)の費用について

エンジェルトレード(AngelTrade)の費用についても詳しく調査したところ、全10種類のプランが用意されており、購入にはポイント制が採用されていることが分かりました。

1ポイントが1USD相当であり、ビットコインを使用してポイントを購入し決済を行います。

高額なプランに注意

  • Angel(エンジェル): 150ポイント (19,500円)
  • Archangel(アークエンジェル): 600ポイント (78,000円)
  • Arkhai(アルカイ): 900ポイント (117,000円)
  • Exousia(エクソシア): 1200ポイント (156,000円)
  • Virtues(バーチューズ): 1500ポイント (195,000円)
  • Dominion(ドミニオン): 2700ポイント (351,000円)
  • Thrones(スローンズ): 4700ポイント (611,000円)
  • Cherubim(ケルビム): 6700ポイント (871,000円)
  • Seraphim(セラフィム): 9800ポイント (1,274,000円)
  • Lucifer(ルシファー): 20000ポイント (2,6000,000円)

ただし、これらの費用に関しては、エンジェルトレードの実際の効果や収益性については明確な情報は提供されておらず、稼げるかどうかの保証もされていません。

また、インフルエンサーたちがエンジェルトレードで稼いでいると宣伝している一方で、一般のユーザーが実際に利用している様子は見当たりませんでした。

そのため、エンジェルトレードを利用して稼げるかどうかについては、明確な情報が得られていない状況です。

投資やトレードにはリスクがつきものであり、自動売買システムを利用する場合も同様です。

このような不透明な状況でこのような自動売買システムに高額な費用を支払うのはかなり怖いなという印象しかありません。

投資 | 自動売買システム エンジェルトレード(AngelTrade) 開発会社が存在しない可能性がある?

エンジェルトレード(AngelTrade)の安全性を確認するため運営会社についても調べてみます。

早速調べると商品ページに開発会社の情報が記載されているんですが、よく見ると奇妙な点が多いことに気が付きます。

運営元Angel Trade マネージメントオフィス
設立2019年6月
所在地Providence Island, Seychelles, Providence Island, Seychelles
ご連絡先email:info@angeltrade.site
Webhttps://
事業内容ソフトウェアの製作と販売

最初に目につくのは、所在地が “Providence Island, Seychelles, Providence Island, Seychelles” となっている点です。

このような二重に同じ場所が書かれている記載は通常ではあり得ませんし、少なくとも奇妙に見えます。

また運営会社の事業内容が「ソフトウェアの製作と販売」とのみ記載されており、具体的にエンジェルトレード(AngelTrade)に関連する情報が見当たりません。

投資やトレードの自動売買システムを提供する会社であるはずなのに、その情報が含まれていないのは不自然です。

そもそも運営元が会社名ではなくマネージメントオフィスという謎の表記ですし住所が島の名前だけって明らかに可笑しいですよね。

通常、運営会社の正式な法人名が明示されるべきですが、この表記では具体的な情報を把握することができません。

会社情報の項目から読み取れるのはメールアドレスくらいで、ほぼ何も書いてないのと変わらない状態です。

つまり会社の実態はほぼ不明ということです。

金融商品取引法違反か

また海外また、自動売買システムを提供する企業が海外に所在する場合でも、その企業が金融庁などの金融監督当局から適切に認可を受けているかどうかは重要な要素です。

日本においては、金融業務を行う企業には金融庁の監督下にある登録・認可が求められます。

特に投資関連のサービスを提供する場合は、金融商品取引法などの規制が適用されます。

エンジェルトレード(AngelTrade)が海外に所在する場合でも、日本国内で自動売買サービスを提供するためには、適切な登録や認可が必要となりますが、エンジェルトレード(AngelTrade)の会社情報からは、それらの情報が不明であり、正当な手続きが行われているかどうかを確認することができません。

そのため、安易な参加は金銭トラブルになる可能性が高いので私から参加をおすすめすることは出来ません。

投資 | 自動売買システム エンジェルトレード(AngelTrade) まとめ

ここまでエンジェルトレード(AngelTrade)について調査・検証した結果、

  1. 会社情報の不明瞭さ:運営会社の所在地や正式な法人名が不明確であり、事業内容も具体的には明示されていません。これにより、企業の信頼性や実態を把握することが困難です。

  2. 自動売買システムの効果・収益性の保証がない:エンジェルトレード(AngelTrade)の費用に関しては明示されていますが、実際の効果や収益性についての情報は提供されておらず、稼げるかどうかの保証もされていません。

  3. 金融庁の登録・認可の不確実性:エンジェルトレード(AngelTrade)が海外に所在する場合でも、日本国内でサービスを提供するためには金融庁の登録・認可が必要ですが、その情報が明示されていないため、適切な規制を受けているかどうかを確認することができません。

以上の点から、エンジェルトレード(AngelTrade)は信頼性に疑問があり、安全な投資やトレードの自動売買システムを提供する企業とは言えませんので私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
【松岡ゆず】60秒コンプリートサインは投資詐欺?バイナリーの無料講座は怪しいのか実際の口コミを調査 投資検証

【松岡ゆず】60秒コンプリートサインは投資詐欺?バイナリーの無料講座は怪しいのか実際の口コミを調査

2023年10月13日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 松岡ゆずの60秒コンプリートサイン この案件では最速でトレードを学び、未経験者でも月収100 …