副業検証

チームワーク(TeamWork)は副業詐欺?宮本純次と岩本昌典は怪しい?実際の口コミは?

チームワーク(TeamWork)は副業詐欺?宮本純次と岩本昌典は怪しい?実際の口コミは?

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

チームワーク(TeamWork)

この案件は1日5万円、毎月125万円が稼げると言われていますが

検証した結果『誇大広告の可能性が高い』と判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりにチームワーク(TeamWork)へ登録して検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はいつでも私を頼ってください

ヤマト LINE

【副業】宮本純次 チームワーク(TeamWork)とは?

チームワーク(TeamWork)

チームワーク(TeamWork)は宮本純次と岩本昌典という人物が発足したプロジェクトであり

誰でも小額から1日5万円、毎月125万円、年収にすると1500万円が稼げる可能性があると謳われています。

そして現在チームワーク(TeamWork)は人数限定で無料で提供を行っておりLINEへ登録して配信される全ての動画を観るだけで受け取ることが出来るようです。

ただ小額からとは謳っているもののいくらから始められるのか?

また何を受け取るのか詳細な情報が一切ないためかなり不透明と言えるでしょう。

チームワーク(TeamWork)が謳っているような高額報酬を簡単に稼げるという主張には、非常に慎重になったほうがいいでしょう。

実際にどのような方法で稼ぐことができるのか、どのような仕組みがあるのか、明確な情報が提供されていない場合は、詐欺まがいの危険な案件である可能性があります。

また、無料で提供されている動画や情報があっても、その後に高額な商品やサービスを購入させられることがあるため、注意が必要です。

チームワーク(TeamWork)のように不透明な情報や不審な点がある場合には、入金や契約などの前によく調べることをおすすめします。

【副業】チームワーク(TeamWork) 宮本純次と岩本昌典は怪しい?

ではチームワーク(TeamWork)を発足したとして紹介されている「宮本純次」「岩本昌典」という人物は本当に信頼できる人物なのか?

「宮本純次」と「岩本昌典」という人物が本当に信頼できるかどうかについては、それぞれの経歴や実績、信頼性のある情報源からの評価などを確認する必要があります。

ヤマト

では1人ずつ確認していきましょう。

「宮本純次」は怪しい?

「宮本純次」

「宮本純次」という人物は日本の銀行に勤めていた際にその実力を認められ、海外の某大手銀行からヘッドハンティングを受けるほどの人物で趣味で始めた投資で多数の仲間と出会い、チームを結成し、投資業界に進出!!と紹介されています。

ただ実際にGoogleやSNS等で調べてみても証拠は見つけることができませんでした・・

「岩本昌典」は怪しい?

iwamura

次に「岩本昌典」という人物ですが、この方は「宮本純次」が太鼓判を押す人物であり「彼が居なければ今回のプロジェクトは実現出来ないと言っても過言では無いです!」と紹介されています。

しかし「岩本昌典」という人物についても何の情報もなく信頼できるかどうかは不明です。

ヤマト

二人揃って情報がないというの怪しいですね・・・

二人の紹介文から恐らくチームワーク(TeamWork)は投資である可能性が高いですが投資やビジネスにおいて、実績や信頼性が非常に重要な要素となるため、情報が不明瞭である場合は注意が必要です。

【副業】宮本純次 チームワーク(TeamWork) 登録検証

チームワーク(TeamWork)の実態調査をするために実際に登録を行い検証を進めていきます。

チームワーク(TeamWork)はメールアドレス登録後、LINEへと誘導しそこで案内が行われるようです。

LINE登録後怪しい状況に・・・

line

早速LINE登録を行ってみたところ動画ページへのURLが届いたので確認をしてみましたが、第一話のせいか話の内容が薄く、チームワーク(TeamWork)が投資であるという他、何の情報も得られませんでした。

チームワーク(TeamWork)では数日間に渡り動画を視聴しなければならないようですが第一話でこうも内容が薄いと正直見たい!という気持ちにはなりませんね。

また、無料で提供される動画を視聴することで得られる情報が何なのかが不透明であることも、信頼性に欠ける点の一つです。

何らかの情報を得るために時間を費やすことは、自分自身の貴重な時間となりますので、その価値があるかどうかをしっかりと見極める必要があるでしょう。

さらに、高額報酬が約束されているという点も疑問視すべきです。

現実には、どんな投資でも必ずリスクが存在します。

過剰な期待を持ってしまうことで、結果的に損失を被る可能性もあります。

そのため、高額報酬が約束されている投資案件には十分に注意が必要です。

私の経験上、恐らく最終的にチームワーク(TeamWork)では有料商材の販売が行われることが予測できますので

実際の口コミや運営会社の安全性も確かめた上で利用するかどうか検討した方がいいでしょう。

何かお悩みがあるのなら、私とLINEでつながっておいてください。

ヤマト LINE

【副業】宮本純次 チームワーク(TeamWork)の口コミが怪しい?

チームワーク(TeamWork)の口コミについても調査を行うと、チームワーク(TeamWork)には既に

  • 実態が曖昧で危険なサイト
  • 具体的な投資方法の説明がないので、怪しいし稼げない可能性が高い
  • 宮本純次という人物が実在している可能性が低い
  • 初期費用が発生し、その後も更なる請求の可能性アリ

といった注意喚起の声ばかりでした。

これらの口コミを見ると、チームワーク(TeamWork)には様々な問題点があることが分かります。

特に、「実態が曖昧で危険なサイト」という口コミは、利用者が自分の投資資金を失うリスクがあるということを示唆していますし

また、「具体的な投資方法の説明がないので、怪しいし稼げない可能性が高い」という口コミは、投資に関する専門的な知識を持たない人々が、無知なまま投資を行ってしまう危険性があることを示唆しています。

以上のように、チームワーク(TeamWork)には多くの問題点が指摘されているので参加には十分にご注意ください。

【副業】宮本純次 チームワーク(TeamWork) 合同会社 K’sシステムは怪しい?

ではチームワーク(TeamWork)の運営会社はどういった会社で安全性があるのか特定商取引法に基づく表記について確認を行っていきます。

特定商取引法に基づく表記は、インターネットを通じて商品やサービスを提供する事業者が必要とされる情報公開の義務です。具体的には、事業者名、所在地、電話番号、メールアドレス、代表者名、商品やサービスの価格や内容、注文方法や支払い方法、返品やキャンセルに関する条件などを明示する必要があります。これらの情報を消費者に適切に提供することで、消費者の権利保護と健全な商取引の促進が図られます。

合同会社 K’sシステムとは?

こちらがチームワーク(TeamWork)の商品ページにあった特定商取引法に基づく表記です。

販売者合同会社 K’sシステム
運営統括責任者名加藤 慎吾
所在地神奈川県川崎市高津区久地三丁目12番13号コーポBELL103
電話番号050-5526-3776

お電話での口頭による誤解、行き違いを防ぐため、お問い合わせは、
出来る限りEメールでのご連絡をお願いしております。
誠に恐れ入りますが、ご理解とご協力を賜りますよう
お願い申し上げます。
Eメールアドレスinfo※teamwork-project.com
スパムメール防止のため、お手数でも※を@に変更して送信ください。
表現及び商品に関する注意書本商品に示された表現や再現性には個人差があり、
必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
返金に関するポリシー原則として、本契約成立後は、
デジタルコンテンツの性質上、理由の如何を問わず、
キャンセルその他返金の求めには応じられませんので、あらかじめご了承ください。
クレジットカード決済についてクレジットカードでの決済は米国ドルでの決済となりますので、
為替により請求額が異なる場合がございます。
動作環境Windows

チームワーク(TeamWork)は合同会社 K’sシステムという会社が運営を行っているようですね。

ただ合同会社 K’sシステムという会社について怪しい点が多々あることが発覚しました。

まず合同会社 K’sシステムには本人登録されてあるもののHPはなく事業内容について明確な情報がありません。

次に「神奈川県川崎市高津区久地三丁目12番13号コーポBELL103」という所在地は地上2階の2DKの居住用アパートであり会社の存在は確認できません。

2DK

更に050-5526-3776という050から始める番号はIP電話であり、このような電話番号を利用することで、事業者が実際の所在地を隠蔽し、不正な商売を行うことがあるとされています。

したがって、合同会社 K’sシステムの所在地や電話番号が明確でないことは、注意が必要と言えるでしょう。

返金・クーリングオフ不可?

また特定商取引法に基づく表記には「原則として、本契約成立後は、デジタルコンテンツの性質上、理由の如何を問わず、キャンセルその他返金の求めには応じられませんので、あらかじめご了承ください。」との記載があることから、やはり何らかの販売または会費等がかかることが予測できます。

このようにチームワーク(TeamWork)の特定商取引法に基づく表記には不明瞭な点ため利用は控えたほうが賢明でしょう。

【副業】宮本純次 チームワーク(TeamWork) 利用料金が判明?

チームワーク(TeamWork)の商品ページには特定商取引法に基づく表記の他、プライバシーポリシーや、利用規約の準備も行われているですが

詳しく見ていったところチームワーク(TeamWork)の規約には下記記述がありました。

第8条 (システム料金)
“1. 本ビジネスの利用契約における有償サービスの料金(以下「システム料金」といいます)は以下の通りとし、本ビジネス会員は提供ツールを各サービスに沿ってご利用頂けます。

Earth
一括:48,000円
2分割:28,000円×2

・その他有償サービス

2. 会員が本ビジネスを利用するために必要な情報端末等、機器、通信回路、ソフトウェア及びその他の設備については、 会員自らの責任と費用で、準備、維持及び操作していただくものとし、当社は、一切責任及び費用を負いません。”

以上の記述から、チームワーク(TeamWork)の利用には有料のシステム料金が必要であり、利用するために必要な情報端末等、機器、通信回路、ソフトウェア及びその他の設備については会員自らが準備、維持及び操作する必要があるとされています。

このように、チームワーク(TeamWork)の利用には一定の費用がかかることが明記されており、特定商取引法に基づく表記にも「デジタルコンテンツの性質上、理由の如何を問わず、キャンセルその他返金の求めには応じられませんので、あらかじめご了承ください。」との記載があることから、十分に注意する必要があるでしょう。

また「その他有償サービス」とも記載があるため¥48,000のシステム利用料の他にも高額なバックエンドが控えている可能性が高いことが分かります。

ただしそれらに関しても返金・クーリングオフはされていないようですし、購入したところで稼げる保証はありませんので私から参加をおすすめすることは出来ません。

【副業】宮本純次 チームワーク(TeamWork) まとめ

ここまでチームワーク(TeamWork)について調査・検証した結果、

チームワーク(TeamWork)では最終的に48,000円のシステム利用料や別途バックエンドが控えている可能性が高いことが分かりました。

さらに、チームワーク(TeamWork)の運営会社である合同会社K’sシステムについても実態不明であり、宮本純次が発信している情報についても、その信憑性や真偽については不透明な部分が多いので私から参加をおすすめすることは出来ません。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

チームワーク(TeamWork)のようにネット上にある情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットでお金を稼ぐには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です!

正しい情報さえあれば誰でも、少ない資金から大きな利益を生み出せるのがネットビジネスの強みです。

社会人時代に副業で始めたネットビジネスだけで生計を立てれるまでになり自由な時間まで手にした私が保証します!

私が稼げると判断した情報ならすぐにお渡しできます。

未経験でも、少ない資金からでも始められる情報もあります。

もちろんお金など一切受け取りませんので安心してご連絡くださいね。

ヤマト LINE

将来のために稼ぎたい、生活のために稼がないといけない、借金をいち早く返済したいなど様々な想いがあってここまで読んでくださっていると思いますが、

自分一人で始めるのが不安だったり、何かお悩みがあるのなら、

私とLINEでつながっておいてください。

これまで培ってきたネットビジネスの経験や知識でしっかりサポートできるので、一人で副業に取り組むよりも安全に稼ぎ始められるはずです。

いつでも気軽にご連絡ください!

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ