副業

副業研究所は詐欺!?怪しい中古カメラ輸出業の評判は?本当に稼げるのか!?徹底検証

副業研究所は詐欺!?怪しい中古カメラ輸出業の評判は?本当に稼げるのか!?徹底検証
タイトル副業研究所
販売・運営業者合同会社カイロス
代表・責任者東 幹久
所在地〒550-0013
大阪府大阪市西区新町4-19-3 東洋ビル3B
電話番号06-6648-8295
メールアドレスcamera.export.2022@gmail.com
ヤマト

こんにちは!ヤマトです。

私のブログでは副業詐欺に騙されないように怪しい副業やネットビジネスを徹底的に調査しています。

今回、私に相談があった案件は
未経験者でも今の給料+10万円が稼げる
合同会社カイロスの副業研究所という副業案件です。

しかし副業研究所の商品ページには怪しい点が多く、また運営業者に関しても不審な点があるおとから詐欺を招く悪質業者の可能性があるので注意が必要です。

合同会社カイロスの副業研究所は悪質な副業案件の可能性があるので徹底調査を行います!

ヤマト LINE

【怪しい】副業研究所の内容は?

合同会社カイロスの副業研究所

合同会社カイロスの副業研究所ではスマホ1つで副業初心者でも現在の給料+10万円が稼げる新時代のビジネスと謳っています。

会社バレの問題もなく仕事を続けながらできるようなので、税金等の問題はないということなんですかね。

もしそうであれば「やってみたい!」と思われる方は多いのではないでしょうか。

では合同会社カイロスの副業研究所がどんなビジネスかという点ですが?

それは「中古カメラ輸出」というビジネスのようですね。

中古のカメラを安く仕入れて高値で売るようですので、転売ビジネスといったほうが分かりやすいかもしれません。

合同会社カイロスの副業研究所

実際にこちらのような利益が本当に獲得できるならやってみたいですよね!

中古カメラ輸出は初心者は難しい?

確かにカメラ転売は、多くの人が実践しているビジネスで、収益を出している人も少なくありません。

しかし、一部の人は「稼げない」という方もいるため絶対に稼げるという保証はないのです。

なぜか?

それはまずそもそも「カメラ」という視点ですが、みなさんも家電量販店で価格を見かけ「高い」と感じた経験が多いのではないですか?

カメラ転売では、仕入れを行うのに10,000円を超えるものも少なくありません。

そのため資金ショートをしてしまうというリスクもあるのです。

確かに売れれば問題はありませんがリサーチ不足で在庫を抱えてしまうリスクや検品をしっかりできなかったことによるクレームなど様々なリスクもあるため初心者にいきなり「中古カメラ輸出」というのは難しいと感じます。

またある程度資金調達ができる方ではないと難しいでしょう。

合同会社カイロスの副業研究所では「初心者でも稼げる」「スマホ1つで簡単」「赤字にならない」などおいしい話ばかりを並べて宣伝を行っており物販に関するリスクすら提示していないため正直詐欺を疑ったほうがいいと感じます。

さらに合同会社カイロスの副業研究所ではLINE登録を行うことで特典ももらえるということですが、特典も有料のが無料になっているとおいしい話でLINE登録を行っているため実際登録したところで有料らしき特典がいただける保証はありません。

登録を行う前に、次は副業研究所の運営元を探っていきましょう!

【怪しい】副業研究所の運営元が怪しい?

副業研究所の運営元は「合同会社カイロス」という業者のようです。

業者情報は商品ページ下の特定商取引法からご確認ください。

特定商取引法(特商法)とは、事業者による違法・悪質な勧誘行為等を防止し、消費者の利益を守ることを目的とする法律です。

合同会社カイロスは怪しい業者?

特定商取引法

まず特商法を表記を見ると「お支払い方法」の文字が・・

副業研究所の商品ページでは費用は一切かからないとのことですが、支払方法の記載があるためアプリ代金等の費用がかかる恐れがあるので注意が必要です。

また商品代金以外の支払いについても記載があり、「分割」もできるとのことなので更なる高額なバックエンドも控えている可能性が高いでしょう。

いずれにおいても返金はできないとのことで稼げなかったとしても返金保証はなく、ただ無駄なお金を支払ってしまったといった結果になることが考えられるため登録にはご注意ください。

また運営元の「合同会社カイロス」においても所在地は賃貸オフィスであり法人登録も確認できたため、

問題がないと思いきや電話番号で検索してみると「出張買取カイロス」という業者のFAX番号であることが分かりました。

出張買取業者!?

合同会社カイロス

おそらく同じ業者である可能性が高いのですが、FAX番号を電話番号に記載するって可笑しくないでしょうか?

特定商取引法の記載に「※お問い合わせはメールで」との記載があるのは、電話しても繋がらないからなのでしょうね。

副業研究所の運営元「合同会社カイロス」へ安易に関わると金銭トラブルになる可能性が高く連絡が取れないまま全て自己責任となる可能性があるので安易に登録しないようお気を付けください。

【怪しい】副業研究所の評判は?

次は合同会社カイロスの副業研究所の商品ページには利用者の口コミや実績と画像が掲載されていましたが、それは事実なのか?

実際の評判を調査してみますので一緒に見ていきましょう。

早速Googleで実際に調べてみたのですが、残念ながらみなさんにお伝えできる評判を見つけることはできませんでした。

実際に私もインスタの広告で拝見したことはあるのですが、SNS上でも宣伝をしていて商品ページにも口コミを載せているのに評判がないって可笑しな話ですよね。

これではいくら稼げるからといって信用はできません。

合同会社カイロスの副業研究所へ登録したところで稼げるという保証はありませんし、運営元の実態も不審な点がおおいため登録はおすすめできない状況です。

しかし合同会社カイロスの副業研究所へ登録するとどうなるのか?

真相が知りたいし、みなさんもこのままでは不安だと思うので私が実際に登録して検証を進めていきます。

【怪しい】副業研究所 登録検証

合同会社カイロスの副業研究所の商品ページから実際にLINE登録を行ってみました。

合同会社カイロスの副業研究所

LINE登録を行うと30秒で終わるという適性診断をするように促されました。

ではアンケート内容とは?

  1. 性別
  2. 年代
  3. 職業
  4. インターネット物販の経験
  5. 目標月収
  6. 仕入れに使えるクレカ枠
ヤマト

結果96点との点数が来たのですが
たったこれだけで何の診断をしたというのでしょうね。

その後は今すぐ動画講座を受けるように誘導され「第一話」という動画が現れました。

副業研究所動画

動画では合同会社カイロス代表の東という人物がカメラ物販についてお話をしていますが
「入金もすぐ」「初心者でも」と詳細な情報を明かさず動画でもおいしい話ばかりですし、

東という人物においても情報はなく実際の実績はわからない状況なので信用はできません。

海外取引に注意?

取引は「ebay」という取引所で取引を行うとのことですが、

たしかに「eday」のような海外進出は、バイヤー(購入者)の数が国内より圧倒的に多いことや日本では需要の少ない商品でも人気になり得るなど、たくさんのメリットがあります。

しかしクレジットカード・プリペードカード決済であれば、バイヤーが為替のリスクを負うことになり、一方、販売対象国の通貨で代金を表示して決済する場合は、セラー(出品者)側が為替リスクを負うことになりますので、輸出ビジネスでは注意が必要です。

また海外配送は国内配送に比べて割高ですし、国によって輸入する商品に対して関税がかかることもあります。

このように海外取引には様々なリスクを伴うこともありますので、ご注意ください。

合同会社カイロスの副業研究所ではそのようなリスクの提示もなく一方的に初心者でも稼げるとおいしい話ばかり並べて宣伝をしているため詐欺を疑ったほうがいいでしょう。

プロダクトローンチに注意?

合同会社カイロスの副業研究所ではその後も数日間に渡り2話、、3話と動画やメッセージで情報を小出しにしてきました。

これはプロダクトローンチといわれるもので情報を小出しにしていくことで僕たち購入者の購買意欲を高めたうえで一気に販売へと持ち込む手法です。

ヤマト

いわゆる洗脳ですね。

うまい話で徐々に僕たちを洗脳しようとしているのです。

詐欺や詐欺まがいのことを行っている業者はお得意の手法なので安易に信用しないようお気を付けください。

合同会社カイロスの副業研究所では最終的にシステム使用料やサポート料金など高額なバックエンドが控えている可能性が高いので登録をお勧めすることはできません。

残念ながら合同会社カイロスの副業研究所で中古カメラ輸出を成功させるのは難しいでしょう。

【怪しい】副業研究所 検証結果まとめ

ここまで副業研究所という怪しい副業案件を徹底的に検証してきましたが、
検証結果をまとめるとこのような見解です。

  • 誇大広告でリスク提示がない
  • バックエンドが控えている可能性がある
  • 運営元や東という人物の実績・実態不明

副業研究所の運営元である「合同会社カイロス」はバックエンドだけを目的とした悪質業者である可能性が高いので安易に信用しないようお気を付けください。

残念ながら合同会社カイロスの副業研究所で副業を成功させるのは難しいでしょう。

私はおすすめしません。

令和の副業時代と言われている今、

ネット上には多くのネットビジネスがあり、

自分が好きなこと、やりたいことを「選べる」ほど情報は広がっています。

インスタやTwitter・YouTube広告で見かけたことも多いのではないでしょうか?

しかし副業やネットビジネスへの不安として、

・詐欺とか怖いし稼げなかったらどうしよう。
・やりたいって思ってるけどネットビジネスは難しそうで自信持てない。
・特別なスキルとか知識がないし時間にも余裕がない。

このようなお悩みを抱えてはいないでしょうか?

私は多くの経験をしてきたので、そのお気持ちがよく分かります。

そんな情報が広がっている時代だからこそ、正しい情報を見分けることが重要です!

お金を稼ぎやすい時代ですが
「百打ったら、一当たる」のやり方では効率が悪くなってしまうし、怪しい情報や詐欺に騙される可能性も増えてしまいます。

「選べる」時代だからこそ、今すぐ正しい情報を手に入れてください。

悩んだり迷ったときでも、どんなことでも気軽にメッセージをくれてかまいません。

私が正しく稼げる優良情報やノウハウをお教えしますので、まずは私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE

私は20代のうちにネットビジネスで収益7桁を達成しましたが、もちろんスタートしてすぐから成功したわけではないんです。

プロ野球のドラフト指名を目指していた時もビジネスで独立始めたてのときも、試行錯誤をしながらコツコツと利益を積み上げてきました。

今は年収3500万円ほどに到達しましたが、今もまだ足を止めることなく走り続けています。

副業やネットビジネスで稼ぎたい方は気軽にメッセージをください。

些細なことでも大丈夫です、私にできることなら全力でお答えします!

実際に稼げると実証済みのお墨付き情報であればすぐにお教えもできます。

ヤマト LINE