副業検証

株式会社TENGOODのユニーク副業フェスは詐欺?怪しい講師ばかり?実際の口コミと実態を調査

株式会社TENGOODのユニーク副業フェスは詐欺?怪しい講師ばかり?実際の口コミと実態を調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

株式会社TENGOOD主催のユニーク副業フェス

ユニーク副業フェスでは「面白くて」「楽しい」副業スキルを紹介する予定だと言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにユニーク副業フェスへ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

株式会社TENGOOD | ユニーク副業フェスとは

ユニーク副業フェスとは

ユニーク副業フェスとは「面白くて」「楽しい」副業スキルを紹介するもので、あなたにピッタリの適性が分かるセカンドジョブ診断も行われているそうです。

ユニーク副業フェスでは副業を通じて収入を得ている実績を持つ経験者が登壇し、これまでの副業に対する考え方を一新させるような、刺激的で有益な出会いも待っているとのことですが本当に参加して大丈夫なんでしょうか?

ユニーク副業フェスはZOOMを使いオンラインで登壇を行っているようですが、本当に実績ある人物が登壇しているのか気になるところなので探ってみましょう。

ユニーク副業フェスの講義・登壇講師が怪しい

ユニーク副業フェスでは以下5名が登壇を行っているようです。

  • 植木 信詞・・・「ChatGPT」フル活用でYouTubeチャンネルを自動化運用
  • ⾨坂 征美・・・Hello株式会社代表取締役
  • 三橋 泰介・・・株式会社スピーチジャパン 代表取締役
  • 白羽 リア・・・エグゼクティブコーチ・パーソナルコーチ
  • るい・・・スニーカーペイント副業を教えるコミュニティを運営

では1名ずつ調査を行ってみます。

植木 信詞

植木 信詞は関西の大学卒業後、システムエンジニアとして13年努めた。現在はYouTube運営代行、動画制作などの事業を含めた3社を経営しながら、政治家や起業家、女性芸能人などのYouTubeコンサルティングを行っている人物のようです。

実際彼について調査を進めたところ過去に『YouTube仕組み化の教科書』という案件をローンチしていることが分かりました。

しかしその評判は悪く『高額なコンサル料の他にも、コミュティの運営費や管理費など高額な費用がかかる』『植木 信詞の経歴は確認できないので怪しい』などといった口コミが目立っていました。

⾨坂 征美

次にHello株式会社代表取締役⾨坂 征美』という人物ですが、この方は現在、⾃分の経験をもに、物販事業、かどさか物流の運営や情報発信、コミュニテイの運営や中国物販視察ツアーなどの企画を⾏い、主婦や学⽣、副業のサラリーマン、フリーランスなど延べ1000⼈近く教え、多くの⽣徒に個⼈で稼ぐ⽅法を教え、たくさんの実績者を輩出していると謳っていました。

しかし実際は「征美塾」という有料商材を販売しており、塾生と更新料の件でトラブルになっていることが明らかになりました。

三橋 泰介

続いて株式会社スピーチジャパン 代表取締役三橋 泰介』という人物。

この方は現在、一部上場企業、政治家、営業職や士業、セミナー講師など話すことが仕事の評価につながるビジネスパーソンに向けてのスピーチトレーニング、セミナーの受講者は年間のべ2000人を超えているようです。

しかし実際に調査したところ、『過去のアナウンサーの名声を利用して、セミナー・コンサルタントをやっているふりをしている』『お金(38万円)の支払いをしたら、その後、全く連絡がとれなくなった』『全くコンサルはされず、嘘の仕事の紹介だけ』という悪評が目立っていることが分かりました。

白羽 リア

続いてエグゼクティブコーチ・パーソナルコーチでコーチングを提供した数が、経営者も含めて延べ200名いるという『白羽 リア』という人物について調査を進めてみたところ、本人と思われるブログやインスタグラムは発見できたものの、実際の実績や経歴などの情報はほとんどなく本当にコーチングコーチとして優秀な人物なのか不透明な状況なので信頼性に疑念が生まれます。

宮崎塁(ルイ)

最後にスニーカーペイント副業を教えているという『宮崎塁(ルイ)』という人物。

宮崎塁(ルイ)は株式会社FREDVALUEという会社の代表取締役ですが、この会社所在地を転々としていてかなり怪しい部分が見え隠している会社なんです。

しかも宮崎塁(ルイ)については既にネット上で『怪しい』『不十分な情報提供をしている』などといった口コミが多く見られます。

つまり以上の5名の人物にはそれぞれ懸念事項がありますので、このような人物が登壇を行うセミナーへ参加する必要性はないと感じます。

運営会社 | 株式会社TENGOODは怪しい会社

ユニーク副業フェスの運営会社についても調査を行ったところ、特商法から『株式会社TENGOOD』という会社が運営を行っていることが分かりました。

商品・サービス名各Webサイトに記載
販売URL各WebサイトURL
販売者株式会社TENGOOD
運営管理責任者吉田 舜
所在地〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-7-25 ワコーレ新宿第ニビル3F
メールアドレスcontact@tengood.biz
お問合せお問合せフォームより、ご連絡をお願い致します。
03-5937-5843(平日 月~金 12~18時)
免責事項
当サイトの内容・情報について
株式会社TENGOOD(以降、弊社)、またそのウェブサイトの構築、制作、運営に携わるすべての第三者は、皆様がこのサイトにアクセスしたり、サイトを利用したことによる直接的、付随的、結果的、間接的、あるいは懲罰的な損害、経費、損失、または債務について、いかなる責任も負いかねます。弊社は、サイトに含まれる資料の正確さや情報の正確性、完全性、最新性、個々の目的への適合性を保証するものではありません。また弊社は、サイトへのアクセスや、サイトからのダウンロードにより生じたコンピューターその他の危機への損害やウイルス感染のいかなる責任も負いかねます。
著作権について
弊社が提供するサイトに掲載しているコンテンツの著作権および商標権その他知的財産権は、弊社または、当該情報の提供元に帰属します。弊社の事前の承諾なしに、転載、複製、出版、放送、公衆送信等その他、著作権等を侵害する行為を、自ら行うこと、また第三者に行わせることはできません。
セミナーについて
当サイトに示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも成果や効果を保障したものではございません。セミナー中のお客様同士のトラブル、荷物の紛失に関しては責任を負いかねます。サービス運用の妨げ、および相応しくないと判断したお客様に関してはお断りする場合がございます。
リンクについて
当サイトは予告なくページの追加、変更、改訂、または削除することがありますので、予めご了承ください。

※この免責事項は、必要に応じて見直し改善されることにより、変更されることがあります。

クレジットカード決済について当契約書のクレジットカード決済は、株式会社インターネットペイメントサービスのシステムでご契約いただきます。

 

  1. ご利用可能カードブランドの種類、VISA、Master、JCB、AMEXのカードブランドがご利用いただけます。
  2. セキュリティについて申込書では、クレジットカード番号を、提携カード会社に直接送信する為、お客様のカード番号は外部に流出する事はありません。(弊社のオンライン申し込みシステムは、ベリサイン社より)「【SSL】128.bit対応Webサイト証明書」の発行を受けています。SSLの高い暗号技術により、個人情報およびクレジットカード情報を保護して送信されます。)
  3. 請求書に記載される請求書名について「EC GATE」又は「BiBit B.V」でご利用頂いたカード会社よりの請求となります。ご請求日はご契約クレジットカード会社の決済日(締め日)となります。
返金条件弊社都合で、提供する内容が提供できなかった場合はすみやかに、ご返金の手続きをさせていただきます。なお、購入者都合での返金には応じられません。

しかしこの会社、多くの悪評が目立っていることが分かりました。

ネット上に悪評が・・

以下はネット上で見つけた利用者の口コミです。

  • コミュニティのサービス費用として498,000円支払ってしまいました。ただ498,000円も支払ったのに、契約書や領収書ありませんでした。
  • 最初は参加費29万円と説明されていた金額が、その方が参加意思を伝えると「消費税を忘れていた」と約33万円に跳ね上がった
  • 「契約内容の詳細を見返したら個人事業主はクーリングオフは出来ないと明記されていて、解約は全額支払いが必要」と記載されていた

特に、高額なサービス費用の支払いに対する不満や、契約内容の不透明さに関する指摘が目立ちます。

参加費無料は嘘

また商品ページには参加費無料と書かれていますが、特商法にクレジットカード決済についての情報や返金等の記載があることから、何らかのバックエンドが控えていることが分かります。

つまりユニーク副業フェスは誇大広告の可能性が高く、最終的に何十万円という高額な参加費用がかかる恐れがありますので十分にご注意ください。

ただお金を支払って参加したところで稼げる保証はありませんし、最悪の場合なにも学べずお金だけを無駄にする可能性があるので私から参加をおすすめすることは出来ません。

「稼げる情報を知りたい」「確認してほしい副業サイトがある」といった疑問や相談があれば、いつでも私のLINEへ気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

株式会社TENGOOD | ユニーク副業フェスの評判は

ユニーク副業フェスの口コミについても調査を行ってみましたが、

残念ながら、この副業案件から収益を得たという情報は一切存在しないことが明らかになりました。

この結果からも、ユニーク副業フェスの信頼性に疑念を抱かざるを得ません。

副業案件において、他の参加者やユーザーの口コミは非常に重要な情報源です。

実際に収益を得た人々の成功体験や評判は、そのプログラムの信頼性を評価する上で大きな役割を果たします。

したがってユニーク副業フェスのように口コミや評判が確認できない状況化での参加をおすすめすることは出来ません。

株式会社TENGOOD | ユニーク副業フェス まとめ

ここまで株式会社TENGOOD主催のユニーク副業フェスについて調査・検証した結果、

株式会社TENGOODのユニーク副業フェスは問題のある方々が登壇していることが分かりました。

ユニーク副業フェスは参加費無料と謳っていますが、実際は何十万円もの高額な参加費用がかかる恐れがあるので私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ
【合同会社ニコメディア】スマホワーク(スマホ副業診断)は詐欺?怪しいアンケートサイトの評判は 副業検証

【合同会社ニコメディア】スマホワーク(スマホ副業診断)は詐欺?怪しいアンケートサイトの評判は

2023年11月6日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 合同会社ニコメディアの「スマホワーク(スマホ副業診断)」 この案件ではスマートフォンを使って …
株式会社バンク・オブ・ワールド(パイレーツ事務局)のコピペ副業は詐欺なのか実際の評判や実態を調査 副業検証

株式会社バンク・オブ・ワールド(パイレーツ事務局)のコピペ副業は詐欺なのか実際の評判や実態を調査

2024年4月25日
詐欺撲滅!ヤマトの副業検証ブログ
こんにちは、ヤマトです。 今回検証する案件は、 株式会社バンク・オブ・ワールド(パイレーツ事務局)の怪しい副業 この会社の副業は1日1時間〜 …