副業検証

株式会社HistoriaのEPA(ENTRE PLACE Academy)スクールはマッチングアプリで勧誘?怪しいマルチの実態と実際の評判・費用を徹底調査

株式会社HistoriaのEPA(ENTRE PLACE Academy)スクールはマッチングアプリで勧誘?怪しいマルチの実態と実際の評判・費用を徹底調査

こんにちは、ヤマトです。

今回検証する案件は、

株式会社Historia『EPA(ENTRE PLACE Academy)』というビジネススクール

株式会社Historiaの『EPA(ENTRE PLACE Academy)』は社会人向けの起業家の原点となる環境を提供する学習塾と言われていますが

検証した結果おすすめできないと判断せざるおえない内容でした。

この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理している元大型トラックドライバーのヤマトです。私は大阪生まれ大阪育ち。現在は子供と妻と熊本で生活しています。このブログでは悪質なネットビジネスから詐欺の被害を減らすため、これまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

この記事では皆さんの代わりに株式会社Historiaの『EPA(ENTRE PLACE Academy)』を検証し、口コミ評判などを調査したうえでおすすめできない理由を詳しく解説します。

ネットには必ずしも正しい情報があるとは言えませんので、

この記事を最後まで読んでうえでご判断するようにしてください。

それでも不安な方は私のLINEからいつでもご相談に乗りますし、私のネットビジネス経験と知識から稼げると判断した情報だけをお教えできます。

ヤマト

困った時はすぐにご相談ください!

ヤマト LINE

ビジネススクール | 株式会社Historia『EPA(ENTRE PLACE Academy)』とは?

 株式会社Historia『EPA(ENTRE PLACE Academy)』とは?

EPA(ENTRE PLACE Academy)は、株式会社Historiaが運営するビジネススクールです。

公式サイトによると、EPAは「社会人向けの実践型ビジネススクール」として、副業に挑戦したい、起業したい、独立したいと思っている方に最適なスクールと紹介されています。

実績のある講師とともに、洗練された講義内容であなたのスキルアップを手助けするというのがEPAのコンセプトです。

EPAの特徴は、座学だけでなく実践も重視するという点です。

EPAでは、実際にビジネスを行うために必要なスキルを身につけることができるということで、電話・対面サポート体制やZOOM参加可能な勉強会なども実施されています。

ビジネススクール | 『EPA(ENTRE PLACE Academy)』受講料について

『EPA(ENTRE PLACE Academy)』に参加するには、高額な受講料が必要です。

EPAにはダイヤモンドコースとエグゼクティブコースの2つのコースがあり、それぞれ以下のような費用がかかります。

高額な受講料

  • ダイヤモンドコース:期間6ヵ月、受講料66万円
    エグゼクティブコース:期間12か月、受講料110万円

『EPA(ENTRE PLACE Academy)』の受講料は、ビジネススクールとしてはかなり高額な部類に入るでしょう。

高額な受講料を支払っても、それ以上稼げるようになるのであればマイナスになることはないのでいいかもしれませんが、『EPA(ENTRE PLACE Academy)』はビジネススクールとしての側面だけでなく怪しい勧誘を行っているとの情報もありますので注意が必要です。

ビジネススクール | 『EPA(ENTRE PLACE Academy)』は怪しいマルチ商法なのか?

『EPA(ENTRE PLACE Academy)』は、ビジネススクールとしての側面だけでなく、マルチ商法としての側面も持っていることが分かりました。

『EPA(ENTRE PLACE Academy)』では、受講者が新規の受講者を勧誘することで、報酬が得られるという仕組みになっています。

このように、会員が新規会員を誘って勧誘する連鎖により、階層組織を形成・拡大する販売形態のことをMLM(マルチ・レベル・マーケティング)と呼びます。

ここで注意しておきたいのは、MLMは詐欺ではありません。

MLMは、特定商取引法33条にも記載されているように、法律で認められている販売形態です。

勧誘方法が大問題

しかし、調査を進めた結果、『EPA(ENTRE PLACE Academy)』の勧誘方法には問題点があることが分かりました。

『EPA(ENTRE PLACE Academy)』は、受講者が自分の友人や知人を勧誘することで、報酬が得られるという仕組みになっているようです。

しかし、このような勧誘は、受講者の人間関係を損なう可能性があります。

また、『EPA(ENTRE PLACE Academy)』のスタッフは、受講者に対して、勧誘のために嘘や誇張をすることを指示したり、断られた場合には執拗に連絡を取ったりすることもあるということです。

これらの行為は、特定商取引法に違反する可能性があります。

つまり『EPA(ENTRE PLACE Academy)』は悪質なマルチ商法を行っている可能性が高いということです。

EPA(ENTRE PLACE Academy) 新宿109のKENZO氏が突撃

EPA(ENTRE PLACE Academy)が注目を集めたきっかけの一つとして、新宿109のKENZO氏がEPAに突撃したという動画があります。

KENZO氏は、自身のYouTubeチャンネルで様々なビジネススクールやマルチ商法について調査・検証を行っている人物です。

KENZO氏は、EPAが怪しいマルチ商法であるという噂を聞きつけ、『株式会社ヒストリアの構成員から勧誘されてみた』という動画を公開しています。

この動画では、KENZO氏がカフェでマルチ商法に合っている方を助けてみたという趣旨のもと構成されており、EPA(ENTRE PLACE Academy)がマッチングアプリを通して悪質な勧誘を行っていることが明らかになります。

そして動画のコメント欄には、EPAに勧誘されたことがある人や悪質なマルチ商法に対して注意喚起を行うコメントなどが溢れかえっている状況です。

要するにEPA(ENTRE PLACE Academy)は違法なMLMを行っているようですので、もし勧誘されたという方や既に会員になられている方は以下のような対処をおすすめします。

誘いはお断りを

勧誘されたという方は、断ることを強くお勧めします。

EPA(ENTRE PLACE Academy)に参加することは、お金や時間の無駄であり、人間関係や信用の損失につながる可能性があります。

EPA(ENTRE PLACE Academy)の勧誘は、嘘や誇張を使って行われることが多いので、EPAの言うことに騙されないでください。

EPA(ENTRE PLACE Academy)の勧誘に対しては、明確に拒否の意思を伝え、連絡を遮断することが大切です。

返金・クーリングオフについて

既に会員になられている方は、契約解除や返金を検討することをおすすめします。

EPA(ENTRE PLACE Academy)では、受講契約を交わし、書面を受領した日から8日以内であればクーリングオフが可能です。

クーリングオフを希望する場合は、書面にて会社宛てにハガキを送付することで契約解除を行うことができます。

クーリングオフの期間を過ぎてしまった場合は、契約内容や支払い状況に応じて、返金や解約の交渉をすることができます。

EPA(ENTRE PLACE Academy)に対しては、消費者センターや弁護士などの専門家の助けを借りることも有効です。

EPA(ENTRE PLACE Academy)からの圧力や嫌がらせに屈しないでください。

EPA(ENTRE PLACE Academy)に関わることは、あなたの人生にとってマイナスになることが多いので、早めに手を引くことが賢明です。

1人でどうしたらいいのか不安という方はいつでも相談に乗りますので私のLINEへ気軽に連絡してください。

ヤマト LINE

ビジネススクール | 株式会社Historia『EPA(ENTRE PLACE Academy)』口コミ・評判を調査

EPA(ENTRE PLACE Academy)は悪質なMLMを行っていることが明らかになりましたが、実際に稼いでいる方はいるのでしょうか?

実際にインターネット上で調査を進めてみましたが、

残念ながら実際に参加して稼げたなどの情報は見つかりませんでした・・・

TwitterやYahoo!知恵袋に被害者の声

実際、TwitterやYahoo!知恵袋などのSNSやQ&Aサイトには

『出会い系で出会った男性に丸め込まれて契約してしまいました 契約日したのは昨年4月で、総額100万、リボ払いで月4万くらいの支払いです。 』

『マッチングアプリで女の方と出会い稼げるからと言われ3日ほど連続でご飯をたべて流れて別日ですが契約をして110万払ってしまいました。』

など典型的な「デート商法」だと思われる口コミが多数見受けられる状況です。

近年マッチングアプリを利用したデート商法がかなり増加していますので、十分にご注意ください。

ビジネススクール | 株式会社Historia(ヒストリア)は怪しい会社か

『EPA(ENTRE PLACE Academy)』を運営する会社は、株式会社Historia(ヒストリア)という会社です。

事業者名株式会社Historia 
代表責任者名髙橋 平吉 
所在地〒160-0023
東京都新宿区西新宿6-26-12 ITOビル6F
電話番号03-4570-8201 (代表) 
電話受付時間9:00〜17:00 (土日、国民の祝日を除く。) 
メールアドレスepa@entreplaceacademy.com

株式会社Historia(ヒストリア)は2016年設立以来、ビジネススクールだけではなく、飲食店経営、Web制作やMEO対策、他にも海外で不動産や車の販売、温泉サービスの提供など、かなり幅広い事業を手掛けているようです。

株式会社Historiaの代表取締役である髙橋平吉氏は、起業家兼著作家として活動しており、自著『「だから、あなたは変われない」~20代の君に送る39の言葉~』を出版しています。

しかしインターネットでこの会社について検索してみると、「詐欺」「勧誘」「マルチ」といった怪しいワードが複数出てきます。

実際の口コミを調査して分かりましたが、『EPA(ENTRE PLACE Academy)』はマッチングアプリやSNSで出会った人から契約を迫られたり、投資や自己啓発の呼びかけをされたりすることがあるということです。

また、契約した後には高額な料金を支払わされたり、内容が期待と違っていたり、解約が難しかったりすることもあるようです。

これらの情報から、株式会社Historia(ヒストリア)は怪しい会社である可能性が高いと言えますので私から参加をおすすめすることは出来ません。

ビジネススクール | 株式会社Historia『EPA(ENTRE PLACE Academy)』検証結果まとめ

ここまで 株式会社Historiaの『EPA(ENTRE PLACE Academy)』について調査・検証した結果、

『EPA(ENTRE PLACE Academy)』は悪質なマルチ商法を行っていることが明らかになりました。

マッチングアプリやSNSでの違法な勧誘を行っているようで既に多くの被害者も出ている状況です。

実際に稼げたとの情報も一切なく、インターネット上には多くの悪評が出回っている状況ですので、もし勧誘されたのであればキッパリお断りすることをおすすめします。

これまでに数百の案件を検証してきましたが、

この案件のように、ネットの情報が必ずしも正しいとは限りません。

ネットで稼ぐためには正しい情報・稼げる情報を見抜く力が必要です。

正しい情報さえあれば少ない資金からでも大きな利益を生み出せるのが、ネットで副業をすることの強みです。

社会人時代にスキマ時間で始めた副業・ネットビジネスで生計を立てれるまでになれた私が保証します!

稼げると判断した副業情報をLINEからお教えできます。

興味があればいつでも気軽にご連絡ください。

ヤマト LINE

ここまで読んでくださっている方の中には、

  • 将来のために稼ぎたい
  • 明日の生活のために稼がないといけない
  • 借金をいち早く返済したい
  • 仕事を辞めて自分で稼げるようになりたい

と様々な想いがあるでしょう。

一人で不安だったりすでにお悩みがある方も気軽にご相談ください。

これまでのネットビジネス・副業の経験と知識を基にアドバイスできるので、より安全なスタートを切れるはずです!

稼ぐためのスタートダッシュをするためにも私と繋がっておいてください。

ヤマト LINE
この記事を書いた人
ヤマト
このブログを管理しているヤマトです。このブログではこれまでの経験を活かして世の中のネットビジネスを検証してその良し悪しを見定めます。これから副業で稼ぎたいとお考えならば私のLINEから稼げると判断した副業・実際に利益が出た情報をいち早くお教えします。ネットビジネスのことならどんなことでも私にお任せください。

ヤマトのプロフィールはここから>

関連記事をピックアップ