投資検証

マネカツは投資詐欺!?怪しい投資アプリの料金と評判は?運営元の実態は不明だった!?

マネカツは投資詐欺!?怪しい投資アプリの料金と評判は?運営元の実態は不明だった!?
ヤマト

こんにちは!ヤマトです。

私のブログでは投資詐欺や悪質な高額販売に騙されないように、LINEから寄せられた怪しい副業・投資などのネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回、私あてに相談が来た案件は、
スマホ1台で誰でも資産を20倍、30倍にすることができるアプリ
マネカツという投資案件です。

しかしマネカツには投資システムを販売するにおいて掲げなければならない特定商取引法の表記の記載が商品ページのどこにも存在せず、運営元の実態が分からない情報ですので詐欺を招く悪質業者の可能性があり注意が必要です。

マネカツは悪質案件の可能性があるので注意喚起を行います。

【投資】マネカツの内容とは?怪しい投資アプリ?

まずは商品ページの内容に関して不審な点がいくつかあったので説明します。

マネカツ内容

マネカツは全くの未経験がスマホ1台で20倍、30倍に増やした投資法でアプリをインストールし自動収入をスマホでチェックするだけで平均利益137万円が即日稼げると謳われています。

24時間のサポートも付いている為、挫折者はゼロとのことですが本当なんですかね?

また満足度も99%で今だけ無料で手にいられるようですが、私は正直不審を抱く内容だなと感じます。

ヤマト

みなさんはいかがでしょうか?

ビジネスモデルが不明瞭!?

マネカツの商品ページの内容は誰でもスマホアプリで自動的に稼げるということしか分かりませんし、どういったアプリなのか?詳細な情報がないため安易に信用はできません。

マネカツは美味しい話ばかりで誇張した表現ばかり・・・このような内容では詐欺だと疑われても仕方ない気はしますよね。

マネカツというスマホアプリで本当に稼いでいる方はいるのでしょうか?商品ページには口コミの掲載がありますが事実を掲げているのか?評判を調査してみます。

【投資】マネカツの評判が怪しい?

ではまず商品ページにあった口コミをご覧ください↓↓

マネカツ口コミ
マネカツ口コミ
ヤマト

でもこれって本当なんですかね?口コミもアプリのことは全く書いてませんね。

掲載している口コミは嘘!?

写真も怪しいなと感じたので画像検索してみたところ、あるサイトから有料で取ったフリー画像だということが分かりました。

マネカツの口コミは虚偽内容を掲げて宣伝している可能性が高いので実際にGoogleで評判を調べて見ます!

実際に調べてみたところ、同じ名前の案件はヒットするもののマネカツそのものの情報はなく、「稼げた」との口コミは見つけることができませんでした。

商品ページには何個もの口コミが掲載されていたにも関わらずネット上にないのは可笑しな話ですよね。

マネカツの商品ページにあった口コミの内容は運営元が作った虚偽内容であり、写真も全てフリー素材を使用している可能性が高いので安易に信用しないようにお気をつけください。

【投資】マネカツへ登録してみた 料金は本当に無料?

マネカツの実態が知りたいし、みなさんも気になっているところだと思うので私が実際に登録して検証を行ってみます。

マネカツはメールアドレスで登録できるようなので入力後登録ボタンを押してみると次はLINE登録へと誘導されました。

メールアドレス宛にもメッセージが届きましたが結局はLINEへ登録しなければならないようです。

ヤマト

これではメールアドレスを登録した意味があったのか不信感を抱いてしまいますね。

私は検証の為に登録を行いますが、トラブルになる可能性が高いのでみなさんは安易に登録しないようご注意ください。

LINEへ登録!名前が「インフィニティ」!?

infinity

LINE登録を行ってみると、案件名が「マネカツ」だったにも関わらず「infinity∞」というLINE名の公式アカウントへ繋がりました。

ヤマト

案件名が変わっているって可笑しな話ではないですか?
投資アプリがinfinityっていう名前なんですかね?

インフィニティという公式アカウントに繋がるとすぐに下記メッセージが届きました。

3つのお願いとは?

infinity∞(インフィニティ)の
無料ダウンロードが完了しました????

⭕️お受け取りに関する『3つのお願い』

さっそく
《毎月数万〜数100万、数1000万円》と
資産を増やす方法をお教えしますね。

必ず登録してほしい『3つ』があります。


まずは
メディア出演多数の
3億円投資家andyさんです☺️????
  ↓
✨”andy”✨
https://・・・

????②????

『超重要』です❗️

【プレミアム特典LINE】を
ご紹介させてください????

????プレミアム特典LINE????
↓ ↓
https://・・・・
〈Amazonギフト券10000円分〉を
抽選で5名様へプレゼントいたします。

????【GOLD会員様専用LINE】????
↓ ↓ ↓
https://・・・
(LINE登録するだけで抽選に参加されます)

なぜ3つのLINE登録が必要なのでしょうか?しかもLINE登録しただけなのにダウンロードが完了しましたって可笑しくありませんか?

先にお伝えしますが3つ登録したところで無料で投資アプリを貰うことはできませんし、簡単に稼ぐことはできませんので安易に登録しないようご注意ください。

ではなぜ稼ぐことはできないのか?

1つ1つのLINE登録をしてみたので結果をご覧ください。

andyへ登録してみた

andy

まずは「メディア出演多数の3億円投資家andy」という人物のLINE登録を行ってみました。

本当にメディア主演多数なのか調べるために実際にGoogleで調べてみましたが、人物に関する情報はなくメディア主演多数とのことでしたがメディア情報は一切ありませんでした。

ヤマト

登録させるためだけの虚偽内容でしょうね。

登録後はすぐに1話の動画を観るように促され投資で稼げる、秘密の手法があるといっているだけで全く詳細な情報が分からない動画であり、後日また2話3話と動画が送られてきました。

情報を小出しにして私たち購入者の購買意欲を高めた上で一気に販売へと持ち掛けるプロダクトローンチを行っている可能性が高く、最終的にバックエンドへ誘導する可能性が高いので安易に登録しないようご注意ください。

プレミアム特典とGOLD会員様専用というLINEを登録してみた

premium
premium

これらのLINE登録後はどうなるのか?

それはどちらのLINEにおいてもEAFという悪質な投資案件を紹介してくるのです。

EAFは最終的に高額なバックエンドへ誘導する可能性が高いので安易に登録しないようご注意ください。

よって3つのLINEへ登録したところで稼げる保証はなく、高額なバックエンドが待ち構えており金銭トラブルになる可能性が高いので安易に登録しないようご注意ください。

【投資】マネカツは悪質詐欺?〇〇の焼き直し?

マネカツは誇大広告を掲げて宣伝しており、「インフィニティ」という公式LINEへ誘導した結果最終的にどの案件においてもバックエンドへ誘導する可能性が高いことが分かりましたのでお気をつけください。

マネカツはインフィニティ(infinity∞)の焼き直し案件か!?

またマネカツ以降のインフィニティという公式アカウントの流れにおいては以前検証したinfinity∞(インフィニティ)という案件と全く一緒なのです。

またinfinity∞(インフィニティ)やLINE内で紹介された「EAF」という投資案件は全く同じ業者が運営していることも分かっています。

今回のマネカツという投資案件は「インフィニティ」や「EAF」という案件をローンチした
「合同会社CMP」という実態の掴めない業者が運営している可能性が高く、

マネカツという案件は「インフィニティ」という投資案件の焼き直し案件である可能性が高いので安易に登録しないようご注意ください。

【投資】マネカツ 検証結果まとめ

ここまでマネカツという投資案件を徹底的に検証してきましたが、
検証結果をまとめるとこのような見解です。

  • 誇大広告を掲げて宣伝している
  • 最終的にバックエンドへ誘導する可能性が高い
  • infinity∞(インフィニティ)という悪質案件の焼き直し案件である可能性が高い

マネカツの運営元は以前悪質案件をローンチしていた「合同会社CMP」という謎の業者である可能性が高く最終的にバックエンドへ誘導する可能性が高いので安易に登録しないようご注意ください。

残念ながらマネカツで投資を成功させるのは難しいでしょう。

私はおススメできません。

令和の副業時代と言われている今、

ネット上には多くのネットビジネスがあります。

自分が好きなこと、やりたいことを「選べる」ほど情報は広がっています。

インスタやTwitter・YouTube広告で見かけたことも多いのではないでしょうか?

そんな情報が広がっている時代だからこそ、正しい情報を見分けることが重要です!

お金を稼ぎやすい時代ですが
「百打ったら、一当たる」のやり方では効率が悪くなってしまうし、怪しい情報や詐欺に騙される可能性も増えてしまいます。

「選べる」時代だからこそ、今すぐ正しい情報を手に入れてください。

副業やネットビジネスへの不安として、

・詐欺とか怖いし稼げなかったらどうしよう。
・やりたいって思ってるけどネットビジネスは難しそうで自信持てない。
・特別なスキルとか知識がないし時間にも余裕がない。

このようなお悩みの相談をLINEで頂いていますが、私は多くの経験をしてきたので、
そのお気持ちがよく分かります。

悩んだり迷ったときでも、どんなことでも気軽にメッセージをくれてかまいません。

私が正しく稼げる優良情報やノウハウをお教えしますので、まずは私と繋がっておいてください。

私は20代で成功したと大口を叩いていますが、天才肌ではなかったし、もちろんスタートしてすぐから成功したわけではないんです。

プロ野球のドラフト指名を目指していた時もビジネスで独立始めたてのときも、試行錯誤をしながらコツコツと利益を積み上げてきました。

今は年収3500万円ほどに到達しましたが、今もまだ足を止めることなく走り続けています。

副業やネットビジネスで稼ぎたい方は気軽にメッセージをください。

些細なことでも大丈夫です、私にできることなら全力でお答えします!

実際に稼げると実証済みのお墨付き情報であればすぐにお教えもできます。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ