副業検証

【もっちー】YouTube複業革命は詐欺?怪しいオンライン講座の評判は?真相を徹底調査!

【もっちー】YouTube複業革命は詐欺?怪しいオンライン講座の評判は?真相を徹底調査!
ヤマト

こんにちは!ヤマトです。

この記事ではネットビジネスで収益7桁超えを達成した私が、みなさまに代わって登録検証を行いもっちーのYouTube複業革命の怪しい実態を詳しく解説します。

最近では、新型コロナウイルス感染症の影響で給与が減り副業で補填をしなくてはいけないなど、副業を始めざる追えない方もいるでしょう。

しかしそんな人々を騙す「副業詐欺」が増加傾向にあることをご存じでしょうか?

知らないで騙されてしまわないように、この記事をしっかり読んでよく考えて行動するようにしましょう。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗ります。

ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません、まずは気軽な気持ちでメッセージしてください。いつでもお力になります。

ヤマト LINE

【もっちー】YouTube複業革命とは何?どんな内容?

もっちーのYouTube複業革命

もっちーのYouTube複業革命ではYouTube複業メソッドは最終的に稼働時間を1日30分にして毎月100万円以上の収益を得ながら、ときには一夜にしてYouTubeチャンネルを売却して1000万円以上の収入を確保できる全く新しい手法だと謳われています。

また言葉で説明するより見てもらったほうが早いと実績とさせる画像も掲載されていました。

もっちーのYouTube複業革命実績

しかしモザイクばかりですし、たったこれだけの画像で実績と言われても信憑性がありませんね。

もっちーのYouTube複業革命はざっくり言うと初心者でも稼げる副業と言いたいのでしょうが、本当なのでしょうか?

もっちーのYouTube複業革命の商品ページには「誰でも簡単に稼げるよ」と誇張した表現ばかり並べられており、チャンネルを売るまでにどのような作業が必要なのか?どのように収益が手元に入ってくるのか詳細な情報がないため正直詐欺を疑ったほうがいいと感じます。

確かにYouTubeは人気のチャンネルであれば、広告収益で多大な利益を得ることができチャンネル登録者が多いYouTubeチャンネルが売買されるということが増加しています。

YouTubeチャンネルの売買自体は違法ではありませんのでご安心ください。

しかしYouTubeチャンネルを売買までに至る経緯としてチャンネルがバズり広告までつけれるようにならなければ、月100万円以上の収益化は望めないでしょう。

中には頑張ってても脱落する方が多くいます。

YouTubeで稼ぐにはそれ相応の知識や努力が必要となりますが、もっちーのYouTube複業革命は誰でも簡単に稼げると美味しい話ばかりで登録を促しているため注意が必要です。

【もっちー】YouTube複業革命 仕掛人は怪しい?

次に今回の仕掛け人とされる「もっちー」という謎の人物について本当に信用できる人物なのか調査を行います。

もっちー

まずは商品ページにあったプロフィールを見てみましょう。

新卒で大手食品会社に就職後、妻の妊娠をきっかけに将来の経済的不安と焦りを感じ、最寄りの本屋さんの「副業雑誌」を読み漁り会社員と並行して副業をスタートする。

たくさんの副業を模索した結果、40万円を払いSNSのコンサルティングを受ける。そのコンサルの中で動画の紹介をされたことによって動画の可能性を感じ、バズビデオをスタートし、2ヶ月で月収20万円を達成する。

その後、規模を拡大するために顔出し無し、完全匿名、素性を一切明かさない常識破りの方法でYouTube市場に参入し、今では1日30分以内の作業で毎月100万円以上の収益を安定的に得て、年間2000万円以上の収益を確保。家族との時間と仕事を両立させる仕事術は多くの経営者からも高い評価を得ている。

さらに2022年にはYouTubeチャンネルを売却して3200万円のキャピタルゲインを獲得。YouTubeチャンネルの売却までを想定した唯一無二のチャンネル作りのメソッドを確立している。今は会社員をやりつつ、YouTube複業を行い、さらに法人を設立してYouTubeやTikTokを使ったWebマーケティング事業も複数展開している。
プライベートでは家族と好きな時に好きなだけ一緒の時間を過ごし、愛する妻や子どもたちとの時間を何よりも大切にしている。

愛妻家で会社員もしつつ法人も設立したと羨ましい私生活を送っている人物のようですが、本当なのでしょうか・・・

もっちーという方の画像を検索にかけてみたり、YouTubeを調べてみようと試みたのですが、残念ながら全く情報がなく本当に実在する人物なのかも怪しいところです。

架空人物の疑いもありますので安易に信用しないようご注意ください。

ではもっちーのYouTube複業革命で本当に稼いでいる方は実在するのか実際の評判を調査してみます!

【もっちー】YouTube複業革命の評判が怪しい?

早速もっちーのYouTube複業革命についての評判をGoogleで調べてみたところ

残念ながら「稼げる」「おすすめ」といった評判は一切見当たりませんでした。

評判そのものが少ない状況ですが良い評判とは逆に「おすすめしない」「リスクがある」といった注意喚起の声が目立つ状況です。

やはり、もっちーのYouTube複業革命は詐欺を疑ったほうがいいのかもしれません。

詐欺の可能性が高いのか、もっちーのYouTube複業革命をローンチいる運営元について調査を行っていきます。

【もっちー】YouTube複業革命 株式会社LEVERAGE EDUCATIONに注意?参加費はかなり高額か!?

もっちーのYouTube複業革命の商品ページ下にある特定商取引法の表記から運営元が明らかになりました。

「特商法ってなに?」「なんのために必要なの?」と思われる方もいらっしゃると思いますので詳細を載せておきます。

特商法に問題があった!?

では早速確認してみましょう。

もっちーのYouTube複業革命

もっちーのYouTube複業革命をローンチしている業者は「株式会社Leverage Education」という業者のようですが、法人登録は確認することが出来ました。

法人番号7010401139735

また代表者の「上村勇斗」という人物についても情報を確認することができたのですが、コピーライターとして累計約20億円の売上に貢献しているとだけで今回のYouTubeチャンネル売却に関する情報はなく実績も確認することができませんでした。

所在地が居住用マンション!?

更に所在地についても調べてみたところ住居用マンションであることがわかりました。

390-0835 長野県松本市高宮東7−8

本当にこちらに会社が存在しているのか危ういところですね。

こちらの物件を訪ねても会社そのものが架空会社である可能性も考えられますのでご注意ください。

費用は最大1千万円!?

また特定商取引法の表記には「販売価格」との記載があり「3千円~1千万円」との表記がありますね。

今回のもっちーのYouTube複業革命では最終的に高額な費用がかかる恐れがあるため注意が必要です。

恐らく今回の目的は高額商品の販売・勧誘の可能性が高く、安易に購入しても稼げる保証はありません。

また不良品だったら返金可能だがお客様都合のキャンセル・返金は出来ないとも記載があります。

これはつまり購入しても稼げなかったとしても返金は不可であるということです。

もっちーのYouTube複業革命へ参加すると金銭トラブルになる可能性が高いため安易に参加しないようご注意ください。

【もっちー】YouTube複業革命の登録には問題あり?

しかしもっちーのYouTube複業革命の商品ページから受講するというボタンを押してみると一体どうなるのでしょうか・・・

もっちーのYouTube複業革命の真相が気になるところなので実際に登録して検証を進めます!

早速、商品ページから「受講する」というボタンを押してみたところメールアドレス登録をLINEで本登録を済ませるよう促されました。

メールアドレス登録には以下の注意分が記載してます。

※携帯電話のアドレス、iCloudやhotmailのアドレスはメールフィルターの関係で無料のプレゼントが受け取れません。普段あなたがお使いのPCメールアドレスを必ずご記入ください(Gmail推奨)。

メールフィルターとは迷惑メール対策のことですかね?

しかし裏を返せばもっちーのYouTube複業革命は迷惑メールに振り分けられるようなメールを送ってくるのではないかと推測できます。

実態の分からない業者へメールアドレスやLINE登録を行うと、なりすましメールや出会い系関連のメールなどかなりの迷惑メールが届く可能性があるため注意しましょう。

私は検証のために本登録とされる「LINE」への登録を行いました。

LINE登録後は動画視聴?

もっちーのYouTube複業革命LINE

本登録を行うとすぐにメッセージが届きました。

初めまして、 『もっちー』と申します!
 
公式LINEへのご登録、 ありがとうございます!

このLINEでは

╋━━━━━━━━━━╋
🟠コストゼロでYouTubeを立ち上げて

🟠月100万円以上の安定収益を作り

🟠そのチャンネルを量産しながら

🟠自分の稼働時間を1日30分程度に減らしつつ

🟠チャンネルを売って1,000万円以上の収入を得る
╋━━━━━━━━━━╋

この具体的な方法を 【3本の動画】 でお伝えします。

◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄◥
 前置きはいいから。
で、どうやってやるの?
◣_________◢

と感じてる方も多いと思います笑

こちらの動画で解説しています。
是非ご覧ください。

このように動画視聴へ誘導されたのですが、

残念ながら最初の動画では商品ページの内容を語っているだけで詳細な情報や費用に関しては全く明かしていませんでした。

動画は第2話、第3話と数日に渡って動画視聴を誘導されますが、プロダクトローンチといって私たちの購買意欲を高めるのが作戦でしょう。

説明会は2,000円!?

更にもっちーのYouTube複業革命では「残席わずか!」と「YouTube複業体験ウェブセミナー&YouTubeフィクサークラブ説明会」という説明会へ誘導してきました。

しかも参加費は2000円。

通常5千円が2千円と参加を促してきますが、そもそも2千円支払っても情報を得られる確信はどこにもありません。

「残席わずか」「限定〇人」などと言って説明会へ誘導してきますが、最初からそもそも人数設定などしておらず、私たちに考える暇を無くして参加させようという魂胆である可能性が考えられるため安易に参加しないようご注意ください。

高額な参加費用の恐れ!?

恐らくもっちーのYouTube複業革命の説明会へ参加後、特定商取引法の表記にあったように最高3千万円の高額商材やセミナー等へ誘導してくるでしょう。

残席わずか説明会へ参加したところで核となる情報を得ることはできず核を得るには有料の〇〇を購入して下さいとバックエンドが控えている可能性が高いためご注意ください。

有料の参加費等を支払ったところで稼げる保証はどこにもありませんし、返金保証すらないため最悪、泣き寝入りするしかない状況に陥る可能性があるため私はおすすめできません。

【もっちー】YouTube複業革命は詐欺なのか?

もっちーのYouTube複業革命は残念ながら、バックエンドだけを目的に作られた企画である可能性が考えられます。

もっちーのYouTube複業革命の運営元である「株式会社Leverage Education」には可笑しな点が多く架空会社の可能性もあり費用支払い後、音信不通になる可能性があるため無くなってもいいと思っている金額以上の支払いは行わないようご注意ください。

もっちーのYouTube複業革命で稼げる保証はどこにもありません。

もっちーのYouTube複業革命へ安易に関わると金銭トラブルや個人情報の漏洩など危険を伴う可能性がありますので安易に参加しないようにしましょう。

【もっちー】YouTube複業革命 検証結果まとめ

もっちーのYouTube複業革命を調査・検証した結果から怪しい実態について解説しますと、

  • 誇大広告の可能性が高い
  • もっちーという人物の実態不明
  • 説明会費用2,000円がかかる
  • 説明会後バックエンドへ誘導する可能性が高い

私からもっちーのYouTube複業革命を副業として始めるのはおすすめしません。

この案件のように様々なネットビジネスの情報がありますが、

ネットには必ずしも正しい情報があるとはかぎりません。

私の経験上、ほとんどが悪徳業者だけが儲かるように作られた詐欺情報です。

これ以上騙されないでください。

私は「騙されて借金を背負う人が増えてほしくない」という想いでこのブログに時間を割いています。

もう、このような不安な思いはさせません。

  • 稼ぎたいけどネットで稼ぐ方法が分からない。
  • 詐欺が怖くて騙されないか不安。
  • 何からやればいいのか悩んでいて一歩踏み出せない。

ネットビジネスの良し悪しは長年の経験から判別できます。

ネットビジネスで月200〜300万円稼いでいる私だからこそ伝えられる「正しい情報」で安心して稼いでください!

私が稼げると判断した情報をお教えできます!

まずは私とLINEで繋がっていてください。

もちろんお金などを受け取ることはないので安心して連絡してください。

ヤマト LINE

ネットビジネスはスマホさえあれば誰でもすぐに始められるうえに、

未経験でも、少ない資金からでも始められます。

働かずして自動でお金を稼ぐことだって可能です。

どうしても稼ぎたい・稼がないといけない

想いがあるのなら、ネットでの正しいお金の稼ぎ方をお教えできます。

ネットビジネスがあればほかのビジネスに比べて、簡単に本業以上の収益を稼ぐことができます。

まずは私のLINEからご連絡ください。

会話のキャッチボールを大切にしているので、気になることや悩んでいることなど何でも聞いてください。

ヤマト LINE